仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

智代アフター 杏仁豆腐…

きゃつらって日常使わないものなぁ…(挨拶 遊んでまふ「ダンジョン&タカフミズ」 つかアホかーーーーーーー!!!!!! なんじゃいこのレフトスタンドに剛速球投げつけるような力の間違った使い方!! ありえねぇ…ほんとありえねぇ… 以前書いた智代アフタ…

マッハ光陰矢のごとし

…気付いたらもう12月やん(挨拶 今日は随分冷え込んでいました。もうこれからは気温は下がる一方なんだろうなぁ。 そして今日で11月も終了。公演まで残りジャスト二週間です。 残った時間で 果たして 自分は何処までやれるだろう。 どんな事ができるだろう。…

智代アフター終了…

地雷…というか…(挨拶 …うん。終わりました。 詳しい感想は後日まとめることにします。思考能力根こそぎ奪われました。 とりあえず一言。 書き手の伝えたいメッセージにキャラクターが犠牲にされた作品。理解は出来るが納得はしたくない。 あと、タイトルさ……

やはり予定は未定でしかなかった

…秋葉原に途中下車したオレが悪いのです(挨拶 本日の補給物資〜B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (251件) を見る赤いです…

稽古そっちのけで看板探すアホ役者

…いやいや、ちゃんと稽古もやってますよ?(挨拶 先日の発見に味を占めて、電車での移動中面白看板を探してみたり。 結構ありますな〜。気になったものを二つばかり。 「居酒屋 ひげ」 …店長はきっとシェクシーコマンダーと見た。 「しもふり皮膚科」 …色々…

予定は未定。ねずみ算補給物資の法則

素直に増えるかもって言えばいいのに(挨拶 明日は音楽CDの入荷日なので、このへんが調達できたらと。B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 49回この商品…

噂は所詮噂

…未だ気配なし(挨拶 智代アフターの話を少々。 なにやらいたるところで「地雷説」が出回っている本作。どのへんだろ? ネタバレありきのサイトやブログは覗いてないので詳細が全く分かりません。とりあえず今はサイコーに面白い。落とし穴が…あると言ふこと…

No Smoking=横綱お断り

中学生以下の英語力に愕然。ねぇスペルあってる?(挨拶 今日も一日中稽古〜。そんだけ〜。 ではあまりに寂しいので。 今回の公演、結構共演者の方に喫煙者が多いのですよ。休憩中煙草をふかす姿に… つい、ふら〜っと。 私なぎいちは以前は煙草を吸っていた…

マホに始まりマホで終わる。

ぱにぽにだっしゅも観たし、今日は寝る事にします。 あ、今週はテレビ取材のお話、そんだけ。 以下、黒板等のネタの羅列をお届けします。 ・「アホ毛ちゃん」って…ダメカナ? ダメダヨ! ・スペースラナウェイ ・オラオラオラオラオラオラオラオラオラァ ・…

感想や考察は自己満足でしかないのか

共感を覚えてくれる方がいればそれでいいさ…(挨拶 さて、最終シナリオも含めて「夜明け前より瑠璃色な」の感想やら考察やらをまとめてみようかと。

金髪お嬢様は女学校の必須アイテムだ

青いバラと聞くと「ARMS」のブルーウィッシュしか浮かばない(挨拶 BLOOD+観ました。舞台が大幅に変わると退屈しないのでほっとするなぁ。 今週も丁寧です。若干メガネっ子がうざったいですな。いつからこういうキャラを受け付けなくなったかなぁオレは。 噂…

徒然なるままにダメ出し

たまにはダダ漏れ文章で(挨拶 今日初めて、新しくコンビを組む共演者の方と稽古に臨んだ。 素敵な方だ。人間的にスケールが違う。心底憧れる。 こういう出会いがあるから芝居は楽しい。短い稽古期間だが、この人から盗めるだけ盗もう。 稽古場への道の途中…

なるほど、タートルネックはぶった切って処理するのか

押し倒される志貴がなんかカワイイ(挨拶真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (216件) を見…

「よそはよそ、うちはうちだ」でたーーーーー!!!

