仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コードネームXYZ

…ややネタバレです、ご注意を(挨拶 「ひぐらしのなく頃に解」ファーストコンタクト。 いかんいかん、うっかりすると切りどころがw つい長々と詠みこんでしまう。 今回相当のボリュームですね。 色々展開について書きたいのですが…まあそれは年明けから。 …

月はいつもそこにある

…最終回のタイトルを…と思ったらこんなのしか浮かばなかった(挨拶 はい、大晦日です。 今年一年を振り返ってみよう…とか思ったのですが… すいません、面倒臭い(ぇ いや面倒というか、書きたいことは積みゲー並みに山となっているのですが、短くまとめる文…

それは約束の二日間

…そして特定一個人をほったらかしの年の瀬二日間(挨拶 29日、30日とイベント尽くしの二日間でした。疲れた…。 まあどんな事をしていたのかと言えば。 29日。午前は再び大掃除。ああ…終わりの無いマラソンに勇気が砕かれそうです。 で、午後は長野からやって…

タカくんの半分はやさしさで出来てるんだから

用量・用法を守って正しくご使用ください。稀にケモノと化します(挨拶 「To Heart2 XRATED」もついにコンプ。あ〜やっと終わった〜! とりあえずボクの夢はほぼ具現化されました。おめでとうありがとう。 でも… 強いて言うなら…いいんちょの妹とか…ちゃると…

フライングをバラすと

…色々マズいらしい(挨拶 が!!俺は俺の旗の下で自由に生きるのよ!!(もっと挨拶する!!FRONT MISSION 5~Scars of the War~出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (90件) …

マスクをつけて寝ていたハズなのに

…朝起きたらフェイスオープン。どこを探してもマスク行方不明。なんでなんでなんで? (やや長めの挨拶 …夜になっても見つかりません。MIAと認定します。 では、今日のこと。 自分のタイピングの遅さにイライラ。俺が遅い?俺がスローリィ? …ええ、とっても…

だけど…こんなのはもっとイヤだ!!

…イヤなのは視聴者ですって(挨拶 先日放映されたガンダム種運命のスペシャル、何故か自分の近隣住民の皆さんからの評判が上々。なんでだっΣ(;´Д`) 「本放送よりまとまってた」とか「エピローグがよかった」などなど。 …そんなワケあるか〜〜〜〜〜〜〜!!…

なんかゆりしー痩せてない?

…深い意味は微塵もありません(挨拶 で、いいかげん「To Heart2 XRATED」も片付けたいわけで。 るーこシナリオも速攻で終わらせて(早! いよいよ待ちに待ったこのみシナリオ(*゚∀゚)=3ハァハァ コレだけは時間をかけてじっくりと。 あ、なんか…ささらシナリオには…

PS2のソフト買うのも久しぶりだ

…それだけ趣味思考が帰ってこられない領域に踏み込んでいるという事(挨拶 明日、フライングでコレを買ってきます。FRONT MISSION 5~Scars of the War~出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 13回この商…

いまさらだが…

このブログは、やっぱり色々とヘンだ(挨拶 はい、今日の出来事です。 今日で一応、年内いっぱいの約束で手伝っていた仕事も終了。お世話になりました。有難うございました。かなり…勉強になったっす。 で、そこの忘年会にちょろっと顔出し。 一次会しかいら…

もっとスキップする!!

…愛が足りないと罵ればいいさ(挨拶 「To Heart2 XRATED」を睡魔と闘いつつプレイ中。 まるでペナントの消化試合のように花梨・由真・双子改めイルファさんシナリオを連続スキップ。 …かっとなってやった。今は反省している。 あ、双子の例のシーン、オレ通…

足元見やがってぇぇぇぇぇ

…金出したほうが結局負け犬(挨拶 いや負けてない、まだ…負けてないぃ!(もっと挨拶する!! ボークス専売の「スパロボ ツインバードストライクパック」を引き取りに行って来ました。 他所様のサイトで写真付きの紹介がたんまりされているので、詳しい説明…

まだだ…まだ終わらんよ! でも大団円!!!!

…どこがだ(挨拶 「ぱにぽにだっしゅ!」もついに最終回。 最終話のタイトルが「一寸先は闇」というのがいかにもニントモカントモ。 こちらの期待を決して裏切らないぐだぐだっぷりw ねえこれほんとに最終話? ま、あとくされが無いように、黒板ネタもスタ…

とりあえず今年の寒波は有給休暇を取れ

…誰も責めないから(挨拶 寒いです。色々な意味で。 ま、いつも通り細々と。 寒いです(繰り返し 風が強い分、体感温度もよけい寒く感じてもう大変。 今月一緒に福井に行った役者仲間さんが言っていた言葉。「福井は確かに寒いけど、キライな寒さじゃない。…

ディアッカ左遷 シホ昇進ww

誰だよラストで隣にいたオッサン艦長w(挨拶 そして上の日記の選択に一片の悔い無し!!(もっと挨拶する!! で、観てみました種死スペシャル。 …うん、どうしようもないわ。 ラスト五分、慰霊碑のシーンにて。 キラ「…ダメ、かな?」 ダメだろう わざわざ…

なんだかんだ否定しても結局は観る

まがりなりにもガンダムだぞ!なら…観るしかないじゃないか!(挨拶 いつものように「ぱにぽにだっしゅ」の録画予約をセットして… ここでふと違和感に気付きます(あるいは気付かないまま後悔していたほうが幸せだったのか …最終回だから? いやいや違う。 …

フルドドはすごいや!!

