仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2011/11/1

そろそろサイトの存在を忘れ去られそうな気がする…(挨拶





ご無沙汰してます、という書き出しが恒例になりつつありますが、今回と前回の間はさらに物凄い事に。
舞台本番もいよいよ今週となり、流石に余裕が無くなってしまいました…。
ただほったらかしというのもなんですので、一応、元気にやってますよという御報告を。


ちなみに明日から小屋入りし、11/3〜11/6の4日間が本番となりますので、それが済むまでまたもやサイトも沈黙状態になるかと。
やるべきと考える事の優先順位を思うとね…頑張ってきます。



本日は溜まりに溜まったweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。
まずはweb拍手から。10/21〜10/31の間に頂いたコメントよりチョイスして紹介(かなり絞っちゃってます)
ロクに更新もしてないのに、拍手頂き有難う御座います!






ガンダムAGE…今のところ、バルガスじいさんのメタボ体型とか、ユリンのニュータイプぶりとか、グルーデックさんの東地ボイスとか、ミレースさんの腰のくびれ等、キャラクターのインパクトが強すぎて、肝心要のガンダムの印象がどうにも薄い印象があります…。世代交代毎に、目に見えてアクションシーンを派手にしていく目論見かな。とりあえず、忍者ガンダムの機動性に期待します!
ストーリー・世界観・メカ描写…あらゆる面で「ガンダム」という作品である事が逆に枷になってしまっている印象が…。




>タイバニ放送前のBANDAI
(`・ω・´) 「イベントでタイガーの展示したけど、全く話題になってないな!こりゃ駄目だな!」
「早めに生産ラインも決めとかなきゃだし、海賊のマベちゃんと同じくらいでいいか・・・」

タイバニ放送後のBANDAI
(´・ω・`) 「えぇーっ!? 普段はアーツに見向きもしない連中まで発注かけやがったお・・・」
「タイバニ人気ありすぎだお・・・増やしてあげたいけど、そんなに生産ライン確保してないよぅ・・・」
「仕方ないから、増産分は画集付属のタイガーを割り当てるお! これで許してくれお・・」



・・・笑えん。






ヤッターワン 「ワオーーーーォン」
マダオ    「フッ最強の汎用兵器か…」
暴走すると今週のビックリドッキリメカがエヴァ量産機大量発生へとシフトします。
…自分で言っておきながら絵面を想像したら怖すぎた(えー






figmaで切継が出るみたいですね。
セイバーも単なる再販じゃなくて、ねんどろセイバーみたいに作り直して欲しかったです。
新規でスーツ姿が出るからなんでしょうけど・・・
個人的には甲冑バージョンの作り直しは…あってもなくても…。
ヤング綺礼とギル様の情報とか出てきませんかねぇ。







>Bad Boy(挨拶)
身体能力が凄いおおもじさんはダイザーで猛ダッシュした後パージ→本人タックルかー、とか思った自分はオハヨウゴザイマシタ。

ところでベン・トーはノリで楽しめるし、軽い感じで見ればいいと思うの!個人的には原作版もオススメ、文章量は多いですが大半がネタとSEGAなので読みやすいかもです。
それおおもじさんやない、オレンジさんや!
ベン・トー…原作小説の方が気になってきてます。舞台終わったら読み始めようかな…。
SEGAネタとかこのワシにうってつけー!








Gエグゼス
ガンダムに似た姿のMS。その兵装までそっくりに作られている。」
と、コロコロの付録に書かれていたのですが、一言言わせてください。





「何処が似ているっていうんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
…確かに口元とか無理やりガンダムっぽくしてる感はありますがw
結構カッコいいと思った某は少数派?







>何やら最近お忙しいようで・・・お疲れ様です

自分も深夜アニメが唯一の癒しですね(自分は地方なのでBアニメはBS頼みになるので週末だけですが・・・)

体調には気をつけてくださいね
あざーす!
風邪などひいてやるものかよ!






