仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/2/25

人間の魂だッ!!(挨拶





第二部のあのシーンを見る事が、ジョジョアニメ視聴の目的のひとつでした。
作画、演出、演技…申し分なし。陳腐な感想しか思い浮かびませんが…本当に、アニメ化してくれて良かったと心から思います。
…心で理解して刻んだその矢先に空気読まないシュトロハイムさんマジ自重w




本日はweb拍手コメントに返信を。
2/20〜2/25の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難うございます!







>実家帰ってきたら父親のPCの壁紙が雪ミクさんになってたぜ!ってあれ〜?
うむ、稀によくある。
某も先日実家に帰省したところ、父が大画面TVでスーファミ大戦略エキスパートをやりながら手元では将棋の棋譜分析に勤しんでいる状態で「おぅ、お帰り」と声をかけてきた。
多分、某より余程戦車や実銃に詳しいはず。ガルパンとか勧めたらどうなるんだろうと思いました。
同時に、この親にしてこの息子あり、だなと(遠い目






>>シャルドールと思いきやジムかと思ったらやっぱりコブラじゃねーか!

あいだをとってジムラで
怪獣みたいな名前になっちゃった!
または幽霊コントで背後を気にして欲しいあの御方。



>ほ〜むら〜 Leaving me blue♪

ほ〜むら〜 Missing you true♪
漢娘(おとこ)という名の物語。





>>レオパルド「へへ・・・腕ごと入れちゃうぜ?」
インナーアームガトリングって取り回しが不便になるだけですよね
うむ。つまり浪漫武器、と。





>>オルタは買っているでござる。

(゜ロ゜;

(⊃д⊂)ゴシゴシ

>オルタは買っているでござる。

(゜ロ゜;

レストッォ!(*`Д´)⊃→nagiichi
いやだってポーズ的に他のセイバーと絡めにくいというかぶっちゃけ地m…うわアゾット剣はやめてグボァ!




>ヒュー!
本当にサイコガンみたいでかっこいいですね!

個人的にはクリスタルボーイの他にサラマンダーも欲しいのですが需要があまり無いですよね…
あの笑顔は不気味だけどすごい面白いと思うんですよ
宇宙の帝王、プロレス大好きサラマンダーですね。元祖ほっこり笑顔ですな(えー
ビジュアル的にひこにゃんで代用するというのは如何でしょうか(さらにえー





>>限定版を予約してからかなりの月日が流れております…(遠い目
だよな。俺の予約券は感熱紙が真っ黒だぜ・・・これいけるのか?(汗
感熱紙予約券ってそういうところかなり焦りますよね。
わりと本気で商品名が判読出来なかったりバーコードが読み取れ無かったり…。
というか、もう延びないでしょうね…?




>っていうか雪ミクレビューを見てnagiichi隊長がWFに参戦(しかも早朝から)をしていたことを知る。
なーんだ。事前にわかってればBETAパーカーで捕食したのに・・・
私をマミまりるつもりでしょう、エr…じゃないオルタみたいに!




>ヒューッ! 思った以上にサイコガ…もといドッズバスターが似合ってて紅茶噴きました。
確かに腕に直でくっついてる武器ってガンダムでは珍しいような。
自分も腕直付けの機体は少ないと思っていましたが…現在各方面から呼んでもいないけどそわそわした連中のアピールが殺到しております(酷い





>最近プラモが作れてないです。
なのに箱はどんどん積まれていく・・・
どうしたらいいですか?

あとザク?高機動型は買いますか?
私は白いのは組むつもりです。
量産機のカスタム機はいつでも男のロマン
作れないプラモが積み上がる…その解消法は、
むしろ 僕が 聞きたい!!
自分も白狼さんは買う予定っす。





>新しい青いのがかわいいです。普段ははずしていてたまに眼鏡っ娘とかもう・・・

余談ですがハート、ダイヤときて最初に思いついたのがシャッフル同盟の濃い方たちだった私はもう手遅れ。
ジャッカー電撃隊を連想するよりはいいと思うの。スペード ダイヤ ヘイヘイヘヘイ♪





シャルドールローグ「手を挙げてもらってもいいですかぁ?(怒)」
…油断したな。宣言する前にお前は撃つべきだった。
ナイフなら手を挙げるシングルアクションがあればイナフだ(何の話だ





>R2初期に紅蓮が装備してる甲壱型腕みたい
回転に加えて輻射波動…無敵すぎる。





>爪で回転とくれば思い出すのはジョニィ・ジョースターのタスク・・・
馬もあればichi撃必殺のスタンドだぜ!
PS3ジョジョゲー出演オメ!!





