仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/2/13

サイコガン持ちのモビルスーツとか浪漫でしょ!(挨拶




…というワケで。

HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

買ってきちゃいましたw
手首をすっぽり覆うように装着する銃器ってガンダムでは結構珍しいのでは?
サイコガンドッズバスターは左手にも付けられるっぽい…後は似合いそうな赤い機体を見繕って…と。
ワンフェス後も、相変わらずです。



今回はWEB拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容巡回、いってみたいと思います。
まずはWEB拍手から。2/4夜〜2/13の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!







>>月光蝶「先輩がいないと寂しいっすよ」
 セブンスウェル「早く戻ってきてくださいね!」

グラビトロンカノン「あなたとはαで共演して以来ですね。またの機会を楽しみにしていますよ」

メギドフレイム「私は外伝以来か…フッ、なつかしいな」

Gサークルブラスター「先輩、見てて下さい…俺の威力!」
のっけからもうやめて!ハイメガさんのENはとっくにゼロよ!





>今さらフェイトアポクリファ購入&読了しました!
ジルさんあなたの何分の一の気持ちが理解出来ました!
挿絵のノースリーブいいよね!いいよね!!(落ち着け





>>そう・・・このGNコルセットがあれば、ウェストで悩みを抱えるどんな機体も変態可動に!

バーザム「悩み・・・ある・・・  ウエストが無い・・・(泣)」
バーザムさんは他にもっと心配しなければならない点があるようなゲフンゲフン。





>細々と画像撮影等をしている身としては、nagiichiさんのまとめ方を参考にさせていただきつつ、自分なりの物を作っていこうと考えております。

普段はガンプラROBOT魂には手を出していないのですが、レビューを拝見していると欲しくなる・・・そんな魅力ある写真やレビューが描けるよう、自分なりに頑張っていこうと、今回の記事を拝見して改めて思いました。
自分などのレビュー記事でそう感じて頂けるなんて、本当に有難い事です。
結局、自分がレビュー対象について、楽しいと思った事をやればいいんじゃないかなと。
嫌々やってたり玩具や模型で遊ぶことが別の目的にすり替わっていると、そこには何の意味もありませんし、見ている人にも伝わりますから…。





>>ちなみに最初観たときも今観ても「プル可愛いよプル」な某に隙はなかった(ドヤ顔で
>そして「義理でもそうでなくても妹萌えは漢の本懐」と思った某に隙は以下略。

RJ1です。自分も内容ほとんど憶えてないのに「プルかわいい」だけは憶えていた時点で…
自覚はなかったけど当時からもう詰んでたのかw
皆で開幕手遅れを認めようぜ!(えー





>nagiichiさん今期はジョジョ以外のアニメ見てないの?
見てますよ〜。ストーリーはさておいてお尻が素敵なアレとか(えー




>エルがジュドーとくっつかないとしても何を間違えばビーチャとくっつくのだろうか?
大好きなZZですが唯一ここだけ納得いかないというか受け入れられないですw
…モンドがその辺のしわ寄せを一身に受けているように感じるのがさらに納得いかぬ(涙





>五 大 剣で斬りまくりんぐ!

レッツストライキン!…む、私は何を解除したんだ?

A.清水さんへの愛とnagiichiさんの財布のリミット
ちょwどさくさに紛れて何を解除してんの!w




>この画像・・・イイ!
でも後ろに家族いなくてよかった・・・ほんとよかった・・・
拍手画像ですかね…?
なんか、すまん!








>お久しぶりです。マサです。 突然ですが、イバライガーまんなる物をご存知でしょうか? 実態はカレーまんですが、ピリ辛でおいしいですよ! 以前、イバライガーの事を記事にしておられたので紹介してみました〜 ただ、関東限定、しかもローソンということで、機会があればぜひご賞味くださいませませ〜 それでは最後に・・・イバライガーかっけぇぇ!!
…それはチェックせざるを得ない!
イバライガークッキーは食べたんですけどねw





>>セラヴィー「売り切れてまう。電話はよせな」

ジ・O「買ったはいいけど太くて装着できない・・・orz」
あなたは全身エステ受けてタイタニアを目指しなさいよ!





