仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/5/16

よーしパパF1再燃しちゃうぞー(挨拶





ホンダがF1に復帰!しかもマクラーレンにエンジン提供!! …ニュースで知った時、思わずガッツポーズが出てしまいましたw
80年代、90年代のあのアツさを思い出しますねえ。
すっかりモータースポーツから離れてしまってましたが、ニュースに伴い調べてみると、今F1って地上波で放送してないんですねえ。
ホンダ復帰…いいきっかけだと思いますが、さて。





放送の際は、OPは絶対コレで。T-SQUARE最高だよ!!
というか↑提供のジョンソンとかシオノギ懐かしいなwww




TRUTHをBGMに、今回はweb拍手コメントに返信を。
5/12〜5/16の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>今月の静岡ホビーショーでなにやらMGの大型キットが発表されるらしいですねnagiさんは何だと思いますか?
大型キットだって言うからクスイーさんとか期待してました。前にもロボ魂と微妙に商品化機体かぶることあったし。
…結果は…ううむ。





>>暑いか寒いかどちらかにしなさい!
私の住んでいる北の大地ではようやく桜の気配が…今年は異常ですな(^-^;
こちらは、いったん気温が上がりだしたらあっという間に夏日ですよ…四季、無いですね日本(涙





>LLFさんはヴヴヴにおける心のオアシス
サンダー君の癒しっぷりもハンパないと思うの。





>>でもガンプラより作るの面倒くさそう・・・完成品がいい(えー

(´・ω・`)つ とらんすふぉーまー(戦車)
可変機構は別になくても…w
ちなみに当サイト管理人ですが、ものは試しと、デアゴスティーニのコンバット・タンク・コレクションを注文してみました。
公式サイトでバックナンバーが定価注文できるので、創刊号のティーガーIだけ。
…結構出来にばらつきがある、みたいな噂も聞きますが、実際に商品が届くのが楽しみ。
でも結局は「作ってみたい!」に落ち着いちゃうのかなあ…ガルパン仕様がやっぱり欲しいですし。





>>…量産機にレビューの座を奪われたネイキッドさんがお怒りのようです。

ガードベントさん「誰よっ その投げられキャラ! もう私は過去のフィギュアなの!?」

(フィギュア間での痴情のもつれには気をつけませう)
…ガード弁当? …誰?(酷い




我が家じゃいつでも痴話喧嘩。





>WFのnagiichiレビューが観られないだと!?
じゃー今年はcomikeichiになるしかないってことだな!
なんか4月末に終わったイベントの名前ようだが…8月の10・11・12の3日間な!
類似名にはご注意くださいw
八月は…身動き取れるといいな。白衣はなくていいな(遠い目





プリキュア見てたらナベクミ声の金髪ロングなキャラが・・・

ジーナ・・ジーナ・・・ジナ・・・カテジ・・・うっ 頭が!
トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかいッ!?




グレムリン断裁分離のクライムエッジ
ミサちゃんの髪も切りたくて仕方ないんでしょうねぇ
おまわりさんこいつです。






違う違う僕じゃない。





>ブキヤ ジェフティと並べれば丁度良いサイズかもですね
ゲームだと結構体格差あるように見えますからねえ…。





>つい最近まで、nagiichiのプロフィール欄のキャラは自画像だと思ってました(えらい爽やかロン毛の兄ちゃんだなぁ…と)
ブログ見る限り、音速丸とかマ・クベみたいな声と顔立ちかなぁ…(チラッチラ
その二者じゃ声も顔立ちも全然別物じゃないですかwww
あ、ひょっとして声は若本音速丸で顔がマさんという意味ですか?
…顔はひょろっとして胡散臭いから結構近いかもしれん…(鏡見つつ





>ソラさんエグいキャラで来たな〜。久々に予想を裏切られた感じだ。
というか午前8時の番組としてあれはセーフなんでしょうか。最近ライダー大人しいなーと思っていただけに結構驚き。



