仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/2/20

ベストを尽くさない自分を見た(挨拶





拍手返信とリンク先サイト様の更新内容を紹介する前に。


HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

以前の記事で「シャルドールローグの武器がイイ!」と書きましたが、せっかく買ってきたキット本体には目もくれず…。





ドッズバスターだけ組み立てて遊んでました。
アイマスシャルドールと思いきやジムかと思ったらやっぱりコブラじゃねーか!








例によって、愛すべきスペクリジムの左腕に心で撃つ武器を装備。
そのままだとサイズが合わなかったので、取り付け部分の内側を軽く削ってからはめ込み。
本来は肘周りから下がそっくりサイコガンになるわけですが、まあ雰囲気程度という事で…。





コ〜ブラ〜 Leaving me blue♪




コ〜ブラ〜 Missing you true♪






ヒューッ!




これでfigmaが出るまでの予習は完璧です(えー





…さ、茶番的な冒頭挨拶はこのくらいにして、本日はweb拍手コメントへの返信を。
2/14〜2/20の間に頂いたコメントからチョイスして紹介しています。
いつも本当に有難うございます!



>>バーザムさんは他にもっと心配しなければならない点があるようなゲフンゲフン。

GFFで運よく商品化したと思えば下手なコスプレしたmk−IIの兄貴だった
バーザムファンから怒りの声多数!
あぁ…GFFのアレは…ええ(涙
でもここでバーザムを出したらKa Signature様マジゴッド。





>>…フフフ…デッドエンド フフフ…(酷い

(残金を)デッドエンドシュートッ!!
インフィニティ・シリンダーで残高の存在抹消(やめとけ





>へ、変態仮面の映画化キタ―――www




どうせネタ予告だろと思ってたらガチだった。
なんでカッコよく見えちゃうんだよあのプロモ映像!!絶対観に行くよ!!www







>>シャルドールローグ
ついでにドッズバスターをGサイフォスの脚に付けて義足みたいな事にしちゃいませんか?

ジュアッグは両腕を6門ストロングライフルに(ry

…一連のコメントは自分の物です、はい。
衝動が…リビドーがッ…!
 
アイグラス
義足に仕込み武器!そういうのもあるのか!
そのアイディアが羨ますぃ…ただジュアッグたんの六門ストロングライフルは強度的にどうなんでしょうw





>E.S.ディナがヴァリアブルアクションで鋭意制作中ですね!! うれぴー! 
ゼノサーガの立体物=KOS-MOS時々T-elosみたいなイメージがあって、なかなか他にスポットが当たらなかっただけに、コレは嬉しいですね!
…毎回しつこいくらいに言ってますが、ゼノギアスは…やはり難しいんですかね。






>>どさくさに紛れて預金も 逆流していくわけです ね、分かります。

「プランM、いわゆる金欠ですね」
水没&逆流コンビのネタ適応力凄すぎ吹いた。






>バーゼラルドのレビューを見て早速近くの店に買いに行ったら売り切れ・・・頼みの綱のamazonマケプレ・・・漸雷強襲型でも予約すr・・・締め切りだと・・・!?
ブキヤキットって、意外とネット販売の方が在庫が確保できるケースが多いように思ってましたが…。
注視する人がそれだけ増えてきた、という事でしょうか。






>>見てますよ〜。ストーリーはさておいてお尻が素敵なアレとか(えー

ビビパンですね? 全体的なノリや戦うきっかけが
90年代ロボアニメのロボを女の子に置き換えたようなアニメだと思います
的確ですw
まあ自分もそこまで気に入っているわけではないんですよ。
いやほんと全然。変身バンクなんて10回見直す程度ですし(ぇ






>>手首をすっぽり覆うように装着する銃器ってガンダムでは結構珍しいのでは?

ヘビーアームズ「ゴホンゴホンッ! 風邪かなぁ? ンんー・・・ゴホンゴホン!」
レオパルド「へへ・・・腕ごと入れちゃうぜ?」
…誰ダッケ?へ、ヘビ?レオパルドン?マーベラー?









