仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

各陣営とも微笑ましいですねweb拍手返信2011/10/13

若干周囲が血生臭い二人も混ざってますが(挨拶



Fate/Zero第二話観ました。OPは曲も画も燃えますな。今期の新番は楽曲が好みのものばかりです。
徐々にマスター・サーヴァントともに出揃ってきて、いよいよ!といったところですね。
ライダー陣営は映像にするとまた楽しいですし、キャスター勢は…うん。
画面は暗くして、不必要に背景をチェックしないで御覧下さい。SAN値が下がります。




本日はweb拍手コメントへの返信を。
10/7〜10/12の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>例の女性ライダーですが、変身前の下の名前が 撫 子 らしいですね。
ガタッ




>やはりSonyでしたか。型月の蒼月タカオさんもオートがアホの子なのか白っぽくなると以前にコメントしてましたしね。
おっと、そうだったんですか…いいカメラであることは間違いないんですけどね。
しかもシグマのマクロレンズと相性が悪いようでござる…使ってたらレンズの方もo......rz






>>エールストライクガンダムを見るとシエル先輩しか思いうかばないwww

 >それはどこかの眼鏡好き漫画家の仕業ですかい?

むしろ某MAD動画っす。両方好きな作品ですがアレには驚いたwww
思い出しました。そういやあったなあそんなMAD。
しかし、眼鏡が似合う知的な先輩ポジのはずが…どうしてアノ人こうなった…。






>>orennzikouです!またきました!!拍手コメント返信ありがとうございます!!

さて僕のブログのほうですが、初のガンプラレビューしました!!
見てくれたらありがたいです!よろしくお願いします!!
いや〜〜レビューといってもnagiichiさんのとは全く別物で(汗)さすがはプロですね。改めてこのサイトのレビューのすごさが分かりました。

別の話ですがユニコーンもついに4弾劇場化ですね。
楽しみです。ジャンブロとデルタプラスズゴック(?)に期待です!
AGEもあともう少しですね!
ではまた。
レビュー拝見しましたよー。リゼルはいいキットですよねって誰がプロだwww
ユニコーンの四話は、個人的にカプールの活躍に期待。






>ライオトルーパーはどれだけ高く見積もっても定価3000円超える代物じゃなかったです。
昔はヨドバシなら、2000円で買えてるレベル。
丁寧に作られているとは感じるんですけどね…割高感は確かに。
数を揃えよう…って気持ちまでは盛り上がりませんでした(汗






Fate/Zeroは分割2クールと聞きました・・・続きは春からなんて。
クオリティ向上のためなら問題なしという意見もチラホラ見かけますが・・・これじゃ生殺しやー!!
あと、どこぞの巨大掲示板では蟲のおじさんが大人気みたいですねぇ〜! 蟲キモイのに何故!??
2クールとな!いやぁ、某も問題なしの意見に賛成っすわ!内容が濃い方が!私待つわ!思いっきり!
結末を知っちゃってると雁夜おじさんはねえ…ブワッ






>気が付いたら、リボ不知火にゲッターのマントつけてた。
ホントの持ち主より似合ってて、もはや笑うしかなかったw
マントを翻しつつ、BETAの皆さんのど真ん中に飛び込んで無双状態かますわけですね、分かります(えー





>zeroみんな絶賛してるけど、作画は奇麗だけど引き絵多いし思ったより動かない印象が強かった、神父の聖杯戦争に参加するけどどんな気持ち?は拭いたけど、今後に期待かなぁ

それよりきのこ暇だろ魔法使いの夜・・・予約券日焼けでさ・・・・
引き絵の多さは確かに感じましたね。
ただ状況説明に徹さざるを得ない冒頭ですと、ああした演劇的な構図、観せ方は効果的だと思いました。
戦闘シーンではきっと動きまくってくれると思うので、今からそのギャップを楽しみにしてたりw
まほよについては…web予約受付に飛び付いたのは果たしていつの事でしたか…公式サイトはいつから更新が止まっているやら(遠い目
…個人的には、あらゆる意味で「間が空きすぎている」と思ってます。他の仕事で手一杯ならそれを教えてくれよ!菌糸類のヒトからの誠意が遠いぜ…ホント、待ちくたびれましたよ…?(涙






>>鼻と髪の尖っていないジェット・リンクなんて…っ
ソルダートJ 「・・・・・・・・」 チラッチラッ
どうしてウチのサイトで作品の登場キャラのハナシをすると関係ない奴らがアップを始めるんだw
明らかにモチーフにしてるのは分かるがピッツァお前にオファーは来ねえ座ってろww







>人気の覇権に雁夜おじさんが食い込むとは誰が予想できたのか……いや、アニメを観た時点で予想できたことか、何だあのカッコ良さは!
その先に待つものがわかっていても応援してしまいますそしてくたばれジジイ!!

しかし、Zero勢がカーニバルファンタズムではっちゃける姿を見たい気もするけど、うぉうおと踊る征服王とか今やると温度差激し過ぎ……ない?アレ?

