仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/1/27

締切怖い(挨拶




さて色々撮りますか、作りますかと予定していたのに、降って湧いた仕事で全て白紙に。
多くは語りませんが…最初は校正の手伝いで参加するだけって言ってたよね私!?(涙


そんな最中、すっかり月末だけど馴染みのメンツで楽しむ新年会に心癒されつつ、本日はweb拍手コメントに返信を。
1/21夜〜1/27の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難うございます!






>バーゼラルドとゼルフィカール見てると何だかバーチャロンサイファー・マイザーを思い出すなぁ…左右に広がった頭部ユニットなんかはモロに指揮官タイプのマイザーだし。ツインアイだし。
nagiichiさんはバーチャロンのプラキットは買ったりしないのですか?俺と同じ素組派のnagiichiさんにはハセガワのデカール地獄のアレは無理ゲーかもしれませんがw
バーチャロイドの隣にさらっと紛れていても違和感ないレベル。
お察しの通りハセガワキットは限りなく無理ゲーでござるorz





>>なんでや!爪(クロー)か?爪(クロー)がまずいのんか!?

トラメダル「あとは俺に任せな・・・щ(・ω・щ)」 チラッ      \ タカ!カマキリ!バッタ!/
パンツの人「カマキリ使いやすい!」
マッチョの人「風属性使いやすい!」



爪持ちェ…。






>オール・ハイル ウエダ!オール・ハイル カナ!
イェス!カナ、ハイネス!!





>>イベント戦闘で大破したバーゼラルドに強化パーツを装着した状態。

超能力でパーツを呼び寄せてその場で換装設計誤差修正OS更新再構築ですね全裸で超重獄に堕ちます
白目もお忘れなく。





イカモチーフは見たことなイガ、イカに変形するロボはイカがですか?(スクーバ&スキュウレ)
カラーリング的にスキュウレさん採用の方向でw




モバマスのサンプル見ました。なにこれ、欲しい。
アイドルつながりでnagiichiさんラブライブはご存知でしょうか?
私は前からファンなのですが歌が結構いい感じです。
おすすめは4thシングルです。いつも聞いて癒されてます。
丁度アニメもやっているので興味がわいたら手にとってみて損はないかと。
最後に花陽かわいいよ、花陽。
恥ずかしながらラブライブは全く知らず…まあモバマスもノーマークなんですけどね(汗
…けれどfigmaは気になるという困った状態です。久々に逝くか始発ワンフェス…!
でも情報有難うございます。聴いてみます。




>ローゼン、エクステンドアームズ02製作お疲れ様です。
ローゼンまだ組んでなかったので膝の情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

バーゼラルドはエクステンドを装備していると設定とかも含め、デルフィングに見えて仕方がないです。
装甲をパージしながら突撃する。浪漫ですね。
ホント、ローゼンさんの膝だけは慎重に!
バーゼとデルフィング…言われてみてなるほど!と頷いてしまいました。
両手シールドを突き出して突進するポーズを付けた時「誰かに似ている…」と思っていたのですがこれでスッキリw





>ナギ=蛇
つまりnagiichiさんはボスを超えるビッグ・ボス。ネichiッド・スネークというわけですね?
そのコメントは見事だった。いいセンスだ。 
って違うよ!!誰だよ!?




>>竜騎士「親友は裏切るもの!(キリッ」
あ、親友どころか後年自分にすら負けた聖竜騎士さんちーっす!

親友と同じで試練の山で自己啓発→失敗とか普通に腹筋以ってもってかれたもんなぁ、シリアスだったはずなのに。
おれはしょうきにもどった(震え声





>>ローゼン・ズール「私のボディをしそ呼ばわりした方々、怒ってないから出てきなさい」

ふぅ・・・ (紫キャベツ連想した自分はセーフだな)
ああ!爪が!爪が!ピチューン




>SICプトティラさん「カッコイイけと元とあんまり変わってないから他コンボよりインパクトないなー」とか言ってすまん、すまんー!肩から翼にかけてのラインが素敵!
SICオーズを揃えたらラスボスと悪の幹部たちが勢揃いになる予感。空の軍団、陸の軍団etcな感じで。
自分もホビージャパンでサンプル見ました。コワカッコ良すぎるでしょアレ。
普通は色違いで人数揃ったら戦隊モノに見えるはずなのに…おっしゃる通り怪人幹部にしか見えんw





>管理人さんは億泰みたいにジョジョリオン読んでますか?
実は、ジョジョファンとしてあるまじき事なのですが読んでおりませぬ。
ストーリーやキャラが…と言うよりも…上手く説明できないのですが、最近の荒木先生の絵柄がどうにもしっくりこないと言うか。
四〜五部くらいの画のタッチとか構図が好みなんですよね。





