仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

600万ヒット御礼!と、web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/12/25

有難うございますメリークリスマスッ!!(若干時期を逃した挨拶






と言うわけで、タイトルの通り当サイトのカウンターが600万ヒットに到達致しました。
予期せぬクリスマスプレゼント、といった気分です。有難うございます。
毎回、節目の度に書いているような気がしますが、こんな更新頻度がまばらで、いつレビューするんだよ!という残念なサイトを変わらず観て下さる方がいる。管理人の遊びに付き合って下さる方がいる。こんなに嬉しい事はありません。
月並みな言葉ですが、ただ感謝です。これからもマイペースで続けて参ります。宜しくお願いします。
…とか言いつつ、御礼企画やるよーとか言ってから100万もスルーしたのはどこのどいつだ!!?見事に時期を逃しまくって計画空中分解じゃねえかゴラァ!!
ただひたすらに平身低頭覇orz





そしてもう一つお詫び。
前にちょろっと「次はロボ魂ウイングゼロかSICオーズを撮るかも」と言ったな。あれは嘘だ(えー





だってバーゼラルドがカッコ良かったんですもの!
久々にフレームアームズ組みましたが、関節保持力が改善されていたりパーツポロリが軽減されていたり、随分と動かしやすくなってますねえ。
部分塗装でお手軽に組んだだけですが、今回はそれに加えて、以前作ったRGゼータガンダムに付属していたリアリスティックデカールの残りを適当に貼り付けてみました。
キットインストに掲載されているイラストにはマーキングが施されているんですが、いいなあコレ…デカール付けて欲しかった…。





かっこいいよバーゼラルド!
他のブキヤキットから武器を拝借したり、ウェポンユニットで全身を固めたり。楽しすぎます。
拡張パーツも待ち遠しい。





さて、ヴァルホーク…じゃないバーゼラルドの話はこのくらいにして、今回はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容を紹介。
まずはweb拍手から。12/21〜12/25の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!





>>フォートレス&ストライカカノンと言うわけですね、わかります。

スターライトブレ イカ ー 
しまった。そっちの方がネタとしてうまかった…。
あれ、なんだこの悔しさ。






>>まるでSTGの自機のようです…w

つまりアレですね、自機の前になんか○ォースユニットが付いたりそれが飛んだり後ろに回ったり、あまつさえ触手生えたり、最後には機体そのものが異形に変わって…(ry
どう見てもR-TYPEです本当に有難うございました。
でも本気で違和感ないな…(汗






>撮影技術が高いし、飾り方もその商品を買いたくなる感じでカッコイイ。拍手押した後の画像もいいすっね!
なかなか数多くレビューをする事が出来ませんが、せめて紹介するものについては妥協なく楽しんで撮ろうと…なのでこうしたコメントを頂けると励みになります!あざっす!
拍手後の画像は…趣味前回というかむしろこっちが本性というか…そんな感じです(汗






>ジョージ「なにnagiichi?ウヴァさんが拍手画像から外れる?
nagiichi それは画像に素晴らしい水着騎士王がいるからだよ

逆に考え……る必要はねーんだ
なぜなら拍手した時には!実際に騎士王が表示されてもうすでにウヴァさんはメダルだからだッ!『水着騎士王』ならいくら拍手してもいいッ!」
「言葉」ではなく「心」で理解できるコメントというのも珍しいですね兄貴(えー






ジョジョ二部opの感想······神砂嵐がド迫力でした!
まさか黄金の回転を·········習得?
修得してたら手がつけられん…w
しかし二部OPは作り込みが半端じゃないですね。コマ送りで見るとあちこちに発見があります。





>左足の人差し指と中指がしもやけになりました······
暖房にしもやけ向けるとヒリヒリする·······
nagiichiさんはしもやけになりやすいほうですか?
しもやけにはあんまりならないでござる。
でも冬場は冷え症と乾燥肌に悩まされるのでござる。





>セイバー+水着+顔赤らめ·······なんという破壊力!
破壊力というか一撃必殺というか(ご満悦
ところで、ボーグマンのアニス先生が今後発売予定と聞いて世代的にテンションMAX。






>>億泰「クセになるっつーかいったん見ると引き摺りこまれるレビューっつーか…」

たとえると「予算を節約」の時に レビューの画像だけで欲を満たそうとして
我慢して買わねぇ玩具をフト気づいてみたら 一箱ポチッてたっつーカンジかよーーーーー〜〜〜〜っ!
台詞置き換え上手いw


でも…え…節約?

丈助さん友達を止めてあげて今回ばかりはマジで。





>来年のプリキュアにキュア刃物で変身前の名前がケンジャキな娘がいる
ウゾダドンドゴドーン!


…なんの冗談かと思ったらガチでした(滝汗
いや…その、これ確信犯なのか…?






