仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇終了!

ちっとも休めてませんが何か(挨拶 自分が友人達と自主制作しているCDドラマのOKテイクを聞いてきました。 …と、録り直してぇorz 当時としちゃアレが全力全開なんでしょうが…今ならもっと出来る!もっとやれる!と思ってしまい。 堂々巡りなんだよなぁ。…

ミニゲームの雪だるまがゴールすら出来ません

調子に乗って擦っていたら保護シートが破れかけましたの(挨拶 New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る遊び倒してます。とりあえずワー…

ようやっと感想書けるよ

他にすること山の如し(挨拶 「涼宮ハルヒの憂鬱」 また随分と時間が流れたようで。冬ですか?そうですか。 ハルヒの言動その他諸々の変化が微笑ましい。芝居も意図して変わった感じ。 傘差し出して視線逸らしたり、カーディガンかけてキョンが起きたらうろ…

そっとしておいてくれ

明日に ああ 繋がる今日くらい(挨拶 帰ってきました。眠いです。 最低野郎のテーマソングが脳裏をよぎる、そんな休日です。 バイトに四連チャンで穴を空けたものの、まともに休めるのは恐らく今日だけ。 とりあえず今日こそ!今日こそ!夏物衣替えとストー…

二泊三日とは名ばかりの強行日程

夜明けに出掛けて夜明けに帰る(挨拶 …30日昼には自宅でくたばっているであろう、そんな未来予想図。 あれよあれよで新潟での二日間が終わります。 一体ナニをしてたのか?むしろ自分が聞きたい。 ぶっちゃけたいがそこはそれ。 むしろあまりに不毛で書く…

せっかく遠出してるのに観光も出来ん

まあ遊びに来たわけじゃないのですが(挨拶 今回は新幹線での移動。 東京から新潟って意外にあっという間ですなぁ…。 さて。 今回の旅の目的ですが、芝居がらみという事以外一切の公開が禁止…なんでさ? 情報漏洩ダメ、ゼッタイ!!っと釘を刺されました。 …

旅に出ます(比喩でなく)

遠いところ逝きたいなぁとかそういう妄想でもない(挨拶 所用で新潟へ飛びます。とりあえず今から仮眠とって明日は深夜二時起きですorz さっさと寝ればいいものを、「BLOOD+」とりあえず観ておきました。 …あのデヴィットは正直見たくなかったなぁ。 そして…

期待に応えるべく善処するけど

その前に遊ばせて(挨拶 世間じゃキミキスやらダ・カーポやらが猛威を振るっているようですがNew スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る自…

酒を飲みつつマジメな話

せっかく久しぶりに飲んでんだからもっと楽しい話しろよオマエはよー(挨拶 タイトルの通り。 仕事場の同僚さんと飲んで来ました。 入った店、料理も酒もなかなかっす。「利き酒」とかいってお猪口で三種類の日本酒が並べて出てくるの頼んだら、意外なほど美…

ネタバレするならあれは詩音の仕業

そしてタカノの死亡推定時刻は笑えないブラフ(挨拶 「ひぐらしのなく頃に」綿流し編、終了。 はっきり言って、今週分が一番つまらなかった。 先週も感じたけど、一週置くと肝心な展開やら心理描写が軒並みすっ飛ばされてしまいます。 ひとつのエピソードに…

「カバーお付けしますか」

「あ、じゃあ文庫だけお願いします」(挨拶 ↑の様なやり取りをよくやるんですよ、とらのあなとかで(ぇ で、いつも思うどーでもいいこと。 ブックカバーを頼むじゃないですか? で、一、二冊なら袋は要らないからそのまま受け取ろうとするじゃないですか? ……

買いすぎた…

帰りの電車の中で聞こえるカバンの破れる音に恐怖(挨拶 縫い目が若干お釈迦になってましたorz そんなバカ丸出しで買ってきたもの〜Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)作者: TYPEMOON,西脇だっと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24…

TVに踊らされてる

徹底的に健康診断受けた方がよいかも知れん…(深刻に挨拶 みのもんたがね、食品をオススメするとね こう…何でも体に良いように聞こえてくるのですよ。 その反面。 白衣着たビートたけしがリングのテーマソングと一緒に「きっと来る」と どんな些細な異常も致…

ハクオロ王…か。

登場人物みんな順応性高いなぁ…(挨拶 「うたわれるもの」観ました。思えば遠くに来たもんだ…。 で、今週は久方ぶりにノーモアウォー。鳥人間がトゥスクルにやってきた! つーか、首がすげ変わった途端に使者をよこすオンカミヤムカイの連中にプチ疑問。 ま…

誕生日プレゼントに現金よこす友がいる

貰っといて贅沢言うのも筋違いですが!筋違いですが!(挨拶 気持ち…か。いや、ヤじゃないですよ?実弾くれるのって。 ただ何か釈然としなかったりorz え?他に貰ったもの?日本酒とかエウレカのベストとか新しい財布とか。 感謝感謝ですよ(ぇ 皆俺のことよ…

コレで決め台詞があれば完璧だった

じっちゃんの名にかけてとか(挨拶 さて、例によって日常で書くことが無い時に重宝するアニメ感想の巻。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 いや〜笑った笑った。レッツオマージュ。 あやかっていきましょう。 名探偵コナンの「真犯人=黒塗り目つきだけ鋭い」モードに始…

ニューマリオは伊達じゃないッ!!