作者が同じせいでしょうか、さやかと雁夜おじさん二人の人気の出所に近しいものを感じます。
つまりお話が進めばどんどんとね…(涙






草加 「押させてもらう、俺自身に拍手をな!!」
ポチッ  EXCEED CHARGE
拍手するたびに、今日も何処かでオルフェノクにとばっちり。北崎くん相手になってあげて。






>555借りて甥と一緒に見たんですけど、途中からは甥の反応見てる方が楽しかったです!

後半明らかに、草加が出てくると不機嫌な顔にwww
十年経ってから再度甥御さんに555を観せて反応を知りたい気がしますw






草加といいカザリといい… ウヴァさんの角を握るからあんな死に様なんだ!
なにその斬新な死亡フラグ






>>虫の羽音がとにかく苦手で
ウヴァさん「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン」
だからマジで嫌いだって言ってんだろうが!よろしい、ならば嵐だ。ウヴァさんを全力で迎撃つかまつる。




…とばっちり?






>ライオトルーパーの発売に合わせて小説版ライオトルーパーのレビューとは粋ですねぇ
オススメされておきながらまだ小説版を未読の、域じゃない管理人がお届けしました(駄目じゃん






草加「俺のトップ画像に、乾が混ざってるのはどういうことかなァ・・・?」
「…わからない、急に乾くんがトップ画に割り込んできて…(影でニヤァ」






>サンデー連載中のAGEで、ガンダムAGEが風車回してネーデルガンダムな件。
漫画版は全くチェックしていないのですが、え…?それネタ…じゃなくて…え!?






>nagi太郎、貴様ッ(AGEのネタバレを)見ているなッ!
いやーAGE-3がどんなのになるか楽しみだなー(棒)
自分でやっといて説得力ゼロですが、楽しみなんですよ次世代機も…(汗






>AGEガンダムの背中ってアーマードコアに似てますね(実EOとかアリーヤとか)
オーバードブースト搭載とみた(違う




>うぅ〜

やっぱり腿が脹脛に沈みこんでると違和感あるぅ〜…

腿が長く見えるのは良いけど人体的には不自然だぁ〜〜…
まあほら、モビルスーツですから、完全に人体の構造を意識しなくても…と思って一話をみたら、結構長いな腿(ぇ






>AGEきたーーーー!!
どうもorennzikouです!!

今日からですね・・・AGE。
今放送してますけど今見ないで録画したやつ見ますw
AGEガンダムのレビュー乙です!

AGEガンダム武装ですが・・・
ビームダガーってエクシアと同じですか?
エクシアと同じように投げて使うんですかね・・・?
本編が楽しみです!ではまた。
レビューではとりあえず投げちゃいましたが…考えてみたらサーベルと兼用っぽいので気軽にポイポイ投てきしないかも…。






>ラーガン生存記念で打ち上げ行ってきます(・ω・)
これまた漫画版のネタ?
シェルターの…外部モニターって完全に死んでたんですかね、アレ(汗
司令部からはモニターしてるし、外の様子把握してからでも…ねぇ。ガフランさんスタイリッシュ覗き込みしてるしw






>んんnっ・・・クゥゥウーーーール!! 最ッ 高ォだァッ! 超クールだよnagiichi!
OKだ! 玩具だか何だか知らないが、ともかく俺はアンタに付いて行く!
さぁ撮ろう・・・ もっともっとクールな撮りっぷりで 俺を魅せてくれ!
レビューには鮮度と言うものがあります。
瑞々しい商品を被写体として納める一瞬…(発売から遅れっぱなしのお前が言うな





>OO   マリナ・イスマイール恒松あゆみ

 AGE   マリナ・アスノ:恒松あゆみ

オオゥ・・・
ほうほう、つまりラスボスと…(武力介入できない動画の見過ぎ






ガンダムAGEを見た感想。
ガフラン、カッケェー!!!(オイ
機体は滅茶苦茶カッコいいんですけどね…手から発射するビームバルカンの音が…。





>AGEは展開が今までのガンダムと一緒過ぎて・・・
オマージュなんでしょうけど、少しくどいかな・・・一話は特筆して面白い所も無かったです。
ただガフランがなんか良い・・・変形したらドラゴンで素敵! ガンダムよりも子供は好きそうですw
ガフラン人気過ぎて吹いた。
お話そのものは、色々詰め込んていて急いでるな…とは感じました。登場人物の言葉が耳に残らないんですよね…。
まあ一話で全て判断できる筈もないので、来週以降も楽しんで観てみますよ♪
特筆すべき点…あるじゃないか、ビームドス攻撃!(えー






>ウヴァさんがワームオルフェノクに見えたのは、
自分だけではないはず・・・

デルタ販売時にカイザの頭部改が出るのを期待ですね。
ただ、個人的にはサイガを激希望なんですがね。
パラロスの「あの」シーンが再現すっごくしたくて。
サイガ…最後のエッジ交差か、アクセルフォームとの追いかけっこあたりでしょうか。どっちもアツいですよねー。






>Zero見ましたー
素人目線かもしれませんがとりあえず一言

「雁夜おじさん超がんばれ!!!!」
おじさんは頑張りますよー。ただその頑張り方が…(涙)






