仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年5月末のweb拍手返信

インドカレーうめぇー(挨拶 先日のライダー大戦という名の多々買いの日、昼食としてかなり久しぶりにインドカレーを食べてきました。 美味かったです。たまーに、無性にナンが食べたくなる時があるんですよねぇ。 地元や職場の近くで美味しいカレー屋さんを…

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー

牙の記憶(挨拶 (個人的に)ライダー祭りな今日この頃。レビューの先鋒を務めるのは。S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/05/29メディア: おもちゃ&ホビー購…

2010年5月末の多々買い

まさに争奪戦(挨拶 今日は久々に土曜休みが取れましたので、五月最後の散財に逝って参りました。 いやはや、だんだん買い難くなっていくなぁフィギュアーツ…。

記事紹介の御礼を

いつも有難うございますー(挨拶 前回のweb拍手返信の際に先送りしてしまったサイト紹介の御礼を。

バンダイ ROBOT魂 ランスロット・クラブ

モザイクカケラ 一つ一つ繋ぎ合わせて描いてゆく(挨拶 さて今回のレビューは。ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロット・クラブ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/05/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 41回この商…

本気で部屋がのっぴきならない状態になってきた…

色々出すぎです(挨拶 先週末あたりから購入してきたブツが部屋を占拠し出しています。 一旦仕事のペースにのまれて撮影の機会を逃すと駄目ですね。 一回開けて眺めてニヤニヤして、また箱に戻し…とか繰り返していたら、雪だるま式にもう…。 この上、人に頼…

A3 2010 LIMITED 03 欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊“ツェルベルス”第1中隊第2小隊長 ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機

「―今回も勝ったな」「はい、いつものように」(挨拶 今回は、ボークスA3より、ボークス主催イベント「ホビーラウンド」一周年記念のLIMITEDモデル、 タイフーン・ジークリンデ機を紹介。 例によって目茶苦茶長い商品正式名称です。 紹介したいのですが、例…

コトブキヤ 1/60スケールプラスチックキット ブレイク ブレイド デルフィング

黒銀のゴゥレム、覚醒(挨拶 本日は。コトブキヤ ブレイク ブレイド デルフィング 1/60スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/11/13メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る劇場版公…

本日は誕生日

本当に…一年がマッハです…(挨拶 という訳で。 本日5/20は、当サイト管理人の誕生日でございます。またひとつ、歳をとりました。 マンネリではありますが、またもや↑この画で誕生日祝い。 相変わらず趣味に仕事に、忙しくやらせて頂いてます。次の誕生日を迎…

サイトについてのちょっとしたご報告とweb拍手返信〜。

レビュー倉庫作りました(挨拶 さて、上の挨拶で書きました通り、以前のレビューへのリンクを一箇所に纏めた過去レビュー倉庫を作製しました。 本日の記事から、またPCで御覧になっている方は、サイドのメニュー欄に設けてある最近のレビュー一覧の下に倉庫…

バンダイ 新ブランド発表会(続き)8月・9月の新商品展示

ゴモたん気になってきたー(挨拶 という訳で。 新ブランド発表会の内容に続きまして、平行して開設されていた、ロボ魂やフィギュアーツをはじめとした新商品の展示フロアの画像を紹介しようかと〜。 気になったジャンルの展示だけ撮影してあります(汗 (…し…

バンダイ超合金 新ブランド発表会に行ってきました

略称は「スパロボ超合金」でいいのでしょうか…色んな意味で(挨拶 さて。 5/18にバンダイ本社ビルにて、超合金新ブランド発表会が行われました。 今回、ブロガー参加枠で入場しませんかー?とバンダイさんよりお誘いメールを受け(以前にイベント参加したブ…

明日、ちょっとバンダイに行ってきます。

何が出るかな?(挨拶 本日はちょっと時間が無いので簡易更新で。 何点か、ここ最近の身の回りのホビー関連のネタを書いてみます。 ・タイトルの通り 明日はちょっとバンダイに行って参ります。 魂web上で募集していた新商品発表会のブロガー参加に応募しま…

バンダイ HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF

オレに興味があるのはオレ様とガンダムの力…それで世界を変えるってことさ!!(挨拶 先月の発売からすぐに組上げてはいたのですが、撮影までに時間がかかってしまいました…って最近そればっかですな…。 本日は。 HG 1/144 GNY-001F ガンダムアストレア タイ…

Max Factory figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver. ミニレビュー

一撃必倒!!(挨拶 figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/04/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (18件) を見る先月末のfigma攻…

色々と、気を取り直してweb拍手返信〜

通常営業に戻ります(挨拶 前回、前々回とたんまり毒をまいてしまったので(滝汗 今回は通常のweb拍手返信を〜。5/8〜5/13までの分からチョイスして紹介いたします。 いつも有難うございます!! …まあ、気を取り直してとかいいつつ、拍手コメントの内容も……

不知火・ジョイントストライクパッケージの不具合対応について

5/11に、A3公式サイト及び「トータル・イクリプス」ブログにて、不知火JSPの不具合についての対応方法が発表されました。 TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス http://blog.livedoor.jp/volks_takao/ 商品を既に購入・受け取られた方は勿論、現在到…

不知火・ジョイントストライクパッケージを購入しましたが。

本日は簡易更新で。 タイトルにある、ボークスA3・不知火JSPについての事のみ記載します。 あまり関心の無い方はスルーを推奨(汗 商品に対して非常に否定的な内容を書く事になるかと思います。 今回の不知火については無言を通そうかと考えましたが、曲がり…

定時に上がって営業時間ギリギリにSRに滑り込む予定

んでもってジョイントストライクパッケージをゲット予定(挨拶 明日からまた、ボークス・A3関連が慌しくなってきますね。 不知火JSPや再販武御雷の引渡し・お届け開始となるので、今からテンションが上がりまくっている衛士の皆さんも多い事と思います! 私は…

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

俺が俺である意味を、必ず見つけなければならないんだ…!(挨拶 本日は。S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/04/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 14回この商品を含む…

ガンダムカフェが気になる2010年五月あたまのweb拍手返信

たいへん…たいへんお待たせ致しましたっ(挨拶 本日は、例によって溜まりに溜まったweb拍手コメントの返信を行っていこうかと。 …お寄せいただいたコメントには全て目を通しているんですっ。いるのですが、ゴールデンウィークなのに通常営業・休日出勤のわが…