仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/1/21

冬のグッスマ本気出してきた(挨拶




いよいよ来月に迫った2013年冬のワンフェスですが、公式サイトを覗いたらGSCの会場限定品がやばいです。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17


1/8スケールほむほむは言うに及ばず、モバマスを全く知らない自分でもこのfigmaサンプルの出来の良さは気になる…。
ですが今回も安心と信頼のダイレクトパス購入失敗なので(気付いた時には受付終了ですよ…?)
当日とりあえず並ぶつもりではおりますが過度に期待せず、後日受注に頼るかな。
毎回毎回新作展示ブースの人口密度が恐ろしい事になっていますね。頑張って見物してきます(頑張る事なのか…?w


それと、メディコス・エンタテインメントのジョルノの抽選申し込みに挑戦。当たるのかコレ(汗




本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容の紹介を。
まずはweb拍手から。1/14〜1/21の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!(今回はかなり溜め込んでしまいました…)







>ブンドットというブンドドしてそうな名前のジュウシマツ住職に似た和平戦士をご存知ですか?
出だしからなんぞw
知らなかったので調べてみました。 …とりあえずどこからツッコんだらいいんだこれは。
他のメンツと比較して鳩って…鳩って…。





>レビュー倉庫拝見させていただきました。素晴らしい写真の数々に興奮しっぱなしです。
そして、いつの間にやら我が家で変身ポーズをとるアーツfirst1号&2号&nextのv3……

買っちゃったよ!おのれnagiichiめ!好き!
ご覧頂き感謝です。
買っちゃいましたか!俺は悪くねぇっ!(某親善大使風に
でも好き!





イカイカ食うとかイカがなものか
いいんじゃなイカ?(審議中
でも捕食されていた側も、あれはあれで物凄い大きさじゃなイカ…?(審議継続





>PVのジェガンさんがすごくかっこよかったです
サムズダウン素敵です。ep6待ち遠しいぜ…!






>>我が主 はやてこそ至 高ッ!

………もはや、語るまい…
コレを受け取ってくれ…っ!

ヴォルケンリッターの称号

オール・ハイル ウエダ!オール・ハイル カナ!

イェス!カナ・マジェスティ!
しかし男性でヴォルケンズに任命されたと言う事は立体化の芽が潰えたと言う事なにをするやめうわこのいぬっころつよい





>デルタイカ「・・・・・・(再び俺の時代かっ!?)」 ガタッ!!
強化人間製造機お前じゃねえ座ってろw






>>…映画絡みの「付き物件」ってマジで恐いんだよ洒落にならないんだよコンチクショー!

あの家は所沢にあるハウススタジオだと聞いたんですが、マジで曰く付きだったんですか? 
それとも他に映画関係の物件で心当たりが?
今回の物件については存じませんが過去に…(滝汗
この世には口に出すことすら憚られるものがあるのじゃよ。





ローゼン・ズール「私のボディをしそ呼ばわりした方々、怒ってないから出てきなさい」
先生、ちゃんと名乗り出ますので伸ばした腕引っ込めて下さい






>>(迷いの無い真っ直ぐな瞳で

(´・ω・`)つ鏡
…残念な中年が映ってますね。
やめろよぉ…首根っこ掴んで現実に引き戻すのやめろよぉ…(涙





>ジオン水泳部でもいけそうな見た目ですね>ローゼン・ズール
確かに!いいですねそれ!脚部とか胸部をゼー・ズールっぽくしてみるとか!
自分の記憶が曖昧なだけかも知れませんが、水中用MSでサイコミュ搭載型とかオールレンジ攻撃が可能な機体ってあんまり思い浮かばないですね…。





>nagiichiさんのレス画像のチョイスって某画像掲示板からですよね?
そうですwそれが全部ではないのですが…。
加えて、自分自身はあまり某掲示板を見ておらず、専ら他の方からの貰い物…というワナ。





>半年程前になるでしょうか、「来年社会人になる」とコメントを投稿させて頂いた者です。自分もあと三ヶ月で社会人で上京です。
このサイトに出会うまで「もう大人だから」と遠ざけていたガンプラも、その数が30を超えた辺りから考えるのをやめました。
プラモ最高。マジ天使。もう戻れません。
隊長もお体に気を付けてレビュー頑張ってください。
コメント、覚えております。いよいよ今年の春からなんですね。
お互い、体には気を配って社会人としてやっていきましょう!


でも…あ、あれぇ…?



なんか…ごめん。引き返せない道に引きずり込んでしまったようだ(滝汗
でもプラモいいよね!(反省してねえ






>RJ1です。
>ジャンヌコス…だと…!

