仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/1/27

やっと村クエ終わたー! …ひとつを除いて(挨拶




↑上の挨拶文の通り。
移動時間を活用してチマチマプレイのMH3G
ようやく村クエ上位、及び緊急クエのラギア亜種・イビルジョーまで終了しました。



ムービー&スタッフロールを確認し、意気揚々と村に帰ってきたら。
PSP版・終焉の悪夢再び。なんだあの凶悪な連戦。
やはりG級装備がないとキツイのでしょうか…。



ひとまず保留。素材集めしつつ、港クエに移行していきたいと思います。
爆発属性は封印指定すべきと自分を戒めつつ(便利すぎる…)
本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の巡回を。
まずはweb拍手から。1/20〜1/27の間に頂いたコメントよりチョイスして紹介!
いつも有難うございます!






>>買ってこようかなタイタス…そんなこんなで。
こ、これが 積みプラ フラグというやつか!(マテ
ギクゥ!い、いやちゃんと作りますよ!


…作るよな(知るか






>>ウヴァさん 「それが甘ったれなんだ!ネタられもせずにレビューになったアーツがどこにいるものか!」

シャウタ「ォ・・・オゥ!」
プトティラ「で、ででで、ですよねぇ〜(汗)」
いや、普通のアーツはネタられなくても撮影されますからw
ウヴァさん自分を基準にするなやw






>関東地方は雪ですね。
nagi隊長もウヴァさん並に引っくり返らんよう、気を付けてくださいね。
ひっくり返ったり落とし穴にはまったりはしませんでしたが、連日の電車遅延&混雑でひどい目に遭いました。
脚!脚引っ掛かってる!某の脚はそっちには曲がらねえー!みたいな。





>このウェブ拍手のコメはどこに送られるんですか?
無料のweb拍手管理サイトを利用してまして、そちらの管理画面に送られています。
で、全て拝見したあと、その中から管理人の独断と偏見に基づいて
(紹介出来るコメ、難しいコメ…色々お寄せいただきますので…)チョイスし、サイト上で紹介しております。








>冬のWF限定figmaは、 ほむほむ (制服ver)
リボン前髪、弓、矢、RPG、MINIMIが付属。 3000円(税込)

>nagiichiさんは、もうご存知でしょうか?
どうやらワンフェスリボルテックの白タケミが発売のようです。
会場、WEBそれぞれ2500個のようで、3つ購入すると特典が付くそうです。

なぜだ、なぜまた限定販売なんだ・・・orz
ワンフェス会場販売の情報に見過ごせないものが増えてきました。
でも、今回こそはダイレクトパスを!と思って注文しようとしたら受付開始直後に瞬殺されていたとかなんとか…orz
前回のワンフェスで有効性が示されたという事なのか、転じてダイレクトパス自体が転売級BETAの餌食となったか。
figmaほむほむは最悪の場合後日受注に頼るとして、白御雷にどれ程の需要が集まるかですが…三個買いがデフォみたいな白みーでは会場販売数が多いのか少ないのかまったく読めない…!


それ以前に当日始発から動けるのか俺。
というか今のスケジュールでワンフェス当日を空けられるのか俺!
ぼ、ボスケテー(ウルトラサイン






タイラントさんにサインを消されました。次orz







>かっけぇっぇぇぇぇぇええ
ここ見てAma押してきました
タナトスも棺桶ファンネルどうやって保持すんだとか思ってたんですが、がぜん期待大で楽しみになってきました
HG00シリーズの時から見させてもらってますが、いつも楽しんでるのが伝わってくるレビューで見てて面白いです
財布と仲良くしながら頑張ってください



関節保持のあちこちで首をひねってしまう時はありますが(汗
そこはイザナギへの愛でカバー!…出来てるのか?
とりあえず、なんだかんだで楽しみましたwそれが伝わったのなら嬉しいっす。
タナトスの棺桶重そうですよね…でも自分も楽しみです。
財布とは万年冷戦状態ですが(汗
頑張りまっす。






>撫子「nagiichiおにーちゃんはもう大人だから撫子figmaでいやらしい遊び方はしないんだよね?」

「あまつさえそれを写真に撮ったりしないんだよね?」
逆に「撮れ」と言われているように思えてならないが別にそんなことはなかったぜ!(えー
僕が大人で良かったな千石。




驚きの白々しさで核心を避けつつ、次。








>フォーゼでまた犠牲が出てしまった・・・・・・車の(ぇ
何げに物的被害が洒落になっていないのがライダー部の活動だったりします。
ちなみに磁石ネタでジョジョ第三部を連想したのは某だけではないはずだ…。




>ベイベベイベベイベベイベ♪
番長「キングだ・・・!」
「nagiichi・・・    nagiichiが、膝に座る!」
「王様の命令は・・・」  りせちー「ぜった〜い!」




うほっいい番長…座るよ!座るさ!率先して番長に座るさ!むしろ番長が俺の膝にすわ(帰ってこい




…すこし本気を出してしまった(えー
それはさておき、酷かったですねぇ修学旅行回(褒めてますwww
番長の奇行を除いて、あれでほぼゲーム本編に忠実という驚愕の展開w
ペルソナ3神曲最高のタイミングで無駄遣いされていたのが印象的でした。


