仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/4/13

ウルトラマンギンガのピンチにはウルトラマンスバルが助けに来るよ!(挨拶





…嘘です。多分。
春ですねえ。色々新番始まりましたねえ。
一通り気になった作品の第一話をチェックしてますが、さてどこまで視聴し続けるやら。



本日はweb拍手コメントに返信を。
溜めに溜めてしまいましたっ!3/31〜4/13の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも本当に有難うございます!






>>というわけでやってみた。これお粥をわざとこぼすのはデフォだよね!(イキイキとした表情で

しかし、いざクリアしてやろうとするとクリックの間隔がシビアでござる・・・
もうお粥わざとこぼさないからtwitterで反省文はやめてよう・・・
以外とこういう連打系ゲームって難しいですよね…。
あーしまったーまた汗拭きしくったわーっべーわーまたリトライしなきゃっべーわー(鼻の下を伸ばしつつ棒読み





>フフフ…果たして、ラスボス相手にヌルいと言ってられるかな…?←

今回のウザい敵ツートップはフェストゥムとELSだと思うの
ELSは「当たらなければどうという事は」の典型でしたが、フェストゥムにはホントに手を焼かされました…。
スパロボUX、ラスボスはMAP兵器が鬼でしたね。
敵の中で唯一、脱力の精神コマンドフル活用で倒しました。





>遊馬「俺ら場違いすぎじゃないか(ゲッターやゾイドを見つつ)…」
進士「飛べませんし宇宙行ったら窒息しますもんね…」

一方その頃

緑蛙軍曹「Fooooooo!!(ガンダム見てテンションMAX)」
あまりにカオスな参戦作品。軍曹が欲望に忠実で何より。
日本警察ってスパロボに組み込みにくいネタの筆頭みたいな感じですね。
まあそれ以外にもパトレイバー参戦には壁が…声…(涙




>いつもお疲れ様です
さて春が過ぎ、夏になると木星帰りの蚊トンボやFbなバッタ等が湧いてくる季節ですが、nagiichi氏の所はいかがでしょうか?
某の生息地域はまだ連中の姿は見えませんね。
黄色くて体格の良い隠し腕付きの殺虫剤や核武装虫除けの出番はもう少し先のようです(えー




スパロボパトレイバー参戦!?ならばあのジャーマンスープレックスも····
出るでしょう。最強武器として。必要気力130くらいで。
いや…最強はワイヤー使って組み付き→拘束→搭乗者が相手の首もとに銃撃…これか!


…これか?




>自分もEP6をブルーレイを買って見ました
マリーダさんとキャプテンの件で本当に感動しました
EP7が本当に楽しみです
しかしガランシェールが爆発した後のワッツの顔で笑いそうになってしまいましたwwwwワッツはEP4から災難続きですね
本当に、あの親子(あえて親子と言います!)の会話が優しくて苦しくて…胸が一杯になりますね。
ワッツさんは…腹筋が(笑い過ぎで)いっぱいいっぱいになりますね(台無しだ




>>はわわ。

だまらっしゃい!
…なんか馴染んだ姿の軍師とスーツ姿のおっさんにステレオで怒られた。誰だろうあのやたら人相の悪いスーツ…。




>拍手返信見てると魂ウェブがロボ魂GX発売の4月1日ネタをやってくれないか勝手に期待してしまう(おい
へへ・・・あそこは4月1日ネタ自体が無かったけどね・・・
GX「私の夢は現実ですZzz…」


…でもほら、エイプリルフールでついた嘘はその一年を通して叶わないとかいいますし、けけけ結果オーライですよきっと(目を泳がせつつ





>なぎいちはんベルティゴ好きなんどすか?
好きどす。GXに登場した機体の中ではトップどすえ。




>カウンターの左端が666ッ!?
やべーぜ・・・こりゃ良くないことが起こるぜ・・・(今日の予約取り逃すとか)
獣の数字…でしたっけ?(違ってたらスイマセン)
ダブルエックスやら諸々の新商品予約日のお話かと思いますが、結果はどうだったんでしょ…?