星空めておさんのツイート(12/30)に
とても気合いの入ったジャンヌのコスプレさんがいらっしゃる…すばら…

とあったのでもしかしたら…と思って探したらいらっしゃましたよ?
疲労で意識飛びかけてて写真撮ってない&売り子されてたサークルの
本も買えてないですけどね…orz
いつもならこんな時にやらかさずにどうする!! とか言って後でドヤ顔で自慢
する為にはっちゃけてるはずなのに(泣)。
そしてその写真を鼻の下を伸ばしながらキメ顔で観るために待ってたのに!(えー




>ローゼン=ズール、かっこいいですねぇ。肥大化した上半身と襟に埋没しかけてる頭部がたまらないです。
絶賛ユニコーン祭のHGUCですけども、この調子でシナンジュ・スタインとかイフリート・シュナイドとかだしてくれてもいいのよBANDAIさん?シュナイドは金型流用で無印イフリート・イフリート改に使いまわせるし…(チラッチラッ
そしてブルー同士でガチ喧嘩したりその脇腹にヒートクナイ!するわけですね素敵。
イフリート・ナハトとかもあら素敵。




>おはようございましたから おやすみなさいましたまで
あなた様の暮らしをギアスキャンセラーで見つめるジェレミア・ゴッドバルト
その忠義が重いっ!






>次の挨拶は、サ、サイコジャマー!でしょうか?
少しだけ自粛。





>大雪、東京の方も大変だったみたいですね。
nagiichiさんは無事でしたか?
こっちは長野の田舎だったので文字どうり死活問題でした。
道路に数センチ雪と氷の層ができているのであと数日は溶けないと思います。
雪国ドライバーには厳しい季節です。
家から一歩も出られませんでした…。
普段使用する路線は軒並み運休で予定は全て白紙に。
でも長野のお話を伺ってしまうと、記録的と言っても関東の雪事情は生易しいもんですね…残った雪に足やタイヤをとられたりとか…怪我・事故の無いように願っております。





>生きてる大王様の体表があれほど輝いているとは思いませんでしたぜ。web限仕様は納得。
あれを見るとイカも格好いいし、イカモチーフのロボとかあってもいい……のか、なぁ。
あれこそ生ある者の輝き…あ、テンタクルス型の武装神姫ならいたような気がしますよ(ぇ






>ブラックマイトガイン「………」(ソワソワ)

ガオガイガー「あいつはなんでソワソワしてるんだ?」
竜神「nagiichi隊員がいつ自分をレビューするのか気になって仕方ないのでしょう」
龍神「あっちの先輩も大変だな…」


マイトガイン「(がんばれブラック…おまえもすばらしい超合金だ)」←物陰から

ボルフォッグ「………」←さらに後ろの物陰から
えーと、そのですね。
とりあえず現状レビュー候補には入っておりません!すまぬっ!

ところで最近、やたら勇者にストーキングされてる気がする…頭上には翼にどでかいエンジン付けたステルス機が飛び回ってるし…なんだこの威圧感。






 PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」ティザームービー - YouTube

私、気になります! 仮面ライダーバトライド・ウォー が気になるんです
クロックアップしたカブトの無双っぷりパネェw


げ、原作主題歌BGMは限定生産版だけの特典だとっ…!?






>襟元や肩、腕、スカート、盾、コンテナにサイコジャマー
花弁を束ねたような、まさに薔薇の意匠がふんだんに盛り込まれている面白いですね
探したら探しただけ薔薇が見つかる感じです。瀟洒だ…!






>>—お前は染みだ。真っ白な シーツを汚す染み。この手で消し去ってやる(挨拶

アンジェロ「洗濯機が故障中…だと!?」



アンジェロ「おい洗濯屋、コレを洗っておけ、完璧にな」
巧「ウチはクリーニングで洗濯屋じゃ…なんだこのフル・フロンタル専用3倍シーツって?」
おい待てそのシーツ赤い






>肩とか戸愚呂みたいにイカついじゃなイカ! シナンジュよりラスボスっぽいです
100%中の100%オォォッ!
威圧感あるボデーで最終決戦を盛り上げてくれると思いますよ!
シナンジュはアレです、ラスボスというか裏ボス的な雰囲気…?





