仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

雑記&web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/3/20

軍人を辞めたと思ったら傭兵じゃなくて仕事人に転職していたでござる(挨拶





今日も今日とて舞台準備。
どうやら次回出演させて頂く舞台での役どころは「粘着質なストーカーカメラ小僧」
…実話だから怖い。いや、引き出しがあり過ぎて逆に身動きが取れないです(笑
楽しく楽しく稽古に勤しんでおりますw




それと、移動時間のお供として。

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

久々に3DSフル稼働中。
買っちゃいましたスパロボUXデモンベインの活躍見たさにw
しかし、参戦作品の中で知らない作品増えたなあ…自分の守備範囲の狭まりをちょっと自覚。



追々感想について触れるとして、まずはいつも通りWEB拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容紹介を。
最初にWEB拍手から。3/14〜3/20の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>ハッピーホワイトデー♂
…14日までコメントを遡った結果がこれだよ!
す、素直に喜べねえー。
と言うか喜べねえー。




>白狼さんのザクがかっこいいです。
可動範囲はザクならこんな物でしょう、でも肩の可動はいいです。両手持ちも楽々です。
こういったMSVはもっと出していってもらいたいですね。
最近MSVにかなり勢いがありますね!仰る通り更なるラインナップの充実を!
まあ早速白狼さんを積んじゃったダメ人間がここにいるんですけどねっ(最悪だ





>なんかこのサイト内でシャッフル同盟プリキュアみたいになりつつある
これがnagiichiの罠!
オンドゥル的なベクトルに向けなかった某を慈悲深いと見るか否かは貴方次第(えー





>トゥットゥルー♪ばんしぃ☆のれびゅーなのです
…リボルビング・ランチャーにゲルバナが装填されてる気がしてならない。





>ヘイズルみたいに盾が大きく背中からはみ出てる姿はあんまり好みじゃなかったり・・・
レビューのように逆向きで付けてるほうが纏まっていてカッコイイです
その好みについてはわかる気がします。
頭から爪先までの、機体の全高の範囲内で収まっていた方が、シルエットとしては落ち着いて見えますからね…。





>>「お前もガンダムかッッ!!!」
刹那「違うっ そいつはガンダムじゃない! ガンダムぶってるだけだッ!」
…系譜を辿れば立派なガンダムだと思いますがそれを指摘してもしなくてもデルタさんフルボッコの事実が変わるわけじゃないからまあいいか(酷い





>>気づけばキットを複数買いしてトライ・ブースターに…(滝汗
ラーメン二郎風に言えばブキブキマシマシアームドカラメ!
同じ例えをダブルオーザンライザー+セブンソード+GNソードIIIのてんこ盛りライザーにも当てはめてプリーズ。





>死を予告する女妖精と運命の女神を合わせるとは・・・
なんとも不穏な名前ですねぇ(ニヤリ
つまり死亡フラグ撒き散らしメカ、と(台無しだ





>背中に付けて航続距離を延ばすシールドと言えばやはりヘイズルですよね!
…真っ先に連想しました。
全身装着型とか巨大アームとか、もっと色んなタイプのアームド・アーマーが出ればいいのにっ!






>>「やる気の無い弾など!」
ジェガン「もうこれ以上!」
リゼル「誰も殺したくないんだ!」

そんな名前を削られたパイロット達の心の叫びとロンドベル隊員としての誇りを見たような…そんなシーンでしたね。
勝てませんでしたが(涙
撃破よりは近接攻撃による無力化を積極的に狙ってましたね。
味方は撃ちたくないでしょう…相手と状況が悪かった(涙





>>フロンタルがレウルーラに戻ったような描写がありましたが

あのよ。あれジンネマンもそうだがフロンタルどうやってネェル・アーガマに戻ってきたんだろうな。
管制まったく反応無かったし…あと最後に出て行くときフロンタル全裸…じゃなくて生身でローゼンにひっついてなかった?
すげぇ、ついにシャアの再来は生身で宇宙に!?って爆笑したんだがw
最初、レウルーラに戻る…というのがブラフなのかな?、とも思ったんですよ。
造反するのをネェル・アーガマの何処かで待ってたとか。
ただそれだと「足無し」を見上げてジンネマンと話してたのは何処だよ…って事になっちゃいますね(汗
生身脱出は自分もビビりました。
…きっとあの後、すぐにローゼンさんのコクピットに飛び込んだとは思いますが。
狭い空間で大佐と一緒!と、アンジェロが鼻息フンスフンスしてたと思いますが(おい



…まあ、本気であの人は生身でも…ゲフンゲフン。






>瑞ry
そういえばただのバンシィってHGUCではめずらしく投げ売り対象・・・これでさらに。
あとようやく6種そろったよ武と弐型が・・・・。
バリエ多いし塗るか・・・。
展開前のアームド・アーマーが地味に見えちゃいますからねぇ…ノルンさんは頑張って欲しいとです(汗

