仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/10/22

ワイルドに当てたぜ!(挨拶






昨日、休日出勤も早めに切り上げ帰宅したところ不在票が。
再配達に間に合い、受け取ってみたら…。






お、おおお…。
TIGER & BUNNY「ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」当選してました!
フェイスオープンのこてっさんが来てくれたああああ!
(いつもの撮影ブースも用意せず勢いで開封&撮影…)
白状すると、今回応募方法を勘違いしていて、一枚のはがきに応募券を複数口分貼り付けてしまうというミスをやらかしていました。
実際の点数よりも有効となる応募数は遥かに少なく「アホだ俺…こりゃ無理だ(涙」とゲンナリしていたところでしたので、コレは本当に嬉しい!
…しかし、我ながらこうした抽選運気のばらつきが酷過ぎる。一番くじェ…。



何はともあれ、大切にしようと思います。
さてさて本日はweb拍手コメントへの返信、およびリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。
まずはweb拍手から。10/15〜10/22の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!






スーパーヒーロータイム見て、これはnagiichiさんに感想を聞かねばと思いましたよ。

スマイルプリキュアの!(それかよ
いったいどの時間帯までがスーパーヒーロータイムなんだぜ…?




>鉄人戦士ロボッターは完全に勇者でしたね。 玩具もブース販売とか人気すぎィイ!!
まさかプリキュアの作画人に大張正己を見る日が来るなんてw
足元からのアオリとかパース付きの飛行ポーズとかもうねw




>>583ページで御破算ロケットパンチ

れいか「すごい、やよいが熱中するわけだ。」
一読しただけでロボット動かせるとか、どこぞのニュータイプかとw
ビューティさんマジコーディネーター。





>ロボッターのDX玩具(メーカー希望小売価格9980円)から何故かカバヤを感じた
納得のプライスポイントですね。
個人的にはモロにバン○イだこれー!と感じましたwもうそのまま商品化しちゃえばいいのに!





>特撮ヒーローのフィギュア飾ってたり、プリキュアはスーパーヒーローと勘違いしていたり
ロボアニメ見て高価なロボ玩具を並んで買うキュアピースは完全に我々の同士ですね。
そう!つまりピースもnagiichiだ!


…あれ、また宅配便かなハイハイ今でますよってうわなにをするやめ(ry





>好みのバインの中には、ヒュッケバインムゲンバインも含まれますか?
ヒュッケはガチで含まれます。ムゲンは…微妙(酷い





>>たまにネコichiが紛れている気がしますが些末な問題。

(ゲームや玩具に)百万円使ったねこ
泣けねえー!
いやまて違う意味で泣けるー!





>なんだかんだで大きなお友達向けの話があるのでプリキュアは面白いですよね
というか大きなお友達にしか向いていない時がチラホラあるような…なんでもないです。






>>大好きっスバイン!

ダンとかビルとかよりガーとかエクス的な創通に目をつけられてそうなバインが大好きなわたくし。
…多いなバイン。




>でぃ、ディテクターさーん!?
へんじがない
まとめて かたづけられたようだ





>某通販サイトで安くなっていたのでいまさらながらBRS the gameを買ってしまいました。
WRSの出来がすばらしいです。特に表情とか大型の鎌とか(自分のは背中のジョイントがはずれやすかったですが)

nagiichiさんはBRS関連のフィギュアはいくつ持っていますか?
自分はBRS、BRS(アニメ)、インセイン、WRSの4つです。
よければ教えてください。

あと最後にメーカーさんもう同梱商売やめようよ。(心からの叫び)
一応、インセイン以外は全部(汗
同梱はホントに勘弁してほしいですね…同感です。





>>「天使のいない12月
ああ、アレは・・・ある意味トラウマですね。しかし好いゲームです(涙
美麗なCGと他のゲームに見られないキャラ描写…好きなんですよ…だが!
微妙にしこりの残るエンディングばっかりや!トゥルーエンドって便利な言葉だよね!(涙





WHITE ALBUM2は個人的に、方向性が違いますがオルタと並ぶ傑作だと思っていますので、ぜひだまされたと思ってプレイしてもらいたいですね〜。損はさせません!

胃薬は必要になるかもしれませんが・・・。
胃薬って…これもか!これもなのか!(涙
気になるじゃないかチクショー!




>>スパロボ超合金化すげー希望。

プリキュアーツが続いてたら魂NATIONで参考出品くらいはあったかもですねw
スマイル勢は出来が良ければアーツでもそれなりに売れそうですけど・・・出ないんでしょうな
いやいや。英雄王が前触れもなく超合金で降臨あそばされる世の中ですよ?
…ハッピーロボ、出たら言い値で買おう(嘘つけ





>すげー今更で恐縮なのですが
ダブルのメモリから続く例のアレは

ダブル メモリ 2本

オーズ メダル 3枚

フォーゼ スイッチ 4つ

ウィザード 指 5本…ということなのでしょうか?

