仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

遅ればせながら、魂ネイションに行って参りました

キングオブヒーロー、働き過ぎだと思った(挨拶




本日は簡易更新。
実際の参加日から間が空いてしまいましたが、11/26(土)に行ってきました『TAMASHII NATION 2011』!
まあ撮影は出来ませんでしたので、画像など確認されたい場合は
::株式会社ホビーストック:: お知らせ
::株式会社ホビーストック:: お知らせ
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/11/tamashii-nation-2011-1.html
↑この辺を見て頂くとして、気になったアイテムとか、コレは欲しい!といったモノをいくつか書き出してみます。







個人的に最も嬉しかったのは、『ワイルドアームズ2』からD-Arts枠での参考展示、ナイトブレイザー!!
OPアニメそのままの、夕日をバックに独り佇む姿でジオラマ展示されてました。
微妙に人型から外れたバランスの体形とかマフラーとか、イメージに忠実すぎてもーサイコー!
まだ関節など組み込まれていない試作原型のようですが、プロポーションは文句なし。
商品化の際はナイトフェンサーやガンブレイズのエフェクトパーツは勿論、ルシエドとか付けてもいい!いやむしろ付けて下さい!
ついでにオーバーナイトブレイザーもッ!ええい面倒だッ!いっその事主要メンバー(主にリルカ!主にリルカ!)はアーツzero枠とかでどうだッ!
財布的にもへいき、へっちゃら!!どんな時でも貴方はひとりじゃない!!




…失礼、何時もの事ながら取り乱しました。
D-Arts枠では、他に「ペルソナ3」「ペルソナ4」からの立体物展開が。
イザナギコノハナサクヤ・オルフェウスタナトスといったペルソナ勢のD-Arts試作と、P3・P4の主要キャラ数名が固定モデルで展示。
アニメ化の影響か、各メディアともどちらかと言えばP4メインの展開が多い中、キタローや所持ペルソナ等の立体化を期待していた方も多いのではないでしょうか。(アイギスは優遇されてますけどね)
ちなみに番長は立体物でも他キャラとは別格のイケメンぶりを発揮w
同行させて頂いた、相互リンク先の管理人様をはじめとする何時ものメンツwは「何故コノハナ・雪子が先に…緑ジャージ冷遇ェ…」と嘆いてました。
当サイト管理人としては天城越え上等な男なので願ったり叶ったりなのですが、欲を言えば菜々子をですね(そのへんにしておけ




他には、フィギュアーツからフォーゼ関連アイテム。
ライダーよりも幹部級ゾディアーツの方が気になる…まだ劇中で登場していないメンツも並んでいたような。
戦隊ヒーローからはデカレンジャーが展示。



ウルトラアクトで気になったのはエースキラーメトロン星人カネゴン
エースキラーの出来がどうかしてました。カッコよすぎるだろ…!
あと、メトロン星人はちゃぶ台付属確定で(ぇ



スパロボ超合金はそこまで目新しいアイテムは無く。
ガオガイガーのカラバリ攻勢が恐ろしい。弾丸Xカラーと金色の破壊神が見えました…このうえザ・パワー版とか来ちゃったら…ヤバイ、本気でとりに来てますねバンダイさん(何を
で、スパロボ超合金の展示コーナーで一際浮いていたアーマード・コア。いやカッコいいんですけどねw
あと、地味に気になってきた超合金魂ダイオージャ。分離状態の三機もバランスいいなー。



ROBOT魂からは、待望のνガンダム
体形アレンジがそこまできつくなくて、お顔も男前。
バックパックにエフェクトパーツを接続して、フィンファンネルを攻撃状態で展示可能な模様。
ピラミッド状のIフィールドバリアの再現は…難しいかな。
他に嬉しかった展示は、エルガイム勢からカルバリーテンプルとバッシュ!で、何故かビルバイン
ヘビーメタル勢は異彩を放つ美しさでしたw ビルバインは…肩が上がるようになっていて欲しい。全てはそこからっす(涙



で、カトキハジメ氏と魂NATIONSによる「Ka signature」という新プロジェクトが発足。
既存の魂ブランドの中から、特に限定することなくカトキ氏監修のアイテムをリリースするとか。
今回はロボ魂から、MSを四機。
すでに受注開始されているバイアランカスタム以外に、ガンキャノンディテクター、ザクスナイパー、もりのくまさんボリノーク・サマンーンが予定されている模様。
実際に展示もされていましたが、このクオリティがそのまま…なら。とりあえずバイアランは予約決定。



バンダイからISの立体物展開が?」と思い、内心では結構期待しながらそれと気取られぬよう冷静さを装いつつ見に行きましたが。
何故第一弾アイテムがセシリアなんだぜ…。



タイバニだけ別コーナーで展示されていたのですが、そこだけ人口密度及び「玩具イベントにおける男女比率」がおかしい事になってました。
今回は女性客多かったなぁ…。
ダブルチェイサーやブラックタイガー、プロトスーツバニー、ルナティックなどの試作原型展示あり。
折紙先輩に若干ながら可動ギミックが追加されたのか、以前の直立サンプルとは比べ物にならない出来に。ポージングめっちゃカッコいい…。




最後に。リザドミスティ何故脱いだしw
いや原作でも脱いでたけどさ。






他にも気になる情報は山とありましたが、ひとまずこんなところで。
で、会場物販の結果ですが…無事に買えました、ダークネスバニー。
始発で秋葉原に到着、購入待機列は9:20の回のリストバンドを受け取り。
金曜は…なにやら色々とあったような話を聞きましたが、予想以上にサクサクと列が流れ、10:00前に購入完了。
午前のうちに展示待機列に並びなおす事が出来ました。
しかしまあ…つくづくタイバニ人気の凄さには驚かされます。


黒バニーの他には、聖闘士聖衣神話スタンドのリペイント版と、デフォルマイスタープチのクソスーツ&バニーぬいぐるみを購入。




「御来場ありがとう!そして、ありがとう!」
入場特典の二頭身スカイハイさん和む。
プチキーホルダーの手触りがいい感じ。これまた可愛いw


そして、S.H.フィギュアーツのダークネスバニーには、ノーマルバニーに使える交換手首パーツが付属していました。
これは嬉しい…のですが、人差し指だけ伸ばした手首は更に欲しかったわけで…。



って。付属品だけ紹介してて忘れてた。




「貴様ァ!反撃除け者かァ!!」
「え?いや違う違う!つか俺の所為じゃねえって!」


ま、まあまあ落ち着いて黒ウサギさん。次の詳細レビュー候補は貴方だから。




シャウタ・プトティラ・超合金・リボルテックの出待ち中の皆さん「…え?」







…なんか地雷回避しようとしたら別の地雷原に迷い込んだような心境。
ひとまず次回の更新はweb拍手返信とリンク先サイト様の巡回を行えたらと〜。








「また会おう!そして、また会おう!」



ブーストエフェクトの汎用性は異常。
そんなこんなで。