仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/3/30

怒涛の3ヶ月…(挨拶





振り返れば。今月は殆どレビューやら更新が出来ませんでした…ぬああ!凄まじくモヤモヤするっ!
今、月末に大量に届いたあれやこれやをやっとこさ開封中。
三月おまとめ商品多すぎワロタ…ワロタ…。


前回書いた夏公演の準備以外にお仕事を頂けたり、プライベートで色々バタバタしたり、あっという間の年明け3ヶ月でした…。
ってもう一年の四分の一終了!?Σ( ̄□ ̄;)




…よし。気にしない気にしない。
現実逃避気味に、今回はWEB拍手コメントへの返信を。
3/21〜3/30の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!







>>後、主人公の名前をルークに変更した方って自分以外にもいらっしゃいますよね!?いると言ってくれ!(懇願

声ですね分かりますw
アビス発売当時、ネットでのルークの叩かれようはネタも含めて異常だったと思う・・・
あの言い方がインパクトあったのでしょうがw
伝わったw
弄られキャラはその後人気が出る法則!
個人的にはキャラもテーマソングもストーリーも、かなり好きですよアビス。
ルークは断髪前も後もいいキャラしてたと思います。







>>それでは!ガンダムファイト、レディー…ゴーッ!!(追い討ち
ガロードガンダム売るよ!」(トドメ
Zザク「私の様にイメージチェンジしてはどうだ?」(おまけ






>ホワイトデーか・・・。最近気づいたよ、兄弟の中で自分だけ義理ですら母親以外からバレンタインデーにチョコをもらったことがないことに・・・。





そして今更ホワイトデーネタですまぬ…。







>>今回も忍者きたないな流石きたない

忍者に出会ったら「アイエエエ!?ナンデ!?ニンジャナンデ!?」と言うのがトレンドらしいですよ
飛影が攻撃する時
「ハイクを詠め。カイシャクしてやる」と声が聞こえるとか聞こえないとか(マテ







>素直に喜べない……?否!
何も貰っていなければ。何も返す必要が無い。つまり、誰も損しない。
そう、みんな笑顔で(中略)ハッピーホワイトデー!!











バンシィのあれがライドボードで、リディがボーダタックをかける、もしくはリフボードでカットバックドロップターンを決めたらノルン10個は購入します。

…ノルンのボードアクション想像したらマジでカッコいい気がするから困るw






>今回も忍者は自重しなかったヨ…
何ですか2回行動→再行動(この時点で行動回数リセット)で最大4回行動って。
初登場のとき、大導師の中の人の絶叫が聞こえた気がしました。
再行動恐るべし。ワザマエ!









>UXで主人公のデフォルトネームを知ったとき
「女の名前なのに・・・なんだ、男か」 とジェリドみたいに呟いてしまった
気を付けろ!背後にビームカンザシを持った仕事人ロボが(ry





>行くぞnagiichi、 画像の保存は順調か。
スパロボのお陰ですっかり滞ってますテヘペロ(可愛くない






>新しいMSGがどう見てもパニッシャー
購入決断は一瞬にして完了だ。





デルタプラス 「僕はただデュアルアイを持っていると、何だかガンダムぶれることに気が付いただけなんだ!」

バンシィガンダムよ、あんたは」

デルタプラスガンダムじゃないよ、仮にガンダムだとしてもガンダムという名の試作機だよ!」
        「もうガンダムぶらないからアームドアーマーはやめてよ・・・」
「でもあたし、振動クロー使いたくてバンシィやってるとこあるしー」






>デーレーデーレー(胸を揺らしつつ)