鳳凰ichi凶真さんはGサイフォス買ったのん
人を狂気のマッドサイエンティストみたく…たまになら呼んでいいのよ?(気に入ったようだ
Gサイフォスは買った!だが手元では十字架型のバズーカとマントを羽織ったメカを作っている!
この意味が分かるな?ではこれ以上の詮索は不要!さらばだフゥーハハハ!(逃げた




ガロード「これで予約出来たら、俺、神様信じる!」

(これでレビューも来たら、俺、仏様信じる!)
あなたに、レビューを…。




まあ予定は未定ですけどね(台無しだ





>そんな雰囲気全く無かったけどムチムチバリボー買ってたのね!
先日の返信でテイルズをプレイしてるのは知ってましたけどw
買ってました。サンプルで一目惚れしてたので。
テイルズシリーズは全部ではありませんが、時間とタイミングが合った時、気になった作品だけプレイしてます〜。




>こ、これはっ!? カウンターの数字がもうひと押しでぞろ目ではないか!
フゥハハー!6666666は頂いたァー!
エル・プサイ・コングルゥ( ポチッ


 『6666667』


・・・・・・・・・ネタの記念にスクショとりました(マテ
見してw





>毎回レビュー楽しく読んでます。私もスパロボUXプレイしてるのですが、噂によると、グラハム隊長とアンドレイの生存ルートもあるそうな……
自分は無理でしたが、nagiichiさんは頑張って隊長を生存させてください
やっぱりあるんですね生存ルート…うーん見たい。
スパロボって「作品としては蛇足かも、でもあのキャラには生きててほしい、仲間になってほしい」みたいな願望に応えてくれるんですよねえ。
二週目、ペースは落ちてますがちょっとづつ進めています。





アルターのフィギュアってとんでもない泥人形や邪神が出ないから安心ですよね
置き場所で諦めることが多いですけど
信頼と安心のクオリティですよ!
まあ髪のボリュームとかで置き場の目測誤る事は多いですね。後はポージングやらエモノで…お姉ちゃんェ…。





>>そして謎の帽子のひとX…一体何トリアなんだ… あ、新規私服アイコン絵可愛いです。

結局新しいセイバー増えたような…でもカワイイから許す!!むしろ泣き顔アイコンにモエモエキュ(以下略

あざどいルーラーさすがあざどい
CVは花澤香菜に違いない
そうですね!花澤さんピッタリかも!
綾香「えっ」
ジャンヌ「えっ」





>今期ロボアニメ、どれか視聴する予定ありますか?
ロボに限らず今期は色々一通り…なんか録り溜めていく未来が容易に想像できちゃいますが(汗
そしてニャル子を観た後の疲労感はなんだ。





>エイプリルフールタイプムーン僕も見ました!
やはりオレンジ色の人は恐ろしい······さすがまほよ一章のラスボス·····
一章ラスボスって微妙な字面だー!
…あれ。オレンジ色の人…は呼び方セーフでしたっけ?(震えながら




>ここで買えばよかろうなのだァァァァッ!!のネタ見たからブルーレイのCMには吹いたw
次にお前は「この台詞も計算のうちかnagiichi」という(ドヤ顔




>ジョセフ「ゆるさん 大切な娘を 日本人め!」

しかし、このジジイ、この時すでに日本のJDと浮気して子供まで産ませているのであった!
そしてスタッフはこの時既に三部に取り掛かっているのであった!(願望
中の人の壮年芝居がスゲー好き。





>>うめてんてー の描くアルティメットさっちん見た かった…(挨拶

世界最大の怪人、その名も『大人の事情』!!

戦え、プロデューサー!負けるな、プロデューサー!
ユーザーは、あなた達の奮闘に期待しているぞ!

