仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/8/18

ボディーブローしてでも うばいとる(挨拶




…自分で書いておいて何ですが、その理屈はおかしい。




昨日、東京駅の「どんぶり子」というお食事処にて、相互リンク先の管理人様と食事をしてきました。
…以前から周囲にオススメされていたのですが、中々お店に立ち寄る機会に恵まれず、写メ付きの「美味しかったよ」報告を受けるたびに悔しい思いをしていました。
(…誰とは申しませんが、こちらがお腹を空かせている時に限って、タイミングを見計らったかのように美味しそうな写メを送り付けてくる輩がいるんですよ!何度も!何度も!ギギギ…)




(またも携帯のボケボケ画像ですが…)


そんな積もり積もった気持ちも相まって、実際に親子丼を口に運んだ時には感激してしまいました。
これは自分の知っている丼ものじゃないな、と。
こんなに変わるものなのか。評判に違わぬ美味しさでした。
軽くお酒を交えながらの席だったのですが、親子丼以外の料理も絶品でした。


この幸せはもっと早く知りたかったですねぇ…またお邪魔したいです。





食事を美味しく取れる幸せをそのままに、本日はweb拍手コメントに返信を。
8/12〜8/18の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも本当に有難うございます!









>その辺に眼鏡の女子中学生が居たら、たぶん僕か我らが
チームのリーダーです。半分嘘ですが

なんて某氏のツイートがwww
明日お会いできるのを楽しみにしてます!!
半分どころか全部嘘じゃねーか!と、コミケ前日に独りでツッコんでましたw






二度寝という抗い難いフラグを打破し、無事に会場にたどり着けますように・・・




無事に会場に辿り着きました。
無事にフラグも回収しました


…ダメ人間の通常営業でしたorz






>型月アニバーサリーファンタズムの表紙を見て
なぜ左側青子なんだ?式だろ!!! 
とマジギレしそうになったのは内緒だ…。
内心マジギレしてました、はい………。



TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

まあほらそこは最新作の強みというかゴニョゴニョ。
ところでアニバーサリー本、売り切れ報告を結構目にしますね…。






>ウィザード見ると配色のせいで、まほよの赤い私服着てる青子さん連想します。 魔法使いだし・・・

もういっそのこと、主役ライダーを女性にしても驚かない(えー





コミケの熱気と気温にやられて、nagiichiさんの霊圧が消えないよう祈ってます
なん…だと…。






>校長、本当に星になっちゃいましたね
ムチャシヤガッテ…(敬礼






コミケ参加お疲れ様です。
自分は初参加でしたが、慣れた友達のおかげで何とかなりました。欲しいものもゲットできて満足です!
しかし何だあの規模の人数は…。 
これだけ大きな規模のイベントを大事を起こさずに成功させている参加者の団結力はすごいなと思いました。

それでは失礼します。
yomi
ほんと、物凄い参加者数&団結力ですよね。
終了時刻になると巻き起こる拍手に胸が熱くなります。
コミケ、満喫されたようで何よりです。





>>>叔母風呂あたりならトップに立てるやも

桂さん?西園寺さん?
まさかの奈川さんですか?
それとも…色々元凶な沢越さんですか?
…ダメだ。こっちはこっちで層が厚すぎる(滝汗






ラオウ「き・・・きかぬ  きかぬのだ!!(web拍手が)」

今日ずっと拍手が繋がらない状態でしたね・・・普通のコメントもしたかったのにッ!!(今やれよ



みたいですねー。
これだけ長期間のダウンも珍しい…。





>悟りを開いたかのような速水校長・・・
その横には画面にゴキが貼りついたかのようにも見える小さいリブラ。
あの最期は後世まで語り継がれる伝説になったと思うの・・・ネタ的に!
不謹慎ながら…笑ってしまいました(ぇ
いやあれ狙ってるって!






>放送中にコラ画像を作り上げるフォーゼのスタッフ、やりおるわ……無茶しやがって

そういえばnagiichi隊長が隊長なのはフラッグファイター仏の顔隊の隊長だからだと認識してたりします
でも校長でもいいのよ
敢えて言おう。
…もう、どう呼ばれてもいいや、と(えー






>リーダー、コミケおつかれ様でした。
nagiリンと与ダルコンビの姿を見れて嬉しかったっスよ。
似合ってたんで次のアキバ飲み会でも白衣着用で一つヨロシクメカドック
お疲れ様でした。文面でどなたかすぐに分かりましたw
痩せたひょろ長い男と体格のいい男とで軽く営業妨害していたんじゃないかと思われ(えー


って、あ、秋葉原で着用!?
確かにマッドサイエンティストにとってはホームグラウンドですが…こ、これも機関の陰謀なのか(違います







>いつも楽しく見させていただいています!!

ブレイヴの一般用試験機のレビューてしないんですか?




