仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/4/28

と、生存&近況報告…(挨拶






…ご無沙汰しております。
今迄のご無沙汰挨拶が可愛く見える程、今月は更新に間が空いております。
原因は体調がどうとかではなく、単純に管理人である自分の時間の使い方が下手なだけなんですが…いや、甘く見てました新年度。
7月の舞台本番まではもっと余裕があるだろうと思ったらその前にも…仕事やら色々な御縁って奴は重なるものなんですねえ。
合間みて玩具や模型を入手しても撮影するところまで手が回らずモヤモヤしてます。



でもようやっと片付きはじめたので、溜まったアニメ録画分をボチボチ消化しながら「シュタゲ観に行きたい…」と

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) - PS3

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) - PS3

何故か手元にあるストレートボディの真っ赤な携帯(通話機能なし)に囁いたり、
変態仮面観に行きたい…」と、ボンヤリしながらお線香の火をこれのマントに当てて汚したり、そしてこの記事を書いたりしてます。って結構余裕あるじゃねーか俺。



…物凄く今さらですが、今期最も楽しんで観ているのは「はたらく魔王さま!」ですw
テンポの良さと声優さんのフリーダムというかただの日がsのびのびとした演技、安定の顔芸…毎回腹筋を破壊されてます。

原作小説も購入。…なんだろう、季節の変わり目になると必ず我が家にはラノベが積まれていきます。



何だかこうして書いていると、お前はホントに忙しいのかよ趣味満喫してるじゃねーかよと自問自答しそうになりますが…ほんと、世の中色々ありますよ。仕事以外にも、親戚付合いとか…色々ありますよ…(遠い目
とりあえず明日、もう一山越えればきっと何日かはGWが確保できるはず…!
と、何かのフラグにしか見えない休日予想を立てつつ、本日はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容巡回を。


まずはweb拍手から。4/14〜4/28の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
…ろくに返信もしてないのに変わらず書き込んで下さるのが有難いやら有難いやら…!







>MBエクシア、R2パーツだけではなくアヴァランチパーツとの同梱版をweb限定で!
とか思っていた時期が俺にもありました。
・・アヴァランチエクシアそのものとR2パーツの混在版をweb限定で!とか発表されたらどうしようかと
分の悪い賭けはブレイブ過ぎるな。
雪崩さんは想定していませんでした。
…ほんと、ほんとにパーツだけでいいのよ?「押すなよ!」的なフリじゃないのよ?(必死






>>アレンジの種類が物凄い数になってたんですねえ
ふふふ……ヤマトにかてるかな?
ヤマトのBGMは基本OPのアレンジが多いのが特徴ですからね。関係ないけどヤマト2199見ました?個人的には今期のアニメで1番好きです。
さぁ1/1000ヤマト2199をポチってレビューだ!
あと武装神姫にも手を出そうぜ(悪魔の誘い)
ヤマト観てます(やや録り溜めてますが)ワープのシーンは見どころ満載ですよね!(活き活きとした顔で
OPの豪華合唱に圧倒されましたが、個人的にはささきいさおさんのソロも再度聞いてみたいな、とか。


…俺は悪魔の囁きには耳を傾けないっ!(視線を泳がせながら






仮面ライダーウィザード 第四部 ダイヤモンドは砕けない

ハイタッチ! シャイニングストライク♪

キ・ラ キ・ラ  吉・良 吉・良  オ・ラ オ・ラ  ド・ラ ド・・・ララララララララーーーッ!
…そういえば白い魔法使いの得意技はエクスプロージョン(爆発)でしたねえ。
…そこまで暗に…ま、まさかね(汗






>名言メーカーでnagiichiと入力したところ「貧乏=不幸せ そんな数式はない。」 との答えを頂きました!
ポチり続けようがフィギュアが来るならウルトラハッピー!
幸せはプライスレスなんだよっ!





