仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/8/26

親子丼食べただけでは調子は戻らず(挨拶




御無沙汰しております。
きっかり一週間空いてしまいましたが…少しばかり体調を崩していました。
コミケ終了後、微熱と嘔吐感と物凄い発汗とが続きまして。さりとて仕事も休めず、職場・家・病院をトライアングルで移動する毎日。
「動けない程でもないから…」と素人判断せずに、早めに病院に行くべきでした。無駄に不調を引き延ばした気分orz
今年の暑さはホント甘く見ちゃだめですね。反省しきりです。
来月に入ったらマジできっちりした検査受けてこよう…。


先日、ようやく仕事もひと段落ついて、それに伴い体調も上向きに。
気分転換も兼ねて更新再開いたしますw
調子が悪い時とか気分が落ち込んでいる時に、趣味の文章書いたりレビューやっても楽しいモノは出来ないかな、とも思うので…。
相変わらずマイペースにも程がありますが、お付き合い頂けるなら幸いです。




近況報告はこの辺で。
本日はタイトルの通り、web拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の巡回を〜。
まずはweb拍手から。8/19〜8/26の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!







>>トウキョウ…トッ…キョ…ブワッ(泣

東京特許許可局
知ってる人は涙する、そんな早口言葉ですよ…ブラックマイトガイン…(泣




>イデのプラモは駿河屋と消費者の間を行ったり来たりしてるってばっちゃが言ってた
これが噂に聞くオーメ財団の負債…いや何でもない。






>マミさん「親子丼が空腹を生むなら・・・明日食べるしかないじゃない!(泣)」

夜中になんてもの見せるんだ、この管理人は・・・

すまぬ…すまぬっ。
今まで味わってきた苦難(写メ飯でのテロ)から抑えが利かず、憎しみの連鎖を拡げてしまった…!
今は反省している。次は夜中にカップ麺の画像くらいで止めておくから(反省ねえー





>ウヴァさん「襲いかかーるバイオレンス」
ほむほむ「怪しいほ〜む〜の影」
虎&兎「月明かり〜の〜ウ〜ヴァを〜」
八九寺「よ〜うじょが狙〜ってる」



モテモテだよ!やったねウヴァちゃん!





>お盆に墓参りいってきましたが、尺取虫みたいにぐんにゃり曲がったろうそくを発見!ちくしょう!携帯もっていくんだったー!
なにそれ見たい。






>2012年夏。人々は溶けかかったアスファルトの上に己が足跡を刻印しつつ歩いていた。まだ暑いorz
熱いぜ熱いぜあつくてしn(ry
残暑見舞い申し上げます。ホント、水分と塩分しっかり取らないとやばいですよ今年…経験者は語る。





>静岡とイデオンの関係がよく分からないのでグーグル先生で調べたら
クラゲみたいなのと要塞の価格がおかしい・・・
よく見ると一桁きってるのもあるし、何なんですかコレェ!!
30年前のキットだから、プレミアが付いてるとかじゃないんですか!?
アオシマイデオンに限ってそれはないw






>>静岡ならではの品

偶然じゃない…できすぎだものなっ
nagiichi・トミノは…どんぶり子帰りなんだ
最初のどんぶり子の……

奴は…確かに伝説巨神だ!!
かつて宇宙を無に返した…"魔神"なのだっ!!
逆襲のギガンティス懐かしいです。
あのコミックも…色々突き抜けてたなぁ。





>この前リーオーのコメントをした者です。
よくよく考えたら自分もサイフの事情からリーオー(宇宙用)2個が限界でした。
しかもトールギス2持ってない自分はトレーズ派失格かもしれない
…某も持ってない。エレガントさに欠けてますorz





>rgマークII rgジャスティス  hg age3ノーマル、オービタル
積みプラが増えていく・・・とりあえずオービタルから崩そうと思います。 
そんな中、ようやく白パンドラを組みだした私マーメイド。
あと妖怪首おいてけガンダムハンブラビもチマチマと…。





>>プトティラ「理由不明のまま干されてる俺は?」

nagiichiさんはコンボの順番にレビューしたい
  ↓
でもシャウタのレビューはしない
  ↓
当然プトティラは予定すら立たない
  ↓
スルーして校長撮る予定 ←今ここ
…レビュー順の推理は当たってる(汗
校長は…さ〜てどうかな?





