仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第25話感想『刹那』

人と人が分かり合える道を その答えを(挨拶 …と言う訳で、最終話です。 プロローグっぽいと言われようと。 誰がなんと言おうと最終話です。 ハムに始まり ハムで終わる。それがダブルオー。 ・アルバトーレ サルバトーレじゃなかったwコンテナの爆発程度じ…

3/23夜以降のweb拍手返信〜

遅くなって本当に申し訳ありません(土下座挨拶 さくっと紹介。 >隊長!GNフラッグとハムが最終回に出なさそうです!援軍が来るってんで期待したんですけどね・・・ 増援は趣味の悪い成金モビルアーマーじゃったよ…orz >昼夜逆転生活にて、今朝方OO見て寝…

バンダイ HG 1/144 オーバーフラッグ

キットリリースの時点でパイロットがハムさん一人な点について(挨拶 くっそう、オーバーフラッグス死に絶えてるじゃないか!! というわけで(ぇHG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリ…

久しぶりに本の話を

最近感想とレビューばかりだったので(挨拶 ここ数日で買ってきた本たち。一言づつコメントを。School Rumble(20) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブロ…

3/21〜のweb拍手返信

うひい、返信と更新おいつかねー(挨拶 毎度毎度、本当に有難う御座います。 時間が取れずどんどん更新が先延ばしに。スローネもまだ完成してないし…。 贅沢な申し出なのですが、短めのコメントを愛してやまない今日この頃(最低だ >スローネの色分けが悪い…

機動戦士ガンダム00 第24話『終わらない詩』

このラストのてんやわんやがいかにもガンダム(挨拶 …えー、今回も凄いですねダブルオー。 富野御大のエンディングフィーバーのごとく、ばったばったと死にまくり。 第二期に備えて、人事部からてこ入れ入りましたー(涙 ・刹那とロックオンの出会い 字面に…

3/18夜以降のweb拍手返信〜

毎度遅くてすいません(挨拶 さて、web拍手返信をして、オバフラとツヴァイの製作を始めたいと思います。 いつも拍手やコメント、有難う御座います。 >トレミーへの武力介入には俺もフラッグでお供します隊長!切れ長の瞳・眼鏡・白衣・タイトスカートは正…

A3 2007 LIMITED No.03 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00C

これにてたけみーコンプリート(挨拶 というわけで。 昨日がバンダイの日だったので、今日はボークスの日〜。 一般衛士用の武御雷00Cです。 前後から。 基本的には既発売の武御雷と同様。特に可動範囲が改良されているわけでもなく。 唯一かつ最大の違いは頭…

魂ネイション2008 プレオープニングレセプションを見てきました

堪能したー(挨拶 昨日の更新で黒御雷を紹介するかも、と予告していましたが、次の機会に。 もし期待していた方がいらっしゃったら申しわけないです…。 飛び入りですが、今日はバンダイの日。 バンダイの新ホビーブランド『TAMASHII NATIONS』のお披露目、そ…

3/14以降のweb拍手返信〜

放置していて申し訳ありません(挨拶&陳謝 舞台の稽古が始まると家に寝に帰るだけになってまして…なかなか時間が取れないもんです。 せっかくこんな場末のブログにコメント頂いているというのに失礼だろっ、と自分を叱りつつ返信。 拍手をチェックするのが…

バンダイ HG 1/144 GNアームズ Type-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)

久しぶりのビッグアイテム(挨拶 というわけで、先週購入しておいたHG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/16メディア: おもちゃ&ホ…

機動戦士ガンダム00 第23話感想『世界を止めて』

主を呼び続けるハロが泣ける…(挨拶 と言う訳で、一期ラストが近づいてきたダブルオーです。 悪い予感ばかり当たってしまう…。 ・「俺は、託された」 俺のエクシアたん、どうよ?と戦闘の余韻に浸る刹那。その横で泣きながら旅に出るネーナ、と。 …ってくぎ…

