仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

買い物のハナシとリンク先サイト様巡回2013/1/3

三が日でも人多いなぁ…(挨拶



先日、秋葉原にてコミケ五日目終了。
三日目に購入出来なかったアレやコレを補完し、今回欲しかったものは一通りコンプリート出来ました。


で、速攻で『Fate/Apocrypha』一巻を読了。うん、面白い。
とりあえず一回読み終えたら、

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

エクストラマテリアル巻末を見つつ二回目に突入すると楽しそう。


リンク先サイト様の巡回前に、少しだけ感想と言うか書き出しを…。
(ややネタバレ含むかも…続きを読む際はご注意を)




・理由あって過去作品より登場サーヴァントの数が多いわけですが、いずれも早々に真名が明らかになるキャラクターばかり
・判明しなかったキャラも…まあ台詞とか所縁のあるキャラの発言とかを見るに、今までより予想つけやすいかな
・とりあえずベルモンド家に連なる英雄を喚ぼう。それで決着が付く
・男の娘は正義!(えー
・今回不死身キャラというか無敵判定持ち多いなあ
青髭の旦那があれほどまでジャンヌに固執する事に納得できてしまった。ルーラー可愛いな!そして審判としてはドライだな!
・赤陣営セイバーがデレるの早すぎるwこんなチョロい子なら本当は可愛がりたくてたまらなかったのだろうお父さん(お父さん?
・キャスター組みの円満ぶりはもはや鉄板
・神父の苗字にプレモル吹いた。違和感がないところが恐ろしい…
・オープニングのセイバーは…つまりキャラ入れ替え?回数制限つきの変身?


こんなところでしょうか。
今までのFate作品と比較するとかなり文体というか構成に違いがありますが、戦闘描写のワクワク感と先の読めない展開は間違いなくFate
サバイバルゲームではなく集団戦、というのも新鮮です。
気付くと一気読みしちゃってました。シリーズ一巻として申し分の無い内容。
これは色々どんでん返しの連発が期待できそう。続きが楽しみです。





さて、ここからはリンク先サイト様の更新内容を紹介しつつ、新年のご挨拶を!


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
>明けまして、おめでとうございます!  >マスターうー
コメント有難うございました!
昨年も様々な情報の提供、胸の熱くなるイラスト、当サイトの紹介…大変お世話になりました!(複数の意味で
本年もまた、宜しくお願いします!
フィギュアは…うん、他のフィギュアを呼びますよね…(遠い目



atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ マイクロガンダム 7.ザク高機動タイプ Z132-R
バンダイ マイクロガンダム 11.ザク高機動タイプ2 Z132-R2
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス マーク2 農丸頑駄無 & 隠密頑駄無
レビューを追加されています。
昨年も一年通して懐かしいアイテムを堪能致しました!2013年もまた、楽しませて頂きます!
…ザク高機動タイプ、マシンガンを腰にマウントしたりかなり芸コマなんですが、サイズ比較対象を見上げる姿にほっこりw
しかしたまに見かけるGセイバー懐かしいw



何色ブログ
本年もよろしくお願いいたします!
いよいよ…といった感じですね。そして色々検討されてる御様子。
外野の人間の無責任な言葉になってしまいますが、じっくりと考え、自分がこれからどうするかを決めて下さい。
現実問題として、色々要り様な事でもありますし…。
あ、でもELSクアンタ購入されたんですね!イイですよねあれ!(そそのかすな



http://blog.goo.ne.jp/tom913
昨年も大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします!
(私信:忙しそうですねぇ…でも「例の日」は必ずお邪魔します!楽しみにしてますよ!)



12センチぐらいがちょうどいい
コミケ参加、お疲れ様でした!そして昨年も変わらずお付き合い頂き、有難うございました!
本年も何卒、宜しくお願いします!
(私信:かさばる品ばかりでスミマセン!でも実用的なものを取りそろえたと自負しております! …実用、的?)



地元の心通信
サイト内日記更新されています。サークル参加、お疲れ様でした!
…ロクに貢献していないサークル手伝い要員で申し訳も…。
昨年も大変お世話になりました!本年も安全運転で!よろしくお願いしますってだから狂気のカリスマ首領言うなーーーーー!!!!



あなたの町の種屋さん
昨年、リンクを組んで頂けて本当に嬉しかったです!チェルミ改造、お疲れ様でした!
本年もよろしくお願いします!またお会いできる時を楽しみに…。



(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
すっかりご無沙汰しております…。
またお暇な時に絵心教室での画像や日記など拝見出来たらと。楽しみにしております。



ガムの玩具店
YAMATO 『マクロス7』 1/60 完全変形 VF-17対応 スーパーパック
バンダイ S.I.C. VOL.65 仮面ライダーオーズ[タジャドルコンボ]
バンダイ DX超合金 VF-171EX ナイトメアプラスEX[早乙女アルト機]用アーマードパーツ
グッドスマイルカンパニー ex:ride SPride.04 『ファイアボール チャーミング』 ヨーゼフ
レビューを追加されています。
「一富士、二タジャドル、三茄子」の初夢はいかがでしたでしょうか…?
本年もよろしくお願いします!本年も詳細なレビューの数々、楽しみです。




以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ ROBOT魂[SIDE MS] エルスクアンタ
コトブキヤ フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド
レビューを御紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!




明日から仕事初め(すでに若干フライングしてますが…)なので、新年最初のレビューは週明けくらいになりそうです。
その間にweb拍手コメントへの返信など挟めたらと。


さ、色々動き出そう。そんなこんなで!