仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

雑記&web拍手コメント返信2013/3/12

ご無沙汰続きです(挨拶




本当は昨日書くべき内容ですが。
先日まで、ちょっとしたご縁から、芸術・音楽・演劇での被災地支援企画の為遠出してきました。
もう二年なんですね。
ここで何を言っても空々しいだけになると思いますが…とりあえず、自分がやれる方法で何かの力になれば、と。



今年はまたガシガシ舞台に立てれば…と考えてますが、おそらく夏ごろ、演劇絡みでお仕事が頂けそうです。
その準備で忙しくなりそう。
時間と体力の容す限り趣味とサイト更新の時間を確保したいですが…春から7月くらいにかけて、今迄以上に更新頻度が下がるかもしれませんorz
今年の夏は、久々にワンフェスをスルー…と言う事になりそうです(涙




近況報告はこのくらいで。今回はこのまま、WEB拍手コメントへの返信を。
3/6〜3/12の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!







>>最近だとウルトラマンネクサス・ジュネッスはいい出来でしたね。

オタクなら〜 フィギュアの為に強くなれ♪
歯を食いしばってー 思い切り遊び抜け♪
壊してもいいよ  また買い直せばいい♪
ただ それだけ できればぁ! 英雄さぁぁあ!!
おぅらい♪





>>レオパルドさんはローラーもですが水中用ユニット使ってた時が好き。

レオパルド「少しの間このスパイラルクラッシャー貸してくれよな・・・・・・ ぼくは水中ユニットを持ってないんでね」

「おっと! 海に出撃する時間に遅れる・・・」 サッ

ジョアッグ「ショ・・・ショックだッ! か・・・彼は僕のスパイラルクラッシャーを勝手に付けて出ているッ」

「それにもう二度とあのスパイラルクラッシャーは戻らない気がする こわれるまでッ!」
ジョアッグ・ジョースター
でもそこまでやるなら「Dioパルド」にしないと!(えー





>神砂嵐で笑いましたww
このジュアッグたんならジムの4機や5機ぐらい倒せたはず…

ところでnagiichiさんはアサルトキングダム買いましたか?
シャンブロに頼らずとも!
ジムやネモをちぎっては投げちぎっては投げの大活躍さー!


アサルトキングダムは雑誌付録のノルンだけ。後はスルーしちゃいました…。





>>お値段には驚きましたが…購入検討中。

自分も大全集や設定資料集が大好きなもので
ちょっとした合金フィギュア買うくらいの気持ちで既に何の疑問もなくポチっていました・・・

円谷プロ全怪獣図鑑

円谷プロ全怪獣図鑑

結局買っちゃいましたw …金銭感覚が完全にマヒしているっ!
でもページをめくる度に押し寄せてくるワクワク感と言ったらもう。
ただ「ウルトラファイト」の項目については、物凄く空気を読んだ文章が印象的でした。
…わかる人だけ笑ってください。





>ichiーザー「もう動けまい!きさまはネタ画像だ! レビューのネタ画像だ!」
       「真っ黒に感光しろ!ジュアッグ!」 パシャパシャ

って感じで撮ったんですね?
そうです。ゼンマイの回転音が心なし
「SYYYYAAAAHHH!!」
と聞こえたような気がしましたが些末な問題です(マテ





>>変形するだけのエアマスターに比べたら・・・
エアマスター「二丁拳銃やし・・・バスターライフルやし・・・(震え声)」
マックスター「ま、先に二丁拳銃やってるのは俺だけどね」
ウイング「名前だけバスターライフルだよね」
エアマスター「うわぁぁああああああああ!!!!」
…まあ、ガンダムWの次のガンダム作品として、バスターライフルのネーミングと威力は正直どうかと思った(汗





>バスタアアアァァ・・・ ホオォォォムラチャンッッ!!!





ジャコビニ流星打法で球七キュウベエを蜂の巣に!
アストロ球団ネタ、果たしてどれだけの人に伝わるんだ…(滝汗







>( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
次回予告のほとんどがワムウコールだとは思いませんでした


( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
( ゚∀゚)o彡°ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!





