仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のビッグサイトから

富士山が見えますよ(挨拶 12月31日 快晴 コミケです。 5:00…カラオケボックス内で起床。 なんでこんな大事な日の前日に朝まで飲んでるかなぁこのヒトは。 7:26…徐々に同族の人高密度が上昇していく電車に揺られ、国際展示場着。寒い。ここはコキュートスか…

いざ、聖地へ

今年何回目…?(指折り数えて挨拶 ぢゃ、行ってきます。 31日は現地の内容を携帯から更新… できたらいいなぁ。

最後の感想とか言っといて

舌の根も乾かぬうちに(挨拶 大掃除をしながら武装錬金の一時間SPを駄々流ししていた訳ですよ。 そろそろヴィクター登場かな?と思ってブラウン管に目を移したら!移したら!! 「おはよう。キミは誰だ?」 いやアンタが誰ですかって言うかどう見ても小山…

今年最後の感想かと

さ、気晴らし気晴らし(挨拶 例によってつらつらと。 『武装錬金』 「顔が見えなくてもすぐに分かる あいつは 俺達の友達だ」 コンビニ前がきっちり伏線となって、この台詞に不覚にもグッと来ました。 まさかって感じだが グッと来たぜ。 前回、前々回まで詰…

文字通り怒涛の

忘年会ラッシュでしたの(挨拶 昨日、今日と忘年会連発でした。 そんなに忘れてどーすんだって位忘年会でした。 それにしてもよく降ったもんですなぁ雨! この年の瀬に大雨洪水警報なんてorz って。 それで終われば良かったのに…。 なんでヒトのクリスマスの…

クリスマスの話は

短めにした方がいいと思うんだ(挨拶 イタリア料理食べてきました。 …それだけなのに。 たった一日羽を伸ばしただけなのに。 まさか。 あんなことになろうとは。 つづく。

封龍剣の道、断念

うん。こりゃありえんわ(清々しく挨拶 以前、オフで封龍剣-滅一門-を作ってやろう!と意気込んでいた、あの頃。 万感の思いを込めて、汽笛が鳴る…。 とか美しい展開になるはずも無く。 日記公開後、またまたweb拍手にコメントを頂きまして。 ちょこちょこ押…

最近、思うんだ。

何故忘年会は必ず予定がかぶるのか(挨拶 24日は問題外。 25日も消化試合で忙しい。 で。 27日〜28日はやっぱり仕事納め…かなぁ。 みたいな理由で。 自分幹事を含めて、なんと忘年会予定が、26日に四つ丸かぶり。 あっはっは。 朝までいるよね?と…

一度に買いすぎだよ!と怒られた

その通りだと思った(挨拶 年末にこれだけラッシュがかかると…しんどいなぁ。 というわけで自分限定の補給物資たち。 こんなん買いました。機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (1) (角川コミックス・エース (KCA2-12))作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由…

仕事の帰り道

そして寄り道(挨拶 唐突だが。 最近仕事や稽古の行き帰りは、駅から自宅まで歩くようにしている。 自転車は極力使わない。 徒歩だと大体15分程度の距離を、少し急いで10分くらいで移動する。 で。 家と駅のちょうど中間くらいにデイリーヤマザキがある…

キミガタメ○ 君固め×

ねえそれなんてフィニッシュホールド?(挨拶 アニメやら何やら感想〜。 『武装錬金』 展開急ぎすぎ。早坂姉弟のエピソードをまとめようときゅうきゅうとしていた感じ。 スレッガーさんかい?早い、早いよ! 流星ブラボー脚から始まるムーンフェイスとブラボ…

宝くじ買った。

最終日で行列がアホと化している点について(挨拶 タイトルの通り。年末ジャンボ買いました! さ〜て当たるやら当たらぬやら。皮算用だけならいくらやってもタダだからな! …先週のマジンカイザーの抽選といい、局地戦ではその性能をいかんなく発揮する自分…

今年も残り二週間

こっからが早いような遅いような(挨拶 芝居じゃない方の仕事もどうにか年内の目処がつきまして。 先週で峠を越したっていうか。 さ、後は大晦日の戦い、もとい多々買いを残すのみ。軍資金の準備も万全さ!先月働いたからな! というわけ?で。 冬コミ参加し…