>>―お前は染みだ。真っ白なシーツを汚す染み。この手で消し去ってやる(挨拶

そしてシーツはヒゲのガンダムとディアナ様に洗ってもらいましょう
乾燥までお手の物!このターンエー凄いよぉ!(違う







>かかか、かーっこいーーーー!!! しそっぽいとか言ってごめんなさい



画像を指定されたような気がしてw
しかし謝罪はちょっと間に合わなかった!
この後ローゼン先生のオールレンジはちみつ課外授業が待っているようですヨ?(ぇ






ローゼン・ズールかっこいいですねぇ
ハンマ・ハンマも出してくれませんかねバンダイさん!
立体化し辛いデザインだろーなー、とは思うんですけどね…ハンマ・ハンマ欲しいぜ!
第一次ネオ・ジオン戦争時のアクシズモビルスーツってみんな好きなんですよねぇw





>>―お前は染みだ。真っ白なシーツを汚す染み。この手で消し去ってやる(挨拶

全裸「遠慮はするな、漂白するつもりでかからんとコーヒーの染みは落ちんぞ」
アンジェロ「はっ、親衛隊、クリーニングをさせていただきます!」

我が家で起きた、地味な実話ort
ああ…我が家(の布団)にもIフィールドがほしい…
洗濯ネタの引き出し多いなオイw
そう、コーヒーは落ちないんですよねえ…自分はシーツじゃなくてカーペット…(涙





>この拍手の影響でBEACH QUEENSに手を出し始めてる自分がいます・・・
昨日もワタナベ・カナコを予約してしまいました
なんでサイト内コンテンツのことごとくが購入誘発テロみたいになってんのorz
ちなみに自分はZeroセイバーの後…いや、よそう。






>どうも、とりあーえずです。お久しぶりです。

成形色がイヤ&ギミックで遊びきれなさそうなのがイヤ&置き場所が少ないという理由で、
俺は結局ローゼンは買わなかったのですが、
いやはや、ここのレビューだとめちゃくちゃ格好いいですね!
ジェスタ・キャノンが発売されたら、トライスターとも絡めて写真撮って欲しいです。

アニメの方では、ローゼンがどれくらい暴れてくれるか楽しみなのと同時に、
パイロットのアンジェロ大尉の過去がどれくらい描写されるかにも注目したいですね。
どうもです。ローゼンさんのレビュー、気に入って頂けたようで何より!
ジェスタキャノンもしっかり作って絡ませたいですねえ。
アンジェロといいマリーダさんといい…詳細な再現には色々とハードルが高すぎる…(滝汗






>ランドドラゴン・・・どう見てもモグラなのは土+竜だからでしょうか?
「ランチタイムだ!」 「召し上がれ」 マヨネーズとは面白いコンビになりそうです
たしかに土竜モグラ)だった(汗
二人の掛け合いは良かったですね。性格的にもバランス良いのでは?
そしてランドドラゴンさんのチョーイイネがものっそい地味だった件。
なんでや!爪(クロー)か?爪(クロー)がまずいのんか!?






>>…すまぬ。巳年と聞いて真っ先に王蛇のヒトとラスボススネイクなJCだけが連想されたんだ(石化

今年こそnagiichiな年ですぞ。 ナギって蛇(っぽいもの)の事らしいです。
(ウナギとかアナゴとかにもその名残が)
個人的には「凪」の字をイメージしていたのですが…そういう意味合いもあるんですねえ。





>1月19日朝
『点数は取る』・『心身も守る』
「両方」やらなくちゃあならないってのが、「受験生」のつらいところだな。
…覚悟はいいか?俺はできてる。

1月20日夕方
こ…こんな!こんなこと!残酷過ぎるッ!セ…センター!センター試験ーんッ!!!
センター試験に挑んだすべての受験生に敬礼っ。
そして贈ろう、この言葉を!
『覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!』


…うん、これ励ましになってるのか全くわからない(酷い






>どうもハルートです!

RG Zの右腕が折れたんで部品注文しようとしたらBパーツがランナー単位でしか売ってないダト!?
だめじゃないか!ちゃんと個別に売らなきゃ!お金とっちゃ!!

てか俺みたいな被害受けてるのたくさんいるんじゃないか?それでパーツ単位で売らないバンダイは・・・・なんと破廉恥な!?
うーむ。RGは部品が細かいからなんですかねぇ…?
確かに安い買い物ではないので場合によってはバンダイに直接要望を挙げてみるとか。





>…う〜ん、燃えます!(ぇ

バリゼラルド(ぇ
俯瞰のパースがお約束(意味不明





>ふとした気持ちで拍手をしてみたら………
水着セイバーの素敵さに思わずもう一度拍手。
こ、これは罠に違いない!(笑)
>またもセイバー…チクショー(ポチっとな)
フフフ…もっと押してもいいのよ?(口元を下品に歪ませつつ





>さりげなくカメラアイ光らせてるwwww  帽子だとハッター軍曹みたいですね
サンキューーーーーー!!!ベリマッチ!
自分も形状や色の配置がハッターさんっぽいなと思ってましたw
メットだけ手に取って装着し、目を輝かせるのがパワーアップ合体の様式美!(キリッ





>両手に大盾装備してるほうがどっしりして好きかも
最初は合体後の姿目当てで購入したのですが、おっしゃる通りブラストシールド形態もなかなか…。
キタ!メイン盾キタ!これで勝つる!