( ゜Д゜)・・・?




>>風の流法・神砂嵐!! これでジュアッグたんも戦闘の天才だ!

わ・・・ 笑うのは・・・・・・ こわくねえ・・・ぜ・・・
だが・・・おれは 仏の顔の閲覧者な男だ 何年も前から見続けている
父さんはこの俺をガノタと知らなくても自分の趣味をプラモにして作ってくれた・・・・・・
じいさんも仏の管理人ジョナギンのために拍手のボタンを押して死んでいったというぜ・・・
こ こんなこと人間でねえプラモなんかに しやべってもわからねーだろうがなァ
だからオレだってネタをしなくっちゃあな・・・ カッコ悪くてあの世に行けねーぜ・・・・・・・・・

おれが最期にみせるのは 代々受け継いだ未来に託すフィギュア魂だ! オタクの魂だ!

NAGIICHI―――――― おれの最期の拍手だぜ――――――  うけとってくれ――――――ッ


…紹介しておいてやる。
人間のようにセンチになったからではない…。
管理人にとってネタこそ真理…ネタにのっかる閲覧者こそ友であり尊敬する者!


…って、いつから当サイトの拍手ボタン=自爆スイッチ
みたいな扱いになったんじゃろう…(滝汗





>>…本気で置き場がなくてorz

そんなnagiichiさんに悪魔の囁き
zeroセイバーさんを同シリーズのネイト・ミトツダイラのボディで挿げ替えすると
違和感無く、えっちぃ騎士王さまが作れるヨ☆
ほうほう。情報ありがとうござ…ってそれよく考えてみなくても、購入物増えてるよね!?置き場所問題解決してないよね!?





>>シャッ●ル同盟拳になるわけですね分かります。

つまり最終決戦では世界中のプリキュアが集まってくるわけですね

キュアマーメイドやキュアスフィンクス、キュアノーベルにキュアマンダラ……マンダラ意外は普通にいそうだな…
そしてキュアハートさんにはダイナミック 告 白 が待っているわけですね(*´∇`*)
プリキュア大勝利!希望の未来へレディーゴー!
…キュアスフィンクスも微妙なラインだと思ふ。









>>とばっちりで全力全壊。


⌒*(<●><●>)*⌒ ツギハ、オマエダ

メーイ、オーゥ⊃天⊂
やれやれ、やっぱり僕か。参ったね、どうも。
また地図を書き換えなきゃならんnギィヤアアアァァァァーーー!!!(原子分解






>最近のレビューのとこ、ジムだけすっごい暴れてるw
武装ではっちゃける、それが彼のジャスティスだから!
暴れるたびに優しさを知るジムさんだぜ!(えー





>隊長!納谷さんが!とっつぁんがああああああ
納谷悟朗さん…きっと今頃は山田さんと酒飲んだり追っかけっこ再開してますよ…。
ご冥福をお祈りいたします。






ミスターブシドー「最高のレビューと、最強のネタ画像を所望する」


よーし!


合点承知! …と言いたいところですが、三月あたまはあちこち駆けずり回っていたので、もうしばしお待ちを(汗










以上となります。
なお、リンク先サイトにhttp://blog.livedoor.jp/abnormalend/を改めて追加致しました!


>ご無沙汰。
更新再開しました。
が、レビューサイトではなくなりました。
いつも応援してるぜ!
ABnormal END
お帰りなさいませ!こちらこそまた宜しくお願いします!









最後に。

ガンダムUCのエピソード6、観てきました(といっても結構前ですが…)
以下、ネタバレ含んでしまいますが感想を少々。未見の方はご注意を。

















今回は、原作小説8巻の内容のまとめですね。決戦を前にそれぞれの陣営の立ち位置がはっきりした感じです。
ブルーレイを待ちきれず映画館に向かいましたが、個人的には劇場で観る事が出来て本当に良かったと思ってます。
戦闘シーンについては冒頭七分の先行配信分と後半に少々…といった感じでしたので、期待していた方は肩透かしを食うかも。
反動でep7が物凄い事になりそうですが。それにしてもジェスタキャノンェ…。