給料日直前にまたも散財

懐が…懐が凍えるようだ…っ(挨拶 時折、自分が本気で金を貯める気があるのか疑わしくなります。 と言う訳で。 ・今日の買い物 HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バン…

リボルテックヤマグチ・グレンラガン(ワンフェス大先行版)

ドリルは俺の魂だ!(挨拶 …えー、レビューの前に一言だけ。 オークションってのはマジ恐い。金銭感覚マヒしてくるーorz というわけで(えー ワンフェスで先行発売されたリボルテックのグレンラガンです。 物欲に耐え切れず、五月まで待てませんでした。もう…

なんか、自分の喉がかもされてる

イガイガするー(挨拶 花粉症対策に気をとられて風邪をひいたっぽいダメな子がここにいますorz やだなあ、稽古も本番だってのに。早めに治さないと。 それはそうと。 今週ようやくA3の黒御雷が到着するようです。水曜発送と聞いているので木曜あたり到着かな…

機動戦士ガンダム00 第22話感想『トランザム』

色々予想外(挨拶 というわけで、ダブルオーの感想です。 いやー、なんですね。 そうきたか。 という気持ちでいっぱい。 こちらが予想した展開を全て裏切ってくれました、良くも悪くも。 以下、だらだらと。 ・強襲用コンテナ 大気圏離脱能力を有した戦闘用…

トランザム観ました

感想は後日(挨拶 明日の夜にでもダラダラといつもの形式で纏めたいと思います。 ちょっと今日は時間がないもので。 いや、しかし。 まったくもって先が読めねー。 何よりツッコみたいのは、フラッグに太陽炉積んじゃうのかよ!!という点。 どう見てもあの…

くあ〜カラオケ行きたい

歌いたい曲がわんさと(挨拶 ぼやきつつ、web拍手返信〜。いつも本当に有難う御座います。 >このモリビトは!実は秋葉原の“自由”(中古ホビーの店でリバ○ィーとも)で見ましたが自分のスペックで操りきれるコストの機体では無かったので断念した、エース専…

ジンキ・エクステンド ノンスケールアクションフィギュア モリビト2号(アニメーションカラーver.)

DVDを集めた方に、全力でゴメンナサイ(土下座&挨拶 思わず衝動買いしてしまったモリビト2号の完成品フィギュアですorz 自分も詳しい事情はよく知らないのですが、もともとこの商品は海洋堂から発売されていたのかな?原型はリボルテックでおなじみの山…

バンダイ HG 1/144 グラハム専用フラッグカスタム 改修

継ぎ接ぎしただけですが(挨拶 web拍手でリクエストを頂きましたプチ改造のフラッグです。いや改造というのもおこがましいんですが…。 つたない工作技術でマイ設定のフラッグをでっち上げてみる。 HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッ…

金を稼ぐと言った矢先にやらかした

この男、ちっとも懲りてねえのである(挨拶 舞台関係の雑務を終え、時間が余った火曜日の午後。 やはり欲しくてしょうがないリボグレンラガンの面影を追い求め、吸い寄せられるように秋葉原へ(この時点で既に間違い そんな日の出来事。 あ、ありのまま…今起…

三月に入りまして

うひい、時間が足りねーーー(挨拶 …毎回毎回同じような事を書いている気がしますな月初めは。三月です。 じっくり金を稼いで、しかも四月公演の舞台の稽古も今月から始まりますし。 のんびりプラモを作ったり完成品をブーンドドゥする時間が欲しいものです…

機動戦士ガンダム00 第21話感想『滅びの道』

タイトルが内容とジャストフィットしすぎで泣ける(挨拶 …軽く放心状態な21話視聴後の自分。 もうこの沈んでいくような展開からは抜けられないのか。痛い。でも観たい。 ・ご確認、お願いします 淡い生存の可能性が一刀両断。絹江姉さんリタイア…。 やはりサ…