>あらクマさん♪(のレビュー) ありがとう♪

お礼に♪ ポチりましょう♪(拍手を)
まさか唄ネタがここまで引っ張れるとは思わなんだw





>>ストーリーはさておいてお尻が素敵なアレとか(えー

ふむ・・・お嬢様でカチューシャロングな二葉あおいか、ほむほむ的なキャラで黒髪ロングの黒騎れい・・・
このどちらか、もしくは両方を推していますね? そして変身バンクで情熱を持て余すのはひまわりちゃんと見た!

どうでしょうか?
残念だったな。今回の私はひまわり一択だ(決然とした口調で





フェイト/エクストラ CCC
ってナギ的に買うの?

俺はサクラによく似た三人娘が実ににけしからんから買う予定
こりゃ確かにCERO:D(17歳以上対象)になるわけだわ


フェイト/エクストラ CCC (限定版) - PSP

フェイト/エクストラ CCC (限定版) - PSP

限定版を予約してからかなりの月日が流れております…(遠い目
ギル様と契約できるとあっては見逃せん!




>最近はアーツをあまりレビューされなくなったせいか話題に上がらないですね。
たまにはアーツ全般にたいしての感想とか聞きたいです。
う〜ん…スーパー1とかの思い出補正が強いキャラクターを除いて、あまりレビューをしなくなった…という姿勢そのものを、最近のアーツに対する感想と受け取って頂けたら…遠回しかつ相当嫌味ですが…(汗





>綿帽子だけで見ると完全にボールチェア
ねんどろぷちにジャストフィット!(えー





>深夜にこんなの見たら大福食べなくなっちゃう・・・ある意味画像テロです
こんなに大福に見えるとは思わなかった…すまぬ…すまぬ…。




>いちご大福ならルカとか、白無垢で出すんならミクに拘らなくても良いかもw
そこは販売側の事情というか知名度的な部分もゴニョゴニョ。
白無垢は、各々が自分の嫁に差し替えて愛でるが吉!




>白無垢セイバーリリイも見たかったでござる(´;ω;`)
それも考えたでござる。でも助手の似合いっぷりの前にちょっと霞んでしまったのでござる。
新境地でござる。





>フェニックスがカーズの如く退場・・・ 考えることやめちゃうんだろうか・・・
でもどっちかと言えばディアボロ的な最後な気がしますけどw
穴埋めで入ったグレムリンは怪人より人間のほうが不気味ですね あの目を見開いた顔が苦手です
あれ本気の笑顔じゃないですもんね。目の奥が笑ってないと言うか。
ああいう表情、雰囲気が出来る役者さん、凄いです。笑顔の裏に潜む無貌の狂気…ん?ニャル様…!?
フェニックスさんの最後(が訪れない退場)は自分もディアボロさんを思い出しました。





>ちょ白無垢可愛すぎるって・・・
清楚で可憐で、どうなっていやがる
しかも、テレ泣き顔だとぉ!?俺を殺す気かよおい(*´д`*)
お盆んまで乗ってるし、いっただっきまぁぁあああああす
                秋刀魚
そのルパンダイヴをサイコガンでインターセプト!(えー
でも今回の雪ミクは破壊力高過ぎるぜ…!






>フィナーレが無いのがフィナーレ。 それがオールドラゴン・エクスペリエンス・レクイエム。

不死キャラは高確率で悲惨な最期を迎えますよね。
倒せないから無限コンボの刑にするか封印するくらいしか手がないですからねえ。
でもなーんか、忘れた頃にフェニックスさん帰還とかなりそうな気も。





キュアソードをケンジャキとかネタにしてたら、新しい敵幹部の中の人が烏丸所長だった(汗)
そろそろ謝ってもいいのよ…?





