仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/3/6

ちょっと御無沙汰でした(挨拶




前回のレビュー記事から結構間が空いての更新です。
やはり年度末はどこもかしこも忙しいですねえ…予期せぬ仕事が色々舞い込んできますorz
なかなか趣味の時間が確保できず。
就寝前にジャンル問わず適当な本をちょっとづつ読み進めて床に就く…というのがここ最近の繰り返しになっているんですが。



円谷プロ全怪獣図鑑

円谷プロ全怪獣図鑑

たまたま広告を目にしてから、これが気になって仕方ない。
子供のころから図鑑とか大全集!みたいなモノに目がないのでw
ウルトラマンだけでなくミラーマンとかの他特撮ヒーロー作品に登場した怪獣も掲載されているみたいで、眺めているだけでも楽しそうです。
お値段には驚きましたが…購入検討中。




本日はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容紹介を。
まずはweb拍手から。2/26〜3/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>その身尽きても その魂は死なず・・・ シーザー・ツェペリ ここに眠る。

(´;ω;`) シ、シーザーが逝っちまったよぉ・・・うぅ(そしてCMへ・・・)



「おれの体ぅわァァアアア―――ッ!!」
「我ァがゲルマン民族の最高知能の結晶であり 誇りで あ ッ るゥゥゥ!!」
ジョジョの奇妙な冒険んんッ! 絶賛発売ちゅーゥゥウ! ジョジョのブルーレイはッ 世界一ェィィイイイ!!」

( ゜Д゜) ・・・・・・・・・・
アニメ史に残る壮絶な最期と感動台無しを一緒くたに見た(汗






>キュアハートの決め技が、某天驚拳(最終回版)に見えるのは手遅れ……ですか?
全員の合体技なんて出た日にゃあ……
シャッ●ル同盟拳になるわけですね分かります。





>>大型スクリューとして
>その発想はマジでなかった…すげえよ…そのアイデアすげえよ…。

第42話「ジラード・スプリガン
いや、スクリューではないのか、アレは……。
アレは…なんだろアレ。ビット…?(汗





>>…いや、(中略)エフェクトパーツでしてね!?(必死

わかります、だってフィギュア自体はそんなにできが良くなかったですからね…あれ?なのはさんこないな…


後日、某フィギュアメーカーのビルが桃色の閃光に包まれて焼滅するという事件が起こったが、この拍手との関係性は明らかになっていない
とばっちりで全力全壊。





>い、今起こったことをありのまま話すぜ!『俺がユニコーンepisode6を楽しみにしていたら公開日は学年末テスト2日前だった』赤点だとか評定2なんてチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!
今頃はまっただ中orテスト終了後…でしょうか?
テストキチッと片付けてから


スタンディングオベーションしに行こうぜ!むしろ空中ブラボーしようぜ!(マテ



いやーでも某も観に行きたいですねえユニコーン
…明日休みが取れたら行ってこようかな。でも溜まった洗濯物と風呂掃除をやっつけなきゃ…それからだな(えー




>スパイラルクラッシャーのレビュー見ました!こういう武器は浪漫あっていいですねえ…ところでふと思いついたんですがスパイラルクラッシャーを足にするってのはどうでしょうか
仮面ライダー555ばりのクリムゾンスマッシャー…浪漫ですよね?(聞くな
…何故かフォーゼが不満そうにこちらを見ている…。




シュトロハイムさんが空気読めてないんじゃない、スタッフの陰謀なんだ!
もっとタチが悪いぢゃねーかw




>WEBコメントのガシャポン玉が不意打ち過ぎて、腹筋がオーバードライブした

どうしてくれる(マテ
俺の最後の小銭だぜ!受け取ってくれええエエェェェーーッ!(ガチャ回しつつ





>レオパルドのあれは左腕の動力を転用することで火力を上げるとかなんとか!
でもキッドも取り回しが気になったのか、デストロイで肘が露出する武器に変更されます・・・
というか公式で命中率下がる=取り回し悪いから変えたって暗に言われてます
まぁ腕ごとガトリングは重腕さんとの苦肉の差別化にしか見えませんが、
ローラー移動の方はあの荒廃した世界観にマッチするレオパルドの個性です
変形するだけのエアマスターに比べたら・・・

いやまあ、「飛べる」って物凄いアドバンテージなんですけどね、世界観的に…。
レオパルドさんはローラーもですが水中用ユニット使ってた時が好き。





>ガシャポン玉のように華麗ではかなき男よ
そんなガシャポン戦士であるnagiichiさんにはコレ!
1:12 カプセルトイ マシン (1/12可動フィギュア用アクセサリー)

助手や小学生、もしくは伊達さん辺りで遊ぶと良いんじゃないかな?
当サイト的には、ガチャを回している姿が似合いすぎるキャラが多いのが悩みどころです(ぇ





>積みプラはネットだけのネタかと思っていたら、本気で放置してる人もいるんですね
います、ここに(汗
完成品についても、買う→ひとまず開ける→不良部分がないか、付属品に不足がないかとか確認→ひとしきりブンドド→飾らずに箱に戻す→積んでしまう、というコンボがチラホラ。
いかん!いかんですよこれは!いつ撮るか?いつ飾るか?今でしょ!