>nagiichiさんは月平均で何体くらいのフィギュアを買われるのですか?
月によってかなりバラつきありますので…プラモも入れて5〜8くらい、かな?(汗





>デルタカイ組んでたらしょっぱなから角が折れました・・・。
でもWeb拍手のセイバーさんで癒されたので良しとします。
…いいのか?(滝汗






>待たされたモヤモヤ倍返しだああぁぁッッ!!

気付いた時にはレビューの写真も倍返しだああッッ!!

そしてnagichi小隊長は右腕で左腕を引きちぎって「不覚っ!」をするってレビューにフライングしてネタバレしつつも、

「行こう…レビューから逃げちゃいけない…!」とnagichi小隊長にささやいてみる。そして倍返しだああッッ!!
もうレビューいらないじゃないですかーやだー!






>>ほんと、人間変わっていくもんですねえ(遠い目

でも変わらないものもありますよ!勇者シリーズのカッコよさとか、ガンプラの楽しさとか、世代を超えて夢を守り続けるウルトラマン仮面ライダーとか、nagiichiさんのレビューとか、スタイリッシュ全裸に白衣でレビュー写真を撮影するnagiichiさんとか…

変わらないものがあるっていうのも一つの希望ですよ…
一瞬イイハナシダナーと思ったら何を捏造情報をねじ込んでやがるw





>>結局「フン…それ(商品化)は良かった。じゃ、買おうか」になりそうな予感(便乗

そしてnagiichiさんのレビューを見て購入「クッ、財布が完全に逝ってやがる…!狙ったか、ホワイトnaginto…」になる予感(さらに便乗
どさくさに紛れて預金も逆流していくわけですね、分かります。






>>しかし空間制御の対抗策が「一人だと背後とられるから四人で見張って力押し」というのは…ううん(汗

魔法使いなのに、戦闘では脳筋なとこが目立ちますねw
そういえばSHFウィザードが物議を醸してます。 頭部が大きいやら、胴が短いやら…
首の高さを上げて、顎を引けるようにすると違和感が解消されてくるみたいですけど…
脳筋というかマジマッチョな時もありましたからねw
アーツは…あまりいい評判は聞きませんねえ…個人的には頭部の大きさではなく、首の短さが気になりました…。





>ある日〜♪ 仏の中♪ クマさんに 出会った♪
拍手押す nagiのichi〜♪ クマさんに〜出ぇ 会 っ た〜♪
御嬢さん♪お待ちなさい♪







…おや?







>これ手首のパーツが接続部以外はブキヤのカスタムハンドと同じみたいですね
双方とも設計が外注で、同じ方の手によるものなのでしょうか? 謎です
ボリノークさんの事でしょうか。
確かに何処かで見たような手首…?






>ドーモ、ナギイチ=サン。エツランシャです。

ダンボール戦機にハイパーファンクションというシリーズ出たのですが知っておられますか?ほとんど塗装いらず、可動域も広くてLBXのMGみたいでした。ワザマエ!もしよかったら一つつまんでみてはどうです?
アイエエエ!ナンデ!アキレスナンデ!
…検討致しますw





>みんなが寝静まった夜 仏の顔を見ていると 森のクマさんを見たんだ
大人はだれも笑いながら
ゼータの見過ぎと言うけど♪





>なんか機体色はもっと黄色よりの明るい緑だった気がします
ボリノークさんですよね…これは完全に自分の撮影と編集ミスです。
カメラが相当青味の強い色調を拾ってしまいました。なのであのように鮮やかというかくどい色合いに…紫色の調整といい緑といい、ホントに難しいですデジカメ…。