戦え、ヒュッケnagin!負けるな、寺田P!
凶鳥をテレビ画面に取り戻すまで、スパロボユーザーの戦いは終わらない!!





つづく

いやいや続かないしw
人をバニシングトルーパー(複数の意)みたいに呼ぶなやw


…個人的に、エグゼクスバインの姿や武器、性能、イングの台詞はスタッフの方々の最大の「抵抗」だと感じましたよ…(涙






>\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! なアニメが再開しましたが、我々的には玩具買い過ぎて
\(・ω・\)財布!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)財布!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)財布!(/・ω・)/ピンチ! ですよね。
そうです。その結果リアルSANチェックです。





>何故ここ最近は、拍手画面の画像が美少女だけなのだッ?!
私は…私は只、名欺為知の熱いロボット画像が見たいだけなのだッ…!

ここにあの時の南擬偉稚の居ないらしい…。
かつての奈技射智は死んだ!何故だッ!!
坊やだからさ。


…まあ過去の拍手画像にしても、虫をしばき倒したり骸骨をしばき倒したり大概だったわけで。




>逆に考えるんだジョジョ
4月1日ネタに使えなかったら普段の更新で上げればいいさと考えるんだジョジョ
その為には美少女フィギュアはいつでもレビューしてもいいさと考えるんだジョジョ
過去に撮ったあんな写真やこんな写真だけど、ついでだし公開しちゃえばいいよジョジョ
専用の倉庫も作っちゃえよジョジョ  あと購入報告も忘れるなジョジョ もう何も考えず撮るんだジョジョ


もう途中から父親でも逆でもなくてただの願望じゃねえかw





>>井上さんが声をあてているキャラでここまで掛け値無しのゲスキャラっていないよね
山岡士郎(会社員的にゲスw)
または、無理強いはしない主義の鬼畜眼鏡親父キース・ホワイト(ゲスの方向性が違いますが)
うーん、せっかくのご指摘ですが、やっぱりカーズが飛抜けてますねえ。ネタ的に(そこかよ




>たった今番茶でやってるガンダムUCが無料視聴できるキャンペーンでEP5まで観た後にここのバンシィ・ノルンのレビューを見たら…リディ乙
というか中の人は某アナキンの吹き替えやってるから色々と笑えない(と言いつつ爆笑
笑っちゃダメですよそんな悪いですってプスー(最低だ
暗黒面…墜ちてましたねえ…。





>うわあああ!
買うつもりなかったのにクスィーが勝手にかごに入ってるよnagiichiさん!
嘘だと言ってよnagiichiさん! 
買わないといったな、アレは嘘だ
ってさあ!(混乱)
ええい落ち着け!その文章じゃ結局買っちゃってるではないか!
素数だ!素数と串ガンダムの価格を数えて落ち着くんだ!(お前が落ち着け





>実にいい。nagiichi、子供心を忘れず玩具に惹かれるその様、美しい。その心、覗かせてもらうぞ。エキサイティング……!

内藤さんが強敵すぎて盛り上がりが凄い。来週のタイトルも一文字で凄みがあるッ。
ほー、純粋な強敵に加えてホラーテイストなシナリオまで盛り込んでるのか!
こういうのでいいんだよこういうので!(某グルメ漫画っぽく
ところで先日、僕の心の中に客人がいらしたようなので、おもてなしを我が家の冥王伝説巨神に任せてみたのですが、その後客人からの返事がありません。
何か彼らが宇宙規模の粗相をしでかしたのでしょうか。気になります(えー


…いやほんと、こういうキャラ大好きです内藤さん。






>待ちかねたぞ管理人!
予約への水先案内人は・・・ この、グラハム・エーカーが引き受けた!