そして返されたーーーーーーー!!(挨拶 稽古終わって帰ってきたら…上の記事の更新時刻がなんかおかしい。アレ? ま、いいか。昼間の続きをば。 とりあえず智代アフターを冒頭部分だけやってみました。 プレイした感触は他のKEY作品と変わりません。むしろ…

睡眠を必要と感じなくなるのは色々超越したか欠落したかの信号

タイトルなげぇ…あ、でも主に後者ですよね?(挨拶 昨日相当のグロッキー状態で、電話したり色々あって床についたのが午前二時半でした。 で、次に目が覚めた時間が…午前四時半Σ(;´Д`) 日の出より早い起床…ジジイかオレは。 んでもって一度目が覚めたら、な…

眼の色変わった転売屋老夫婦がイタすぎる

コズミックリージョンのストライクフリーダムは転売しても二束三文ですよ〜!(挨拶 稽古前に秋葉原へ。ダメじゃんコイツ。 とりあえず智代アフターとアドバンスドヘイズルを購入してきました。 なんか今日はエロゲーの大漁日みたいですね。人が多かった…。 …

気力の尽きが運の尽き

…いかん…気合が足りない…糖分も…足り…な…(挨拶 だんだん芝居の事、稽古内容が脳内を侵食しだしております。ホントに…稽古時間足りないや…。間に合うのかコレ…orz どっか…遠いところに行きたいなぁ… 困った事に、切羽詰ってくると現実逃避したくなるクセが頭…

最終シナリオコンプリート!

教室では丸見えだと思いますの(挨拶 終わりました「夜明け前より瑠璃色な」!! …長かった。 かなり熱いシナリオでした!フィーナ編とあわせて、ゲーム中最高のシナリオに間違いありません。どうやっても「夜明けな」はフィーナと達哉の物語なんですね。他…

気を取り直してアニメ感想

細かく書く気力が…(挨拶 とりあえずBLOOD+と灼眼のシャナの感想など。 ・BLOOD+「わたしがやらなきゃ」 やはり先週の時点でジョージの死について整理できていなかったご様子。 たっぷり一話使って家族の葛藤・和解を描いていました。船室内のリクの挙動(足…

エリーゼ台無し〜

オチをつけずにはいられない性分が恨めしい(挨拶 今日も昼間は稽古。この季節にタオルが絞れるほど汗をかいてきました。 ただ着替えを忘れて大ピンチ!初めてコンビニで着替えなんて買ったよ。 そして朝から稽古終わりまでTシャツが裏表逆だった事に気付か…

今日はできね〜

最終シナリオはおあずけ(挨拶 途中までやったんですけどねぇ。今日は特に書くこと無いです。達哉の父ちゃんのその後に涙。そのくらい。 これ設定資料集とかファンブックとか(同じか)アンソロとかはまだ発売されてないんですかねぇ。 …出てるなら欲しいな…

趣味が似ていると色々お得

・・・さ、気を取り直してイタいブログ更新しようっと(挨拶 昨日欲しがっていた補給物資、ほぼコンプリート。Destination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD…

郷に入ってはGO!GO!GO!

とりあえずオレは三次元ロリには興味無いですから(挨拶 稽古の話はひとまず置いておいて…お金稼ぎの話など。 来年の年明けから新しい職場での勤務を予定しています。 長い付き合いになる友人が勤めている職場なのですが、話だけ聞いていると何やらかなりの…

頭なでCGが表示される度に吐血

…ぱにーに!!(挨拶 フィーナシナリオに寄り道しているため、最終シナリオ「夜明け前より瑠璃色な」編がちっとも進みません。まあのんびりと。明日あたりには感想書ける…か? ところで、最近顔も知らぬ某サイトの管理人様に一生懸命「夜明けな」を勧めてい…

我が青春の物欲センサー

ここ最近、欲しいCDの全てがDVD付き(挨拶 明日でこれらのモノが全て手に入ったら…いいな。Destination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリ…

1/144HGデスティニーガンダム

この肩関節がストライクフリーダムにも欲しかった…(涙の挨拶 今日の空いた時間を逃したらもうチャンスは無かろう!と思い立ち、やっつけ強行軍で1/144運命さんを作ってしまいました。素組みか…久しぶりだな。 以下、簡単にレビューを。 特にストレスも無く…

毒が抜けていく

12月の福井、カニもギリギリ食えるらしい(挨拶 今日の稽古時間は短め。自主稽古だしなぁ…。散々だだっ広いフロアで一人、ダンスと劇中歌の稽古をしていました。 福井テレビでは何やら今公演のコマーシャルを放映しているらしいです。前回公演の模様を編集…

恐らく最終シナリオ。だがその前に

緊急時のうろたえ方が…もう!(挨拶 「夜明け前より瑠璃色な」シナリオの前に、フィーナシナリオを振り返っています。先日書いたとおり、どうやら最終シナリオはフィーナとの後日談で間違いないようなので。 しかし、改めてみるとよく出来てるなぁフィーナ編…

ぱにぽにだっしゅ…変わり身ベッキー

見るのにエネルギー使うわ…(挨拶 たとえば今週のようにあまりに展開がアレだったり、芝居的にアレだったりする時、 私は黒板だけ見ることにしています。それがぱにぽにの歪んだ(ある意味正しい)視聴の仕方。 「月もいいけどさ…土星は別格だよな!」 ブラ…

色々補給物資〜

買い物楽しいなぁ…楽しいなぁ…(挨拶 今日買ってきたもの〜鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) …