913「ギリセーフ」







>ここ半年ほど、戦車模型コーナーに立つのがプ○キュアコーナーで立ち止まる位居辛い。「やっぱガルパンで増えたなあ」「あの人もそうなのかな」
何度囁かれたか……こちとらワールドタンクミュージアム以来の古株じゃ!なめんな!
(↑「ソレ仕様」の?突を手に取りながら)

説得力皆無
そういった古参の方には若干の申し訳なさを感じつつも、今日も元気に錦●町ヨドの隅っこで戦車プラモや塗料を眺める私マーメイ。





ラプターさん、おちょぼ口だったのねw かわいいw
>やだ・・・目の下にある穴が口みたい。
なんとも言えない表情で投げられてる!
…あそこも「目」とする説もある(汗





レジンキットって聞くとすごく難しいイメージがあるんですが良く出来ていますねぇ
自分もnagiichiさんくらい上手く製作出来る技術が欲しい・・・
騙されるなー!それっぽく写真に撮れてるだけで実際はひどいもんだぞー!!
しっかり完成出来てるように見えるなら、それは120%キットそのものの出来のよさのお陰だー!!






>‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン!でOPを見るたびに笑ってしまうようになりましたwwwww


Preserved Roses(期間生産限定盤)

Preserved Roses(期間生産限定盤)

CD買ってきて西川兄貴のパート練習しようかしらw


…ま、デュエットしてくれるような人はいないんですけどね、たぶんo......rz






>>眺めていると、マミーヘッドなどの強化装備も欲しくなってきます。

つ figma巴マミ(首)
ちげえwwwwちげえけど上手いwwwww




>>意識共有領域内で真っ裸ファイトレディーゴー!

ウホッ、いいクアンタムバースト

や ら な い か?(対話を)
対話(物理)ですね。
(物理)って凄く広い意味に使えますよねァッ-





>>我がPCのフォルダにはそんな画像ばかりを溜め込んであります。

ティエリア「圧縮画像、完全開放!」




解放に失敗してガス画像漏れしちゃった結果、障子が破れました(えー






>>そして…検索結果に影響するほど弄ったかなあGN電池(えー

???「……トランザム
し、死んだ魚のような目をしている…!





>アヌビス本編のラプターもカッコいいけど、アニメZOEのラプターもイイと思うんです!
ドロレス慰めてるシーンがわすれられません
分かった。つまりリボでドロレス出せと、そういう事ですねおじさま。





>こう並べてみると、ジェフティの方が猛禽類ですね
ジェフティの名前含め、モチーフとなるトト神も、鳥を模した姿で描かれますからねー。





>nagi島 「磯野ー (ラプターで)野球しようぜー」
シャア「ふう。これでサザビー脱出ポッドの出番も…」
アムロ「逃がすかよ!」
シャア「…しかしもう遅い!(涙」




>>それと田尻さんに並ぶくらい秋山殿とみぽりんも好きっす(おい

カチューシャじゃないんだw
いえカチューシャも好きですけど…あれ?俺っていつの間にかロリ好き属性付与されてる…?



ビックバイパーでリボZ.O.Eが今だ続いていて、興味を持ったところ参考になりました
所謂ザコとは言えホネホネでかっこいいですね!
ホネホネ最高!ホント好きな機体&キットです。



ところで。

リボルテックヤマグチNO.132 ビックバイパー

リボルテックヤマグチNO.132 ビックバイパー

リボビックバイパーがやたら小顔&スタイリッシュでどえりゃあカッコいい件。





>これから作成するので、参考にさせていただきます!
あざっす!!









今回は以上となります。



余談。
昨日、舞台関連の先輩からフライングの誕生日プレゼントを頂いてしまったのですが、それがなんと

figma狂戦士の甲冑でした!! うほおおおおおお!!!
どうやって入手したんでしょう!というかこのブログ見てたのかやばい!
ええい、どこに焦点合わせて驚けばいいのか分からん!と、てんやわんやになりつつも受け取ってホクホクw



まあ、一番驚くべきことは。俺、また歳を重ねるのか…と言う点なんですけどね(遠い目




うん。元気出していきましょう。そんなこんなで。