武と弐型…なんと申しますか、諸々お疲れ様ですっ(敬礼





>トライブースターかっこよすぎィ!!
あれ?じゃあ隊長のおうちにはバンシィがいくつ・・・







>フロンタル「君の言うフィギュアとはなんだ?」
「一人の人間が全てのメーカーの代弁者になることはできない。レビュアーにでもならない限り・・・」
「だがレビュアーになれるのは、財布を空にし、狂喜のさらに向こうに立ち入った者だけだ。」
「が、君には才能がある。 君が本当にレビュアーたらんとするなら、仏の顔に来い。」
「nagiichiの想いを託され、商品へ誘導された君は一種の散在オタクだ。」
「その力を示してしまった以上、もう君は一般人の中には帰れない。」
「いつか私と同じ絶望に突き当たることになる!」(貯金たまらない)
やめてリアルで辛いorz
そ、それでもと言い続けてやる(財布的に






>>ガオー

バンシィニャンニャン
お前のクローで世界がデルタがヤバい!






>形兆「おまえはアクションフィギュアを手にしたら ウィンウィンと足の可動を確認しててから次の可動を試すだろう?」

「誰だってそーする おれもそーする」
…僕は腕をドイツ軍人のように不自然に動かすところから(あまのじゃく野郎め





>アームド・アーマーDEは初めて見たとき、何故かリフボードのように乗るのかと思ってました・・・
ゲタみたいな用途で・・・
ここで「ゲタを履いている模様!」の台詞が真実となるわけですよ!ゲットライド!(えー





>どんなレビューを見ようが・・・  ・・・・・・最終的に・・・ 買えばよかろうなのだァァァァッ!!(ポチポチポチ

ついでに・・・ ・・・・・・拍手も・・・  押せばよかろうなのだァァァァッ!!(ポチりの流法 「拍手喝采
ゲスなのにサイトとレビュー対象には優しいカーズさんがカオス過ぎるw





>マリーダ「お前もガンダムかッ!!」
せっさん「お前はガンダムではない!」
ハム「抱きしめたいな、ガンダムゥッ!」
コレン「ガンダムちゃんよぉ!」

デルタプラス「 解 せ ぬ 」
それでは!ガンダムファイト、レディー…ゴーッ!!(追い討ち




>二個買い、だと。 お財布の中身は大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
というか三個買いだ、問題ない。





>裸のトト神「レビューが来るまで全裸待機!」
次のレビュー対象は確かにリボかもしれない。
でも。





こっちかもしれない(えー
商品パッケージのポージング画像がどれもかっけえ…ので、自分でも再現しようと挑戦しました。よく動くなあリボのスグルさん。
相手役として登場の超像可動も負けてないぜ!





>マリーダが乗っても、リディが乗っても、野蛮シィ!
リディはん、デルタの次はバンシィ・ノルンに乗ルン?(審議中





>井上カーズ彦のウィンウィン腹筋に悪すぎw
先日とある方との雑談の中で
「井上さんが声をあてているキャラでここまで掛け値無しのゲスキャラっていないよね」という話になりましたが、ホントその通りだと思いました。
悪ぶってたり小物っぽい敵キャラはいたような気がしますが。ジェリd
だが、あの突き抜けっぷりがいい!(笑






>白い魔法使い「よく希望を捨てずに生き残ったな。お前は魔法少女になる資格を得た。」

あれ・・・? 白い奴が勧誘するパターンどこかで見たぞこれ・・・(汗
ボクと契約して仮面ライダーになってよ!ですね分かります。


というか…冷静に観てると、白い人はゲートがいったん絶望に堕ちるところを待ってるわけですよね?
どう考えても胡散臭すぎるぞコンチクショー!





>いつもレビューお疲れ様です。
この前のスパイラルクラッシャーの巧妙なレビューのおかげで、うちのマスコット的キャラだったジュアッグが凶悪で悪漢なキャラに…うわ何をするやm
いともたやすく行われるえげつない行為レビューと好評で御座います(最低だ




>拍手した時の上の画像が連続でお尻ばかり……
教授!!これは一体!?
うむ。度重なるデータ収集の結果、押している人間の嗜好が反映するという事実が判明しておる。
つまり…後はわかるな?(ぇ







拍手返信はここまで。お次はリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
リリカル☆パーティーのグッズ情報に本気で吹き出しました。アレが地獄の一丁目…。
紹介されていた記事の中で、「外人のガンダムシリーズの認識」というネタが的確過ぎ。うん、概ねあってますねw