>EDでランサーといる女子が可愛いです 可愛いです(大事なことなので2回(ry
可愛いよね!YESだね!
せっかく2クールになったらしいので、いっそ一話分使ってディルムッドが英霊になるまでとかやったらいい!やったらいい!





>>ブワワッって書くとTHE モモタロウに登場した石材オヤジとの思い出がですね(知るか

イカスッ!!
おやじもいいが、双子の弟たちがこぞって兄貴の邪魔をしていたモンッ!!
そういえば、何かのレビューで
もんがろん轢き逃げアタックとか書いていませんでした?
タコは哺乳類だモーン!!
以前にモンガロン書いてましたw 好きなキャラはグレート・ザ・ベンケー。
ウラシマ編のベンケーが泣けるんだぜ…。







>>ようこそ…この素晴らしきアーツ散財地獄へって原因俺っすかwww

なんか、思い出した。

nagi車兄貴「・・・お前はいいよなぁ、、。俺が見た支払い&カード停止地獄はこんなもんじゃなかった。」

弟「予約開始とともに瞬殺完売で当日は始発確定以上の地獄って何さ。。」


nagi車兄貴「だが、地べたをはいつくばってこそ、見える光があるんだ、、、。」(雨にうたれながら)

ついにアーツ地獄兄弟誕生!って
みんな(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ




…なぜ今回は身につまされる笑えないネタがチラホラ混ざるのか(汗






>ライダー「それよりもnagiichi、凄いな!コレだぁコレッ! コレぇ・・・このアーツと言う玩具で動く奴!」
「素ぅ晴らしいッ!! コイツを十箱ばかり購入したいのだがぁ、どうか?」
「むっ!? このRIOBOTとか言う奴も使えそうだ!」


征服王…非常に申し上げにくいがどれも売り切れですorz






>てれびくん 仏号
パワーダイザー は 大文字 と がったい することで パワーダイモンジーになるぞ !
アクロバティック な 動きで かっこよく たたかうんだ !
フォーゼ「もうあいつひとりでいいんじゃないかな」
ダイザー「乗るのは部長の方がよk(ry」






>大文字と問題児って語感が似てる
持って生まれたBad Boy気質。






>ウルアクは集めてるんですか?
集めてはないですが、ティガ・ガイアは好きなので買ってますよー。






>UEのガフランって、ダブルオーならAEUのMSとして登場しそうです。
なんか人が乗ってる気配しないですね。 送り込んでるのは異星人ではなく、同じ人間でしょうけど。
宇宙人・・・というか地球外ネタはOO劇場版で使ってますから、今度は未来人とか?
革新的な技術で襲ってくるソレスタルビーイングの逆バージョンw
いや…人、乗ってません?
今週分観てませんが、一話で部下に撤退を促す色違いガフランの所作とか、どうにも搭乗者の感情が見えるような…考えすぎですかね。
未来人、という推理には激しく同意。





>ウェイバーきゅんが・・あんな怖そうなオッサンになるなんて・・・
…怖いというか血色の悪いしかめっ面のおじさんにしか見えないっす(台無しだ







>魂ネイション・・・最初はブランク体とベース2セットくらいほしいな〜 とか気楽に思ってたのにここにきて ブラックバーナビーですとぉぉぉぉ
OOはスルーだけどハルヒもちょっときになる・・・なんでこんなに限定品でるんだ〜〜〜まだ年末じゃないですよぉ?
仕事がんばろ・・・
当日は地獄やでえ…。






>おじさんアーツ(ZERO)のせいでプレバンが落ちた件
ええい!動かないおじさんはわりとどうでもいいのでD-1カスタムを予約させてくれっ(酷い






>こんにちは!お邪魔してます!
・・・というのは置いといて、ダンのレビュー見ました。毎回拝見させて頂いていますが、ポーズの付け方上手いですね・・・!
原作のシーン再現を見てて興奮してしまいましたw
ちなみに私もロボ魂のダンは購入しました。個人的に、足のケーブルはもう一本、中くらいの長さのが欲しかったかも。