アクシズ押し返せるくらいの巨大化ですの(挨拶 New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るやばい、めっさ欲しい。 土管も敵もブロックも…

うーわ最悪

血なまぐさいだけならまだしも(挨拶 「BLOOD+」観ました…。 なんだこりゃ。 リク、最悪の展開でご臨終。 どう見てもアレはディーヴァとナニしてます、本当に(以下略 それを延々見せられ、しかも小夜とも離ればなれのカイ。 なんか兄貴に恨みでもあるんか。…

晴天を褒めるには日没を待て

なんつー天気か。なんつー一年か(挨拶 台風みたいなドカ雨に襲われたり 強烈な日差しに汗を流したり 昨日に続いてお天気ネタでお茶を濁したり 朝から晩までひっきりなしにメールが届いたり 実は仕事に追われていたり まあなんか それなりに印象的な一日でし…

春が無い

あれですか、もう梅雨到来ですかコンチクショウ(挨拶 よく降りますな、雨。 ジワジワ上がってますな、気温。 梅雨以外の何物でもありませんな。 嗚呼、それなのに。 まだ自室のストーブ片付けてません。 夏物はおろか、春物の入れ替えすら出来てません。 ダ…

「目」は無かった

ホッとしたような物足りないような(挨拶 「ひぐらしのなく頃に」観ました。「綿流し」編も架橋。しかしなんと言うか…今週の放送。 怖いよ。つーかむしろキモいよ!! 梨花ちゃまに癒されたのもつかの間、今週はかなりキてた。 ハシゴガタガタ。首ガックンガ…

新興国、その名は「トゥスクル」

ばっちゃまよ永遠なれ(挨拶 「うたわれるもの」観ました。ヌワンギが先週に続きダメ上司っぷりを惜しげもなく披露。 あっさりハクオロ達に討伐喰らって、その後はエルルゥから放置プレイ。合掌。 つーかエルルゥ絡み少ないよエルルゥ。 そしてアルルゥもっ…

部屋が汚い

本棚くれ(挨拶 タイトルの通りです。そろそろ何とかしないと。平済みになっている書籍の量がハンパないです。 あと模型やら玩具やら買ってきても、その外箱を処分しない自分。売りさばいたり…とかそんな予定も当分無いのにorz 前にも書いたかもしれませんが…

帰宅時間に人身事故とかマジ勘弁

自宅着くのがいつもより一時間半遅れ(挨拶 バイト上がりの夜の時間がどれだけ貴重だと思ってイルノカー・゚・(つД`)・゚・ 家に帰ったら既に飯の支度が出来てただけで泣きそうになったようわーん…うん、病んどるな。 心も生活も。寄りかかって寄りかかられて…

出ちゃったよ金色のヒト

中の人は現スネちゃま(挨拶 例によって感想をのんべんだらりと〜。 「BLOOD+」 あああぁぁぁぁ観ててイライラする!!お前ら何べん同じことでグチグチ悩むんか!!? ここに来てリクがカイを諭しまくり。一見すると仲のよい…でも観てて恐ろしく温度差を感じ…

宝くじ買った

…夢を買いました(挨拶 タイトルの通りです。さてさてどうなることやら。 …あれ?ちょっと待ってください?今日月曜日? …日曜日が日曜日で無くなったorz

リボルテックのダグラムは原作を知らないヒト向けの商品だ

ごっついメカサイコーですの(挨拶 リボルテックヤマグチ No.02 ダグラム出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/05/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (29件) を見る初回の三つの中ではコレが一番好き。 実際に現物…

君子に三楽あり

肉親は確かに元気だが残りの二つは…(挨拶 という訳で母の日です。 カーネーションはあまりにマンネリなので敬遠。 今年のプレゼントは大奮発ですヨ!よ〜しよくやった俺。打算など無い、談じてない!! で、肝心のモノ。 ・エプロン(毎年贈っているような…

ハッピーバースデー言うても

うっかり普通に仕事入れちゃうくらい「どうでもいい」日になっていますの(挨拶 つい最近まで忘れてましたが どうやら今月、自分の誕生日があるらしいです(ぇ 今年で…ああそうか、2●歳ですな!!急にオッサンくさく聞こえるモンですな。 げに恐ろしきは数…

明日の買い物

個人的にはダグラムと七月発売?のキングゲイナーを推したい(挨拶 予約してあったので回収に向かいまする。リボルテックヤマグチ No.01 ゲッター1出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/05/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ …