仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

平身低頭しつつ、ここひと月ばかりの話

せーぞんほーこくー(挨拶





・・・。


たいへん。
たいへん御無沙汰しております。



四月に入ってからの長期放置状態。
自分でも、ここまでほったらかしにするとは予想だにしませんでした。





更新が滞っていた理由…有体に言うと好き放題やっていただけだったりします(土下座







何をしていたかと言えば。






予期せず頂いた芝居絡みのお話で時間泥棒されたり
でも普段の会社仕事も全く繁忙の途切れる気配がなく右往左往したり
このババアとは二度と組まねえ!と誓っていたのに仕事は選べずだったり
案の定、心のチップを大量に消費したり
数年前の心の傷が再び広がったり
とはいえ仕事自体は概ね楽しかったり
二年ぶりに行ったラーメン屋の味が全く衰えておらず泣きそうなくらい嬉しかったり
仕事後に参加したカラオケでムサシBUGEI伝を絶唱したり
「チェンジ、やっぱうどん!」と合いの手を入れたり
きのこ狩り世界チャンピオンは友達だったり
寝ている子を起こさなかったり
むせび泣いたり
歌唱力「てつを」の域にはまだまだ及ばなかったり
早く寝て明日に備えればいいのに、借りてきたシュタゲのブルーレイとCDドラマを一気に視聴してPC前で朝日を迎えたり
いやもう、お世話になりすぎて足を向けて寝られなかったり
というか体力的・精神的に完徹が出来なくなっている自分に愕然としたり
次の日、体の節々が痛かったり
花見をしたり
住んでるマンションの工事停電の実施日を間違えて記憶して

PC作業中に何もかも吹っ飛んだり
ぶっちゃけ更新そっちのけで魔法使いの夜はコンプしてたり
発売までの期間を思うと、どうしてもボリューム面では物足りなさを感じてしまったり
とはいえシナリオ・演出・音楽、どれもどストライクだったり
有珠サイコーだったり
青子サイコーだったり
金鹿サイコーすぎたり
脇役勢の魅力がハンパなかったので日常編ファンディスクや続編に焦がれたり
楽曲で一番好きなのはFiveだったり
苦言を呈するならばEDテーマだけはミスマッチと感じたり
いかに神曲といえど置き場所に配慮は必要なんだな、と浅慮に耽ったり
第五魔法の正体について誰かと意見を交わしたくて仕方なかったり
なぜ特典に用語集が無かったんだ…と涙目になったり
番外編で腹筋を破壊されたり
ジュアッグの愛らしさに癒されたり
ふられたり
へっぽこな撮影技術がレビュー以外の場で初めて役に立ったり
次はクロニクルズだな、とやっぱり懲りてなかったり
五月病じゃなくて四月病ってあるんだな…と新入社員をみて感じたり
クレジットの請求額に本気で眩暈がしたり
結局アノ映画は未見のままだったり
実は尾を引いてたり
電車移動中にちまちまファンタシースターのレベル上げをしたり
属性付きのコクイントウを解放すれば良かった…と自分のうかつさに凹んだり
まあ無属性でも付与したHP吸収がウマーなのでこれはこれでいいか、と言い聞かせたり
初見のマガシ抹殺計画に激怒してPSPを本気で壁に叩きつけたくなったり
一からExcelを勉強し直したり
チェーンソーで一撃必殺したり




してました。うむ。我ながら恐ろしく具体性がない。







・・・はい。




し、仕方なかったんやー!まほよ滅茶苦茶楽しみにしてたんやー!
心の優先順位に従った結果なんやー!
俺の旗のもとに自由に生きた結果なんやー!







…冗談と言い訳はさておき。


傍から見れば完全に失踪状態でした。
web拍手で健康を気遣ってくださるコメントもあり…いくら更新の有無が管理人の自由と言っても、何も言葉を残さずサイトを放置していたのは、完全に自分の落ち度だなと反省しきりです。
心配して下さった方々、有難うございます。そこはかとなく元気でやっております。


とはいえ(自業自得な)ゲーム漬けを抜きにしても、もう暫く集中してやりたい事があるので、更新ペースはなかなか取り戻せないと思います。
近日中にweb拍手への返信はしたいところですが、その後は…忘れた頃にひっそり更新しているかもしれません。
たまに覗いてやって下さいませ。






とりとめないにも程がありますが。
そんなこんなで。