>今週のウィザード
インフィニティー 「ギンギンに行くぜ!」
ウィザードラゴン 「素材にされてスラックスになったったwww」

ハガレンみたいに賢者の石には人間(魔法使い)が必要とかそんな設定だったりしてw
あの斧はやたら大きく見えますが、遠近法を駆使しているわけですね分かります(違うよ
しかしまあ、「賢者の石」ってワードは便利ですよねえ…胡散臭さハ・ハ・ハイパー!





>次におまえは、フルグランサを使っててんこもりにする
いや、てんこもりにすると心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! と言う
てんこもりにすると心の中で思ったならッ!以下略。プラモを作るプロシュート兄貴はちょっとシュールw


HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)

フルグランサはいいキットですね!差し替えなしで増加装甲をがっちり保持してますし。AGE-1の出来の良さも再確認♪






>>ウルトラマンギンガのピンチにはウルトラマンスバルが助けに来るよ!(挨拶

ゼロダークネスみたいに悪堕ちですね
そ れ だ!
そのままスバルに主役交代!完璧だよォー!(落ち着け






>>>電脳戦機バーチャロンのBGM『In The Blue Sky』を聞きまくっている今日この頃。

HDさんの蒼穹作戦のときの歌イベントで不覚にも涙ぐんだのも私だ。

あと、聖戦士生存したとき一番テンションあがってたのは間違いなく総士だと思うの。
あの子語尾にびっくりマークつけてましたわよ…
ショウ・コハ・ザマさんマジ聖戦士。





>>どういう事なんだこれは!あーもう分かりましたよ脱ぎゃーいいんでしょ脱ぎゃー!ちょいさー!

脱いだ!nararaが脱いだ!!

…いくじなしと罵倒されたままの方がマシだったかもしれんorz






>>ウルトラマンギンガのピンチにはウルトラマンスバルが助けに来るよ!(挨拶

ウルトラマンギンガが連れ去られた後にウルトラマンナノハがウルトラマンティアナを抱えて飛んでくるよ!(何のハナシだ
ウルトラマンフェイトもいるぞ! …しかし違和感ないな名前。





>nagiデューサーさん、GTMですよ、GTM!
FFSが再開したと思ったらモーターヘッドがいなくなっていたでござる。
GTMのデザインも秀逸だし、黒騎士ダッカスもカッコイイけど・・・こう・・・・なんか!なんか釈然としねぇ!

でもツァラトウストラ・アプターブリンガー(旧名:LEDミラージュ)が超イケてるので見続けようと思います。
まったく、永野メカは最高だぜ!

…の、ノーコメント(滝汗





>アクセスッ!!(拍手)

・・別にオーバーナイトブレイザーのレビューマダカナーとか思ってる訳じゃ・・ないですよ?

ウチでは焔の騎士、ほむら(figma重火器分)、黒雪姫(figma傘成分)でARMS結成しております(`・ω・´)

追伸:角つけても色々無理すぎました・・アルカイザーってそもそもあんなオーラコンバータついてなry
なんか黒い配色に偏ったARMSですね。嫌いじゃないわ!へいき!へっちゃら!
…オーバーチートさん撮りてえよお…(涙






>Ez-8最高!
パラシュートパックのみ不満だけどそれ以外は概ね満足。ブンドドしてて楽しい


HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

パラシュートパックのベルト固定がシール依存…というのは厳しかったですね。でも他は文句無し!
添い遂げる倍返しのヒト撮りてえよお…(涙






>>そうです。その結果リアルSANチェックです。

nagiiのん「関係ねぇよ!カァンケイねェェんだよォォォ!!グッズやフィギュアなんざ指一本動かさなくても、100回ポチれるんだよォぉぉッ(資金的に)!!」
財布の原子崩しさんオッスオッス。






>お疲れ様です
CMを見ると、五星戦隊や忍風戦隊がフィギュアーツ化らしく、特にダイレンは丁度テレビの前のチビッ子世代だったので、ぜひ購入したいものです
CMではリュウとキバが出てありましたが、他の戦隊の例を見ると残りのメンバーもWeb限ながらも恐らく…
もし全員出るなら、あの真似するのが難しい名乗りポーズで飾りたいと思います
長文になりましたが、これからも公私共々頑張ってください!
あざっす!
個人的には…待ってます、サンバルカン(懇願






>今期アニメといえば核命機ウヴァルヴレイヴ見ましたぁ?(マテ
観ました観ました!
個人的名シーンはあれですね、カザカザリと人格入れ替わっちゃうところとか、ジャンケン全負けしてるのに「俺の実力だ」ってドヤ顔したところとか、ハラキリ後にパワーアップするのかと思ったらガチ自爆でメダル一枚になっちゃったあたりですね!(えー
…というか、上手いな「核命」機ってw






>今回のレビュー見てるとさぁ・・・エクシアとリペア両方の姿で飾りたくなるよね?

(片腕に二つのエクシアを抱きながら〕
さらにさぁ…ダブルオーライザーセブンソードも飾りたくなるよね?(両手が塞がりながら






リボルテック リオレウスのレビュー良かったです!写真上手いです
ありがとうございます!
こういうクリーチャー的なフィギュアは普段あまり撮影しないので、気に入って頂けたなら何よりっす!






>次にお前は「エクシア俺の嫁」という!
エクシア俺の嫁ッ!!









>デルタガンダムの存在すら知らなかったファースト世代のおっちゃんです。感動しました!ありがとうございました!
嬉しすぎるコメント頂戴しました!
デルタに乗ってたらテレビ放送版のクワトロさんももう少しかつや…ゴニョゴニョ。






>>映画観に行きたい

自分も観に行きたいッス…

ところでnagiichiさん、あなたが握っているのはマウスではない
それは私のお稲荷さんだ
違う。私のおいなりさんだ。




…凄い。信頼って音をたてて崩れるんですね(自業自得







>Q.なんで厨テイストなんですか

A.nagiichiさんの脳量思波だから…クッ、右目の封印が…俺に近づくな!闇の力に飲み込まれるぞ!!
ま、またあの悲劇を繰り返すつもりか…っ!(便乗






>黒騎士は騎士っていうか魔術師な見た目だと思う
あの細さはねえ…同感っす。山菜と言ってはいけないらしい…。






>ただでさえ参戦作品多いのに、OのE公式サイトを見てみると一番下に「and more」とあるから、まだ新規枠が増えるかもしれない…

イデオン「まぁ、風呂敷広げすぎて俺が何とかしてやるよ。
最後は皆で宇宙旅行しようぜ」
それイデエンドという名のバッドエンドだから!






>次のレビューは倍返しですか、ichiフィニティーさん
…そうしたかったんですけどね。
もはやどこから手を付けたらよいやら(涙
ところでインフィニティースタイルの元ネタは外道照身霊破光線でお馴染みの彼なんですかね?


…どのくらいのヒトが分かるのだろうこのネタ…。






>なぎいち先生はサイズ差のあるフィギュアを絡ませて遊ぶ「進撃のブンドド」やりますか?
ええ。



ふかしたジャガイモ片手にわりと毎日(えー






>この台詞も計算のうちかnagiichi・・・ハッ!?
そーよ!このnagiichiは何から何まで計算ずくよってアレちょっと待って これ僕も 戻れない(思考停止






>ベルティゴ、コルレル、クラウダ
ガンダムX見た人はこれが好きになるってばっちゃが言ってた
エスペランサも好きよー。






>そうか・・・あれがレビューか・・・ えーと しかし・・・   あれ? そんなバカな

このエクシア・・・   え! まさか!!         ショック  なくなったのかあ

ああ (身も心もあの灼熱騎士になっていたのになぁ)
(レビュー催促は)それ以上いけない。 …孤独のグルメで攻められるとキクなあ(涙





>何故だろう? ウヴァさんや校長が追い込まれるのは 「良いぞ!もっとやれ!」なのに
ミサちゃんだと 「グレムリンの野郎、嫌味ったらしいぜぇー! あぁ〜でも、もっとして欲しいような・・・」

と、すごく複雑な気持ちになる!!(ややこしいわ
複雑な事はないさ。構わん、続けたまえ(迷いない瞳で






>蛙軍曹の参戦理由:メタ発言要員
…逆に他の参戦理由が出てこな…(汗




>>そもそも脱ぎキャラじゃない ですやん僕。

えっ、
えっ。





>社会人になって上京して早一月。プラモ作れない・・・・
もう隊長のレビューで心を癒す他ないっ!
しかし隊長もお忙しそう・・・
御自愛なさって頑張ってください!
お互い頑張ろうぜっ…!でもこういう新環境で戦う人に比べたら私の忙しさなんか…っ。





>僕じゃなーいー僕じゃないー僕じゃーなーいー
本当に僕じゃなーいー
いや違うんですって僕じゃないんですよ本当にちょっと待って下さいってだから違うんですよホラ僕そんなことするはずないじゃないですかほら男らしいけど実は繊細でそんな勇気ないっていうか意外と空気読むタイプだしー

って感じでハマーが土下座するPVくらいまで見えた
つんこダダ漏れ(えー



エルエルフさんが

一人旅団ってこういう解釈でおk?(違う






>わふー!
(>ω<)






>>…まあ過去の拍手画像にしても、虫をしばき倒したり骸骨をしばき倒したり大概だったわけで。

セラフィムさん「名前が出ないことがまことに遺憾」

ディテクターさん「わたしも」
…誰だっけ(酷い









>シーマ様「しかし柔らかい脇腹(サイフの中身)を突かれるとは思いませなんだなぁ…nagiichi」

…まさか神秘4さんが来るとは思いませなんだ今日この頃
しかし、青枠2や赤枠飛行に清き愛、蚊トンボと
「よりどりみどり」で、世の中「予想外のことは起こる」ものですね
ガトー!意地を通せ!
現にドーベンは(ユニコーンVer.だけど発売予定に)あるのだ…!






>新作フレームアームズ・・・・・バ、バイクに変形だとぅ!?
どこぞの振り切る仮面ライダーが黙っちゃいませんよ・・・(汗)
ガーランド「出番と聞いて」





>>つーか僕に似たもののニホイを感じていただけたら (*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ

そして財布が(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ザラキーマ
へんじがない ただの むいちもんのようだ






>拍手変身…もとい、返信が待ち遠しくて一日十回は仏の顔にアクセス…

(´・ω・`)
まさか待って頂いてる人がいるなんて。なんか…すまぬ…すまぬ…。





>内宇宙から外宇宙へ····はいてないからはかせないへ·····
あててんのよからまないたなのであてられないへ(おい






こちらも負けずに発表! 「figma牧瀬紅莉栖 白衣ver.」商品化決定! そして白衣の紅莉栖がいるなら隣に並べるキャラも必要ですよね・・・ ふふふ
figma白衣クリスティーナ! オカリンも出る・・・っぽい?
うおおおぁぁぁぁやったああああああぁぁぁぁフゥーーハハハハハ!!!!
ビバ映画効果!待ってたぜ!はぁーくぅぃー!!
この調子で目指せ!ラボメンコンプ!






>6666667をどぞっ!
画像アップローダー
ぶははwホントにあと一桁www いや、有難うございますw








拍手返信はここまで。
続いてはリンク先サイト様の巡回を。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
拍手返信でも触れましたが、助手の白衣バージョンきましたね!オカリンもきっと…!
あ、ちなみに自分は好みじゃない子も含めてフルコンプ派です(ぇ