いや、なんかただの深読みのしすぎな気もしないでもないですが…

信じるか信じないかは、あなたしだ(ry
多分、指五本の読みで正解だと思いますよー。
気が早いのですが、次のライダーはどうするんでしょ。
6…六芒星?安直か。




>nagiichiさんはジョジョ苑見に行くんですか?
焼き肉かよw
すぐにでも行きたいのですが。 o.......rz





>空歩です。

中三の秋、スレイヤーズに嵌る

すでに放送終了グッズ販売終了済

高二の春、某警察アニメに嵌る

以下同文

大三の夏、エヴァに嵌る

当然、以下同文。食玩が少々あるのみ

そして今月、戦術機を買おうとする。

もう箔押しなんて残ってない。

昨日、まどマギに(ry

……教えてくれ。俺は、あと何回繰り返せばいい……(涙
稀によくあります。
その度にみな海中に没していくのです。


…シュタゲに嵌る…ドラマCD…(お前もかよ





>拍手ボタンぽちったら出てきたクアンタの画像がカッコイイ!!
以前、魂webのフォトコンに応募する為の候補として作った画像です。劇場版ラストをイメージしてます。
…でも作成後にクアンタムバーストver.が受注開始されてちょっと涙目になったのはいい思い出(ぇ





>nagiichi先生もブンドドする時はウルフルンとアカオーニみたいにやってるんですか?
…やらないんですか!?(滝汗







>エクス,,,カリバー!!!
なぜ俺をねらぎゃああああ!!!





>このガンダムデルタカイにはナイトロシステムならぬnagiichシステムが搭載されている。パイロットはNTになる代償にプラモの執着心が高まり・・・・・
代償やっすwww安いなwwww
でも地味にイヤな副作用だな…。


HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

ところで、デルタカイの発売前に、ほったらかしだったデルタガンダムを組んでみたのですが…くそう!全身メッキって写真に撮りづらい!
何とか見られる画像が出来たなら、レビューやってみたいです。






>>良いお年を!と書いて「地獄で会おうぜ兄弟!」と訳す

年明け早々地獄兄弟ごっことは、さすがnagigurumaさん!やることが常識から逸脱してるぜ!

?「nagiichi、あなたは自分の人生を尊いと思う?玩具やウヴァを大切にしてる?」

 「もし大切にしているというのなら、今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね」

 「さもなければ、すべて(睡眠時間とか諭吉さんとか)を失うことになる」

 「貴方はnugiichiのままでいればいい。今まで通り、これからも」


…ハッ!?謎電波を受信してなにか謎の文章を書き込んでしまった…イッタイナニガアッタンダ…
今のままでも諭吉さんと睡眠時間は手を擦り抜けていくし某の名前が途中から脱ぎichiになってるしツッコミどころ多すぎ!
…ちなみに、やさぐるまさんってあのナリで税金とかちゃんと納めてるらしいが…マジか。






>>そうは問屋と虚淵と取次が降ろさない。

虚淵「ジェットコースターの下りはここからが本番だっぜ!ヒャッハーーー!!」
(ハッピーエンドを期待した観客へ)叛逆の物語(やめろ





>>迷彩も…おそらく僕は…。

色を塗り替えたら、ビルバインが2機に増えた

地上界ではよくあることだ、F完的な意味でも、ロボ魂的な意味でも
迷彩施すと運動性がアップする、というミステリー。





>ミッ○ー「ハハッ 僕らも超合金に参戦だよ!」
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3236.html
おいそれでいいのか国際的ネズミ!!?




>>口癖というかキメ台詞ェ
赤くてメカ成分で乗り物に変形して絶望なキメ台詞・・・そんなライダーいたような気がする
あとは警視の肩書きを持ってて復讐心を克服出来れば完璧ですね!(えー





>>彼以上の適任者がいないだけです!(ぇ

そろそろ校長先生にも出番をあげてください
ボコボコにしてやりた出番を譲りたいのはやまやまなのですが…思った以上に背中の甲殻が固定されてるのがネックでして…ディスプレイしづらいんですよね校長。くそう。






>ねんどろ騎士王・・・おっぱいで勝てないからデフォルメの可愛さで勝負ですか(ヤメロ
すでに拍手を押された方は気付かれたかも知れませんが…またやらかしてます、ねんどろテロ(ぇ
念願の騎士姫再販…!