>「原作とちょっと違うからって俺のフィギュアーツを買わない奴は邪魔なんだよ!!」

・・・何やらいろいろ波紋を呼んでるらしいですね
自分は遊べればいいや派なのであまり気になりませんがそれでもなぁ・・・
自分もどちらかと言えば「遊べればそれで…」なんですが、今回のカイザはあまりにも…ね。
原作好きな方・知っている方に作って貰いたかった…。





>アーツ913>頭部が塗装・クリアパーツの色ともに残念すぎる…そして修正版を後から何か別の商品に付属させる「うちの商品を買わないヤツはいらないんだよ!」な商法も悲しすぎる…。
 このままでは隊長や自分のようなアーツ購入者たちが北斗神拳の究極奥義に目覚めてしまいかねない気がします。

 ブレイガンのコッキング機構まで再現されてたら最高でしたね。あと、ちゃんとエクシードチャージ用のパーツが…!個人的にはゴルドスマッシュよりもカイザスラッシュが好みの技でした(〆の写真を見て「花の慶次」の利休みたいな表情になりながら)
自分もカイザスラッシュの方が好きですね。劇中での使用頻度も高かったですし。
〆写真はそうした好みも含んでおりますw
北斗神拳の究極奥義…ああ、相手の頭部から真っ二つにするアレですね!(違う






>つっこみどころ満載の本編は置いといて、AGE-1ノーマル結構いいですよね。(デザインに慣れただけかもですがw)
あと、ZZの手足が似合いすぎです笑わせていただきましたw
気に入って頂けたようで何よりっす!
いやーしかし某はどうしてZZの手足をつけたんだろー不思議だなー(棒読み





>子供向けシナリオでどう世代引継ぎをやっていくのかとても楽しみですよねー。
期待していなかっただけに思った以上に出来はよかったかなぁとw
それでもガンダム作品として渋い点をつけつづけることになるのでしょうが・・・はやくガフランの中の人かもーん!
ガンダム作品として観ない方が楽しめる…というのも皮肉な話なんですけどね…。
世代交替も気になりますが、まずは第一世代。もう少しUEの正体とかが見えてくると面白くなってきそうです。
一話ラストの撤退前、明らかに知性・明確な指揮系統ありと思わせる動きをしてますからねぇ。






アージュガンダムwかっこいいですね

日野wの言うとおり3話までは我慢してみようかとww

どうしてもぱっと見「ガンダムアージュ」と読んでしまう…エンディングを聞くとさらにw
元の楽曲がOP・EDとも目茶苦茶いいのですが…入れ替えた方がさらにしっくり来ない?
というネタがニコ動でも取り上げられているみたいですね。






>ドッズライフルはドリル状のビームを撃ち出して、UEの装甲を貫けるようにした武器だそうで・・・

つまり魔貫光殺砲
気を練るのに時間がかかるから、その間ジェノアスがUEを羽交い絞め→死なばもろともー!
となるわけですね、分かります(ぇ





>ダブルオー劇場版から早一年ほど…何時になったらサバ&ハルの最終決戦使用とセラヴィー?とガテラーザはプラモ化するのやら…オノレ財団Bめ
そのまえにジンクスIVのプラキットをですね。






>何だかんだでAGE-1ノーマル、カッコイイですね〜。00の時は色々と飛躍したデザインに期待しましたが、こういうベーシックなデザインも良いですね。(^^)
しかし何か似ている部分があると思ったら、脛から下がケルディムガンダムと似ている様な…。

<AGE-3
AGE-2と一緒に見てみましたが、個人的には両者とも普通にカッコイイと思うんですけどねぇ。オマージュなんてのもある種の伝統芸能ですし。

byアイグラス
ケルディム…言われてみれば。
次世代機はひとまず、実際に動いているところを見てから…。







>とりあえず、アスノ家にあったガンダムの絵画が某マーメイドとか某ネーデルとか某ヘッドじゃなくてよかったねと思います


もし絵画が某マンダラとか某デビルだったら、デバイスの設計図も某マンダラとか某デビルに似せた形になったのかしら・・・
その場合どっちがEUだよってなりますがw
「ぼっちゃま、これが伝説の救世主、カンタムでございます」
「ぼっちゃま、これが伝説の救世主、ガンガルでございます」


いやー、壁画がこんなんじゃなくて本当に良かった…(マテ






大塚明夫「して、聖杯に何を望む?」
浪川「教室の皆を見返してやりt」
明夫「小さい!!お前はまず聖杯で身長を30?程大きくしてもらえ!」
セイバー「ブリテンを救いたいのです…」
明夫「小さい!!お前はまず聖杯で胸を20cm程おおきk」

…汎用性が高いですね。「小さい!!」



…違うな。間違っているぞ。


小さいからこそ良いものもこの世界には山ほどあるのだッッ!!!まあ大きいのもどっちもネ!






もしかしなくても そんなことはこれっぽっちも無いのかもしれない。









今回は以上となります。
次回は何かしらの立体物紹介ができればと思いますが…人類バカ代表か、お風呂で歯を磨く方か、いずれかのレビューになるかと。
そんなこんなで〜。