仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

新番少し観ました&リンク先サイト様巡回2011/10/12

眼鏡をかけたら五秒で番長(挨拶



ご無沙汰しております。
空き時間を見つけては新番チェックやら楽しんでいるわけですが…。
Fate/Zero2話に加えて、ペルソナ4ガンダムAGEも観てみました。



うん、個人的に今期の新番第一話で一番面白かったのはペルソナかもしれないです。
ゲーム版は途中でほったらかしにしてしまっていたのですが(ぇ BGMやらカレンダーの演出がそのまま使用されているのはテンション上がりますね。
やっぱりペルソナの音楽はいい…。
ヘタレなのか大人しいだけなのか、口数の少なかった主人公がペルソナ覚醒で最高のドヤ顔とかwそして何故脱いだw
ゲーム版からのファンはニヤニヤしっぱなしでしょうし、未プレイの人もかなり楽しめるかと。


で、ガンダムAGEですが…これ以上ない王道な展開で(思ったより)面白かったです(汗
ただガンダムとして観ると…うまく表現できませんが、薄いというか軽いと言うか…視聴者の年齢層を広げてるんだな、と言うのがはっきり伝わってきます。
工場が燃えていたり多くの犠牲者が出ているシーンでも、「痛み」のようなものが感じられないと言うか…絵柄や演出の影響も強いんでしょうね。意図的にそうした重い展開を避けているふしもあります。
…こうして書いていて、「ガンダムとしては」という言葉を自然と使ってしまう自分がなんだかんだでガンダム作品に対して懐古的・保守的な人間だな…というのを再認識してしまい、ちょっとゲンナリ
ガンダムと名の付く作品に何を要求してるんだろうな俺は…。
もうちょっと肩の力を抜いて観てみようと思ってますw


ただそれでも、もう少し世界観の説明は欲しいところ。
14年間のUEとの衝突とか、それにしては軍部・民間含め対応のツッコミどころが満載な部分とか…バックボーンが頭に入るとまた楽しくなってくるかも。
とりあえず揚げガンダムさんの異常な装甲の堅さを誰か説明してw




今回はこのまま、リンク先サイト様の更新内容を巡回〜。






いつか見上げた、あの青空の下で・・・
舞台稽古に入ってしまうと諸々のアンテナ感度が下がりまくるので、毎日ありがたく拝見しておりますw
ルパンの声優陣、大幅入れ替え来ましたねぇ。第一印象は「違和感ねぇ!」だったのですが、まずは作品一本を全て観てみたいところです。
ガンダムAGE-1のプラキットはいい意味で予想外の出来でした。第一話でも良く動いてましたが、一機だけ浮いていた感も…(汗





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
カバヤ 食玩 小さな巨人ミクロマン グレートミクロマンガム
タカラ ビーストチェンジキット Vol.1 史上最大の対決 サイバトロン ライオコンボイ
セガ VDモデル 電脳戦機バーチャロン No.02 バイパーII
レビューを追加されています。
ライオコンボイ、個人的にはゴリラな総司令官よりも好きなんですが、少数派なんでしょうかねぇ…デフォルメ体形としてかなりバランスのいいライオさんですが、肩のライオンの表情がちょっとシュールw
ミクロマンはディテールの細かさが食玩の域を飛び越えているように見えます。こんなシリーズあったんだ。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number096 Plan1056 コダール
リボルテック御雷 Type-00F 月詠真那機
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機
レビューを追加されています。久々のレビュー撮影、乙であります!
リボラヴオルタ(という略称にときめいたw)は「よく動く」と言うのが魅力でもあり悩みどころでもあったりw
時間泥棒なんですよねぇ。




12センチぐらいがちょうどいい
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 002「不知火・弐型 XFJ-01a デモンストレータカラー」紹介
戦術機に偏ったホビーラウンド6 プチレポート
コトブキヤ プラキット「F-18E/F スーパーホーネット 海兵隊仕様」紹介
記事を追加されています。
正直なところ、デモンストレーターカラーには「これ!」というポージングのイメージって無いんです。まあその分自由に動かせるわけではありますがw
一号機リペや二号機も欲しいところですね。
そしてスパホ完成、お疲れ様です!丁寧な工作、しかも二個同時…うん、見習え俺orz
ナイフシース部分は…どうしても塗膜やらが影響して取り外しが怖いですよね。自分もやらかしましたw





以上となります。巡回記事・御紹介が遅くなりました…。併せて、当サイトの
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.002 不知火・弐型 XFJ-01a デモンストレーターカラー
ROBOT魂 エールストライクガンダム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル
レビューを御紹介頂いたブログ様・サイト様、まことに有難う御座います!





…余談。
カッとインという手法は斬新だと思いました。あと菜々子の可愛さは異常。
そんなこんなで〜。