仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/5/31

1/72スケールって集めて飾るには最適だなあ…(虚ろな視線で挨拶





えーと…生存報告〜。
自分の誕生日に日記もつけず放置状態ですが、元気にやってます。
しかし、駆けずり回っていたら5月終わり…だと…。
相変わらずバタバタとやらせて頂いてますが、それでも減らない趣味の買い物。
以前にも書いたかもしれませんがデアゴスティーニのコンバット・タンク・コレクション…最初は「創刊号のティーガーIだけつまんでみようかな」程度のつもりだったのに。


…なんでバックナンバーの購入数が日を追うたびにガシガシ増えてんの俺。
ドイツ製をコンプしそうな勢いなんだけどコレどういうことなの俺orz



日本の61式以降は自衛隊モデルコレクションでの展開を待とうとか目論みつつ(反省してねえ
今回は(も)web拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容紹介を。
(撮影ブース広げる時間がやっぱり作れません…)


まずはweb拍手から。5/17〜5/31の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に、本当に有難うございます!






>この曲聞くとF1よりミニ四駆を思い出す!
さいころは母親も含む家族全員でやっていて近所の模型店の大会で家族で1〜3位独占したり、入賞してゲームボーイ貰ったりしてました。あ〜懐かしい〜。
…同じ世代のカホリがしますw
ミニ四駆全盛の頃ってあちこちに模型屋があってサーキットが広げられていたものでしたが。
今はやっぱり減ってるんでしょうねえそういうの…。




>>放送の際は、OPは絶対コレで。T-SQUARE最高だよ!!

お久しぶりです。RJ1です。
OPがこの曲以外なら訴訟ものですよね〜。第二期からのファンならなおさら。
いくつかアレンジされていますが原曲が至高!





>緑のヴヴヴ、水棲系コンボみたい(えー
二号機がいないのは既にハムエッグさんがガメた後だからですかね?
足がドリルになってせいやぁー!するわけですね分かります。
二号機…言われてみれば。そして2百年ってどういうことなんだぜ…?
ヴヴヴの搭乗者になって人間やめると、マジで死ねなく…?





>なぎーちさんマッサかのモタスポ好きだなんて知らなかった…
09年からのエアロパーツ大幅規制、縦長リアウィング、幅広フロントウィングや12年以降登場した段差ノーズをどう思われているのかが気になりますw
学生の頃、よく観てましたよ〜。
で、久々に今のF1を調べてみたわけですが…な、なんじゃあこりゃあ!?
レギュレーションがことごとく日本勢に不利になるように設けられていると感じるのは某だけ?





ロリコン属性付与ichiだと!我が統師アンチョビはギリギリセーフか……?
とりあえずOVA待ち遠しゅう御座います。
OVA決まってからのアンチョビ推しは凄いw
あ、某も好きよアンチョビ(ニヤリ






>先取りプレゼント云々…の箇所を拝見しまして、
自分の誕生日が数か月前に終わっていたことに気づかされました。

まぁ本人さえ忘れている誕生日ですから、年なんて取っていないも同然ですよね、うん。
あぁそうか、時間が止まっているから成長も見られないんだな、私は(迫真)

それにしても、どうやって個人特定したんでしょうかね、その先輩…。
誕生日をちゃんと記憶しているにもかかわらず多忙に追われていつも通り過ごし、かつ人間的な成長を感じない某もなかなかに残念orz
先輩は、どうやら以前に書いた舞台絡みの記事から某を特定し、こっそり閲覧し続けていたようです。
すっかりガンプラ好きになったってさ!やったね!




布教完了






>>サンダー君の癒しっぷりもハンパないと思うの。

ぼくは流木野サキちゃん! ・・・いやぁ彼女ぶっトんでますねー
超電磁ヨーヨー!!(古い






ジブリ → 崖の上のポニョ

ヴヴヴ → 瓦礫の下のハルト
想像以上に瓦礫の下敷きで絶句(汗
うーんエルエルフさんが出ると俄然面白い…!






>今週出たTEのゲーム、プレイされました?
購入して手付かず状態でござる…シュタゲも積んじゃってますし(涙





>>というかこのブログ見てたのかやばい!