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
トミー 食玩 超時空要塞マクロス マクロスキット 復刻版
森永 チョコスナック 新機動戦記ガンダムW 新モビルコレクション
カバヤ 食玩 機甲界ガリアン コミックガリアンガム
バンダイ 食玩 SDガンダム ゲットオンガンダム
トミーテック ゾイド MSS MZ004 RMZ-11 ゴドス
レビューを追加されています。
ゴドス、可愛い&カッコいい!相変わらずベースが高クオリティ。
しかし、リアル等身のガンダム食玩ってやたらウイングからが多いイメージを持っているんですが、どうなんでしょうね。
放送時期の影響もあるかと思いますが。





何色ブログ
HGFC シャイニングガンダム
レビューを追加されています。発光表現、いい感じですね!
レビューの際の文章ですが、仰る通り「慣れ」の要素は重要だと思います。
繰り返しが無いと自分のスタイルと呼べる段階になりませんし、仮に確立しても間が空くと忘れてしまったり…。
ちょうど本日の記事を作っている自分がそんな心境です(滝汗






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
HGUCユニコーンガンダムを作ってみた2
レビューを追加されています。
デカール貼り付けを失敗されているというお話ですが、一見したところ…あまり分からないですよ?
やはりデカールのありなしで密度間が段違いですね!






http://blog.goo.ne.jp/tom913
SDX 騎士アレックス
レビューを追加されています。うおおお!久々のレビュー記事ですね!
アルガス騎士団終結、眼福っす。
フラウ姫は…個人的には座ってハープを奏でる姿の再現が出来てたらなあ、とか思ったり。細かいところですが。





ガムの玩具店
バンダイ DX超合金 VF-25S メサイアバルキリー[オズマ・リー機]用 アーマードパーツ リニューアルVer.
バンダイ ROBOT魂新機動戦記ガンダムW』 OZ-07AMS エアリーズ(OZ機)
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラマンA』 エースキラー
バンダイ SDX 『SDガンダム外伝 ジークジオン編』 騎士アレックス
Max Factory figma 『Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA』 ラビリス
海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ]No.131 スネーク[METAL GEAR SOLID PEACE WALKER]
グッドスマイルカンパニー figma巨神兵東京に現わる』 巨神兵
バンダイ SDX 『SDガンダム外伝 ジークジオン編』 アルガスシャドウ
バンダイ 機戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX NZ-666 クシャトリヤ
レビューを追加されています。
>スポーツジムでマッチョなおじいちゃんとの面識が
と、仰ると、




こんな感じの方々と交友を深められて…?(えー










以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!








さてさて。撮影候補が山となっている状態なので、次回以降は久々のミニレビュー集でお茶を濁すことになるかも知れません。
…でも。
今現在漠然と考えている事なんですが(ここからは愚痴になっちゃうので読み飛ばして頂いても…)


自分のやりたいレビュー記事の方向性である「ひとつの対象にとことんこだわるレビュー」を維持するには、今後明らかに時間が足りなくなる事が分かってしまっていて。さあどうしようかと。
買ったり作ったり…というところまではいけると思うんですよね。その先の、撮影して、編集して、キャラクターの資料を集めて概要を記事冒頭に書いて、他の文章も仕上げて…という所までやれるか…?
下手の横好きというか融通が利かないだけだとは思うのですが、この辺のやり方を変える気にはなれないんですよね。
でも普段の生活や、自分がやりたいと思う事と照らし合わせて優先順位を考えると…みたいにループに陥っているわけです。
自分で自分に「撮る撮る詐欺」を仕掛けているような現在…だけど、好きでやってる事でストレス溜めたくないし…(汗


もっと気楽に考えて、色々折り合い付けて、次あたり何事も無かったようにレビュー記事で遊べたらそれが一番良いんですけどねw
続けるも自由、止めるも自由。気が向いた時にひっそりやるもよし、スッパリと…というのも。まあ、ひょっとすると潮時かもしれんね。







…それはそれとして。戦車作ってみたい(台無し
戦車プラモって滅茶苦茶敷居高そうな先入観を持っちゃってるんですが。

あんこうチームのF2仕様とか…履帯かっこいいなあ(小並感



なるようになる。そんなこんなで。