仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/2/4

あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ(挨拶



…ロープマジックに「仕込む時間が何処にあったんだよw」と突っ込むのは野暮。
ひろしディシさん最高でした。



今回はweb拍手コメントに返信を。
1/28〜2/4の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!







>>カラーリング的にスキュウレさん採用の方向でw

変形前の面構えは、イカというよりエイリアンですけどねw
ちなみにスクーバさんはイカのくせにタコに乗り込んで戦います (しかもアレでイケメン設定)
そもそもタコに乗るという理屈はおかしい!w
イケメン設定…ああ、インスマス基準ですね分かります。





ジョジョのエンディングの『ROUNDABOUT』って30年も前の曲だったのね!古さを感じさせないとはこの事か…。
自分もそれを知った時驚きました…そしてジョジョのEDとしてこれほど馴染むとは…。

こわれもの

こわれもの

良曲は時代も使いどころも選ばないんですねえ。





>ロボットにマントの組み合わせは最高
異論は認められない
クロスボーンとかゲッターとかアッシュとかジンライとか...etc.
ヴァイサーガを加えてないなんてダメさ!五大剣で斬りまくりんぐ!






>>というか、空間操作能力って地味に凄くないですか…基本的な戦闘力も高いですし…強化フォームで力負けしてたような。

メデューサからも、完全にフェニックスさんのほうが実力含めて下に見られてますからねw
フェニックスさんェ…。
IZA…ベルゼバブさんは二週でリタイアするには惜しい強さと存在感でしたね。
どうにも「ゲートを絶望させる」手口が弱いファントムが多いように感じるので、こうした搦め手キャラ、でも戦うと強い…みたいな敵には再登場を期待してしまうのですが。
しかし空間制御の対抗策が「一人だと背後とられるから四人で見張って力押し」というのは…ううん(汗





>Ez-8がでるんですってね!ようやくグフカスと並べられる!

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

この時を待っていた!
待たされたモヤモヤ倍返しだああぁぁッッ!!





>>ウヴァ「まったく・・・虫を三つも取り入れてる俺を見習え!(速水・・・キサマもな!)」

でも仏の顔では大人しくベルゼバブさんにヘコヘコしてるんですよね!



強きを助け、弱きを挫くタケちゃウヴァさんです(酷い





>どうも、とりあーえずです。
ROBOT魂のZZ、格好いいですね〜。
アクションポーズをとらせた時の写真写りが良くて、
まさに、アニメの中から出てきたような感じですね。

>しかしZZ…最近、とんとスパロボにお声がかからなくなってしまったような。

>昔は「MAP兵器と言えばハイメガ」「経験値・資金稼ぎの友と言えばZZ」だったのに…
 
 いやぁ、第二次Z再世篇の蜃気楼の相転移砲は強力でしたね……。

ダ、ZZはアレですよ、ほら、Gジェネではジュドーさん共々、
割と強くて使いやすい部類に入りますし、
まだ救いは残ってますよ!
スパロボにおける新規参戦キャラのMAP兵器のバランス壊れっぷりは異常。
どんどん影が薄くなるよ!やったねジュドちゃん!(おいやめろ






>仏の顔ショッピング

(某艦内MSハンガー・ZZさんの場合)
ZZさん「お腹周りが気になっていたんです。 スリムな同僚達(Z・百式)の目が痛くて・・・」
「でもGNコルセットのおかげでお腹の弛みも改善され、信じられないほど動けるようになったんです。」

そう・・・このGNコルセットがあれば、ウェストで悩みを抱えるどんな機体も変態可動に!

今から30分以内にお電話いただければ、通常29800円を25000円でご提供させていただきます!

更に今回だけっ! GN電池を3機お付けします!   \3機も付いてこの価格ですかぁ? お得ー♪/

さぁ今すぐお電話を!
セラヴィー「売り切れてまう。電話はよせな」





>このZZ、グリグリ動くぞ!
スマートなのにゴツいとはこのこと(矛盾
腕関節と股関節はマジで驚きました、そんなことしてたんですね(゚o゚;;
ただ、サーベルグリップよ、細くないかい?  秋刀魚
もっと「ごんぶと」なグリップを個人的に希望。強化型ZZではきっと…!