それにしても番長、ダーツどこから出したw






>メテオの戦闘スタイルをバラされたときほど腹が立ったことはない…








>王様の命令は絶・対!
もっと!愛を込めて!!
王様の命令は…接待。







>HGネモ発売決定
(凸)「仲間が増えるよ!」
(凸)「やったねGMちゃん!」
おいやめろ、とお約束の返しをはさみつつ。


ユニコーン効果万歳!いっそUCで登場するOBの皆さんはみんなHGUCプラキットでリリースされればいい!みんな発売されてしまえ!
ただ、個人的にはネモよりもジュアッグが楽しみすぎる。








>量販店で半額セールを強いられてたジェノアスをお救いもうしあげてきたはいいけれど…忙しすぎて全然作れてない。
当然ガレージキットもまだ去年の分まで残ってる…
全力で未完成!もうWF冬がくーるよ!
…どうしよう。こんなところに俺がいる(汗
プラモの箱を積み上げる事を強いられているんだ!(集中線






>しばらくぶりのとりあーえずです。
HGUCバンシィのレビュー、原作小説版のシーンを再現した写真が多くあって、見応えがありました。(まぁ、自分で組み替えるのも大変ですしね。)
アニメ版では、アニメオリジナルの武装の使い方も含めて、どういう風に動くのかがより楽しみになりました。
しかし、ユニコーンモードのあの左腕のげんこつは、殴られるとコクピットごと潰されそうで、なんともいえない威圧感を感じますが、よく考えたら、サイコフレームを使っているとはいえ、武装としては凄いローテクな気がしますw
質量兵器っていうのもシンプルながら効果絶大ですけどねぇ…。
ガンダムハンマーといい、連邦の技術者の中には、浪漫を追い求める輩が混ざっているのかも知れませんw






>>>というか週二回って模型や玩具のレビューサイトとしては明らかに平均を下回っている数字なのに!!!

そんなこと無いですよ。数あるレビューサイトの中で、ほぼ毎日更新してるようなサイトの方が少数派ですよ。
それにnagiichiさんは、ついつい劇中再現とキャラ解説にスイッチが入ってしまうだけなんですよ。
商品の紹介と感想だけだったら、レビューだけで週三回は更新できるポテンシャルの持ち主ですよ。
ただ、劇中再現もキャラ解説も私は見たい(黙れ
何でしょう、このフォローして頂いたようで「もっとやれるよな?ん?」とケツを叩かれているような心境。






>角の形状が獅子っていうか鹿(シシ)って感じ>バンシィ
そもそもユニコーンモードじゃないですよねw
余談ですが、神話・伝承の生き物に、ユニコーンと違って二本角の黒い馬・バイコーンというのがおりまして。
その辺もデザインモチーフに取り入れられているのかも。





>アメトークのプレゼン大会でアンガ田中さんが仮面ライダーの企画持ち込んでてワロタw
最近田中さん、薄いですよね…色々と。   …色々!?







>>「ガンダムは…敵…私たちを殺した敵。私たちから“光”を奪った敵。お前だ。お前がガンダムだ…!!」

ガタッ!!

刹那「そうだっ!俺が!俺たちが!!ガンダムだッッッ!!!」
せっさん空気読んでw



もしバンシィ&マリーダさんがスパロボ参戦したら、パイロット特性は「ガンダム系機体へのダメージ+30%」とかになりそうで怖い。








拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様のご紹介を〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
なにやら作画中のようで!完成を楽しみに待っております。
とか言いつつ…凛々蝶…様?素材元ネタが微妙に分かってなかったりしますがorz
しかし、細かな作業には辛い寒さですね…。






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ 食玩 ザ・ガンダムII
バンダイ 食玩 ザ・ガンダムII(パート2)
レビューを追加されています。
仰る通り、シブ過ぎる面子…w ゲルググ量産型がいい感じ。





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-NumberSP ジンクスIV(指揮官機)
レビューを追加されています。
くそう…ダブルバスターソードかっけえな…複数買い…う、羨ましくなんか…羨ましくなんか…ッ!
それはさておき。肩関節の改造、参考になります!






12センチぐらいがちょうどいい
今月の各雑誌におけるマブラヴ関連情報、立体物情報のまとめを掲載されています。
今回は不知火プラキット発売直前、ワンフェス間近という事で、盛り沢山の内容でしたねぇ。
しかし、ワンフェス当日はどうしたもんでしょうか…。





ガムの玩具店
バンダイ ARMOR PLUS SG 『宇宙の騎士テッカマンブレードII』 テッカマンアキ
バンダイ ARMOR PLUS SG 『宇宙の騎士テッカマンブレード』 テッカマンレイピア
バンダイ スーパーロボット超合金 『勇者王ガオガイガー』 勝利の鍵セット1
バンダイ S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダーアギト フレイムフォーム&ストームフォーム
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.19 仮面ライダーアギト[トリニティフォーム]
バンダイ 聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(神聖衣)〜ORIGINAL COLOR EDITION〜
レビューを追加されています。
S.I.C.幽汽、武器用持ち手の代わりに握り手がもう一個って…一番つぶしが利かないパターンですね。
お察ししますorz






以上となります。最後に、当サイトの
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィユニコーンモード)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ(デストロイモード)
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
D-Arts イザナギ
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!






残業帰りの買い物。
ステルスガオーIIのボリュームにホクホクしているところ悪いが、何故その隣にアーツのフォーゼとパーツセットが転がっているんだ俺。
買わないって決めていた筈なのに…オーズの時といい自分で自分が信用できません。


財布の紐の緩さに辟易しつつ。
そんなこんなで。