仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今更ながらワンフェスに参加してきた話を

アクセルワール丼、食べておくべきだったか…(挨拶





…のんびりレポートでも書くつもりが、ワンフェス翌日の休みがチャラになり、猛暑の中を駆けずり回る始末。
気づけば八月になってました。
ああ、生きるの楽しいなぁチクショー。仕事楽しいなぁチクショー。



というわけで、本日はワンフェスで見て気になったモノの話を少々。
カメラも持参していたのですが、どうにもモチベーションが上がらず、大して撮らずじまい。
文字だけのレポートとなります。ご了承を〜。








まずはワンフェス当日の話。
特に「これは絶対に欲しい!」という会場販売の品も無かったので、例によってまったり現地に移動しました。


会場の様子や新商品の画像は他所様をご確認いただくとして、会場で目を惹いたのは…。



リボルテック
漫画『ドリフターズ』より島津豊久が参戦!妖怪首おいてけ来たあああああ!!!これは欲しい!信長や与一にも期待。
風神・雷神は彩色済みサンプルが展示されてました。四天王や阿修羅に勝るとも劣らない飾り映え。
モンハン・ハンター男(レウス装備)は…モンハンの狩猟道具収集生活の武具を持たせるにはほんの少し大き目サイズかも。
とりあえず購入後は一通り持たせてみるか…と独りサンプルを前にブツブツと(怖いよ
しかし…リボ戦術機の新作展示が全くありませんでしたが…まさかこれで終わ…大丈夫ですよねホビーストックさん!?
出ますよねリボ海神!(そこかよ

・千値練
RIOBOTジェフティとアヌビスはボチボチ原型が煮詰まってきた感じでしょうか。
彩色こそされておりませんでしたが期待大。
サイバーボッツ』からブロディアが出るとか、かなり驚きなんですが、展示から姿を消してしまったデトネイター・オーガンのその後は…あれ?

アルター
アルメカサベージのカッコよさは異常。
それと『シュタインズ・ゲート』から阿万音鈴羽が立体化。これは買う。
マウンテンバイクの作り込みがとんでもない事に。バイト戦士本人も申し分ない出来。
あ。『Fate/Zero』ウェイバーきゅんのスケールフィギュアは完全にヒロイン枠でした。

・メディコス
ジョジョ』第二部からエシディシの展示あり。柱の男がついに三体そろい踏み…というかエシディシの場合交換頭部が気になるw
キン肉マンの展開は完全にストップなんでしょうか…?

コトブキヤ
モデリングサポートグッズに大型火器が登場とか…面白くなってきた(ニヤニヤ
そして、ついにプラキット化のネオ・グランゾン。肩でけえー!
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』からSu-37UB・チェルミナートルがノンスケールキットで登場!
露軍迷彩…マジでどうなるんだろコレ…(滝汗
それと、同じくマブラヴ戦術機展開として、F-15E・ストライクイーグルも1/144キット化!
ブキヤ戦術機の1/144スケールキットは様子見かなぁ…とか日和ってましたが、F-15Eは別。是非とも作りたい!


…私服撫子も押さえておきたい(マテ
あと、Bunny Style第二弾は…歓喜せよブラックラビッ党。

メガハウス
ヴァリアブルアクションシリーズの新作が目立ってました。
グランゾート』から敵メカ・ヘルメタル、『超力ロボ・ガラット』よりジャンブー・ガラット。
ヘルメタルはともかく、ガラットの変形…いけるのか?
覇王大系リューナイト』新作はリューパラディンOVA版。 …リューナイト好きの友人に教えてやろう。

グッドスマイルカンパニー
『ペルソナ』関連のfigma展示…ば、番長がいない…なんてこった…orz
新作は『P4U』版のアイギスとラビリス…だと…。
気をとりなおして、同じくfigmaからコブラが来たぜ!ヒューッ!!
…会場展示で、江頭2:50コブラ、ガッツ(狂戦士の鎧)の三体が並んでいる姿はなかなかにシュール。
あと、なのは劇場版2ndからのfigma展開も始動。
個人的にサプライズだったのが、『トータル・イクリプス』からのfigmaねんどろいど展開。
figmaでは唯依姫とクリスカが。ねんどろでは唯依・クリスカ・イーニァの三人が立体化予定。
figmaイーニァは…?


余談ながら、試作展示されていたfigmaアルティメットまどかニャル子さんも気になります。
特にニャル子さんは、確保できた場合D-Artsナイトブレイザーの隣に並べたいと思います(えー


ひとまず、気になったところは以上です。ううむ、我ながら見事な偏りっぷり…。
(後日追記するかもしれません)





あと。
水道橋重工さんのクラタスが圧巻でした。
作りたいものを作ってる、そんな気合というか、携わってる人のエネルギーを感じるような。
巨大ロボは浪漫。







余談ながら、今回もディーラー「美入野工房」さんのUSABOを物色。
ラスト一個のパンプキンヘッドを購入。ハロウィン仕様可愛いです。
後日写真を紹介するかも。



だんだん集まってきました。そんなこんなで。