次はヴォルケインですね・・・
お金の都合で一度キャンセルしたのですが、やっぱり買おうかな・・・。
レビューを見てから考えるかもしれません。なので次も期待していますw
気に入って頂けたようで何より!
ヴォルケインも見せ場が多かったですからねぇ…おそらくですが、色々と遊んでみる事になるかと♪







>バカが来た!
レビューが途中から作品の回想に変わっててもこの機体なら仕方ないかと。自分もエルドラエピソードを筆頭に思い出深いシーンがいくつもあり、楽しませてもらいました。
 ステルスガオーは…まあシルエットが似てますし、ね?色はファ〇バードとかダグ〇ンなんですけど。…発売決定になるといいなぁ
エルドラを出すなら、当然破損状態を再現出来る交換パーツ付きで!
ホコリまみれのエルドラIVは…まあweb受注でもいいかな(なんで上から目線






>タキシードは明日に舞う。
そんなこんなで。

未見だからかもしれませんが…
諭吉が舞い散っていくわけですねわかります。
と反射的に思ってしまうのは、もう重症ですよね…。
だから重いっちゅーねん!笑えないっす…(涙







>ROBOT魂の皮をかぶったフィギュアーツ

…的確だ。







ファサリナさんが 大 好 き でッす!!
では某はプリシラを(えー


ちなみに、ファサリナさんの髪はショートの方が…という某は少数派?いやまさか…。






>童貞を捨てたミハエルが、童帝のヴァンに勝てる訳無い
それすなわち、宇宙の心理。







>良いキャラしてるよな、童帝…
figuma化も近いぜ!

YOROIシリーズ
海サイッコー号を希望します。
もちろんボートとカイジ付きで

それにしても水着回の暴走っぷリは凄まじかったww


まいったね、どーも…。






>ガメルの出来すげーーー!! → サソリ・・・(´;ω;`)ブワッ
というか、この成型色…え?これ、え?ギャグ?





ファサリナさん「私と契約して魔法使いになれる権利を棄てませんか?」 よし棄てる(改行すらせずに即答






>ランサー「お前を殺す」
声ネタと思いきや共通項はそれだけでなく。ラストは上からのお達しでじば…いえ、何でもないです(涙






>サソリのサンプル詐欺は、仏のnagiichiさんも阿修羅すら凌駕してhamuichiになるレベル。
今日の私は以下略!
いや…これはさすがに無いでしょ…稽古で疲れて帰ってきて、荷物を受け取ってせめて中身だけでもチェックしようとしたら…なにこの色。
心が折れそうになりましたよorz


つーかなぜミルク缶を肩にかけるベルトがついてないんだぜ。
凄く楽しみにしてたのに…してたのに…。






>隊長は演劇をやってると聞きましたが
ヴァジュラの気持ちをトレースした某バルキリーパイロット兼女形みたいに
BETAの気持ちをトレース出来たりするん?
それなんてリーディング能力。







>ド田舎のジョーシンでもバーナビーの争奪酷かったです。
同県内にある他店の入荷数は6と聞いていたので安心してたら、実際は3とか・・・
そして自分より後ろに並んでた人達が、開店ダッシュの勢いで商品棚に突っ込んでガッシャーン、って・・
>バニーちゃんはどこだぁああああ〜
>ハァイ!土曜日のバニー戦争に見事敗退したチョメチョメです!
………再販アナウンスマダカー
各地で悲鳴が聞こえるっ。某はと言えば…人の厚意がホントに身に染みます、とだけ。
当サイトの運営と某の模型収集は、ほぼ九割他力本願で成り立っています(マテ






>nagiichiさんはカーニバルファンタズムシーズン2を見ましたか?
ランサーの扱いが酷いのに笑ってしまいましたw
ステータスネタも良かったです
後、最後にでた赤い人・・・
気になるし購入もしたけど観ている時間は本番までもう無いっす!
ぐぬぬ…目の前の誘惑が多過ぎる。