コミケお疲れ様でした、Nameです。

2日目に参加しましたが…いやあ暑かった…
冬でお会い出来ればいいなあw
お会いできるといいですね。
その時僕は、普通の服装をしているといいですねっ(えー





>瑞鶴の人です。
大阪ショールームでクジ引いたら特賞でチェルミ当たった
レジのおねーさんに可愛がってくださいねって言われたけど
「既に2機いるから、光線級欲しかった」とは言えなかった。
と言うか、3日やるイベントの初日に特賞当てるって
店にしたら目玉商品掻っ攫っていくとか迷惑じゃなかったかな?





…そのくじ運が羨ましい。
わりと本気で(泣




>敢えて言おう。
…もう、どう呼ばれてもいいや、と(えー

言質とりましたぜ(ニヤリ





敢えて言おう。
…早まったあああぁぁぁ!!






>>…い、「いじり倒す」のは戦術機の事ですよね…!?

え? nagiichiさんでも良いんですか///
という腐った発想は置いといて…ポロリ多発&動かないアレ
があそこまで安定・可動するのを見ちゃうと自分でもやりたく
なりました。ご本人から色々伺えた上に写真という強い味方
が有りますし。初心者でもいけるかな〜と。
くさってやがる…早すぎたんだ…。
それはさておき。
「自分もやってみたい!」と周囲に思わせる改造・作例って、本当に素敵だと思う今日この頃です。





>目カラ荷電粒子砲ヲ漏ラシテタリトカ、ソンナコトハナイ。

変態級[俗称:ナギイチ/nagiichi]確認。エリア仏の顔、
突撃破砕射撃を要請する!!
…ナギハラエ。
nagiダケニ。






…うまくない。次。
>夜に丼の画像見せられても空いてる店が近所に無い現実!

自分で作れと? では三十雲斎流 親子丼レシピをばご指導願います・・・

心得た。伝授いたしましょう。
まず服を脱ぎます

たたみます。

親子丼を作ります。

砂糖と塩を間違えます


以上です(マテ







>そういやディオの声、子安さんで決まったそうですね
この石仮面すごいヨォぉぉぉ!!
と、小生は絶好調なわけですね分かります。


しかし、アニメ画稿…コメントし辛い…(汗





>けんご「俺はこのサイトで生まれた・・・俺は拍手スイッチから生まれた拍手チャイルド。」
    「この体はブンドド成分がマテリアライズされたものだ。」
    「nagiichiか・・・それも記憶させてもらった。」
    「彼という管理人の存在は、きっとプレゼンターも興味を持つことだろう。」


…最近、全身銀色タイツの小柄な男達に付きまとわれてるんだが。
服装が暑苦しいしなんか話しかけてきたからとりあえずしばいといた(えー






>nagiichiさんは現在予約受付中(ステマじゃないよ)シャドウ(輸出仕様)に興味はありますか?個人的には
・ロシア(ソ連)製
・わざと性能を弱くしている
・主人公機
・なりより見た目が弱そう
という点ですごく惹かれます。
原作未チェックなので何とも言えませんが…いかにもデチューン機な見た目は好みです。






>>(30年越し!)のキットだとか
こういうものって貰ったはいいが作れなくて
思い出として仕舞っちゃいそうですよね(汗


>伝説巨神 「まさか  ぼくのぷらも  つんでたりしないよね?」


・・・。









>>翼をはためかせるか
もしやダンボールの翼ですか!?
そうです。つい調子にのって二個、三個と購入…。
このウイング楽しいよ!無改造でいくらでも重ねられるよ!
メガテンのルシファー閣下みたく六枚羽とか余裕だよ!(伝承では12枚?でしたか)






イデオンww
今更ですがマブラヴボークス)のスタンドは何を使っているんですか?
A3の展示で主に使っていたのはハセガワのフレキシブルスタンド(ロボット用)だと思います。
他メーカーのスタンドと比較すると若干値が張りますが、二又の爪のような形状の先端部分がA3各商品と相性良いです(一部例外あります)





>コメント返信の最後の写真見て、懐かしさのあまり目から汗が!?
目から波動ガン。





      ┌(┌ ・皿・)┐<イーニァとクリスカに・・・

    ┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐<惨い事しようとしてた連中は・・・

┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐<別に喰ってしまっても構わんのだろう?
あ、そこはピンポイントで肯定だ。






>nagiichiさんこのシャドームーンの画像好きですね。
寝坊癖を持つサイト運営者には打ってつけの素材なので(駄目じゃん





>更新を遅らせる、勇気(二度目)