ROBOT魂ZZいいですね!
ここまで動くZZは初めての気がします
どうしても合体ギミックありきになってしまいますからね…これはまさに革命でした。




ジョジョの次回予告で来るのは分かっていたのに吹き出してしまいましたww
ジョジョ次回予告の破壊力とネタバレっぷりは異常w




ハマーン「私にフィギュアを買う気にさせたジュドー・アーシタ… 子供のくせして!」

数時間後

ハマーン「買ってきて良かった・・・ 動くフィギュアに会えて」 (満足)
おもちゃ売場で物色するハマーンさまカワユス。





>ロボ魂ZZ、無茶苦茶かっこいいですねー…正直ZZはそこまでカッコイイと思っていなかったのですが、これを見て「まぁ、アリじゃないか、貴様///」(CV:諏訪部順一)とZZを見直しました。かっけぇ。
それにしてもこのままフルアーマーまで出るんでしょうか。魂ウェブ限定枠でFAZZが発売されるさまが目に浮かぶ…
今回のZZは手を出して損無しだと思いますよ!
バリエーション展開が早々に魂WEB商店に移行されるのはお財布事情を考えると苦しい…でも商品化はして欲しい…。
結局「フン…それ(商品化)は良かった。じゃ、買おうか」になりそうな予感(便乗





>サイフラッシュ「大丈夫、ハイメガさんもまだまだ現役っすよ」
メイオウ攻撃 「そのうちおいしい仕事が来ますって」
サテライトキャノン 「スパロボにはハイメガさんが必要です」
イデオンガン 「挫けるんじゃないぞ!」
月光蝶「先輩がいないと寂しいっすよ」
セブンスウェル「早く戻ってきてくださいね!」





>>「今のは…プル…?プルは…プルに、殺された…のに…」

砂漠で水使い切ったり、妹へのあれこれ・・・
地球降りてから本気でウザいと思っていたのに、死んでしまうと本気で寂しいと思いました。
そして大人というかオタになってから視聴すると
「妹より血の繋がって無い妹、つまり義理の妹とか最高じゃないか!
   ジュドーハマーン様とか色々とフラグへし折りが残念すぎる!」なんて思考に・・・
フラグをへし折ったというかハイメガで消し飛ばしたと言うか。
ちなみに最初観たときも今観ても「プル可愛いよプル」な某に隙はなかった(ドヤ顔で
そして「義理でもそうでなくても妹萌えは漢の本懐」と思った某に隙は以下略。




>>ボロボロマントは浪漫。

杭撃ち機+巨大剣も個人的な男の浪漫。

全部載せたのの想像したら興奮したのも私だ。
…この場合、ドリルは蛇足か。ふむ。





>やはりnagiichiさんみたいにポージング上手い人は飾り方もカッコいいんだろうなぁ
いやいや、狭いケースに適当に詰め込むだけで…って暗に部屋をさらせとプレッシャーをかけられたようにも感じたので次!(滝汗





>EP6のPVがきてましたね
自分は小説を読んでいないのでとても楽しみです
それにしても最後のフロンタルさん怖すぎませんかね・・・
あの台詞に重大な…。
しかし画も音楽も演技も凄まじいですねえ。
今迄のPVで一番、本視聴が待ち遠しいかも知れません。




>z
チェルミナートル欲しくてガチャ回して20回位回してでようやく一個ておい(この間2回もつまるという事態に陥る)
しかもエラー品、全体的にぽろりも多いしエラーも多いし

ましなのをnagiichi氏の誕生日に贈るけど何時でしたかな?
5月20日ですよー…っていいですいいです!物凄くレアっぽい気配漂ってますしご自分でお納めください!




