仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/12/21

柱の男の声優陣が凄すぎて勝てる気がしない(挨拶






怒涛の勢いで第一部、完ッ!から続けて視聴しているアニメ版ジョジョですが、第二部も熱くて濃いぃですねぇ。
コミックス読み返したくなります。


次にお前は拍手コメントで「シュトロハイムの声合いすぎワロタ」という。
記事ラストで管理人は「次は何を撮ろうかな…」という。



…狙い澄ました前フリはこの辺にして、本日はweb拍手コメント返信とリンク先サイト様の更新内容のご紹介を。
まずはweb拍手から。12/17〜12/までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難うございます!





>nagiichiさんのケース見てみたいと思う今日このごろ
6000000アクセスの記念とかに・・・だめでせうか?
だめでせう(土下座
ケースもですが、合わせて写真に収まるであろう部屋の中が大変な事になってますので…。
って、ん?あれ?六百万…?だってごひゃ…御礼…え?あれ?(滝汗





>デルタカイをいじってると、どうもサイトロンに導かれて黒く塗ってみたくなったり、腰のバインダーを足首に移植して機神飛翔させてみたくなったり・・・
なかなかイジリがいがありますねw
設定面でもプラキットとしても、しがらみなく遊べる機体だと思います。こういうのが率先して商品化される…いい時代だ。





>ジョセフ「あ・・・あの管理人の目・・・ 拍手画像のウヴァでも見るかのように冷たい目だ 残酷な目だ・・・」

「『かわいそうだけど あしたの朝には web拍手の画面から消える運命なのね』 ってかんじの!」
ウヴァさんには一切の温情無し!



あーん!スト様が出番間違え過ぎー!







>おそらくノロだったら腹痛だけじゃすまないと思いますw
吐き気に負けじと頭痛と腹痛が連帯感持ってる感じ・・・生牡蠣は恐怖で食べられなります・・・
でも、腹痛の時に熱も結構出たもので、そりゃ焦ったのなんの。





>どうもハルートです!!

nagiichiさんはアニメ「トータルイクリプス」見てますか!?
来週で最終回・・・・・早いよ・・・・。
観てますよー。あっという間の放送ですなあ。
基地襲撃からの展開が気合い入ってて燃えてます!テンポいいですし!
ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので(孤独のグルメ風に







>>これが騎士王の新たなる宝具・・・「競わず泳がぬ水星からの漂着者(ORT)」、略して競泳水着(ぇー

セイバー・オルト
なんか混ざったら最強だ!色んな意味で!
そうか、わかったぞ!競泳水着は異星の知的生命体が星間友好の為に送り込んだアリストテレス、その萌え武装形態だったんだよ!




僕もそう思います。





νガンダムですか…私個人的には「ヤベェ、装甲スライドとかちょーかっけぇw」ってなりましたが、確かに賛否両論なアレンジデスネー(((((((・・;)
そういう反応の方が、プラモの楽しみ方としては正しいと思うんですよ…こだわりは諸刃の剣orz





>校長「ウヴァは絶望して死んだよ。 私という、やられ役を生み出してな・・・」 チラッチラッ

(今こそ拍手にしてくれとラプラスの瞳で期待の眼差しを向けまくる)
うわあ、正直うざってえ(酷い









じゃあ、この中から好きなの選んで校長(えー










>nagiichiさんもついにRGに手をだしましたね、この調子で次はRGフリーダムなんかはいかがかと、
自分なんかは顔が気に入らなかったから頬のパーツや、目元なんかを削り込んで調整しました。
個人的には種の中でも無印フリーダムは一番気に入ってるので顔はこだわりました。
気に入らなければ自分で直せばいいんだよ。
ストライクやフリーダムって、どうもプラモにすると万人受けするというか最大公約数的な顔のつくりを避ける傾向があるような。
次のRGは…買ってそのままのMk-IIをどうにかせんと…。





ぶつ森を積みゲが有るって理由でスルーしてたけど「ゲバルト村」と言う存在を知って一気にやりたい方向に転げ落ちたのは私だ。
ゲバルト村人気杉wしかし、某の知っている「自由度」とは違うベクトルに突き抜けているゲームだ…。





>魔を断つ剣は未だ折れず

ですね^^
…です!!
参戦も嬉しいですし、BGMに何が使用されるか(何曲くらい使ってくれるのか)も楽しみです!





>なんか照れ顔のセイバーさんふえてるゥゥゥーーーッッ?!?!
やっぱりチークが濃い目だから、表情と相まって照れているように見えますよねー(ご満悦





>えるたそ「折nagiさん、わたし気になります!ハァハァしてるシャドームーンさんが気になるんです!」

「どうして寝ていたのか、ハァハァしているのか?そもそも元の漫画はブラックなのかRXなのか気に(ry」
それはむしろ俺の方が気になる。
と言うわけでハァハァふふふしてる月影さんの漫画の詳細求む。





>こいつはくせぇーッ!  デルタイカの匂いがプンプンするぜぇ−−−−ッ!!
こんなイカ(したMS)には出会ったことがねぇほどなぁ−−−−−ッ
改良でイカMSになっただと? ちがうねッ! こいつは生まれついてのイカだッ!