仕事人もカッコイイと思うの! 
各作品のクロスオーバーの細かさなど予想以上ですね。まさかこれほどとは、想像力が足らなかったのか……!
ラインバレルファンには原作の名場面にボイスが付いてるだけでもうたまりません。
デモベは技や口上のカッコ良さでこれを期にファンが増えてくれそうですねー。そんでもって手頃な立体物が出ろー。
胸揺れ要員ェ…。
仰る通り「世界や境界を飛び越える」資質を持ったキャラクターがこうも絡み合うとは。
ラインバレルはボイス以外にも、リアル頭身のマキナカットインに痺れます。
デモベは…求むスパロボ超合金版。





>>>生身脱出は自分もビビりました。
…きっとあの後、すぐにローゼンさんのコクピットに飛び込んだとは思いますが。

コックピット外からアンジェロにハンドサイン送った直後に乗り込んでますよ。
コックピットハッチが閉まってく描写がハンドサインの直後にあります。
「ここからは競争だ」
のあたりはコックピットの中から呼びかけてますね〜。椅子に手ついてますし。
>UC6巻の脱出時の全裸の居場所ですが、コクピット内であってますよ。
クシャトリヤを壁に押し付けるシーンでコクピットが開閉しています。
ホモォに、ジェスチャーで指示を与えた後に入り込んだみたいですね
ブルーレイが届きましたので自分も確認しました。確かに乗り込んでますねw
ご指摘ありがとうございます。





>先日ニコニコ動画を観ていて

ジャミラ…どんな怪獣だっけ?

(⊃Д⊂)アッー

怪獣使いと少年」…どんな話なんだ?

(⊃Д⊂)アッー

シルバーブルーメか…どれ程のものか、見せて貰おう!

(⊃Д⊂)ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛、ア゛ッー

…と、わずか30分の、うちにウルトラ三連トラウマアタックを食らってしまいました…

Nagiミズ隊長、イングラマン…じゃなかった、冨永みーなの声で慰めておくれ

雨の中戦う帰マンが痛々し過ぎる…
イングラマンとかまたニッチなところをw
新マンって結構重いハナシ多いですよね…まあシルバーブルーメの衝撃には適いませんが…まさにウルトラウマ(白目






>レビュー置いてけ  なあ
レビュアーだ!!  レビュアーだろう!?
なあ レビュアーだろう おまえ
で、出たぁ!妖怪レビューおいてけだぁ!(戦慄

…あー、その、つまり、お豊をやれ、という意味…?







>overnagiizerさんッ!オーバーナイトブレイザーが届きましたよッ!!塗装も綺麗でこれは思い出補正もあいまって今年一番の玩具になりそうですッ!3つ買ったので一つは脳内でアルカイザーに・・・色が似てるけど流石に無理ですよねッ!・・・orz

オーバーナギイザーって誰だよッw
自分にも届きましたッ!
金色の表現がどうなるか少し不安でしたが、いかにも燃えているような、少し煤けたようにシャドーが吹かれているのが雰囲気良しッ!
アルカイザーに脳内変換するには角ッ!そうだ角を付ければバッチリだッ!





…すまないッ!今のなしッ!角だけじゃ色々無理だったッ!!(滝汗







>カーズのあれってギター弾く真似だからウィンウィンと口で演奏してたんですね
アニメ見るまで分からなかった・・・足の動きに合わせて適当に音つけてるのかと思ってました
自分も漫画ではギターと分かりませんでした…って音石お前呼んでねえソワソワすんなウットリもするな四部まで座ってろ。





>>「粘着質なストーカーカメラ小僧」

ダイナミックスライディングで騎士王をローアングルからショットショットショット!!

舞台でもダイナミックスライディングからローアングルで役者さん達をショットショットショット!!