>手斧と大きなハサミを持った二足歩行のクマに森の中で出会う・・・スプラッターなB級ホラーですな
想像したら確かに怖い。
でもクマのスーツに予算が出せず、着ぐるみ感全開のもっさりクマさんに出会ったら…途端にシュールなC級ギャグホラーへ早変わり。
…それはそれでちょっと観たい(えー





>このボリノーク・サマーン、うちのお局様とよく似ていますよ。

体型が
非常に…ふくよかでいらっしゃる(必死に言葉を選んだ
ロングブレスダイエットをお薦めします。呼吸マジ大事(オイ





>くまさんはドッシリしててカッコイイですね。にわかな私はGジェネで存在を知りました。  あとnagiichiさんビルガー好きですね
ハサミ持ちが好きなだけさ!





>ポリノーク・サマーンは不遇ですよね…キット化もされてないですし
他の二機に人気も名前も負けてますからね…仕方ないです
ジ・Oは神の意思、パラス・アテネは女神なのに一機だけ森のくまさんって…
ネーミングに差ありすぎて泣ける。
メッサーラの名前の由来って何でしょうね。
…って調べたらさらにクマさんが残念な事になりそうな予感ががが。






>>ここでしごかれた事でさらに名台詞につなげられる
成る程。

という事は、赤石もとい合格通知が「郵送」されてくるわけですな。(違)
色々と大どんでん返しの予感。。。(汗)
最終的に合格してればよかろうなのだァーッ!





>nagiichiさん、SCMジムとジェスタさん愛しすぎィイイイイ!!
とりあえず、新作武器は奴らに持たせたい。
そのくらいラブ。ライクではなくラブ(マテ






>キュリオス「あ、ハサミもってる・・・」
アリオス「うん・・・太くて強そうなハサミだね・・・」
ハルート「いいなぁロボ魂化・・・いいなぁ・・・」









         \   ∩─ー、    ==== 
           \/ ● 、_ `ヽ   ====== 
           / \( ●  ● |つ 
           |   X_入__ノ   ミ   そんなレビューで俺様が釣られクマ―― 
            、 (_/   ノ /⌒l 
            /\___ノ゙_/  /  ===== 
            〈         __ノ  ==== 
            \ \_    \ 
             \___)     \   ======   (´⌒ 
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;; 
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ   


釣りノーク・サマーンのレビュー!そういうのもあるのか(ないよ








>よォ・・・ お前等・・・ 満足かァ・・・? こんなレビューで・・・

俺は・・・・・・   ま ん ぞ く だね・・・!!
兄さん成仏しちゃったーーー!!





>どうも、トリアーエズです。
こちらはちょうど、
しばらく前にバンダイから発売された、
『ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 004』を手に入れて遊んでたところなので、
仕様の違いを比較出来てよかったです。

まぁやっぱり、色んなしがらみが無い分、
同じような武器の単体同士で比べちゃうと、
コトブキヤのM.S.Gの方が出来が良いですね〜。
流石にブキヤと呼ばれるだけのことはありますw 

まぁ、今回はシステムウェポン004も出来は結構良いとは思いますが、何にせよ今後もメーカーさん達には競いあってもらって、切磋琢磨して欲しいものです。
今後も遊び心全開で競いあってもらえれば…それが何よりです。





>ウルズ6か成層圏の向こう側まで狙い撃つ男を読んでこないと
すまぬ…すまぬ…。
大型ライフルのレビューなのに狙撃手に放置プレイ食らわせちゃってすまぬ…。





>M.S.Gはもうほんとに最高ですね。
いいセンスだ。
激しく同意!
お次は近接武器だぜヒャッハー!





>狙い撃ち…砕く!
やめて! 財布だけはやめて…。
狙い撃つならnagiichiさんのだけにして(マテ
もう某の財布は粉々ですからね…巻き添えは多い方が…フフフ…デッドエンドフフフ…(酷い





>おっとストロングライフル出てたんだ…買ってこねば。
すげー久しぶりにnagiichi隊長に拍手送った…3〜4ヶ月振りくらいかなw
最近nagiichi分が不足していたせいか自分のブログがnagiichi仕様になってきつつあることに気づいて帰ってきたぜ!