<○><○>あなたを、みていますよ 阿良nagiさん
愛が重いっ!
どうでもいいけどfigmaバサ姉の交換フェイス可愛いよねうへへへへへ(ry









>>プトティラ「理由不明のまま干されてる俺は?」

最強フォーム(爆笑)だからスルーされてるんだと思う(ヒデェ
ザクスナと纏めちゃったので未到着ですが、恐竜グリードの出来によっては…もしかするかもよ?(ニヤリ





>蟻の巣がダメなら、近くの蜂の巣を壊滅させてきます。

オレ・・・このシゴト(蜂の巣壊滅作業)が終わったら、隊長のところにネタ拍手コメント投下するんだ・・・!
やめろーそれはなんか緩やかなフラグだー!





>最近発売されたLBXカスタムマーカーのメタリックブルーグリーンがGN粒子色シグルブレイド色というか近年の若干ブルー入ったようなグリーンっぽくていいらしいですよ


LBX カスタムマーカーセット 002 LMS102

LBX カスタムマーカーセット 002 LMS102

…これか。チェックしてみます。情報に感謝。




>なんでも再生産ではなく当時(30年越し!)のキットだとか。
まだまだあるよ・・・(白目)

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2872.html

まさに底なし。ゲート・オブ・イデオンェ…。






>>まあほらそこは最新作の強みというかゴニョゴニョ。

胸の有無ですね
もうちょいオブラートに包まないと対極の具現化さんがアップを始めてますよ逃げてー超逃げて―!!!





>夜中にお腹ペコペコでこの親子丼を見てしまった。許さない!許さない!またお昼時に写真を送りますね☆
だからそれをやめろっつーの!w




>食事テロだと!?
よかろう。今度喰ろうてこよう!
親子丼としては、お値段はそれなりに張りますが決して損はしないかと。








>どうもハルートです!!
11月のガンプラではRG Zガンダムが発売されますが・・・
なんと!!

HGUC バイアラン・カスタムきたーーーー!!

まさかの登場に歓喜してます!!
ヤバイ買わなきゃ!!


>nagiichiさん、ついにバイアランカスタムが製品化ですよ。
これでウヴァさんか校長が壁に埋め込まれるんですね
…壁めり込み要員はすでに本職のゼー・ズールさんでやったのでw


しかし来ましたねえプラキット版のバイアランカスタム
ロボ魂を見送った方には正に僥倖!
…この調子でノーマルのバイアランとかも発売していいのよ?(チラッチラ








>空歩です

ついに長い間待っていた、ジュピトリス系の機体がロボット魂で出るようですね。
これで遂に可動メッサーラが…………あれ?

森のクマさん……?まずはメッサーラじゃなくて?ラスボスのジオでもなくて?

タイタニアはいつ出るんだろう……


いや、タイタニアは流石に遠いと思う(目をそらしつつ





>nagiichiさんをこちら側に引き込んだ戦犯キャラって誰なんです?
以前も似たような御質問があったような無かったような…。
メカ成分としてはやはりガンダム・ワタル・勇者シリーズ
おにゃのこ的な意味ならルームメイト井上涼子。あと久遠の絆高原万葉




…ツッコミは受け付けません(えー






>Jonaichi:2012年と2013年と2014年のときと、2016年と2017年のときも僕はずっと!待ってた!
SAGE:な、なにを・・・?
Jonaichi:ゲーム版TEだよ!!
SAGE:ああっ…!?
Jonaichi:文庫版もだ!雑誌の連載再開だって待ってた! あんたはクリスマスプレゼントの替わりに、その発売延期を消費者にくれるのか!?

という夢を見たんだ。
その配役は結局出ないパターンぢゃねーか!





>>>余談
アジバ3をけんさくするんだ
知ってますその検索ワード、アジバ3。
壊せない鉄格子に吹いた。





PlayStation Vita購入しました!(中古)ふっ...財布を風邪が吹いてるぜ...
ソフトは何を選んだのかが気になりますが…あとは君が来るだけだ。





>今更感がすごいですがひだまりスケッチのBD-BOXが発売されましたね
隊長は当然買いましたよね!
いや買ってなきゃおかしい(反語)
…え!もう出てたん?


やべえ!