>リニューアルユニコーンや、ヒーローマンいい感じで動きますよ〜。と思ったらダン・オブ・サーズデイもめちゃくちゃ動いてました(笑)これからもこのレベルを保ってくれると嬉しいのですけどね。懐は厳しくなりそうですけど…
ユニコーンのフルアクションは…最初からこちらを出しましょうよ、という腑に落ちない気分がどうしても前に出てきちゃいまして…(汗
ヒーローマンは速攻で視聴を中断しましたが(汗  あのデザインで動くのか…。





>やっぱり原作を知っている人がレビューすると違いますね。これからも原作ファンが興奮するようなレビューを待ってます。
うす!適度に頑張ります(ぇ
でも原作ありきでレビューするかどうかって、好みが分かれる部分かも。





>ガムさん更新再開されたそうですね。
そうなんですよ!詳しくは下の巡回でで!





>いつもレビュー見させてもらっています。
毎回わかりやすいレビューありがとうございます!
プラモデルやフィギュアを撮影する時のコツとかあれば教えていただけませんか?
こちらこそ御覧頂きまして有難う御座います〜。
コツ…があるならむしろ某が聞きたいくらいなのですが(汗
とりあえず気をつけている事としては、照明に関しては対象に直接ライトを当てずにトレーシングペーパーやディフューザーを使って柔らかい光を回すようにする、とか、ポーズをつける時にはキャラクターの視線に気をつける(視線の延長線上に何があるかを考えるとか銃口の向きと視線の方向を合わせるとか)とかですかね…書き出すとキリがないのでこのへんで。







拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の巡回を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
Fate/zeroの勢いが毎回止まりませんね。なにこのクオリティ。ああ、早く録画してあるバサカの戦闘が観たいっ…!


ベン・トー、お勧めしておきます♪ マスターうー
拍手コメント有難う御座います♪むぅ…情報を知れば知るほど気になる。
やはり一段落ついてから観てみますか。







atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
カバヤ 装甲巨神Zナイトガム 第1弾 2.マリンカイザー
カバヤ 装甲巨神Zナイトガム 第2弾 2.デザートウォーカー
カバヤ 装甲巨神Zナイトガム 第2弾 1.ギルガ
コトブキヤ D-スタイル アーマード・コア ラインアーク ホワイト・グリント
コトブキヤ D-スタイル アーマード・コア レイレナード 03-アリーヤ シュープリス
レビューを追加されています。
D-スタイルのアーマード・コアの展開もまだまだ続きそうですねぇ。
SD体形なのにこの情報量…。
そしてデザートウォーカーのデザインに浪漫を感じる某はジオン水泳部。






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
そうそう、ポージング資料を探そうとして本編DVDやら資料集やらコミックやらを漁り始めるとそっちがメインになっちゃって撮影が疎かになっちゃったり。
分かりますよ…って、なんだろう。
そんなこんなでの挨拶を乗っ取られているような気がする…。






12センチぐらいがちょうどいい
サイフの軽量化計画in10月、お疲れ様でしたw
実に二年越しの冥夜と純夏そろい踏みですね。
オルタ7巻は…あ、あああ…。全部読み終えた後に表紙を観返して…あああおおおぉぉ…(涙





地元の心通信
日記の画像…もはや、語るまい…。





ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーBLACK/仮面ライダーBLACK RX』 シャドームーン
レビューを追加されています。
復活!ですね。退院おめでとう御座います!お疲れ様でした。
まだまだするべき事、御本人にしか分からない体の色々な状態…あるかと思います。
決して無理をなさらず。ご自愛ください。


とは言え、やはりレビューは楽しみにしてしまうのですがw
シャドームーンは体形も質感も素晴らしいアイテムでしたね。その分先行して発売されたてつをさんが…リメイクとかないですかねぇ。







以上となります。最後に、当サイトの
ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!





…ふと部屋を見ると。何でまだ出しっ放しなのさ扇風機。
そんなこんなで。