>>手首をすっぽり覆うように装着する銃器ってガンダムでは結構珍しいのでは?

プロヴィデンス(´・ω・`)
バンシィ(´・ω・`)
ハイゴッグ(´・ω・`)







>ジオン水泳部「スパイラルクラッシャーか・・・採用ッ!!」
水泳部OB勢が指をくわえて此方を見ている…w






ゼー・ズール「アイアン・ネイルもいいが、こちらも中々…」

バイアラン・カスタム「残念だったな。俺は一足先に搭載したぞ!」

ゼー・ズール「何…だと…?」
でもバイアランさんの場合、重いアームを装備するのはリスクがデカい気ががが。





>このレビュー荒ぶりすぎw
ありがとう。最高の褒め言葉だ(満ち足りた表情で





>スパイラルクラッシャーネタ、やってくれはったぁ!あざっす!

これで自分が多々買わなくても済m(ry
いやいや買いましょうよゼンマイ回しましょうよ自分でやらなきゃわからないって大丈夫やれるやれる気持ちの問題だあきらめn(ry




>SICシャウタの能力解放が完全に邪神
冒涜的な光沢を放つウナギの腕と、遥かな深淵から此方に掴みかかろうとする名状しがたいタコ足。
その姿を目にした貴方はSANチェックを(おい




>まわる〜 まわる〜よ プラモはまわる〜  喜び悲しみ繰り返し(チガウ
い〜まは〜置〜かれ〜た 積み〜プラたち〜も 押し入れの中に 仕舞われる〜よ〜♪(更に違う




>砕けろ ブリタニアアァァァ!!!!
輻射波動腕の代わりに百炎さんに付けたらばっちりだと思うの…。




>ジュアッグたんの両手のクロー回して神砂嵐とか考えてたのに…。

はやくしろっ!! (ジョジョネタの旬的に)間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!(催促するな
>>忘れた頃に画像追加するかもしれません。

ジョジョの20話を見たnagiichiの精神テンションは今!ジュアッグUC episode4冒頭時代にもどっているッ!

と、いいなぁ。
なんか魂こもった希望が寄せられているような気がしたw
よし…。






>ウィザードのオールドラゴン何かに似ていると思っていたら、これ構成がほぼバース・デイだった。
伊達さんいいキャラしてました。
全部載せ、てんこ盛りは浪漫。




>押してやる・・・ 人間のようにセンチになったからではない・・・

俺にとって面白いブンドドこそ真理・・・ フィギュアこそ友であり尊敬する物!!

俺は仏のことを永遠にブクマの片隅に留めておくであろうichiーザー 
ガシャポン玉のように華麗ではかなき男よ
何処からツッコめばいいのか分かりかねますが、とりあえずガシャポンは華麗でもはかなくもないと思うのw





>大型スクリューとしてバックパックに装備しても良さそう

!! その時、管理人に電流走る!




その発想はマジでなかった…すげえよ…そのアイデアすげえよ…。





>寝る間を惜しまず更新する管理人! 極めてブレイブだ!
片腕だけ装備するとバイオハザードのボスキャラみたいでキモカッコイイです
>寝る間を惜しんでだっwたwwうぇっうぇw 日本語の間違え恥ずかちー!