…予定からは外れちゃってます。
フラッグファイター失格orz





>ビート・J・スタッグ「これでカロリーを摂れ!」

つ ポカリ&樹液
なんかウヴァさんの鼻息がめっちゃ荒いんですけどー!






コミケお疲れ様でした。
新しいレビュー楽しみにしてます。
あざっす!
というわけでコミケ後のレビューは嵐を呼ぶ超合金でした。
次は…トライデントステージで遊ぶか、それとも色々なキャラの背中に翼をはためかせるか、
はたまたビルバインの詳細レビューとか…検討中。






>>>ちなみに当サイト管理人はウナギが食べられません。好き嫌いではなく体質的に…(涙
シャウタ「だからか・・・」
>ちなみに当サイト管理人はウナギが食べられません。
もしかしてシャウタさんがスルーされているのと何か関係が・・・
プトティラ「理由不明のまま干されてる俺は?」






>お疲れ様でした
一オタクとして、一生に一度はコミケに行ってみたいものです。只、いろんな意味で最終戦争並みだという(噂の)コミケ会場から無事に生き残れるかどうか・‥
多々買わなければ生き残れないっ!
自分もにわか参加者なので多くは語れませんが…一人で行くのではなく、道連れ…もとい巻き添え、違う!仲間を募って行くべきかと。
買い物の面でもトイレ的にも。





>軍隊での責任の取り方は肌色成分の補充・・・ちぃ、おぼえた
その責任のとり方は、わりとどの業界でも普通じゃね?(マテ





>ちゃーちゃちゃっちゃ♪
ちゃーちゃちゃっちゃちゃー♪
『nagiichiセンターCX!』
東館マブラヴ島にてnagiichi主任を捕捉!
しかし、今回も安定の弄られ枠だったw
なんていうか作業着にしろ白衣にしろ…
見てる方も暑かったよ!
まー雨降ってない時間で何よりでしたわ…
あー、白衣だけじゃなくて作業着も着させて頂きましたね…何気にサイズぴったりでした。
…額にひえピタが足りなかったか。




コミケお疲れ様です(`・ω・´)
ゆっくり養生なさって、レビューの方も・・・いやいやいや
お体が先ですよね?
沢山の人人人ですが、一度でいいから行ってみたいです
               秋刀魚です
お気遣いに感謝です。
…なーんかコミケ終わってから調子が戻らないんですよね。体温が妙に高かったり、発汗が治まらなかったり。
微妙に腹も下しがち…ううむ。これはもしや。





>なん…だと…。隊長が白衣を着ていたとは!!
コミケ初参加で隊長とからめる(ここ重要)!! と思っていたのに
お会いできず…。マブラヴ島何度か窺ってたのに(泣)
A3Worksも烈風翠嵐も当然入手しましたが粒子残量大ピンチ。
終了間際でしたが桜酒さんやカインさんとお話しができて
色々いじり倒したくなったんですが…その前に海神開けなさいよ、俺…。

また別の機会にお会いしましょう。
…い、「いじり倒す」のは戦術機の事ですよね…!?






>ハァハァ・・・ポカリよりここのブンドド成分を補充しないと・・・(´Д`;)
最近、当サイトのブンドド成分は枯れ気味でござる。
もうないのか、ブンドド…と後輩にねだったり。






ハマーン「注文確定画面まで行った人間が焦ってくるっていうのはな・・・」

「在庫がまたカートから消えて”買えてない”って証拠だろ」
「買えてきて良かったよ…注文完了メールに、逢えて…」





>上昇中のエフェクト使いがカッコよすぎる・・・!その発想に惚れ惚れします。
世の中には、エフェクト等の道具の使い方がさらに発想豊かでオリジナリティに富んだ方々がごまんと…自分などは毎度毎度嫉妬してばかりです。





>この時を待っていた…

発売の情報を聞いた瞬間に購入を決意し

合体名乗り動画を観ながら全裸待機し

Nagi隊長に服は着ておいてくれと言われながら燃えろファイヤーして待機していた…

Nagi隊長のマイトガインレビュを見ながらマイトガインをブンドドすブッ!!

(ここからさきは鼻血で読めない

つまり現状、全裸で血の海。
なにそれこわい。





>フェイスパーツが鎧武者の面頬みたいですね。 刀が似合いそう。
確かに!
でも頭部のモチーフは鉄動員の帽子…。






ロコモライザーがロコモコライザーに見えた・・・お腹すいた・・・


ユウキ ロコモコソース 125g

ユウキ ロコモコソース 125g

ロコモコライザーッ!!(えー




フラゲなら定刻破って到着してもいいのよJ( 'ー`)し
フラゲ定刻破り!そういうのもあるのか。






>>飛龍・轟龍を!と期待する自分はどうなんだ。

とりあえず絡ませて遊ぶ敵が欲しいですよね! ダイノガイストとか・・・ドライアスとか。
無茶ですけど完全変形できるセブンチェンジャーを渇望。
…ちょっと待った。


ダイノガイスト「様」でしょ!
ドライアス「様」でしょお!
様を付けろよデ(ry
セブンチェンジャーは…まあ別にそのままで(酷い
変形は魅力ですがアクション性に特化した奴も見たいし…悩みどころ。