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ SDガンダムワールド パーティジョイ マトリックス対戦ゲーム No.3 SDガンダム外伝VI 円卓の騎士編 流星の騎士団
トミーテック ゾイド MSS MZ001 RPZ-03 シールドライガー
レビューを追加されています。
MSSゾイドはホントにお手頃サイズ、といった感じですね。でもパーツ分けが細やかで密度感もあるし…イイ!
御指摘の通りジオラマベースも雰囲気でてますね〜。




何色ブログ
諸々、お疲れ様でした。ガンプラ製作、進めていらっしゃるようですね♪
自分がストレスなく動ける環境だったりペース配分だったり、色々試されるのがいいんじゃないかと思います。
更新せずに放置されるサイト…うう、耳が痛いorz 自分も気持ちが乗らない時は結構ほったらかしにしてしまう事があり…。
でも、やりたい・撮りたい気分じゃないのに「毎日更新しなきゃ」みたいな強迫観念?に囚われちゃったら、そのサイトやブログは絶対に面白くなくなってしまうと思うんですよね。手段と目的が逆転しているというか。
閲覧者にもそれは伝わりますからね。誰の為、何の為にブログ書いてんの?という感じです。
勿論、ほぼ毎日更新してても記事のクオリティがいつでも充実しているブログ・サイト様もあり…こういう方々にはただ脱帽ですね。


更新は義務じゃない、けど放置は寂しい…自分の気の向くままのペースで続けるのが一番なんでしょうねえ。難しいかもしれませんが。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
BB戦士バンシィを作ってみた
レビューを追加されています。
SDなのに(だからこそ?)しっかりモードチェンジを再現出来るなど、プレイバリューの高さが光りますね。
撮影環境が変わられたんですね…でも仰る通り、興味ある品をお気軽に撮影…というフットワークの軽い記事にも心惹かれますよ♪
そして、自分もよつばと!12巻見ました!みうらちゃんお母さんいいよね!しまうーとかもきっと10〜15年くらいすると魅力的なお母さんになると思います!!(落ち着け





地元の心通信
外は花粉、中(室内)はスコタコ…う〜ん粉まみれw
しかし今年の花粉は酷い…(涙目





ガムの玩具店
アルター ALTER PRESENTS MECHANIC MODEL COLLECTION 『戦闘妖精雪風』 1/100 FFR-41MR メイヴ“雪風
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーV3』 ライダーマン
海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ] No.130 アージェイト[ANUBIS ZONE OF THE ENDERS]
バンダイ ROBOT魂 -Ka Signature- 『機動戦士Zガンダム』 PMX-002 ボリノーク・サマーン
メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.599 ジョーカー[2013 デラックスタイプ]
バンダイ スーパーロボット超合金 『トップをねらえ!』 ガンバスター
Max Factory figma 『Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA』 アイギス The ULTIMATE ver.
レビューを追加されています。
アルメカメイヴ、なんというパーツ量…噂には聞いておりましたが、こいつは…(絶句






以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!












さてさて。というわけでスパロボUXのハナシ。
基本的なシステム面は今までにも見たものばかりですし、ロード時間も短めで快適にプレイしております。
移動時間など使ってとりあえず第一部の終わり(三部構成?)まで進めましたが…気付けばSD三國伝のメンツが普通に会話に参加している事に違和感を感じなくなっていた件(えー
そして徐々にダブルオーライザーの機体性能に物足りなさが…スポット参戦でしたがハムさんのブレイヴ強かったなあ…正式参戦が待ち遠しいです。
あとサバーニャの武装の充実ぶり&ロックオン+ハロ2体はチート。


デモベは新規参戦補正で非常に頼れる感じ。
原作の展開通り、少しづつ技や能力が追加されていくのがいいですね。
最初は当然ながら飛行能力無しですが、アルの「加速」やR-ダイガンとのセット運用でカバー。
早めのシャンタク装着に期待。




で、主人公なんですが…格闘戦特化の主人公機ライオットにめちゃくちゃ期待してたのに…ときめいていたのに…orz
プレイ済みの方だけお察し下さい。
後、主人公の名前をルークに変更した方って自分以外にもいらっしゃいますよね!?いると言ってくれ!(懇願
俺は僕は悪くねぇ!とか言ってほしい(おい








そうこうしている間に月末ラッシュ&プレバン3月おまとめの着弾が近いので、ゲームばかりやってないでレビューにも手をつけたいところですが…だ、ダメだ、やっぱり3D演出で乱入してくる飛影が頭から離れないw
今回、ジョウ達忍者メカの誰か一人でもHP50%を切ると速攻で乱入してくるので(前はイベントありきだったりもっと頻度抑え目だったように記憶してますが)迂闊に黒獅子とか放置できねぇー!



…我ながら楽しんでるなぁ。そんなこんなで。