どうやらイカしたMSは総じて磯臭いようです(えー





>ハイメガ付きの大型シールドやファンネルといった武装。 そしてこの配色があの御方を思い起こさせる・・・

Forceにおける、なのはさん(25さ   (文章はここで途切れている)
フォートレス&ストライカカノンと言うわけですね、わかります。
しかしねえ、もう少し早くタイトルを「戦記」に変えるべきだったんじゃあ…おや、こんな時間にだれだろ(ry







>デルタカイ、カッコイイんですがやっぱりガンダムの機体には見えませんよねぇ…知り合いも皆「どう見てもリアル系のスパロボオリジナル機体」と言っておりました(笑) 強化人間化する度関節から炎は正直やり過ぎかな、と思ったり思わなかったり。いや、Zガンダムのバイオセンサーによる強化現象とかハイメガキャノン防ぐキュベレイとかいる世界で今さら何を、とおっしゃられるかもしれませんがw あと、機体解説を見た時「人間性の炎」という厨二臭いワードが頭をよぎりましたw
言われてみれば他のガンダムも大概だったーーー!!!
人間性の炎…なんか分かります。機体全体から炎が立ち昇る理由は謎ですよね。サイコフレームの発光も原因は不明ですが、デルタカイの関節ってナイトロの搭載に伴って何か仕込まれているんでしょうか?その辺、キットインストにも載ってないもので…。





>お久しぶりです 秋刀魚です (・∀・)ノ

いっやぁ、RGZ凄い可動ですね、完全変形で更にこの可動とは、恐れ入りました。次のRGは何が来るんでしょうね、楽しみです

デルタカイいいですねぇ、てんこ盛り、大好きです(*゚▽゚*)
やっぱり登場するときは専用パイロットスーツなんですかね、ヘルメットは絶対書き換え用ですし←

W0パールコート隊長の祈りの甲斐あって無事届きましたよ〜
ポージングをどうしたものか凄く悩んでます、あれもこれもってなりすぎて(笑)
ゼータはホント、何処を動かしても感動ですよ。次のRGはデスティニーガンダムのようですね。
デルタカイなんですが、ゲームですとノーマルスーツは通常と変わらない様です。きっとコクピット(シート)に何か仕込まれてるんですよ…ゴクリ。
パールコート当選おめでとうございます!!良かった!
お祈り(物理)を続けた甲斐があったというモノです!  …物理?








億泰「今週も拍手返信は楽しませてくれるぜぇッ なぁー 仗助ッ!」

仗助「・・・・・・・・・・・・」

億泰「またシカトかよゴルァッ!!」

仗助「やべぇーぞ億泰・・・ 仏の顔でスゲェのが来てんぞッ! しかもデルタ三機でのブンドドじゃねぇかッ!!」

億泰「うぉおーー おれにも見せろ ダボがァ−−っ」
   「デルタレビューの先鋒デルタプラス 百式の到達点テルタガンダム とてつもない『ハーモニー』っすよ−−−ッ!」

仗助「グレートですよ こいつァ」    社ァッ!!




億泰「クセになるっつーかいったん見ると引き摺りこまれるレビューっつーか…」



ってレビューと思われたらいいなっ!!(願望かよ








拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
主の抱き枕カバー、会場限定…だと…。また戦争ですか(汗
機動戦士ガンダムオンラインが気になってしょうがないです。必要スペックの情報が有難い…うむ、いける。
そしてまさかの『ガイキング』ハリウッド実写映画化て…サンシローさんメジャー行き決定ですか(ぇ





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
タカラ パロ伝 炎聖者・S・グランゾート
バンダイ SDマクロス No.1 ストライクバルキリー VF-1S 3タイプ可変キット
レビューを追加されています。
これまた懐かしいバルキリー…ファイターやガウォーク用の交換頭部ってバトロイドでも使ってみたくなりますよねw
自分も本家SDとかで同じような組み替えをしたものですw
タカラのパロ伝もかなりキャラクターの多いシリーズと記憶してますが、このSグランゾートは初めて見ました。
相当なレア物…?
メタルスラッグアーカイブNEOGEO、ご指摘の通り通常ラインナップのようですね。自分も前回の記事紹介のあとガチャで見つけて回しましたが、SUPER VEHICLE 001/IIが出ました…嬉しいやら物足りないやら)






地元の心通信
サイト開設6周年、おめでとうございます!!
同人誌や撮影についてのお話、日記でいつも楽しませて頂いてます。
今後とも宜しくお願いします!!まず具体的には年末お会いできる時とかね!






ガムの玩具店
Max Factory ねんどろいど 『Persona4 the ANIMATION』 クマ
バンダイ 聖闘士聖衣神話 マーメイドテティス
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.26 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット
Max Factory figma宇宙の騎士テッカマンブレード』 テッカマンブレード
レビューを追加されています。
映画の感想記事、レビューと併せて密かに楽しみにしております。
最近ホントに冷えてきましたねえ…駄洒落のつもりで付けた当サイトのタイトルは、こういう時節に活躍するのかと独り得心がいってたりするこの頃です(ぇ
ここ数日の就寝の友は倉庫から引っ張り出した湯たんぽ。
レトロな道具ですが頼りになります。低温やけどにだけは注意ですけど。






以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!






年末色々着弾するモノとの連動を見越して、ロボ魂ウイングゼロTV版かSICオーズあたりを撮りたいなと考えていますが…さて、次は何を撮ろうかな…ハッ!!?


自分の前フリにお約束で〆つつ、そんなこんなで!