仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

雑記&リンク先サイト様紹介2013/4/3

うめてんてーの描くアルティメットさっちん見たかった…(挨拶




というわけで時期を逃しちゃってますが。
今年も各企業・サイトのエイプリルフールネタ、楽しませて頂きましたw
個人的にツボだったのはやはりTYPE-MOONとage。両社とも誰がここまでやれといった(褒め言葉






まず型月ですが…これフルボイスにして普通に売りに出せるレベルではないかとwと言うか買うw
さっちんに出番がある事は嬉しいのですが、エイプリルフールなんだぜこれ…リメイクおよびさっちんルートの話題が聞けば聞くほど期待を上滑りしていく…。
あとリーズ姐さんが本能に忠実で何よりです。
シエル先輩は…いやゴールドだからあの人!自ら野に下った発言してるけど負け惜しみとかじゃないからちゃんとゴールドだから具体的には人気投票順位とか気にしない人だから(震え声
そして謎の帽子のひとX…一体何トリアなんだ…あ、新規私服アイコン絵可愛いです。


限りなくアウトに近いアウトハハッと、菌糸類のヒトの自虐ネタが印象に残りましたwでもDDDはもう待てないよきのこ。頼むよきのこ。
…火鉈が「ずっと先」的な発言してましたがそれこそが四月バカと捉えるなら…ま、まさか!
いや、よそう。夢は夢です。
何気に青対赤改め嫁とか、青対プロトとか、セイバー同士の夢の対決が実現されていてびっくり。
いつものそのへんにしておけよ藤村悪ノリ要員がなりを潜めていたり、黒幕アンバーさんが始末済みだったのは意外。それでもこんなにカオスになるんですね。
遠坂姉の姿が見えなかったのは妹に花道を譲ったか、妹が名状しがたい桜なるものへと色々割り切った変貌した姿妥協ともいうが見るに堪えなかったか、我が身をイロモノ化から守る自衛本能の結果か。
(あれヒロインじゃなくて一周回ってただのラスボスだよね…)
でも出なきゃ出ないで散々な言われようですけどね!らっきょの約束された敗北の妹とか。
キャラの定まらないルーラーの草の根営業が泣けた。あざといな流石あざとい。
最後に海草美少年お前じゃねえ座ってろ。





そしてage。俺的ゲェム速報てwしかも細かいところまで恐ろしく手が込んでるしw
トラウマを笑いに昇華してくれるガールズ&戦車級ゥー(そうか!BETAの基本戦術は西住流だったんだね!)
配役に唸ってしまった激情版まりも☆マジカ(あのクリーチャーとは絶対契約する気になりませんがw)
次女の奇妙な冒険(イラストwwwでもあれ?前に同じネーミングで確か)
俺の妹がこんなにサムラい(ry (落ち武者てwwww落ち武者てwwwww)
他にも腹抱えて笑うパロディネタのオンパレードでしたね。
とりあえず「ぬんどろいど カスミダヨー」と「きりさけ!つんどらの森」は言い値で買おう。





いやー面白かった。どちらも最高の企画でした。
今年はあまりのんびり見ることが出来ませんでしたが、来年も色々チェックしたいですね。
余談。型月で聖●士●矢ネタと聞くと、サークル「いのちのふるさと」さんのシエル先輩ネタが真っ先に浮かぶ管理人は少数派なんでしょうか。




さて。長い前置きはこの辺にして。本日はリンク先サイト様の更新内容の巡回を〜。










いつか見上げた、あの青空の下で・・・
毎度豊富な情報、お世話になっております。主も忘れず予約できましたしw
劇場版シュタゲの予告編はやばいですね…助手がまさかのタイムリープ…!?
公開が楽しみですわ。




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ SPIRAL ZONE 1/12 プロテクターユニット BULL SOLID「マシンヘッド」
コトブキヤ ホビージャパン限定通販 D-スタイル アーマード・コア ラインアーク ホワイト・グリント ホワイトパールVer. レイレナード 03-AALIYAH オルレアVer.セット 「レイレナード 03-AALIYAH オルレアVer.」
レビューを追加されています。タイトル長ッ!!w
自分のカメラも紺色って苦手ですねえ。青味が入るとダメなのかしら…。




何色ブログ
前期試験…な、なんだってー!と日付を見たら四月一日でした。
ヤクトドーガの進捗状況、楽しみに拝見しとります!
(私信…先日はコメント有難うございました。色々言っても結局、相手のサイト様が心配だ…というお気持ちがよく分かります)




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
HGUCシナンジュを作ってみた
HGUCユニコーンガンダムを作ってみた1
レビューを追加されています。
シナンジュ…あれ、なぜだろう。個人的に変な汗が。
光沢仕上げとデカールがいい感じですねー。




12センチぐらいがちょうどいい
月末、色々と本が出ましたねえ。自分もまだ読めてないものがチラホラ…。
パーツ請求、無事到着されたようで何よりです。これはいよいよ来るか…!(何が




ガムの玩具店
フリュー 真・女神転生 仲魔たちフィギュア(ジャアクフロスト/モスマン/モコイ)
Max Factory figmaベルセルク』 ガッツ-狂戦士の甲冑ver.-
バンダイ D-Arts 『GOD EATER』 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
バンダイ METAL BUILD GN-001 ガンダムエクシア&GN-001REIII ガンダムエクシアリペアIII
バンダイ ULTRA-ACT 『帰ってきたウルトラマン』 ウルトラマンジャック
バンダイ S.I.C. 仮面ライダーオーズ エフェクトセット
バンダイ S.I.C. 仮面ライダーオーズ[ガタキリバコンボ]
レビューを追加されています。モスマンうっす!!?
…足?間隔?冷え?血ぃ!? お、お大事になさってください!!







以上となります。最後に、当サイトの
海洋堂 リボルテックヤマグチNO.128 キン肉マン
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!
















…で、最後に。お前はエイプリルフールに何をしていたのよ、というハナシ。
実はネタを考えてました。『メカモノレビューサイトやめた!これからは美少女フィギュアでしょ!スケールモデル専門でいくわ!秘蔵のコレクションをどんどん紹介していくからよろしくね!あと「やっぱりそっちも集めてたのね」という納得顔禁止!』と言う痛々しい路線で(えー



つい先月末にリンク先サイト管理人様など、いつものメンツで飲んだ時も
「サイトのレイアウトをピンク色に変えるとかどうですか」『ああ、いいかもしれませんね』
「管理人の正体はJCでした、という真実を一個だけ混ぜるとか」『こやつめ、ハハハそれ真実じゃねえから(怒
という会話があったとかなかったとか。



あと。

こっそりアルターのミラ様を撮っていたりとか(えー
ガチ準備してたのですが…前日・当日に急な仕事。みんなビンボ暇無しな我が身が悪いんや…。
ミラについては、気が向いたら撮ったものレビュー記事か拍手画像にでも放り込んでみるかもしれません。




次回は、せっさんホイホイなメタルビルドか、もう金魚とは呼ばせない!な灼熱の騎士あたりを。


どうにかROBOT魂のダブルエックスとアーツ戦闘員さんは確保…心臓に悪いよ。
そんなこんなで!