>最近のバリ成分・・・
プリキュアだなっ!?
それはそれとして、レジェンドBBの魔竜剣士ゼロ見てると、思わずレウス色に染め上げたくなってしまう・・・
バリ成分については正解!
ゼロガンダムは確かにハンターっぽいですね。カラバリ楽しそう。
ところでレジェンドBBでガンドランダーはキット化しないものかと思いを馳せるこの頃。





>個人的にドラグナー1カスタムは今年のロボ玩具で一番カッコイイです!
自分のOpening Silhouetteは紫外線対策で暗所に飾ってたのですが、購入時と比べてすごく黄ばんだ気がします・・・
D-1カスタムか龍王丸か、いやいや他にも…今年のベストを決めあぐねますねえ(嬉しい悲鳴
退色って予測可能回避不可能(っぽい)のが辛いところです…。





>zero.verが買えた暁には拍手画像をセイバーで埋めてくれるんですね期待してます
どきっ!セイバーまみれの拍手大会。ポロリもあるよ!(無いよ
…だから買える気がしない…。





>D1カスタム…バリッバリやぞ!
かっけぇ…

流石バリグナーっすわ…、嫌だって言う人もいるらしいけど
うちは断然大好きです!
すごく…バリバリです。
クセが強すぎるので好みは分かれると思いますけどね。某も大好きです!





>↑←↑(挨拶
この挨拶は不意打ち過ぎたw
通じましたかw
このシフトチェンジを行う事で選んだ自由に傷ついたり倒れるまで走るくらい熱く生きてみたりギルガザムネの大剣を白刃取りしたり、色々な効果が得られます(えー





プリキュアからドラグナー!さすがnagiichi!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
気をつけて誰かがWatching you!貴様!見ているなッ!



むしろ普通なら考えもつかない発想!なぜドラグナーにシフトするんだ!
できない事というかやっちゃいけない部類の選択を平然とやってのけるッ!
そこに呆れる!反吐がでるゥ!





>想像以上にはフェニックス強かったです
でも脳筋な幹部怪人が暴れると次の週にはボコボコにされちゃうんですよねぇーウヴァさん?(ヤメロ
すでに次回予告の時点でフラグが立っていた気がするんですがその辺先輩としてはどうなんですかウヴァさん?


ウヴァ「脳筋幹部の敗退は特撮ものの様式美(キリッ」






>予告で新フォームのフレイムドラゴンうつってましたね
赤いコート着て銀の剣で魔物と戦う・・・DMCのダンテみたいです
そ れ だ!
ウィザードって何かに似ていると思ってたら!アクションもそれっぽくないですか?
…そのうち二丁拳銃持ち出すな、うん(マテ





>ただのバカかと思いきや、フェニックスは怪人として良い意味でゲスかったですね
子供を絶望させるには親から!




おおゲスいゲスいw





>今更なんですがジェスタ組みました。部分塗装参考にさせてもらいました。
ジェスタは手首が豊富でいいですね、他のhgもこれくらい付けてくれるといいんですが、
最近は映像の影響でシナンジュのバズーカがほしいです。最近のバンダイさんの傾向だとたぶんでますよね?
キットによっては左の武器保持手がなかったりサーベル刃が付いてなかったり…物足りない時がありますねえ。
バズーカですが、1/100用は小説の限定版として出てましたね。
ユニコーンのビームガトリングの事を思い出すに…1/144用はビルダーズパーツ・システムウェポンで補完されるとか?
というか出てくれ…。





>せっかく考えたネタコメントを度重なるセイバー画像で忘れた・・・
…俺は悪くねえっ!!





拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の巡回を!


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
009、冨野監督の50点台評価…つまり期待して良いという事ですか(えー


面接官「ガンダムでどの機体が好きですか?」「フラッグです!」「ほう…フラッグにも色々派生型がありますが?」「ユニオンカラー、それとカスタムタイプが特に好きです!」「GNフラッグは?」「興が乗らん!」「!!? (…帰っちゃった)」





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
森永 食玩 機動戦士ガンダムSD パワーアップシステム 第2弾
コトブキヤ アーマード・コア V.I. シリーズ AC001 ミラージュ C01-GAEA(ガイア)レッドメタルVer. コトブキヤショップ限定版
ミラージュのクリアパーツですが、青チョイスが合ってると思います。カッコヨス。
ところでSDパワーアップシステムのサイズ比較対象wwwwホモォ…




ガムの玩具店
バンダイ DX超合金 GE-58 YF-29 デュランダルバルキリー(30周年記念カラー)
ホットトイズ 【アーティスト・コレクション】『AVP』 1/6スケールフィギュア サムライ・プレデター(竹谷 隆之 x 鬼木 祐二)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 仮面ライダーガイ
バンダイ ROBOT魂聖戦士ダンバイン』 ダンバイン
バンダイ S.I.C. VOL.64 仮面ライダーオーズ[タトバコンボ]
レビューを追加されています。
お互いキャンペーン当選、何よりでございます。斎藤さんいいなぁ…。





以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ 魂SPEC ドラグナー1カスタム
バンダイ ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!




もう間もなく魂ネイションなんですねえ。
…当日、予想される購入額に愕然。何度計算しても…うん、どうなってるのこれ(汗



そ、そんなこんなで。