でも、もう一回言うぜ… ここの管理人、きわめてブレイブだ!
失礼と知りつつ、連投コメそのまま載せちゃいましたw
敢えて、少し小柄の機体にクラッシャーを付けて異形っぽさをアピールするのもアリなのかもしれません。
睡眠時間なんてものはただの目安だ!あとは勇気とユンケルで補えばいい!(えー





>>似合わないと知りつつ、バーゼラルドさんの腕を換装。
この不恰好さはR2初期の紅蓮みたい
やはり紅蓮を連想される方は多いようですね。あの初期の「間に合わせ感」は良かった。





魔法少女ビースト
いいケツしてました。
あのお尻には正直、情熱を持て余した。キモいけど。
しかし魔法少女ビーストってネーミングが酷いw色々台無しというか打ち消しているというかwあとキモい。





>どうも、とりあーえずです。
俺も買いましたよジェスタ・キャノン
普通のジェスタ発売からどれだけ待ったことか……。

その間、普通のジェスタの肩に、
ロトのマシンキャノンやロングキャノンを付けてみたり、
コトブキヤのMSGで、ジェスタに似合う大振りの銃を探してみたり、
MSGのでかいロケットランチャーを、
ジェスタの足の側面にドリルで穴開けてまで付けてみたりと、
どうにかこうにかキャノン欲を満たそうと必死でしたw

ちなみに、出荷日から一日遅れで家電量販店で買いましたが、
店頭在庫は残り4箱くらいだったので、やはり人気なのかな?と思います。

>また、ライフルの先端部を交換して、
 あ、やっぱりそれ試したくなりますよねw 俺もやりました。
こういうちょっとしたライフルの部品一つとっても、
作戦に応じて組み替えられるのだと思うと、
よりリアリティが増して、模型的な面白みもひとしおですね。

>両肩のキャノンを左右独立してバックパックに装備出来たら良かったですね
 確かに俺もそう感じました。
ですが、もしもその機構が採用されていたとすると、
何機も買って色んな武装パターンを試してみたくなって、
終いにはキリが無くなっていたと思うので、左右一体型で良かったのだと思います……。ただでさえトライスター隊を再現してますしね。

それにまぁ、現状でも両肩の砲の入れ替えや、
2機買いで同じ種類の砲を同時に装備したり出来るので、
複数機買いという名の改造の余地は十分に残されていると思いますw

>…といいつつ。おまけ。
 おぉ、パージ後も再現されてて格好いいですね!
う〜ん、ほんと、アニメではどうなるのか気になりますね。
どうもです。ってコメント長ああああいッッ!説明不要ッ!!w





>よし、押そう!(ポチリ)
いいワッツさんでした。
即決に感謝。あざーす!




メタルギアライジングプレイ中!
これをプレイしてるとキャベツの千切りやみじん切りがうまくなる気がする....いいセンスでしょうか?
俺のスライスは革命(レボリューション)だ!
ライジングやってみたくなりましたw






以上となります。


余談ながら、今ちょっと気になっているモノのハナシ。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは エアストライカー

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは エアストライカー

…いや、言い訳するようですが、気になっているのはフィギュア本体じゃなくて周りのエフェクトパーツでしてね!(必死
こういう放出系・爆発系のエフェクトって、レビューしたり飾ったりする時に、いくつか種類を持っておきたいんですよね。スタンド用の穴も開いているみたいなので色々応用利きそうですし。
ただ、前に売り場で目にしたとき、以上に箱が大きかったんですよねえ…場所を取るのは困るけど、大きいのは箱だけなんでしょうか…う〜む。






適度に購入を検討しつつ、次回は何かしらのレビューを。
全裸のトト神、高知が生んだ最強兵器、ひょっとしたら指輪の彼、そろそろ着弾しそうな夜間迷彩の凄い奴…さてどれになるやら。


そんなこんなで〜。

















と、〆る前に。

エルピー・プルの声優さんがお亡くなりになられたそうです。
もうあの声聞けないんですよ・・・
プルプルプルプル・・・。
>本多さんが・・・プルもプルツーもエニルも大好きだったよ
ここやROBOT魂でダブルゼータの思い出に浸ってたせいかショックでかすぎですよ
本多知恵子さんが…

プルにプルツー…そして春夏さん…クッ、(涙

nagi隊長…俺今からプルとプルツーでケイサルエフェス倒しにいってくる…!!
同様のコメントを多数いただきました。教えて下さった皆様、有難うございます。
報せを知った時、頭が真っ白になりました。嘘だろう、なんの冗談だろう、と。
自分にとって掛け替えの無い「好き」を与えてくれた役者さんがまた一人逝ってしまわれました。
早いよ。早いですよ。



ご冥福をお祈りします。そして、心からの感謝を。
ありがとうございました。






気を取り直して、次回からは(も?)きっちり通常営業で。