>あけましておめでとうございました。

ヴァ、ヴァルホークが…段階すっ飛ばしてヴァルザカードになってる…。
…結晶化したような武器を持たせようか少し悩みました。あとゼーガペインからウイング借りてきたら似合うんじゃね?とか(えー





>バーニアフェチへのご褒美ですか
しっぽの先まであんこがシールドの中にまでバーニアと夢が詰まってますぜ!






>>攻略本の機体解説に書かれるんだろうなぁ…と夢想する私はスパロボスキー。

こう思えばいいんだnagiichi。

「旧シリーズの攻略本ほど今はボロクソにはされないさ。」

と。
確かに旧い作品の攻略本はネタとして辛辣でしたw
「趣味の機体」とか「あえて使う必要なし」とか「ボ●ューンにだけは乗るなと親が遺言を残しそうな程弱い」とかね。






>あけましておめでとうございます 秋刀魚です(^O^)

ランスロット素晴らしい出来ですね、可動範囲の広がりやプロポーション、お顔に至るまで技術の蓄積が遺憾なく発揮されてていいですね。 財布がアップを始めたようです(ぇ

ローゼンズールは成型色が何故あんな色になってしまったのか疑問しか湧きませんでした。只でさえ意匠が凝らされてて目を引く機体なのに・・・

バーゼラルどの拡張パーツいいですね!
機体に装着したあのゴテった感じ大好きです(*´ω`*)
これまた財布がアップを(ry
色々チェックして頂けたようで有難うございます。
でもその財布、アップじゃなくて既に全力疾走してるような…(汗






拍手返信はここまで。続いて、リンク先サイト様の更新内容巡回を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
8000光年先のまど神さま…おお、見れば見るほどアルティメット…いいですねこういうの。ふくつしいぜ宇宙。
ガンダム中最もロマンを感じる機体…ロマンの定義が広く感じますが、個人的にはガンダムとの性能差を何とかして埋めようと苦心する00一期のフラッグ。
パイロットも含めて考えると武人のロマンでグフカスタム、ですね。
…ただ自分が好きなMSなだけにも思えてきました(汗




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガシャポン SDガンダム フルアーマー マーク2 フルアーマーガンダムガンダム
レビューを追加されています。
成型色がフルアーマーガンダムの外装に近いので、こうしたガチャや食玩にありがちな色のイメージのギャップはあまり感じませんね。
ソードカラミティ用の改造キット…模型誌の付録でしたね。このあたりから完成品やプラキットの付録が頻繁に付くようになった気がします。
必要ないけど捨てるのも勿体無い…お気持ちすごく分かりますw自分も、欲しい付録とそうでないものの差が激しくて。




何色ブログ
何はさておき、二日間お疲れ様でした。
完全に外野の人間ですが、先週はじめのような悪天候に見舞われなかった事にホッとしております。
今頃は今後の方針を御検討されてる事と思います。じっくり考えて。風邪などひかれませんよう。
…ゾゴックによる精神統一法…す、すげえ。玄人の域だ!(えー




12センチぐらいがちょうどいい
タカラトミーアーツトータル・イクリプス フィギュアコレクション Pilots Side」
紹介されています。
スケールや服装チョイス、肌の色合いなど、仰る通りカプセルフィギュアならではと言った感じですね。でもタリサいい感じっす!
ブキヤのチェルミの迷彩…デカール…ですか。ど、どうします?
不知火製作、お疲れ様でした!マウントの警戒色塗装、確かに迷いますね…ぶっちゃけると物凄くめんどくさいし(言い切りやがった
追加装甲裏の色分け、お見事です!




ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 ジェノサイダー
Max Factory figma宇宙の騎士テッカマンブレード』 テッカマンエビル
海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ]No.127 ネイキッド ジェフティ[ANUBIS ZONE OF THE ENDERS]
レビューを追加されています。
ジェノサイダーのレビューに圧巻です。三体のミラーモンスターとそれに対応するライダー達との連動。
合体ギミック…商品のボリュームと本気度に負けないアツいレビューですね。





以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!
自分のイメージに近いアンジェロ機カラーの再現を目指して塗装に踏み切りましたが、楽しんで観て頂けた方が多くて良かったっす。








なにやら今晩また雪の可能性があるとかないとか…お願いだから積もらないで。そして鉄道ガンガレ。超ガンガレ。
そんなこんなで。