仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 GN-X(ジンクス)3

接近戦ならこっちが有利!!(挨拶




本編でもヤラレ役として大活躍?のジンクス3が早くもHGで登場です。

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

商品自体は以前発売されたジンクスのマイナーチェンジといったところ。
…以前の記事で色々愚痴りましたが、とりあえず完成させてみました。以下写真です。




前後から〜。
脚部とフロントアーマーの色は…ホントどうしてくれようかと頭を抱えてしまいましたがw結局自分の技量と相談し付属のシールをベタベタと貼り付け。
シールでカバーできない細かい部分はガンダムマーカーのシャアレッド(あずき色)で塗ってみましたが…意外に色合い違ったなぁ。失敗しました。
他に、頭部や腕部、手首、脚部などのグレーを塗装。胸部と肩上部の白も塗ってあります。


でもこうしてランスを持たせて立たせてみるとカッコよく見えてくるから悔しい。
旧ジンクスよりもクラビカルアンテナが小型化されてより洗練されたイメージ。角がとれたので量産機らしく見えるようにもなりました。

続きを読む