METAL BUILD ダブルオーライザー | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

これは散財ではない!
物欲を満たすための…! ポチピチューン






>こんにちは、空歩です
私はエクシアが大好物で(ヒロインとしてでは無い)、HG2種類、MG2種類、各種食玩、更にスーパーハイコンプロのDX版も発売時に買いました。なのに……
メタルビルド……orz
15k超え……orz
魂ウェブ6月分が、あの鬼ラインナップでなければ、躊躇無く買えるのに!あんまりだ

この世界に神はいないんですね 
可能性という内なる神はいるさ!
まあ6月のおまとめは誰でも…(遠い目





>RIIIがかっこよすぎる…!

うっ、nagiichiさんの脳量思波がメタルビルドを買えとささやいてくる…こらえろ俺の右手、そのクリックは…!!

>ロックオン譲りの「狙い撃つ!」

練習した射撃の腕で弟の肩を「狙い撃つ!」
なんで厨テイストなんですかwくっ、しずまれ俺の右腕!


>弟の肩
当人も言ってましたが、あれはわりと真面目にツッコむと、掠めなくても別に良かったと思う…(汗





>いつまでも拍手画面が赤セイバーのお尻様とは、けしからん!

新アニメ化もきまったことだし次の拍手画面はジャージシャルかメイドラウラで…えっ、買ってない?ichi夏にかぎってそんなことあるわけないじゃないか…
人を万年フラグ乱立朴念仁男みたいに言うな。僕の名前はnagiichiだ。
…そして色々ノーコメントだ。







>最近nugiichiさん脱いでませんね?

エクシアのパージはその反動ですか?
…待て。最近というかそもそも脱ぎキャラじゃないですやん僕。
どういう事なんだこれは!あーもう分かりましたよ脱ぎゃーいいんでしょ脱ぎゃー!ちょいさー!




映画観に行きたい





>やっぱりエクシアかっけええええええええ!!
リペアIIIは初見だったんですが…、刹那のなかでニールが薄れてないのが見て取れるって言うか、そっちもこなせるようになった刹那がすごいのか、思うところが多々あって…
やはりエクシアは刹那の嫁か…。

いえ、俺達の嫁です(帰ってこい
リペアIII、色々感慨深いですよ…パーツを交換すると、乗ってる人間の年齢や成長まで再現するような…ポージングにもそういう空気が出せたらと思ってノーマルエクシアと変化を付けてみようと色々動かしてみましたが…難しいもんです。





エクシアカッキェー!!
やはりMETALBUILDは装甲の隙間からの金属フレームの
チラリズムがたまりませんなぁ
全力で同意!
この僅かに見えるフレームの自己主張っぷり、重量感、ヒンヤリ感…極上っす。





エクシアを見てると萌えるというか興奮するというか
何だか如何わしい気持ちがわきあがってきます
自然なこと。
俺達の嫁ですから(しつこい




>nagiichiは! スペシャルで! 6000000アクセスで! レビューなんだよォォオ!
つまり出オチネタサイト、でも無駄に息は長くてしぶとい、と。
…だいたい合ってるorz





>「見つけたぞ、世界の歪みを」の三枚目
ビームダガー突き出してるエクシアが、出撃シーンとかで光る棒振って機体を誘導してる人みたい
武士沢ブレード!
…ホントにそう見えますね…微妙なポージングですまぬ…すまぬ…(涙




>>パーツだけでいいのよ?本体込みじゃなくてパーツだけでいいのよ?(必死

バンダイ 「なるほどリペアII!」
「破壊され、改修された機体・・・つまり(バンダイの)設定的にはデカールエクシアから変更されるはず!」
「となれば新規の本体込みで受注せねばいかんよなァー?」
「一般分を逃したユーザーを考慮し、エクシアとリペアIIIのパーツもつけてやるぞー」
「なんと言っても受注のフルプライスだからなー! 安心して付属品を増やせるなーハッハッハ!(笑)」

という電波をキャッチした(`・ω・´)