コミケ前の修羅場くらいから随分ご無沙汰なby伴野摩耶
ご無沙汰です!
nagiichi分って嫌な響きの成分ですね…何かネトネトしてそう(えー





>WFおつかれさまでした。RJ1です。お目当ては確保できましたでしょうか?
あとTEの武道館イベントは参加されたんです?
お目当ての確保は…まあ負け戦にはなりませんでした。
武道館には行ってないですよー。
…余談ながら。LD7巻末の光線級BETAのポージングに腹筋を破壊されました。
一巻!二巻!ぶどうかんッ!!(CV:小山力也氏をイメージして





>>…新商品でピックアップするのがブルース先生だけってどうなんだ(汗

クリボー「知るかバカ!そんなことより商品化だ!」
おいおい焦るなよボウイ。早い奴は嫌われるぜ?(やめろ






>花粉飛び交い始めましたね 秋刀魚です

森のくまさん四肢けっこう長かったんですね、アニメだとじっくり全体像を観れることが少なかったので・・・
UCもそうですが新しく映像化されて昔の機体にスポットが当たるのはすごく嬉しいです(*´∀`*)

大型武器にはロマンが、いや、ロマンしかないですね!
全長が機体より大きいとか当たり前じゃないかよ!←
流用効きそうでこれはいつもより大きめにグラグラきております、ストロングライフルちゃん
花粉怖い!毎年「例年以上の花粉量!」とか言ってプレッシャーかけてくるマスコミほんと怖い!
…今年も早めに手を打とう。

本編放送時はもちろんですが、資料集とかイラストだけでは分からない特徴ってありますよね。資料的な意味でも今回のボリノークさんは価値ありかと。
ストロングライフルは誰に持たせても遊べますよ〜。これは掛け値無しにオススメです!






>ストロングライフルを使ってザメルを作ったりとか、スパイラルクラッシャーをローゼン・ズールの両腕に組み込むとか…。

nagiichiさん、頼みましたよ?
…やろうと思ってたネタを先に読まれてしまった。死にたい。
こうなったらジュアッグたんをクローまみれにするしかない(えー






>いつも、楽しく拝見させていただいてます!更新が待ち遠しいです!
あざーす!
更新ペースが亀の歩みのサイトですが、今後も何卒見捨てずにお付き合い下さいませ!






>>モバマスこわい。複数の意味で。「出来が良いからとりあえず欲しい」的な感覚でfigmaに飛びついた僕が悪かった。

最近のfigmaのお尻ですが、足を直立させてると固定フィギュアみたいですよね
同じ女子高生キャラでも今回のモバマスと過去に出たけいおん等を比べると段違い・・・
各間接の違和感を地道に排除していこうという意気込み的なものを感じます
ワンフェス会場でトークショーを聞いてきましたが、今後は関節の組み込み方だけでなく、関節自体にも革命がありそうですよ?
まだまだ進化するぜfigma





>WF&休日出勤おつかれさまでした。RJ1です。
モバマスですか…WF会場の待機列の自分の目の前で
課金騎兵「30万からが課金です。20万なんて微課金ですよ!!」
という迷言が飛び出してましたよ?




…その選択が課金と微課金の境界か。




自分で乗っかっておいてなんですがそのりくつはおかしい。






>ねんどろホラ子を注文し損ねた事で未だに凹んでる空歩です。
パスなしでグッスマ並ぶなんて……nagiさん漢ですな。
自分は、グッスマカフェの当日販売に行く勇気すらなかったのに……
漢というかただの無策というか…しかし始発で買えないとか凄まじいですよね…。
もうこれからは、パスが確保出来ない時は素直に諦めますw





ワンフェスと言えば、BETAのガチャガチャがありましたね。

金または銀の戦車級が入っていると何かいい事があるとか言われていましたが、出てきましたか?

