仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したブツを

紹介するだけの今(挨拶 花粉症の魔手がじわじわと忍び寄ってきます。 仕事場の先輩に教えて頂いた「レンコンオリゴ糖」今年はこれにかけてます。 簡単に説明すると、レンコンを沸騰したお湯でひたすら煮て、それにオリゴ糖をくわえて冷ます。で、飲む。そん…

おかしいな、前夜祭のほうが

記憶に残ってるぞ(挨拶 前日から友人宅に泊り込み、ワンフェスに行ってきました。 スクライドのDVDで体温が上昇しました。 ラルクのプロモ見て大爆笑しました。 これだけでおつりが来ます。 もとい。 まだビッグサイトにたどり着いてねぇよ。 しぶしぶ移…

あ、その前に

コードギアス観たので感想書いてから(挨拶 観ました「コードギアス 反逆のルルーシュ」 最近マトモに感想書いてるのこれだけになっちまった…武装錬金もちゃんと観てるしうたわれるものらじおも聞いてはいるんですが…。 なんか元気なくない?というより自分…

友人の引越し先に押しかけ

作戦会議という名の祭り(挨拶 来る2/25、ワンフェス当日に備え、英気を養ってまいります。電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/02/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件…

買い物メモと化してきたこのブログ

それもよし(挨拶 買ってきたものです。 [rakuten:be-j:891402:detail] 『ベルトーチカ・チルドレン』小説版逆襲のシャアを知らない人が大多数の中で これだけ一般にHi-νの存在を認知させる要因となったのは、やはりスパロボ。 公式設定画を模型誌で見たとき…

ようやっと回収

時間ねええ!もちろん写真なんか撮れねええ!!(挨拶 買い物です。リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/02/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 39回この商品を含むブログ (38件) を見るぐりふぉん参上。待って…

スザク救出が主題のはずの回想シーンで

何故かジェレミア卿の出番のほうが多い件について(挨拶 愛だろ、愛。 と言うわけで「コードギアス 反逆のルルーシュ」観ました。 観ましたといっても総集編なので、今回は短め〜。 未出カット2、3ありましたので、そこから。 ・枢木の家の面々 ゲンブを中…

上記タイトルのような悲劇に見舞われること数度

本気でコントローラを投げそうになったのは十数年ぶり(挨拶 え〜。こりもせず [rakuten:edigi-game:689876:detail] やってます。 日記には書いていませんでしたが、職場同僚フレの心温まる支援という名の一方的な援助を頂き どうにかこうにかランク27までこ…

給料日目前で出費

こらえ性がない(挨拶 色々買ってきました。フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (176件) を見る今更ながら購入→じっくり聞く。 ・…

メカ多めの展開に隠れて

心理描写が秀逸(挨拶 「コードギアス 反逆のルルーシュ」観ました。 例によって感想と考察をば。 ・ルルーシュとスザク マオの読心であっさりスザクの過去がばれた先週でしたが、逆にルルには納得できた様子。スザクの変貌が腑に落ちたようで。 ルル曰く、…

こんなに先進的ステキデザインなのに

本編ではストライクノワールとヴェルデバスターに軒並み秒殺されていた件について(挨拶 …今思い返してもあの三話構成はなかったよなぁ。スタートから息切れしてたもん、というスターゲイザーより [rakuten:hsalpha:10013493:detail] シビリアンアストレイD…

買ったものとか気になったこととか

まあのんべんだらりと(挨拶 日常をmixiで日記に纏めるようになってから、当ブログが非常に趣味に走った 知人に見せるとのっぴきならない事態を引き起こす内容で占められるようになってきました。 元からのようにも思いますが。 もう振り返らない。 さ、書く…

窮地に立ったね 危地に陥ったね ピンチだね〜

楽しそうだなマオ(挨拶 と言うわけで観ましたコードギアス!! もう全編クライマックスですよ!! 興奮冷めやらぬまま各人物ごとに感想&考察を。 ・ルルーシュ 記憶を読めるマオに対し、一度きりの必殺技「自分にギアスかけ」を披露。 作戦内容自体を記憶…

気がつけば二月

さよなら一月(挨拶 最近、一日がとにかく短く感じます。 マッハですなマッハ。 と言うわけで日々の戯言を。 ・mixiが思いのほか 楽しいのですよ。コミュニティの中に相当笑えるのがあったり。 日常のことはこれから出来るだけmixiの日記で書いて、当ブログ…