…ネタが



旬なワードで自分を叱咤激励しつつ、次。





>そう何個でも♪何個でも♪僕はプラモを積んでいける♪そしていつか組みかけのプラの続きをー♪(ミスチルの蘇生にのせて)
最近欲しいガンプラが多すぎて困る…f(^^;
…よし、ここに塔を立てよう(いきなり挫けた






>残りのBQセイバーは買わないんですかい?
全部を購入する気はないでござる。
…本気で置き場がなくてorz





>>「ホオォォォムランッッ!!!」
ほんとの赤い彗星になりましたとさ!
エフェクトもペガサス彗星拳を使ってみたぜ!
大佐のホムーランボール欲しいなプークスクス(酷い







>(つд⊂)ゴシゴシ
おかしいなぁ〜? 寝起きだからかなぁ〜? 漢のドリルが見える・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
これ幻覚かなぁ〜? マン兄さんに一つ付属の泥ハネが分身してる・・・
グレンラガンをスルーしてドリルセットだけに手を出した事は詫びよう。
だが!
マン兄さんの泥ハネエフェクトは元々二個付属していたぞ!つまり私はマン兄さんを一体しか購入していないっ!
違うな!間違っているぞ!


…そもそもマン兄さんレビューしてないだろお前は、というツッコミが聞こえて来たような気がする(滝汗





>仏の顔にオカエリナサト
>オ カ エ リ ナ サ ト
一万年と二千年後もレビューしてる。
(一度の出費が)八千円を過ぎた頃からどうでもよくなった(えー



やっぱり皆あのラストシーンが想い出に残ってますよねえ…うんうん。





>ヲカイアゲナサイ
・・・。




( ゜Д゜)?







バンシィ 「トゥットゥルー♪ ばんしぃ☆は、nagiリンにもノルンを組んでもらいたいのです」
…どうしよう癒されねえ。
まっちょしぃと同じくらい癒されねえ(滝汗


マジ返しすると、プラキットはスルーかもしれません。
まあバンシィ自体は組んでるからアームドアーマー目当てで手を出す…という可能性もありますが…。





>nagichiの首筋に手を洗ってよく冷えた手を当ててみる。(こら!)
ひいいやああ!(こうかは ばつぐんだ






ガンバスターのレビューについて

νガンダムと野球させてくださいよ」

って拍手コメしようとしたら最初からやってたとは…

こうなったら真ゲッターと一緒にαの特訓シーンを再現してもらうしか…!!
野球ネタを逃そう筈もないです。全力の悪ふざけが当サイトのモットーですので(最悪だ

バスタートマホーク!ブウウゥゥメランッッ!!が再現出来るかは武器セット次第。





>若本さんが無茶苦茶かっこいいアニメですね
渋い二枚目役と言えば若本ん…だったんですけどね。ダンバインのアレンとか銀英伝ロイエンタールとか。
…どうしてああなった。






>くそっ!見たいものを探すとどうしてもここに流れ着く!せっかくだからお気に入りに入れておくぜ!
してやったり感謝だぜ!






>バスタァァッッッッッッ、 ホォォォォォォムラァァンッッッッッ!!!
…大佐の命が吸われて行きます(えー








>レビューの画像で思い出が蘇りました
初めて観たときの感動とインパク
そして周りの友人が皆エヴァエヴァ言ってる中、一人トップを推して微妙な反応をされた小学校時代・・・
いやはや懐かしい


ところで世界のホームラン王、一本足打法でちゃんと左打席に立っているところが素晴らしいとおもいました(小学生並みの感想)
レビュー記事で当時を思い出して頂けるのは何より嬉しいです!
自分もエヴァよりトップ推しですねえ。


左打席に気付いて頂けたようでw
まあノリコは確か右利きだったと記憶してます。お遊びと言う事でひとつ。
スパロボでは左打ちだったかな…)







>>スーパーイナズマ電ドリルキック!!

弦太郎「うぉぉおお!ライダー電光ドリルキックキタ−−−−−−!」
     「俺は仮面ライダーフォーゼ、バスターマシンとも友達になる男だ!」
つまり心にバスターマシンを持っている、と。
…弦ちゃんなら意外と根性だけで意志疎通できそうなところが凄い。





トップをねらえ!ウラシマ効果の怖ろしさを分かりやすく教えてくれますよね・・・
キミコとの再会とか、実はかなり重い・哀しいシーンだと思うの…(涙







>隊長はウルトラアクト買わないの?
なんか前にもお答えしたような気がしますが…気に入ったものは買ってますよ。昭和のウルトラ兄弟とかは今のところ全部。
最近だとウルトラマンネクサス・ジュネッスはいい出来でしたね。可動も練られてますし鎧をまとったような外見も素敵。
ネクサスはお話自体も好きですが…ほぼ毎週子供たちにリアルSANチェックを強いていたのは…やはり視聴者層を思うと色々問題があったのかなあ、と(汗







>見える…私にもnagi隊長の姿が見える!?