因みに自分は、予算と費用の問題から会場へ足を運ぶ事は出来なかったとです…(´・ω・`)
グッスマの列から解放された時には既にガチャ売り切れでした…。
金が出たらタイフーンをプレゼント!みたいな触れ込みでしたよ。
…銀を引いてメタルせっさん戦車級さんごっこがしたかった…(おい





>がんばれnagiロット おまえがナンバーichiだ
でも財布的には






給料日まであと○日…!






>>イベント終了後にデカきらりんが欲しくなってくる不思議

これがうわさのきらりんぱわー☆(遠隔)だにぃ?
そんなきらりんの引力で俺様が釣られクマーーーーーー!!!(ポチリ





>>付属武器は、サンプルを見る限りでは双剣と太刀になりそう。

鎧武者テイストなデザインだから太刀をチョイスしたんですかね?
構えるときの刃の展開ギミックが大好きなので大剣のほうが嬉しかった・・・
あとMHP3的にはスラッシュアックスとか・・・力の解放で発光してる腕とか・・・
前回のレウス剣士が大剣と片手剣だったから…というのもあるのかも知れません。
ジンオウガ素材のスラックスは強かったですね!ゲームで実際に自分が使用していた武器は、できれば同梱してもらいたいところですが…。





拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の巡回を〜。





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ワンフェス行ってきました…色々でますよー。主はやてのSummer holiday、他と遜色なし!





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
タカラ パロ伝 宝玉の戦士編 27 ドラゴンマスター龍星丸
トミーテック ゾイド MSS MZ002 EMZ-26 ハンマーロック
レビューを追加されています。
パロ伝めっさ懐かしいいいい!ドラゴンナイト龍王丸の方を持ってましたねえ。
ゾイドのMSSシリーズはコレクションに手ごろなサイズですね。ただZナイトは…(そっと目を逸らす






http://blog.goo.ne.jp/tom913
引っ越しだけでなく、あれやこれや…本当にお疲れ様でした。
ニャル子さんfigmaは人気ですねえ。自分も二個目を、と考えていたのですが(汗





12センチぐらいがちょうどいい
戦術機にあまり偏ってない ワンフェス2013 [冬] レポート 
記事を追加されています。
ワンフェス当日、早朝からの参加に御同行頂き、有難うございます!
むしろこちらこそ、会場までの時間を楽しく過ごすことが出来てなんと御礼を申し上げたら…(相変わらず話があちこちにぶっ飛んでしまい失礼しました。でも笑う犬…久々に観たいですねw)
そして…購入、されてましたねwワンフェスには魔物が潜んでます。魔法のカードを使わせようと手薬煉引いて…(マテ
ボークスの戦術機レジンキットですが、御指摘の通り付属武装についての情報公開は行って然るべきですね。というかその方が購入意欲をあお(ry
“趣味枠”含め、詳細なレポート記事の作成、お疲れ様でした!w





ガムの玩具店
バンダイ ROBOT魂新機動戦記ガンダムW』 OZ-00MS トールギス
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーウィザード』 仮面ライダーウィザード[フレイムスタイル]
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】 『ダークナイト』1/6スケールフィギュア ジョーカー(2.0版)[ボーナスアクセサリー付き]
バンダイ ULTRA-ACT 『電光超人グリッドマン』 サンダーグリッドマン
レビューを追加されています。
3DS版のドラクエVII、なかなか快適なプレイが出来るみたいですね。
PS版はやり込み要素に比例してあちこちに苦行要素も…と記憶しています(汗
今回も「○○○の心」をなかなか落とさないモンスターとか出てくるんですかねw







以上となります。最後に、当サイトの
コトブキヤ M.S.G ヘヴィウェポンユニット01 ストロングライフル
バンダイ ROBOT魂 Ka Signature ボリノーク・サマーン
ご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!






次回はまた何かしら撮影出来たら…。


明日は平日ですよ、ええ、何の変哲もない平日です!
そんなこんなで!(涙目