>フルアーマーユニコーンユニコーンモードだとぉ!
小説のイラストでも出てなかったのに.....
なんという隠しメカ.........!
アニメep6のPVで一瞬写っていたような…。
ロボ魂でもフルアーマーユニコーンユニコーンモードで発表されているんですが、これ後でちゃんとデストロイモードも…で、出ますよね?
サイコフレームが魂web商店の覚醒仕様だけだったらどうしよう…とりあえずポチっておきましたが(踊らされている




>今まで思ってたんですが…第2次OGに出てるエクスバイン・アッシュのマントの挙動がリボルテックのゲッターみたいな分割マントに見えたのは俺だけじゃないはずだ!
シーケンスTLSの時はまんまですねw
ボロボロマントは浪漫。





>おじ……ojiさんのレビューが素敵過ぎて買ってしまった…ワイルドタイガー

腕引っこ抜くところまでは出来るんですけどグッドラック腕は力入れすぎて壊しそうで取り付け出来ません…おしえてくださいおじ…ojiさん、グッドラックモード(モードの取り付け方)ってヤツを!

そしてムービーエディションのレビューはいつするのかおじ…ojiさん家の虎徹さんにも聞いておいてくださいね
暗にojiichiと呼ばれているような気がするorz
グッドラックモードの差し替えは…すみませんが絶対安全な付け方は無いような気がします。
とにかくグッドラック腕の外側の薄い装甲(黒い部分)には力を加えないようにしてゆっくり押し込んでいくしかないかと。
その際、肘関節が曲がらないように真っ直ぐに…って書いててこれアドバイスになってねえー(汗
虎徹さん「ムービーエディション?いやいや、自分の限界とレビューの予定なんて決めるもんじゃねえって」





>GXばっかりネタにされてるけど、Zもアンケ2位だった気がする
ゼータさん!プラモで色々うやむやにされてるゼータさんじゃないか!(酷い
ところでゼータをロボ魂でリリースする場合、スペクリの路線からどう進化するかが気になるところ。変形はおそらくオミット…?





>養豚場のセリフが無かったなんて・・・
う〜〜ううう あんまりだ・・・
H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァァ アァ
ブルりんと養豚場は犠牲になったのだ…あとナチs(ry





ROBOT魂Ξガンダム、キター!と喜んでたらまさかの1万円越え。orz
円安の影響?
妥当な価格だと思ってしまった某は色々手遅れ。






>隊長<俺たちは・・・・
出費<私たちは・・・・

隊長<分かり合えた!>出費
つまり50年経たなきゃ玩具出費に折り合いを付けられないという自爆ネタじゃないですかー!





>校長「今日のファントムのベルゼバブだが・・・」
ウヴァ「ハエを全く感じない・・・あれは虫じゃないよな」
校長「もっと黒くて毒々しい容姿じゃないと!(ウヴァみたいに)」
ウヴァ「まったく・・・虫を三つも取り入れてる俺を見習え!(速水・・・キサマもな!)」
確かに別物ですねえ!
見てくれもですけど、とりあえず君たちと違ってカリスマブレイク臭かませ臭もしませんヨ?うん、別物別物(酷い


というか、空間操作能力って地味に凄くないですか…基本的な戦闘力も高いですし…強化フォームで力負けしてたような。





>フェニックスさんが焼き鳥屋で酔っ払いに絡まれていたでござる(´・ω・`)
あの提灯は狙っていたとしか思えないで御座る。




>ドキドキプリキュアの主人公、中の人がTEのクリスカと同じ方みたいですね
聞いてると声が全然違うので驚きました
子供ボイスが新鮮だぜ!





>nagiichiのッ レビューが来るまでッ ZZを開けないッ(我慢疾走)
逆に考えるんだ、開けちゃってもいいさと考えるんだ。
つーか開けて下さいwレビューはそのうちやりますのでw








今回は以上となります。
最後のコメントにもあります通り、ロボ魂ZZガンダム、購入しました。
う〜ん、ZZとは思えない程よく動きますねえ。変形をオミットしているので「MS形態で動かす必要のない箇所」の可動がカットされていたり、腰とバックパックの接続位置・距離を、上半身の可動を妨げない程度に調整していたり。
引き出し・引き込み関節も多用されているのでポーズにハッタリが効いてメチャクチャカッコいいです。
魂web商店から森のくまさんボリノーク・サマーンも届いて、個人的にロボ魂盛り上がってきましたよ!





そんなこんなで。