>z
いろいろお疲れ様。
マイトガイン直撃世代だったのか、ラスボスが賛否両論でしたけど当時の勇者ものとしては、一番好きだった。
ちなみになかでは目立ちすぎのガオガイガーは嫌いではないけど微妙だった。 で欲しいのはブラックガインなんだよね・・・。
ブラックマイトガインではなくブラックガインが欲しい…という事でしょうか。
シブイねェ…w
トウキョウ…トッ…キョ…ブワッ(泣





>黄金勇者はズンッと重いイメージなんで超合金と相性良さそうですね
勇者王の次はマイトガインでしたから、客層は20代前半〜半ばを狙ってるのかも?
それで次は勇者警察か伝説の勇者が来るかと予想
いやそこは火鳥にいちゃんでしょ!(必死





>三次元人=アニメーター
おお、メタいメタいw





>>…わかってる。このサイトに女性の閲覧者様などいない事は…(涙

え?それは誤解ですよw
だって今見てる私は・・・ね?(何がだ


・・・え?



落ち着きなさい俺。
これも俺の平常心を揺るがそうとする巧妙な罠だ(疑心暗鬼なのに頬を染めつつ






>遅ればせながら、撮っておいたTF2話をみました。


・・・ちょっと、近くの蟻の巣を壊滅させてきます(ヤメトケ
やめたげてよお!




マイトガイン…懐かしすぎる。自分ドハマり世代でしたねー(とは言っても幼稚園レベルなのでうろ覚えですが
まさか(一部パーツがなかったりポキリと行っちゃってるけど)手元にある「あの」マイトガインがここまで進化するとは。。;いや、合体モデルだからどうしても可動はしょうがないけどw
敬礼ポーズの(人差し指、中指)がないのが残念でしょうか?
そして自由ポーズ5枚目のポーズがマイトガンナーにしか見えない不思議
敬礼手首はグレートマイトガインに期待。
…出るよな?





>もしマブラヴスパロボに参戦したら
スパロボCEROがついにDもしくはZ指定に
・MAPの半分がBETAで埋め尽くされる
・レーザー級の射程範囲と命中率と威力が理不尽すぎる
・本編のように思想の違いなどで内部分裂
・BADENDはお食事END

うん、寺田Pならなんとかしてくれる。寺田Pなら…

レーザーは空攻撃しか出来ない代わりに射程・命中・クリティカル補正・攻撃力が鬼、とかでひとつ。
というかスパロボならまず原作死亡者生存フラグを打ち建てるべきでしょうがッ!
最終ステージでヴァルキリーズ全員&まりもちゃん生存・出撃とかどうよ!
出撃枠がいくらあっても足りないぜフゥーハハハ!


スパロボでなら赦されると思うんだ(遠い目






>…勝ったッ!
「オレンジョシュアは極東国連軍に入隊後、配属先の部隊でA-10J凄鉄に搭乗、戦場での功績からF-15SEJ月虹へ乗り換え、風間祷子と恋に落ち、伝説の兵士になります」
できれば、たかむら中尉を攻略してnagiichiさんに血の涙を流してもらうつもりでした(愉悦)
この診断結果を出すまで色々あったなぁ…(何故か補給コンテナに特攻したり、恋敵に機体を細工されたり、功績で乗り換えた機体の方が劣化してたり…w)
結果が日替わりなのも面白いですね!
ギギギ…ベツニキニシテナイ。
目カラ荷電粒子砲ヲ漏ラシテタリトカ、ソンナコトハナイ。





>mageichiさんは二重関節は下から曲げるのがジャスティスですか?
モノによります。
…結構、その場のノリで動かしてます(汗






今回は以上となります。




どうにも体調が戻らない今日この頃。とはいえやる事は山盛りですし。
お盆休みなんで元々なかったんや…。
美味しいものも食べたので心機一転。乗り切るべし。





余談、
記事冒頭の食事の席で、数か月越しの誕生日プレゼントwを頂いてしまいました。
「帰宅するまで絶対に開けないでくださいね。静岡ならではの品が入ってますから♪」
と念押しされ、さて何だろうと思い、帰宅後開封






・・・静岡というか・・・コレ・・・。



なんでも再生産ではなく当時(30年越し!)のキットだとか。
…これ、同梱の接着剤とかどうなってるんだろ…(汗




箱のイラストや説明文を見ていると…色々とスケールがでっかいなぁアオシマ
そんなこんなで!