仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム売るよ!

そして買ったよ(挨拶 今日の補給物資です〜。ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス)作者: 竜騎士07,方條ゆとり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブ…

記憶が読める程度なら

あいつには普通の人間と変わらん(挨拶 というわけで。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」感想行きます。 ・ルルーシュ ギアスの能力が色々と明らかになってきました。 使用し続けると能力は強化されていくが、その分人に混じって生きられなくなる。 という…

ここが思案のしどころだ

正直二箇所に書くのはめんどくさい点について(挨拶 ほんの数日前なのですが。 友人からmixiの招待状を頂きまして。 そっちでも日記を書いたりしてます。 楽しいなぁmixi。楽しいのはいいんだけど。 はてなとmixiの両立が億劫orz 日記統合して向こうからリン…

労働後の秋葉原

途中下車。あんたって人はー(挨拶 いや、仕事の疲れを物欲で満たそうとか、そんな下心は無いでスヨ? 最近時間が合わないとか、そういうのは無いデスヨ? …夜も八時を過ぎていると、電気GUYも静かなモンです。 アソビットととらのあな、メロンブックスく…

本気で女を殴りたいと思ったのは以下略

はっちゃけライトさんに乾杯(挨拶 色々(一部分のみ力を入れて)感想〜 ・うたわれるものらじお 一週聞き逃してしまったのですが…その間に何があった力也さん!!? 小山力也ブラックRXかはたまた力也・オルタナティブか。 SかMかなんて簡単には図れな…

自分のおっさん化のみならず

相方のオ●●ン化について(挨拶 自分がきちん?と朝起床する生活にスライドしているのに対して。 相方は仕事の都合上夜勤が続いています。 10時半くらいにのそのそ起きだしてくるらしいのですが、今日の自分の休みでその生態の一部が見えてきました。 起き…

私にいい考えがある

本当ですか総司令官(挨拶 最近買ってきたもの〜。リボルテックヤマグチ No.19 コンボイ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/01/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見るテカテカ塗装+マッシブ造形でかなりカッコ…

時事ネタを一つ二つ

かいつまんでみます(挨拶 大した内容ではないですが。直感で。 ・そのまんま東のアレ …正直驚いたんですよ。いや当選結果とかそういうんで無く。 当選前後の報道ですっごい久しぶりにそのまんま東サンのお顔を拝見したわけですが。 すいません、「あれ、こ…

それでも電車内でDDDは読んでいた

読了した件について(挨拶 DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (421件) を見る読み終わりました。結構なボリュームでしたが一気に…

実に一週間ぶりの自由時間について

自宅は単なる宿泊施設(挨拶 今週に入ってから怒涛のような仕事量と勤務時間になりましてorz 気づけば一週間が終わってました。 当然更新などできるはずも無く。 ああ、駄文書いてると落ち着くなぁ・・・。 つうか同じ家で生活している筈なのに、相方と殆ど…

マカビンビンJET

JETの綴りは絶対アルファベット大文字だ!アッパーだ!と思う点について(挨拶 と言うわけで。例によって感想です。 『うたわれるものらじお』 常々思っていましたが、リスナーさんのラジオネームはどれもセンスに満ちています、センス駄々漏れです。 マカビ…

同級生のインタビューとか、応じるほうも応じるほうだけど

誰か聞きたい人いる?(挨拶 テレ朝を観てたわけです。獏さんのあの番組です。 昨日でしたっけ?逮捕された「夫を殺害、遺体をバラバラにして遺棄」事件を取り上げていましたが。 これはひどい。 当たり前のように容疑者(妻)の卒業文集から「いかにもこの…

少々サーヴァント考察を

いまだ正体の見えない彼について(挨拶 「Fate/Zero」の感想と考察を二日に纏めた際に、結構な人数の方々が検索して見て頂いたようで。 で、巷でサーヴァントの真名考察が進んでいるようなので、ちと自分も便乗してみます。 といっても正体がはっきりしない…

表紙にノックアウト

キャラクターマテリアルを横において読んでます(挨拶 まだ冒頭部分ですが。DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (421件) を見るコ…

芝居観てきた

元日に漫画喫茶か…(挨拶 「散歩道楽」と言う劇団の「くらい」と言う作品を観て来ました。 以前共演した先輩が出演していたのでその縁で。場所は新宿・シアターサンモール。 場所は2007年を迎えたばかりの深夜の漫画喫茶。 店員と それぞれの思惑で正月…

やっと連休がとれましたよ!

年末年始の稼働分を補う引きこもりが予想される点について(挨拶 そっとしておいて欲しいときも…ありますよね。 と言うわけでだらだらと気になったことを書いてみます。 ・新年会について 劇団会議で台本の読み合わせに夢中になって新年会に遅刻する俺の生き…

最近天気が極端だと思うんだ

ごっつい雨が降るかめがっさ風が強いか、はたまた晴天か…それしかないんか!!?(挨拶 上記の通り。 最近天気に翻弄されまくっておりますorz 今日は昼間のほうが寒いくらいでしたなぁ…サッカー観てたら国立競技場が軽くプールと化していました。 あのグラウ…

あまりに懐かしくて

涙が出てくるよ(挨拶 昨日3日から仕事始めだったのです。 観光客賑う電車内にスーツ姿の男が一人午後出勤で乗り込む姿は中々に堪える絵面です。 べ、別に泣いてないんだからっ。勘違いしないでよねっ。 それはいいとして(いいのか 現在の職場、結構通勤時…

Fate/Zero読み終わったーーーー!!!!

いやー、第四次レベル高えぇ(挨拶 Fate/Zero読了しました! 始まりましたよ第四次聖杯戦争!血で血を洗う熾烈なバトル! いやコレはすごい!血湧き肉踊って読み終えた後暫く取るもの手につかず。 つーか早く続き読ませろ!読ませてえぇぇぇ!!! ボーイミ…

年賀状を読むではなく

年賀メールの処理に追われる元日(挨拶 新年。 あけましておめでとうございます。 昨日の嵐のようなビッグサイトでの珍態(珍態?)から一睡もせず、地元で厳かに初詣。 新年一発目からよりにもよって境内で喧嘩するおっさん達を横目に御神籤引いて、ネタに…