「お前を見ているぞ」というバースデーメールが送られてくる。
怖いよ!
そのノリだとクリスマスあたりには「お前は知りすぎた」メールかよ!(ガクブル





>>>ビッグバイパーがどえりゃあカッコいい件

言われ尽くされたとしても言わずに居れない俺惨状!

うん…どえりゃぁご立派ですなぁ、何がとは言いませんが。
ご立派様「呼んだ?」






>3択 この中でどれが一番自殺行為でしょう?
1 橙子さんの胸を揉む。
2 橙子さんの禁句を言う。
3 nagiいちさんに自分のバンジージャンプの命綱を用意してもらう。
えー、3番めっちゃ安全じゃないっすか。
んーと、命綱ってビニールの荷造り紐でいいよね?(おい


…2番については冗談でも触れません。某も命は惜しい…。







>>いえカチューシャも好きですけど…あれ?俺っていつの間にかロリ好き属性付与されてる…?

いやいや、ないです! されてませんっ 付与されてませんから!!(汗)
いつだったか拍手変身で、「nagiichiさんの好きなキャラはカチューシャ付けてるロングヘアが多い」
みたいなネタがあったから・・・(ネタ?)  そうなると冷泉さんは?という話になりますけどねw
うん。ネタではないです。そっちのカチューシャも大好きよ!ラヴィ!(瞳を輝かせつつ






>プードルぽい髪型の大将「お尻がそんなに好きかぁぁ!!(拍手ボタンポチりつつ)」
倒す押す!倒します押します!





>ハイカラユーザーたるnagi隊長は急ぎニコニコ動画から幻想入りなさってください

番長と始祖神(笑)さまが八雲邸にてお待ちです




拝見しました。 …大神様が違う意味でがっかりだw








>エルエルフ「仏の顔・5月20日・プレゼント、導き出される結論は・・・」

ミニレビュー (´・ ω ・`)v
…うん。そうね。できるといいね(ハイライトの入ってない目で





>MBエクシアリペアが意外と早く来ましたね。 しかも一般販売!
今月の新情報はロボ魂テスタメント等、それ一般で売るの!?って驚きがありました。
>METAL BUILD エクシアリペアが発売するそうですね!
胸のレンズがひび割れてるのがすごい好きです・・・
前も言ったかも知れませんが、一般売りと限定の基準がわからんっ!買うけど!






>ナカーマ
おういぇ、ナカーマ。





>撮れば必中 埃は叩く (フィギュアを)薦める姿は乱れ無し

蜜の撒き餌 プラモの心 ・・・それがichi住流
ichi住流の名にかけて、叩きつぶしてみせます(財布を)






>とりあえず旧ロータスJPSカラー風な現在のロータス(元はベネトン)について一言お願いしやす
解せぬ。以上。






>そ、そうか、わかったぞ!すべてはクアンタムバーストにつなげる布石だったんだ!

ガンダムを『ヒロイン』扱いし、ナドレという装甲パージの『前例』をつくり、意識共有領域での対話は『全裸』という『お約束』まで準備したのも、全部劇場版のクアンタムバーストにつなげるための…

つまりガンダム00という作品は『ガンダム』という『ヒロイン』が『お約束』として『全裸』になるアニメ…

ヒロイン(ガンダム)の素肌(内部フレーム)に萌えるためのアニメだったんだよ!!












>氷室の天地限定6巻購入

公式が病気ってレベルじゃねーぞ
カードをキャプターする陸上部マネージャー…いいじゃない!(手遅れ







>TEクリアしました!
謎の新型戦術機は大方の予想どおりでしたね。
若干の説明不足や急展開が目につきましたが、それでもちゃんとマブラヴオルタの系譜らしく“あいとゆうきのおとぎばなし”でした。
自分はこの話好きです。終わった後心があったかくなった気がしました。
PC版出ないかな〜

さっそくA3 YF-23の改造にとりかかろうと思います!!
ゲームをプレイしていないのに不知火・弐型の最終フェーズを知る事が出来たよ!ありがとうホビージャパン



・・・。






あれは不知火かと問われると…ゴニョゴニョ







テスタメントガンダムが商品化はまだしも一般販売とかトチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい!?
これはアウトフレームも一般売りになる可能性が微レ存…ないな、うん。







>作り方、うまいですね
あ、ありがとうございます!






>メタルビルドでエクシアリペア(リペア2のパーツ付き)がでるよ!そんな番台には沢城ボイスで「メギドラオンでございます」だ!

ナギイチ…お前は今、泣いていい…ッ!!
リペア2がパーツだけで収まった事に安堵の涙。







>チクショウ!
全く更新しねぇから拍手しちまったよチクショウ!
すまぬ…すまぬ…。





>nagichiさんは今、女神転生IVにハマっていると予想!
…残念ながらハズレでござる。
ほんとに幾つ積んでるのよ俺(涙





>生きてますか?(小声)
とりあえず。仮死状態よりはマシなレベル(えー





>まさかフィギュアーツ鎌田が一般販売なんて誰に予想出来ただろう・・
オルタナティヴ「どういうことだってばよ」





>凪1さんは科学アドベンチャーのメインヒロインの中で一番好みなのは誰ですか?僕は梨深です
助手一択。





>生き返れ仏の顔 (*゜∀゜)人(゜∀゜*) ベホーマ
おういえ、ベホーm…ってギャース!
その昔、国民的RPG三作目のラスボスでベホマでダメージ受けまくる大魔王様がいらっしゃってギャース!


…ふうー。危ない危ない。成仏しかけたぜサイト名にちなんで(審議中





>瑞ry
あ・・・うん、誕生日おめでとう。
まあ、誕生日にプレゼント贈るつもりが10日間違えたけどきにしないで・・しないでね。
>瑞ry
手紙いれるの忘れてた・・・。
危険物じゃないから安心して開けてください・・・?
…開けた途端、つぶらな瞳の危険物とご対面しましたw
まさか本当にプレゼントを贈って頂けるとは…驚きました。
しかも欲しかったけどスルーしていたブツを…いや、有難うございます!大切に致します!
でも郵送のお手間とかもありますから、ほんと、今後はお気持ちだけで…。
(ブログ記事上での御礼になってしまい申し訳ありませんッ!!)






拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
主グッズ収集、お疲れ様であります!
って、アルペジオがアニメ化決定ですとおおおおお!!!!?!?!やばい、楽しみ!
戦闘CGクオリティたけえ! …これは、声優さんはドラマCDとは別になるのかな…?




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガシャポン SDガンダムフルアーマー マーク6 初代大将軍
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス マーク2 百式 & 百式
レビューを追加されています。
初代大将軍、好きですねえ。背中に付けた八紘の光輪が子供心にインパクトありました。
仕事しながらの更新…そう、モチベーションの維持が大変ですよねえ…(汗




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
資格取得…お疲れ様です!




12センチぐらいがちょうどいい
こっそりフレームインしている不死身の男。それはまぎれもなくヤツさw
こうして同ジャンルのフィギュアを並べると、figmaも着実に進化を重ねていると実感できますねえ。
しかし、箱サイズに統一感がないですなブキヤ…(汗
(私信…こちらこそGWのアレ、お疲れ様でした!スタミナ冷やしの謎は実際に食すことで明らかになると思います!)




ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーX』 仮面ライダーX
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラシリーズ』 ウルトラの父
バンダイ S.I.C. VOL.66 仮面ライダーオーズ[プトティラコンボ]
Max Factory figmaCOBRA THE SPACE PIRATE』 コブラ
タカラトミー トランスフォーマースターピース戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』 MP-13 デストロン/情報参謀 サウンドウェーブ
海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ] No.132 ビックバイパー[ANUBIS ZONE OF THE ENDERS]
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダムSEED』 GAT-X207 ブリッツガンダム
レビューを追加されています。こうしてみると、五月の新作マジ豊作。
梅雨になると自分も腰と膝が…(涙










以上となります。
次回の更新ですが、そんなに間は空かないかも。
ちょっと残念なお知らせをする事になりそうです。まだ迷ってますが。





もうバレバレな気もしますね…ひとまず、そんなこんなで。