>はじめまして!
釣られて押してしまいました(えー
財布の中が空気にも為れないくらいに減ってしまいましたが
どうしましょう?
はじめまして!
大丈夫、我慢して!(酷い





>それにしてもこの助手と管理人、ノリノリである

RJ1です。昼ごろにとりあえず写真だけという状態で拝見したところ…
           ↓
「なん…だと…」とか「おのれおのれおのれおのれnagiichi!!」とリアルに口にするはめにwww
簡易更新で今回ネタはないだろ? と油断してました。おかげで
ご飯噴いたPCの掃除を(泣)
お、俺は悪くねぇ!
ネタをはさまないと死んじゃう病にかかってるだけなんだ!(マテ






>綿帽子が大福 傘の柄がポッキー ミクがネギ(ぇー
最高の食べあわせじゃないか(震え声





>nagiichiさん、なんてことを……
心の弱い空歩は、レビューのせいで、デストロイアにつぎ込むはずの予算を苺大福用に切り替えてしまいました
…なんか今回はやたら責められるでござる(泣
ミクの影響力恐るべし。





>あの短時間で太陽まで吹っ飛ばすキックのオールドラゴンとまさかの究極生物っぽい倒され方だったフェニックスさんのどっちにツッコミ入れればいいのかわかんねぇー
個人的には0課の存在意義に対して一番ツッコミを入れたいところ(酷い





>クリスティーナよ、似合うではないか。
オカリンなーに赤面してるのぜ?(2828
…しかし、なぜ出ないんだfigmaとねんどろオカリン…ワンフェスでも何の情報も無かったし…。





>笑顔パーツの破壊力が異常。

うおー!ミクー!俺だー、結婚してくr

あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ


ふぅ…←賢者モード発動
びー・くーる、くーるになるんだオレ…
これもだいたいnagiichiってやつの仕業なんだ

nagiichi、ミク、サイッコー……
色々混ざってて何処にツッコめばいいんだよw
とりあえずミクさんなら俺の隣で御神酒飲んでますよ。




…なんか地雷踏んだ。次。




>くっそー、あなたのレビューのせいで雪ミク予約しちゃったんだぜ!
みんなで予約しようよ…。






>↑リリィとオルタとセイバーのビーチクイーンは買ってないんですか?
オルタは買っているでござる。





>nagiichiと玩具は一人一つでは単なる『火』だが、二つ合わされば『炎』となる。

炎となった仏の顔は、無敵だ!!!
遠回しに直球でスパ金ガンバスターのレビューを要求されたような気がする(汗





>G3さんが結婚するそうですね。ちょっと早いですがおめでとうございます。
要潤さんですね〜。目出度い!末永くばくh…お幸せに!




ジュラルミン「なぎいち あとで すぱいらるくらっしゃー」


買ってきたその日にこのコメント…どういうこと?(恐






拍手返信はここまで。お次はリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
主なお皿とグラス…これは、イイ!
>主はやてのSummer holidaylって、1/3ですかねぇ?6・7万で衣装2種・・・10万くらいかなぁ? >マスターうー(魚の腐ったような目) 
落ち着いてうーさん!僕らの財布を襲うのはハイブリッドアクティブフィギュアだから!きっと10万じゃ利かないから!(焦点の定まらない目




12センチぐらいがちょうどいい
我が家にも台風、来てますよーw
弐型用の支援砲持ち手(手甲パーツ)、確かにおまけとしては有難いのですが、どうせなら指まで…と言うのは欲張りでしょうかねえ…。
(ここから私信…いやー、早朝のワンフェス待機列、コンクリ直座りはお尻への負担が大きいので…ダンボールの座布団あたたかいナリィ…)




ガムの玩具店
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』 1/6スケールフィギュア ベイン
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.27 トライチェイサー2000
海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ] No.129 ルパン三世[TVアニメ ファーストシリーズ版]
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダムZZ』 MSZ-010 ZZガンダム
レビューを追加されています。
ファースト版の緑ジャケットルパン、非常に原作再現度が高いですね!一期は夢よ、ただ狂へ…。
この調子で五右衛門とか欲しいところです。





以上となります。最後に、当サイトの
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!
グッドスマイルカンパニー特設サイトでの受注販売期間中に、当サイトでも受付期間の表記を行っておりましたが、それが一部誤って記載しておりました。たいへんご迷惑をおかけしました…拍手コメントやメールで御指摘頂いた皆様、有難うございます)







ガルパン戦車読本が面白すぎる。
就寝前の時間にちょっとづつ読み進めるはずが気づけばガッツリ。
そんなこんなで!