戦闘控えめな分、人物描写が深い&ひとつひとつの台詞が重い…ジンネマンがようやく過去と向き合い、一歩踏み出したシーンで、誇張抜きに涙腺崩壊しました。
マリーダとのやり取りが…ホントに…ホントにね…(涙
ガンダムUCのテーマとして「父と子」という要素はぶれませんね。
作画も演技も、マリーダさんから受ける雰囲気が随分変わりました。というか可愛すぎ&美しすぎてどうにかなりそうだ…バナージちょっとそこ代われ。


小説ではジオン共和国陣営から「風の会」が登場したりとかなり登場人数多めでしたが、アニメではその辺をスパッとカットして分かりやすい印象。
その分袖付きとクルーのメンチの切り合いがwギスギスしてるなあw
何気ない台詞の中にアースノイドスペースノイドとの意識差が表れててニヤリ。MS格納方法一つとっても連邦とジオンで全く認識が違うところとか。
自分の常識が相手の常識とは限らない。そこに気づいてない。


ジンネマン以外のオッサンキャラも光ってました。コンロイ隊長は顔を見せる度にいい味出してるなあとw
そしてオットー艦長!最高だ艦長!ブリッジクルーと一緒にガッツポーズをかましてしまいましたw


逆に、アンジェロの扱いが不憫w出番は多かったけどさw
PVの印象からもっと暴れまくるのかと思いきや、復活マリーダさん&クシャに踏みつけられたり殴られたり。
中盤でフロンタルがレウルーラに戻ったような描写がありましたが、あれってネェル・アーガマ内部の袖付き勢の監視が手薄になったところで、連邦やミネバ達が決起すると見越しての行動ですよねえ…実際叛乱が起きてユニコーンに向かうバナージを取り押さえるところなんかタイミング良すぎですし。
『箱』の在り処が分かった以上、不穏分子は早めに刈り取っておきたい、という事なんでしょうか。
アンジェロに任せる=失敗する、という結果もフロンタルにとっては織り込み済み。むしろ狙ってたのでは。
アンジェロもそのへん気づいた様子でしたね。表情が苦い苦いw
自分で切り離したローゼン・ズールの右腕には、代わりにシールドを直付けする模様。
…クローアーム回収してクシャに付けるとかどうでしょう。小説と違ってファンネル全滅みたいだし。
(でもコンソール画面見ると生きてるファンネルありそうなんですけどね)


フロンタルとミネバ、フロンタルとバナージ。それぞれの主張の共通点と相違点もはっきりして面白い。
フロンタルは「器」バナージは「皆の為」
根っこは同じですが、フロンタルはあくまでも「周りが望むから『器』を演じる」だけなんですよね。私の感情がない。
フロンタルがバナージに告げた「予言」は、アニメ版ではどうなるやら…。


物足りなさは感じましたが、戦闘シーンは僅かなカットでも相変わらず動きまくる圧巻の内容でした。
リゼルがばらまくダミー多過ぎワロタw
何げに逆シャアの時よりもダミーが細かく作りこまれていて、風船っぽさがかなり薄れてた事に驚き。
ビーム攪乱膜の効果持続カウントやら実際にビームが減衰しているシーンは面白かったですし、リぜルがビームライフル二丁持ちしてたりジェガンビームサーベルを収束させて繰り出したりと、細かいメカ描写に興奮しっぱなしでした。
バンシィ・ノルンも顔見せ程度かと思いきや、横綱相撲ばりのどっしりとした戦闘で貴重なネェル・アーガマの戦力を蹂躙。やさぐれリディこのやろう!


HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

お陰で購入予定になかったHGUCノルンさんを映画館からの帰り道で買ってきちゃったよ!
とりあえず武器だけ組んで組み立て済みのバンシィに付けてみました。そのうちレビューするかもしれません。




アニメオリジナルの要素を多分に含みつつ、エピソード7は…来年春!!?!?
…私は我慢弱いorz




足の無い機体…あれがラスボスか!
うおお気になる!そんなこんなで!