そんなnagiichi仮面の運命は……

つタワーの逆位置


つまり。



いやいや、そうでもないよ芝居やって社会的信用失うとかないよワンチャンあるよ!(必死






>ガンダムuc6ブルー0購入!全裸さんの新型の気配がもぞもぞ···
この次はccc·····助けてギル······
自分も観ましたブルーレイ。映画館での感動再び。ぶわわっ。
ccc、やってる時間確保できるかな…。






>ロボ魂DX 「忘れかけた〜♪ 立体化が今動きだす〜♪」
「棚の隙間〜♪  少しづつ埋めるように」
「凍りついた企画が 目覚める瞬間♪」
「始まる予約だけを いま 願う〜♪」

(GX-9900の枕元で唄いながら)


GX「…いつか見たあの夢を 両手で抱きしめて♪…Zzz」










>飛影「経験値盗むニンジャはいない、いいね?」
アッハイ






>今回ガンダムSEED Destinyなんて出てなかった!
飛鳥 真ってファフナーのキャラですよね。
ファフナー モビルスーツモデル マークデスティニー強かった…。
プロローグでの馴染みっぷりは異常。






>>そ、それでもと言い続けてやる(財布的に

nagi資隆与ich 「玩具をば ポチり候へ」  「お手透きか」 「ポチり候へ」

ぽち ぽち ぽち ぽち ぽち   ぽち ぽち   ぽち ぽち ぽち ぽちぽち  ぽち
鳥の羽をむしるがごとく予約させるなやゲンジバンザイ。






>UXやっておそらくみんなが思うであろうお前が言うなはほぼ満場一致で
スクラッグ兵「虫けら等にぃぃぃ!」
だと思います。



ウヴァ「あれはメチャ許せんよな」



・・・。







>普段からカメラに触ってるnagiichiさんがカメラ小僧の役というのは面白い
まあカメラを常に持ち歩くような役では無いんですけどね…。
誰が観ても「キモッ、でもなんかこういう奴いるわ」的な印象を与える、そんな芝居づくりが今回の課題です(えー





スパロボにZZ復活キタか!? やったねジュドーさん!
( ほかの参戦が良すぎてつかわないかもなんて言えない)
なんでもダウンロード販売だそうで。
パトレイバーが戦力的にもストーリー的にもどう扱われるのか全く読めんです(汗





コトブキヤのFA 漸雷 強襲装備型 購入しました!!
バーぜラルドのようにヒロイックな感じではなく、兵器然とした無骨なシルエットとカラーリングにマントと十字架二連バズーカが最高に格好いいです!!

やはり ロボット×マント=格好いい!! ですね!
nagiichiさんも是非!


マントいいよマント!
キットひとつで今までの機体バリエーションもほぼそのまま組めるみたいですし、これは欲しい…!






>>同じ例えをダブルオーザンライザー+セブンソード+GNソードIIIのてんこ盛りライザーにも当てはめてプリーズ。

セブンダブル ソードマシマシ ジーエヌカラメ ザンライライ
…完璧(サムズアップしつつ







>>今回も忍者きたないな流石きたない
あれは なんなんじゃ なんじゃ なんじゃ〜♪ にんにんじゃ にんじゃ にんじゃ〜♪(それちがう
そっちの忍者はまだ自重してると思う。
うん…思う(目を泳がせつつ






>プレバンからの荷物の数が何でこんなにあるのかって?ハハッ、それはきっとガタキリバが分身したからさ、そうに違いないんだ。

ほんと3月は地獄だぜ……

…自分も改めて、金額と届いた箱の大きさに愕然としています。
しかしガタキリバ出来いいな…カマキリソードがバオー来訪者みたくなってますがw






「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト(クリックしたリンク先で音楽&ボイス出ます。音量注意!)
せ、せせっセイバーと・・・お、おお・・・お・・・おいしゃさんごっごご・・・・・・・ ゴクリ

へへ・・・nagiichiのダンナァ・・・まずはスタートボタンで焦らしましょうや〜(ゲス顔)

おお、ゲスいゲスいw
というわけでやってみた。これお粥をわざとこぼすのはデフォだよね!(イキイキとした表情で





>『MGはHGUCよりも強し』ンッン〜名言だなこれは
なあ、RGの旦那ぁっ!(ガラスをばらまきつつ





>屁で空飛んでましたね
飛んでましたねえ…あとカナヅチだったりそうでもなかったり。





>セイichiンさんも当時はキン消し集めてたんですか?