都合の悪い電波と脳量子波は右から左へ受け流す!
アーアーキコエナーイ




エクシアのポーズどれもすばらしいです、参考になります。
私はリペア?っぽく膝を青くしたリペア?を作りましたが、レビューを見て欲しくなりました。

はぁ今月も多々買いか・・・
なんか…ゴメンっ!俺は今も多々買っている!(おい





>METAL BUILD エクシア&リペアIIIかっけぇぇぇぇぇ! そして赤+青セイバーかわえぇぇぇぇぇ!
みんな俺達の嫁ですっ!(いい加減にしろ





>ここまで来たらクアンタは出るでしょうね。ダイキャスト製のELS付属させて欲しいかもw
今後のMBはダブルオー以外、どの作品から何が出るか予測付かないです。
確かにダブルオー関連の後は読めないですねえ…フリーダムが出てるから…ストフリ
そしてダイキャスト製ELS、ちょっと欲しいですw





 あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット MH04 グレイヴアームズ

グレイヴアームズやべぇっすよ・・・サブアーム展開してるトーテムポール可愛いw
へへ・・・これでブンドドする妄想だけでご飯食べられるぜ(帰って来い
>なにこれかっこいい
あと、どう見てもパニッシャーです。本当に(ry
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-4371.html


…十字架の上の方が顔に見えてきた。
とりあえず組んだら、「セブン」命名しよう、そう思う私シエルスキー。





>どうもお久しぶりです秋刀魚です (・∀・)ノ
拍手をするのはいつぶりになるのだろう・・・時間がかかってしまった

METAL BUILD エクシア早速拝見しました(^O^)
このプロポーションは正直もう言葉が出てきません。感無量といいますか。感度しました!(*゚▽゚*)
自分にはこのエクシアに対してかける言葉を持ち合わせていません。ただ一言「綺麗だ」としか言えません(笑)
リペア?が360°ありとあらゆる角度で観察できるのは、オラなんだかワクワクすっぞ!

隊長のエクシアに対する愛もビンッビンッ伝わってきました(・∀・)ノ
ご無沙汰しておりまする。
今回のエクシアはホントにもう、ため息モノのプロポーションですよ。
レビュー記事、楽しんで頂けたなら幸いっす。エクシアLOVEっすw




>METAL BUILDエクシアの出来が素晴らしいですね!
欲しくなってきました

・・・7剣も欲しいんですが再販の予兆が全くないのが辛いですね
…そう言えば再販の話は聞かないですねえ。
ダブルオーライザーのリペ出すならいっそセブンソードも付けてフルセット…いや、やめとこう。
自分が恐ろしい想像をしている事に気が付きました(汗





>とうとうTEがマスターアップしましたね!
PVの最後、ユウヤがクリスカを抱きかかえているところの左の機体はYF-23と不知火弐型を合わせたような感じに見えました。
新機体だとしたらと思うと、わくわくが止まりません!
新種のBETAもいるようですし、今から発売が楽しみです!!
楽しみですよね!
というかホントにマスターアップした!すげえ!(そこかよ
戦術機もなんですが、キャラのチョイス、シチュエーション、構図…色々想像をめぐらせてしまう画ですよね…なんか盛り上がってきたあああ!




>>「あんたの神はどこにいる!?答えろ!」

インターネットで見た
神様、近ッ!!




>予約戦争も根絶してください
転売級BETAに武力介入!
…できたらいいなあ(目が笑ってない




>>>本体込みじゃなくてパーツだけでいいのよ?(必死

本体込みになったらnagiおこプンプン丸ですね
そうですね。本体込みなんて情報を聞いた途端




nagiオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)ですね(えー





今回は以上となります。


余談。
特に前触れや脈絡もなく、電脳戦機バーチャロンのBGM『In The Blue Sky』を聞きまくっている今日この頃。
色々調べてみたら、アレンジの種類が物凄い数になってたんですねえ。
聴いているとテムジン達バーチャロイドダッシュ音が聞こえてきますw不滅の名曲。


GetReady!
そんなこんなで。