>二号ライダーのビーストさんはいつもお腹を空かせてるそうです
ライオン+腹ペコキャラ・・・そんな人いたような・・・(上の画像見ながら)
誰の事やら皆目見当もつきませんが、ライダーのクラスじゃないけどバイクにも乗るし、適任かもしれないですね(えー






>例のシャドームーンはボンボン版のRXみたいですね。(未単行本化)
ハァハァの詳細は不明ですが、最終回を画像を添えて書いてる方がいました。
それによればシャドームーン・・・ハァハァの後、一度 死 ん だ 模様です。 もうボロボロ!
そして生き返り、「ほろびろクライシス」のセリフと共に盛大に自爆します。
ガテゾーン・ゲドリアン・ジャーク将軍の面々をまとめて始末。 また死ぬんです・・・
その後、生き残ったマリバロンが光太郎の前に立ち塞がります。
(ちなみに、彼女から信彦が人類の為に自爆したことを聞き、感涙!)
マリバロンも怪人態になり、いよいよ最終決戦という感じですが、この戦闘がヤバい。
RXの肩や腕を勢いよく食いちぎり、しかも死にそうなとこまで追い詰めます・・・
しかし謎の光球がRXの体内に入り、強くなって持ち直す王道パターンで逆転勝利。
マリバロンはタワーブリッジで二つ折りにされ、嫌なモノをブチ撒けながら断末魔あげて死亡。
怪人態とはいえ、見た目は悪魔っ娘なので非常にグロいです。
そして謎の光球の正体はシャドームーンでした。
ヒロインと決別しようとしていた光太郎に、
「おまえがまもってやらねばならないのだ!わかるだろ光太郎!」と偉そうに説教します。
この説教で元気になった光太郎は、地球を守る決意を改めてENDという感じです。
情報感謝です。
なんかあらすじ見るだけでも「いかにもボンボンの漫画っぽいノリ」全開ですねw
とりあえず信彦さんにツッコミどころ大杉w
未単行本化か…惜しい。






>nagiichiさん!メリークリスマス!(白目)
メリークリスマス!(吐血)





>隊長はどんなクリスマスを過ごされました?
ノーコメント(逃げた






>>じゃあ、この中から好きなの選んで校長(えー

四枚目吹いたw 校長じゃないのに校長として使っても問題ない顔w
顔も言動もヘタレイケメンだったけど、校長はきっと最後まで生き残る…。
俺にもそう思っていた頃があった。





結果はご覧の通りだよ!






>>バイオ1で中盤まで進んだら洋館中がゾンビさんからハンターさんに選手交代してて涙目になった

知っているか リメイクバイオ1では中盤でゾンビが「走ってくるようになる」んだぜ…
こえええぇぇぇ!ターボゾンビこえええぇぇぇ!!
でもとあるC級ホラー映画で走ってくるゾンビはただのギャグウウウぅぅぅ!!!






>仏の顔の閲覧者数は世界ichiィィィ!

(6000000アクセスも)できんことはないイイィ-----------ッ!!



う、狼狽えない!(6000000アクセスという数字に)ドイツ軍人は狼狽えないイィィー!!






そして…。




シュトロハイムの声合いすぎワロタwww      ・・・ハッ!!?
シュトロハイムの声合いすぎワロタ・・・ハッ!?
>第二部見てたら、シュトロハイムの声合いすぎワロタw      はっ!!?
 CMの仗助と億泰もいい感じです。 セリフが無いけど、康一君は髪が進化してますねw
>11話見ました!シュトロハイムの声合いすぎワロタ・・・ハッ!
>初めまして!naokiと申します!自分もアニメ版ジョジョ見ています!確かに、シュトロハイムの声合いすぎワロタ・・、ハッ!?
シュトロハイム の 声合いすぎワロタ…ハッ!?
>相変わらずシュトロハイムの声合いすぎワロタ! ・・・・・・ハッ!
ガラガラが妙に上手くて爆笑しましたw
>600万おめでたですよシュトロハイムの声合いすぎワロタ!  …ハッ!!?
打てば響くコメント投下に大笑い&感激。初コメントの人まで!
お前ら大好きだw
でもホントに凄いですねシュトロハイム役の伊丸岡さん!
アニメ版ジョジョは原作台詞の言い回しを徹底再現しているんですが、当然ながらジョジョ特有の難解さと説明台詞の膨大さもそのままなわけで…それを最も自然かつ忠実に演じてる。
笑い芝居の合間に「アヒー!」とかの声も完璧に挟んでるしw
収録の度に汗だくになっていらっしゃるとか。演者として尊敬。声優の本気に痺れて憧れてます。






拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
零式と聞いて真っ先に「宇宙世紀にレイバー!?」と思ってしまいました(汗
そして安元大事件…どういうことなんだwwww
ガンダムオンライン、楽しいですよー。連邦VSジオンを人間51人対51人で遊ぶようなゲームですから〜。  マスターうー
コメント有難うございました!集団戦!そういうのもあるのか!





12センチぐらいがちょうどいい
今月発売の模型誌から、戦術機立体物の情報を掲載されています。
ガレキ三種を一気に…確かに無茶なお話で…(汗
そしてYF-23がプラキット化とは驚かされましたね。
(私信…親子丼テロを拡大せんでいいですから!!アップはじめちゃう人がいますから!!まったくもう!まったくもうだよまったくもう!)





ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 仮面ライダー龍騎サバイブ
ホットトイズビデオゲーム・マスターピース】 『メタルギアソリッド3: スネークイーター』1/6スケールフィギュア ネイキッド・スネーク(スニーキング・スーツ版)
レビューを追加されています。
去年もですが、今年もムチャシヤガッテ…。
何やら予想外の事態によってご自身の回復を実感されたようで。け、結果オーライですよ!







以上となります。




次回以降は、冒頭で紹介したバーゼラルド、および年末の着弾分(多ッ!!)からいくつかつまんでいけたらと。
そんなこんなで〜。