集めてましたよ〜。まだ実家に帰れば閉まってあるんじゃ…いや、流石に処分してるか…?
しかし八九寺、人を新世代超人におけるジェロニモ的戦力ポジみたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。






>牛丼が付いてないのは大人の事情かしら
お察し下さい。テリーが出る時にはハンバーガーとテンガロンハット付けるから(震えながら






>DX「GX-9900だと思った?残念でした、GX-9901でした!」

財団Bのゾンダーエプタ島で15年目の亡霊が開発中らしいですぜ

サンプルは劇中イメージに近く、非常にカッコいい…コレをまっていた…!!

しかも「あれは、Gファルコン…!?」も出そうな気配が…


俺、バンダイ信じる!
ベルティゴはよ!





バッファローマンの姿が見当たらないでござる・・・
ホントはバッファローマンにバスターとドライバーを極めたかったんです。
が…久々に動かしたら、バッファローさんの脚が根元からもっきりと(涙
実は結構ヘコんでます…。






ユニコーンep6見ました!
早くep7が見たくなるような内容でしたね
個人的にびっくりしたのがジェスタキャノンがハンドグレネードをミサイルみたく射出してたところですねw(投擲するもんだと思ってたんで)
あの一斉発射は派手でしたねえ!
まあそれ以上に派手で度肝を抜かれるトラップを食らったワッツさんがいるわけですが(遠い目








今回は以上となります。
最後にスパロボUXのハナシ。
そろそろラストが見えてきたっぽい…なるべく情報仕入れずにプレイしているんですが、これトータル何話まであるんでしょ。


ストーリーが大きく分けて三部構成になってるんですが、展開が進むたびに主人公の仕事人度合いが加速していくというか突き抜けててワロタw
障子じゃなくて次元ぶち抜いて攻撃とかwあと音楽とか音楽とかwww
スタッフさんの仕事人を愛してやまない気持ちが伝わり過ぎて逆に訴訟も辞さない程の仕上がり(誉め言葉)になってます。
何のことかさっぱり、という方は是非プレイを。



今回、ストーリーが本当にいいですね。こうも作品ごとの設定やら時代背景やらがクロスするとは。
ただ終盤になると、各作品のボスクラス登場→イベント発生して劣勢に→諦めないぜ!と起死回生イベント発生→味方の精神ポイントやら体力が全快したり気力MAXになったり→フルボッコ…みたいな展開が何度か続いて、ちょっと戦闘パートがパターン化しちゃってるのが単調というか残念な感じ。
いや、燃えるしナイスな展開ではあるんですけど。
おかげで難易度的にはかなり押さえ目ですね。
イベント回復とかないくらいのバランスが個人的には手応えありそうですが…。


ユニット面では。
単騎で無双しまくる主人公機、マジンカイザー、クアンタ、飛影、サバーニャ(パートナー組むとかえって使いづらいですね)
爆発力が半端ないデモベとビルバイン、サイズ差無視すると化ける三國伝キャラ…この辺がいれば大抵のマップは何とかなりそう。
あとストーリー的には空気なのに機体はチートじみたMAP兵器持ちのストフリさん&キラ様が強すぎる。
連続行動で位置調整して敵を多く巻き込んでもよし、てかげんコマンドかけて経験値を仲間に分配してもよし。
グラフィックもめちゃくちゃ格好よい!





隠し要素は今回かなりの数があるらしいのですが、殆ど回収できてないと思います。
ビルバインは中盤くらいの段階で夜間迷彩施されてましたが、これも隠しなんですかね。
二週目やる時に色々オープンにしたいところですが、そもそもやってる時間あるかな…でもグラハムは…グラハムだけは最後まで連れて…!






「こやつめ、ハハハ」をスパロボで拝める日がこようとは思わなんだ。
そんなこんなで。はわわ。