封龍剣−滅一門−への道

予想以上に手間がかかる予感(挨拶 モンハンドス、睡眠時間削ってやってますw で、タイトルの件について。 前回、絶一門を作成しまして、だったら滅一門も欲しいなーとか考えていた矢先! たまたまレイア亜種を捕獲したら、尻尾切断以外でも逆鱗がでたんで…

寂しい休日の過ごし方

それは衝動買い(挨拶 ここ数日の補給物資を一気に紹介。JINKI:EXTEND 9 (BLADE COMICS)作者: 綱島志朗出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/12/09メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る限定版は興味なし&値段に見…

たまには漫画やラノベ以外の本を

紹介してみる(挨拶 最近、こんな本読んでます。人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る内面を磨け、内面を磨けとつつかれる昨今…

週に一回の感想

まとめて観ると疲れる(挨拶 時間もないので短めに。 『DEATH NOTE -デスノート-』 二週まとめて視聴。 某テニス漫画よりもテニスらしいテニスが観れて複雑な心境。 そして夜神局長大活躍の偽キラビデオテープ&TV局突入。少しずつ局長の白髪の量…

夢占いの話について

自分の夢はフルカラー。相方はモノクロなそうな(挨拶 なにやらネット検索していたら「夢占い」というキーワードがありまして。 調べてみると 「睡眠中夢を見ても、朝になるとその内容を忘れてしまうヒトが殆ど。でも中には内容を鮮明に覚えている夢があるは…

キリツグ父ちゃんの銃は

ジェリコ941改だと信じていたのですが(妄想しつつ挨拶 Fate/Zeroの続報が公式サイトにて(http://www.fate-zero.com/) サイトやらTYPE-MOONのインフォメーションを見て、はたと気がつく。 「Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-」 ←Vol,1…ぼりゅうむ、わ…

古龍、襲来

燃える展開のはずが(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る例によってオンライン。 先週あたりから「古龍襲来率85%オーバ…

やっぱりまだいるんだなぁ

打算でオンライン遊ぶ奴(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るちまちまプレイしているわけですが。 Gを遊んでいたときも…

睡眠時間削ってゲームするの

久しぶりだなぁ…(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るもう楽しくてしょうがない。うっかり釣りをしたらカジキマグロが釣…

ついにドス、オンラインへ

ついにも何も今更感全開なのですが(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る街での狩りをついに開始しました!もう慣れたも…

蝶野の洗面器の中はどうなっているのでしょうか

きっとマカビンビンなんですよ(挨拶 というわけで観たもの、聞いたものの感想を。 『DEATH NOTE -デスノート-』 知らなかった、デスノってギャグ漫画だったんですね! スタイリッシュにノートに名前を書き スタイリッシュにポテチの袋を開けて食し…

頭痛再発

また後頭部に鈍痛がはしる件について(挨拶 また医者にいかなきゃなー。 肺炎の検査の件もそれっきりだし。また硬化巣のレントゲンとって経過みなけりゃだし。 そんな今日この頃。 痰がからんでしまって、それをティッシュに吐き出した。 …んん? …赤いな。 …

悪なる習慣、常識は大人が連れてくる

年食ってれば何でも許されるとか思ったら大間違いだぞゴラァ!!(怒りの挨拶 もう、どうしようもない光景に出会った。 駅で電車を待つこと数分。ホームが込んできた。 そんな中五人がけのベンチを二人で占拠するスーツ姿のおっさん二人。 まあ上等っつうか…

このなまった腕をどうしたものか

現在リハビリ中(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る復帰しました。といってもシングルですが。 知人に誘われてオンに繋…

飲み物の話

アンバサは炭酸飲料(挨拶 以前このブログで「職場の同僚にタブクリアを知らない奴がいてジェネレーションギャップに打ちひしがれた」というしょーもない内容を書きました。多分。 リベンジとして用意した第二弾の質問。これで勝負だ!キミに決めた!! 「だ…

ザクとかのモノアイの点灯音は文字でなんと表現すべきか

『ブィギョオォン』に一票(挨拶 …さ、微妙は挨拶はこの辺で。 最近買ったものをちらほら。今回はモノアイで攻めてます。HCM-Pro 34-00 1/200 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発…

まあ発売日なのですが

しっかり出勤なわけですが(挨拶 あの行列作っている兄さん&姉さん達の誰か一人でいいから、友情の磁気嵐が腕に発生してクロスボンバー炸裂! みたいなフラグが立って、そのまま家まで招待されて思うままWiiを堪能させてもらえるような。 あまつさえそれ…