雑誌の企画モノ商品は電撃ホビーの独壇場(挨拶電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2006年 02月号出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/12/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るこれの事を書くのを忘れてい…

学生でいられるときがどれだけ尊いか

…後悔後に立つ(挨拶 読んだもの〜げんしけん(7) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (383件) を見るま、あの二人はくっつくのだろうな、と。 ムリな…

あたしダニエルになる〜。なる〜。なる〜…。

いやそれはもういいから(挨拶 …このみは絶対にオーラス。それがなぎいちのジャスティス(もっと挨拶する!! 「To Heart2 XRATED」ささらんこと久寿川ささらルートも終了したし、さて今後は。 しかし…ツンデレかと思いきや…年上甘え形(もっといえば年上ロ…

やっぱり白スーツはダメ人間の代名詞

…顔面ひん剥き。こ、コエェ!! Σ((;゚Д゚)ガクガクブルブル (挨拶 「BLOOD+」観ました。さてはて「ディーバ」とは一体…? こんな事を言うのも失礼ですが、正直期待していなかった作品が自分の中でどんどん面白くなっていく。今は反省している。 でも、子供達の…

世は事も無くオレ置き去り

…冬の風呂掃除は一種の拷問(挨拶 さて、今日もサクサクと日々の細々したことを。 みかんの摂取量がハンパなく増えています。 網掛け十個入りとか買ってきてその日のうちに無くなるワナ。 手が黄色くなるとか言いますけど、あれってホントですか? 今年あた…

メリークリスマス!とか言ってもいいですか

イベントムードに踊らされている…それもまたよし(挨拶 クリスマスです。 昼間は外で。あとはここで。 今日は更新しないはずでしたが、少し時間が出来たのでちょろっと。 せっかくなので、赤面必至の…もとい 真剣なハナシなどしてみようかと。 時々 悩みが無…

千草さんの出番がねぇ!!

…吉田ちんかわいいよ、かわいいよ吉田ちん(挨拶 「灼眼のシャナ」ちゃんと観ていたのですが…コメントを忘れていたまま二日、三日とorz シャナと吉田ちん、ついに正面衝突。そしてR指定兄妹とも全面戦争勃発。 この辺の展開は原作でもかなりのお気に入りだし…

ささらの可愛さは異常

…こんなキーワードがあるとは。いい時代になったものです。そして激しく同意(挨拶 ここ数日「久寿川ささら」及び「まーりゃん」で検索してこのブログに飛んでくる方が急増。ありがとうございます。 経験ゼロのささらが捨て身でアピールする姿が、もう!!転…

今日はオタクリスマス

…二人揃ってこの時期にこの散財はどうよ(挨拶 二日酔いの体を引きづりつつ、午後から相方と買い物へ。最初の目的地は秋葉原。 …クリスマスイブイブのこんな日に、なんで二人揃って…orz 散々補給物資を仕入れた後新宿へ。本命のクリスマスプレゼントを購入。…

今、そこにある危機を通り越して末期

…昨日は休肝日のハズだったのに(挨拶 昨日、ブログ更新が出来なかった理由。 どう見ても飲みすぎです、 本当にありがとうございました。 昨晩は、役者仲間とそのお母さん、そして彼らの家にホームステイしている韓国籍の大学院生さんの四人で、本場イタリア…

いきなり南の島とか(比喩でなく)

…ちょwwww飛躍しすぎwwww(挨拶 「To Herat2 XRATED」久寿川ささらルートが終了。 …うーむ、よくも悪くも詰め込みすぎ…かな? シナリオ担当さんの「本当は東鳩でこういうのがやりたかったんだよ!」という気持ちは痛いほど伝わって来るのですが…。「…

速水さんが…速水さんがッ…!!

回想シーンでまるまる一話分を浪費。それがガイバー(挨拶 今日も今日とてお買い物。 補給物資〜強殖装甲ガイバー(23) (カドカワコミックスAエース)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回こ…

忘年会ラッシュは 避けて通れぬ茨の道

…いや臨むところなんですが、金銭的にリミッターがかかるのが(挨拶 今日の出来事。 年末年始の恒例行事、TV雑誌の話。 散々迷いましたが、結局「TVぴあ」で落ち着きました。 またもや自分で髪を切ったのですが…どうやら失敗した模様。 どうまとめてもアホ毛…

ダブルまーりゃんキーック!!

…いやアナタ一人ですから。ロンリーウルフですから(挨拶 ガツガツと「To Heart2 XRATED」をプレイ中。 草壁さんルート…和むなぁ。オイラやっぱりこのコが一番や。 そしてお待ちかねのあのシーン(*゚∀゚)=3ハァハァ これ…選択肢には何か意味があるのディスカ?単な…