「RO魂でパーフェクトストライクでるならHGのはレビューしなくていいかな…」

と言ってHGパーフェクトストライクを積んでいくnagiichiさんの姿が…!!
というか積む前にそもそも買ってなゲフンゲフン。





>最近ジョジョのアニメ見てると、CMでテラフォーマーズという漫画の宣伝してますよね。
でも買おうとしたら、一巻がどこの書店にも全く置いてないのです・・・ nagiichiさんは読まれましたか?
自分の近所では普通に全巻目にしますねえ。
でもお試しの一話で心折れました。
…Gじゃん、アレ。姿形変わってるけどGの特徴というか嫌悪感そのままじゃん(涙目
よくもまあ、あんな画描けるなーと感嘆すると同時に、それ故に自分には無理っす。Gと認識しちゃった以上無理っす。
ダメっすあれ。苦手っすあのあれ





 http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-4059.html
ロボ魂セプター、是非ともこの試作品の忠義カラーで販売して欲しいと思いませんか?(ぇー

・・・なにこれ。み、みかん星人




【審議中】

         ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
     ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
     | U (  ´・) (・`  ) と ノ
      u-u (l    ) (   ノu-u
          `u-u'. `u-u' 



【否決】

         ∧,,∧  .∧,,∧
      ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
     (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
     | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
      u-u (l    ) (    ノ u-u
          `u-u'  `u-u' 

                            …ないわー。






>遊び止めないで  弄り続けるわ  既に買い占めた フィギュア壊すまで
お願い!カズミ!多々買ってーーーーーーーーッッ!!(台無しだ






>オオタ・コウichiロウさん! 本当ならガンバスターの色って少し明るい黒ですよね? 
ひとつ言っておく…好みと違う色は、また、塗ればいい…それだけだ(他力本願







拍手返信はここまで!続いてリンク先サイト様の巡回を!


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
袋ラーメンの汁なし…自分も時々やりますw意外と美味いですよ。
しかしファーストのTVシリーズがBD-BOX化ですか…ついにというか、とうとうと言うか…。
トップの漫画版って色々出てましたね。ユングが宇宙連邦だかの大統領になってたりコーチ化してたり…おぼろげな記憶ですが。





スミスさんが暴走中
バンダイ マイクロガンダム 08.ザク改高機動タイプ Z132-R
レビューを追加されています。
やはり黒い機体はいい…でもマイクロガンダムってアサルトキングダムとほぼ同サイズなんですね。
ただ、ザクを高機動型に改造するパーツとしての需要…う、うーん…?(目を逸らしつつ
そして足を付けた恐竜戦車さんが思った以上にただの恐竜で吹いたw





http://blog.goo.ne.jp/tom913
引っ越しのあれやこれや、お疲れ様でした。
…部屋が?片付く?HAHAHA、ボクの知らない言葉だな、それは日本語かい?





12センチぐらいがちょうどいい
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが…二月末の模型誌・戦術機立体物の記事について纏められています。
1/144スケールの92式多目的追加装甲は、使い勝手が気になるところですねえ。
それにしてもブキヤタイフーンの手首は色々不便すぎる…パーツ請求されるお気持ち分かりますw





地元の心通信
二月中は寒さが続きましたねえ…でも!そろそろ春ですよ!はーるでーすよ〜!
んでもって花粉の季節ですよ〜!!!(涙
色々踏んだり蹴ったりのご様子で…お察しします。





ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーフォーゼ[メテオフュージョンステイツ]
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラマンネクサス』 ウルトラマンネクサス ジュネッス
ホットトイズホットトイズ・トゥルータイプ】 1/6スケールフィギュア素体 ベーシック/白人男性(レギュラー・ボディー版)
バンダイ ROBOT魂聖戦士ダンバイン』 ビルバイン(迷彩塗装Ver.)
メガハウス ヴァリアブルアクション『覇王大系リューナイト アデュー・レジェンド』 リューパラディン[アデュー・レジェンド版]
Gecco 1/6スケール PVCスタチュー 『サイレントヒル2』 バブルヘッドナース
バンダイ 聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ
レビューを追加されています。
そういえばファンタシースターにはトロとクロの姿がちらほら…。






以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ スーパーロボット超合金 ガンバスター
バンダイ HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン
コトブキヤ M.S.G ヘヴィウェポンユニット02 スパイラルクラッシャー
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!




また、以前に誤ってデータを消してしまった…とお伝えしたスパイラルクラッシャーのレビュー記事の最後に画像を一点追加しました。
多分にネタ画像の要素をはらんでいますが…ジョジョとジュアッグがお好きな方は、一度ご覧いただけると嬉しいですw





そんなこんなで!