>>ロボ魂の修羅場が見れるぞ!(挨拶

つまりΖΖのレビューの裏では骨肉のレビュー争奪戦があったわけですね。主にガンダム作品のロボ魂の間で。
まさに死屍累々でしたよ…Gガンの導入みたいに(嘘つけ
多分、骸の山の下の方に、ロボ魂に混じってア…いや、よそう。





>〉さて色々撮りますか、作りますかと予定していたのに、降って湧いた仕事で全て白紙に

大丈夫だよ、nagiichi。私はそんなブンドドできないnagiichiを応援してる
その優しさが刺さります滝壺さん。





>ブンドドするのに理由なんかいらない。自分がブンドドしたいからする。
…(仕事とブンドドとの板ばさみ的な意味で)死の寸前まで追い詰められても、そんな馬鹿みたいなことを言って、最後には本当に1万個以上の玩具でブンドドした誰かを。
そんなヤツが、さんざんブンドドしてきたあのnagiichiが、今日も相も変わらず何かをブンドドしたいっつってんの。
だったら止められないでしょ。
ホントは危険なブンドドをして欲しくないとか思っていたって。
それでも背中を叩いて送り出してやるのが良いオタクってヤツよ!!!

長文失礼しました
なんでブンドドがそげぶと同じくらい崇高な存在になってるんですか御坂さんw





手塚「裸のトト神が保留され、次は森のクマさんの記事が来る・・・俺の占いは当たる」
流石は百発百中…(滝汗






>マリーダさんまじメインヒロイン!激しく同意!
でも!でも!!あいつが!!!
あいつさえ正気を保っていてくれたなら!!!!

見届けます。最期まで。
多くは語りません…ただ、同感です、とだけ。
アニメオリジナル展開で…とか無いですかね。





>10年見ないうちに随分成長したな。セイバー。
いいえ、人違いでしょう(一点を見つめながら




>フェニックスさんが何か凛子とフラグ立てて「あれ?これ別方向に良キャラ化しそう?」とか思ってたら
最後でやられ役の道へUターンしてきたような・・・あれだと結局ドラゴタイマーでボコボコにされるような・・・
でもフィギュアーツ欲しくなりましたw
フラグへし折り鮮やかでしたw




>zry
結局25回引いてモーターブレード当たらず・・・後不良品多し。
戦術機に関してはお隣の国から作られてくるせいかどのシリーズもはずれを引く気がします・・・。
…もう…ゴールしていいよね!いいよ!いいさ!ホントマジでお気持ちだけ!





>いつも楽しく拝見させていただいております!

先日ちょっとした機会にHGガンダムエクシアの過去レビューを参考とさせていただいたのですが・・・ なんだろう・・・nagiichiさんのキャラが現在のものと違うと申しますか・・・ 時の流れというものを実感しました←

これからも頑張ってください!
HGエクシア…五年以上前ですねえ…今見ると…なんか痛々しいorz
ほんと、人間変わっていくもんですねえ(遠い目




><試験に対する勝利フラグって事じゃないですかー!
…ハッ!これは自分でも上手い事を書いたぞ!(ぇ)

と、数学の先生にしごかれている自分が書いてみます。脳タリンはオイラでした…。orz
いやいやいやいや。
ここでしごかれた事でさらに名台詞につなげられるってもんですよ!
「先生…あんたのしごきに対して礼を言うぜ…グラッツェ(ありがとう)!」










拍手返信はここまで。
最後に、前回ご紹介しそびれた更新内容巡回を。



12センチぐらいがちょうどいい
コトブキヤ ノンスケール戦術機プラキット「不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様」
紹介記事を追加されています。
作製、お疲れ様です!弐型からの進化が凄まじいですねえ。
肩の接続フレームもですが、個人的には膝の関節カバー追加に感動しました。動かすと気になる箇所なので…。






今回は以上となります。
なにやら今週、また関東でも大雪の可能性があるとか…どうなるか。
そんなこんなで!