>今週発売のSHFシルバークロウって名前だけ見たらジェットマンの追加戦士って感じですよね
確かにw
でも追加戦士って最終的に頼れる仲間になるのがお約束なのに、ジェットマンと聞くとその逆を狙いそうで怖い。
つまりラストで裏切る(えー





>以前にレザック紙を使っていると書かれていたので、私も使ってみたところ、これまでよりも良い感じに撮影できました!
サイズが大きめなので、どうやって保管しようかと考え中です。
某の場合、クセが付かない程度に丸めて、円形ダンボールの中に纏めて仕舞ってます。





>フォーゼ最終回。 学園物としては、らしい感じで終わりましたね!
そういえば映画は見ましたか? 個人的には違和感のあるシーンが多かったです。
映画は…懐かしキャラの扱いは個人的にアリ、とだけ。
フォーゼ最終回ですが、不覚にも手紙朗読で泣きました。






>変形は魅力ですがアクション性に特化した奴も見たいし…悩みどころ。

ポルコ 「変われねぇチェンジャーは、ただのジャーだ。」
アトランジャー「では私の立場は安泰だな」









拍手コメント返信はここまで。
ここからはリンク先サイト様を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
遅ればせながら、リリカルなのはTheMOVIE1st&2nd 解説本、コミケ三日目に無事確保致しました!
表紙も中身もなのは愛、詰まってますね!これはいいものだー!



atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
金メッキってそんなに色落ちしちゃうものなんですか…!!?確かに蓄光パーツっぽい。



何色ブログ
久々の更新…なんかめっさ叫んでらっしゃるw アクセス数30,000HIT到達、おめでとう御座います!




http://blog.goo.ne.jp/tom913
Happyくじ B賞 ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.
ROBOT魂 R-NumberSP ジンクスIV(一般機)
レビューを追加されています。
おっしゃる通り、ねんどろには魔性が宿る…はやく引き返せーどうなっても知らんぞー(棒読み
コミケ当日、お疲れ様でした!




12センチぐらいがちょうどいい
コミケお疲れ様でした!しかし当日の食事、モツ焼きが美味い中華料理屋って…(と、当事者にしかわからないネタを盛り込みつつw
亡国のアキトは、感想を拝見するに戦闘シーン目当てで観に行っても良さそうですね。




地元の心通信
LD-BOX視聴を促すほどのレビュー内容になっていたのであれば幸いですw
しかし、今回のマイトガインをきっかけに、にわかに自分の中でちょい懐かしめのロボモノブームが…。
ロボ魂ビルバインとか、魂スペックドラグナ-1カスタムとか…無性にレビューしたい…(落ち着け




ガムの玩具店
Max Factory figmaオリックス・バファローズ 公式マスコット』 バファローベル
バンダイ スーパーロボット超合金 『勇者特急マイトガイン』 マイトガイ
Max Factory figma天体戦士サンレッド』 サンレッド
バンダイ ダンボール戦機 LBX Zモード LBX Σオービス
REAL ACTION HEROES シャドームーン(Ver.1.5)
バンダイ ROBOT魂新機動戦記ガンダムW』 リーオー&オプションセット
レビューを追加されています。
うぬう、アベンジャーズが気になって仕方ない…主に敵役フルボッコ的な意味で。





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
絵心教室#21ククール完成-ドラクエ8
紹介されています。ククール懐かしい!
個人的にはドラクエIVのキャラ絵とか好きですねー。





以上となります。そしてご報告を。
この度、リンク先サイト管理人様からの紹介で、
あなたの町の種屋さんとリンクさせて頂きました!
コミケ会場で念願かなって漸く御挨拶出来ました(管理人カインさん、その節はご迷惑おかけしました…)
ボークスマブラヴ戦術機立体物『A3』・『TMC』の改造記事を中心に紹介されているサイト様です。
誰でも挑戦できる(かも知れない)工作内容ながら、元の製品からは考えられない程の可動ギミックを組み込み、かつ外見のバランスも損ねない…脱帽です。
お忙しいとは思いますが、これからの更新&お会いできる機会を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします!



加えてもう一点ご報告。昨年も実施しましたが、
今回のコミケ82にてふぉっくす★わんの出展物に参加した際の戦術機挿絵画像を、web拍手画面にて掲載いたしました。
(それ以外の拍手画像も微妙に入れ替えしてあります…)宜しければご覧ください。
管理人えびすさん、画像使用に快諾頂き有難うございました!








最後に、当サイトの
バンダイ スーパーロボット超合金 マイトガイ
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!
三次元人もびっくりの完成度ですよ!(えー







超新星負けフラグ。ちぃ覚えた。
そんなこんなで。