仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶喪失になったりヒロインに睡眠薬盛られたり

当時にしちゃ意外と忙しい主人公だったなぁ(挨拶 以前から気になっていた注目URL 「ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜」 (http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html) をやってみます。 で、結果。 論理…

段々観る作品が減っていくなぁ

デモンベインも地上波じゃないっぽいしなぁ(挨拶 先週のシャナに続き、「かしまし」も最終回でした。 …で、観てみる。 エピローグ、放送時間ラスト10秒 …( ゚Д゚)ポカーン …うん?これは…つまり…はずむでもやす菜でもなく…とまりの独り勝ちと解釈していいの…

春よ来い。いいから来い。むしろ来て。

…今日の寒風厳しすぎ。メタルファイター、シルバージャック(挨拶 ブリザードビーム(さらに挨拶 …脈絡無いですが懐かしいですねぇメタルジャック。番組後半からシルバージャックとブルージャックの役に立たなさ加減が涙を誘いました。なのに妙にブリザード…

人の顔を見るなりPS2版かしまし(しかも限定)を勧める元同僚

…よくわかっているじゃないか。でも買わないけどな!!(挨拶 今日は休みだったので月末最後の散財を。 買った物〜。SEED(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,KOTOKO,中沢伴行,井内舞子,C.G mix,高瀬一矢,尾崎武士出版社/メーカー: ジェネオン エンタ…

人間観察が趣味とか言うけど

自分ももしかしたら観察される側かもしれない(挨拶 電車とか乗っていると色んなヒトに出くわすのですが、この日は最高に極まっていました。しかもコンボで。 ・2メートル近い身長の女のヒト(日本人でした。外国のヒトだと時々みるけど…珍しくない?) ・…

素朴なギモン

…素朴というかなんつーか(挨拶 昨日のゼオライマーの悲劇から無事(なかったことにして)立ち直り、今日も出勤です。いつもスーツなのですが月曜だけは私服OKなんですよね。 さあ準備…とか思ってたらなに着ていくか全くプランが立っていない俺ガイル。イ…

観光もナンもなし

…ありえないほどのとんぼ帰りっぷりに全米が泣いた(挨拶 …うん、まあ、日曜の内に戻れたからいいんですけどね。飲み会のあとゼロ睡眠で始発とかマジ勘弁。電車内で仮眠は取りました。現在荷ほどきとかしつつ四日分の更新をしていますorz なんか…書くことあ…

ステキなサムシング

…既に桜は満開でした(挨拶 行ってきました九州。その目的は、というと…。 去年の福井公演(少し日記にも書きました)の時にも依頼があったのですが、小さな子供が演技や芝居を勉強する場所がその地方によってもの凄く限られているみたいなのです。関東(特…

金を払って生活空間を狭くするなど愚の骨頂!!!!

…んなことはこちとら先刻承知orz(挨拶 旅立ちです(でした)万感の思いを込めて今、列車が走ったり走らなかったり。向かう先は…熊本。この季節何がオイシイのだろう…。 あ、最近の新幹線は静かですね…オッサンの話し声以外orz どうでもいい話なのですが…作っ…

午前八時三十分、御茶ノ水駅の悲劇

…線路の上以外に歩くところいくらでもあるだろうがボケェ!!(挨拶 出張の準備やらそれまでに出勤時間稼がなきゃとかで朝から必死だった木曜日。いきなりケチつけられましたヨ!! 朝、総武線から中央線快速に乗り換えようと御茶ノ水駅ホームに降り立ったそ…

胸で結んだ絆は 季節めぐっても消えない

…だそうです(挨拶 昨日に引き続き色々買ってきました(購入が決まりました 三月末は出費がキビシイ…趣味破産とかマジ勘弁w どこかにお金…落ちてないですかのぅ…一千万くらい(オイ Fate/another score-super remix tracks-アーティスト: ゲーム・ミュージ…

久々かました大人買い

…き、気分いい…(挨拶 タイトルの通りです。今日仕事が終わったのが夜八時。ソッコーで電車に飛び乗り秋葉原で下車。アソビットの10%offセールの最終ギリギリを攻めてきましたヨ!(いい迷惑 買った物〜。武 -MONONOHU- 第陸(六)編 BOX出版社/メーカー: ボ…

死んでも単独行動をやめない、それが士郎のジャスティス

…流石正義の味方(挨拶 観ました「Fate/stay night」 今週は気分いいです。何故なら 心底ワカメ(慎二)にムカつけたから。 まだ人としてマトモな神経を持ち合わせていられたみたい。 ただ、またも展開が駆け足なのは否めず。説明や回想でフォローを入れよう…

結局舞台を観にいけなかった俺はダメな先輩というか先人というか

…そのくせ自分の仕事は宣伝するんだよなまったくもう(挨拶 上記について。猛省orz 自分の仕事(特に芝居がらみ)を優先することに問題はないけれど…時間の管理ホントヘタクソだなぁ僕は。 反省と口で言っても次につなげなければやってないのと同じなわけで…

結構昼間は暖かい

コートも着納め…かな(挨拶 ま、今日のような突風+微妙すぎる雨はカンベン。 あまりに中途半端で傘使うか判断に迷うこと山の如し。 で、昨日の誤審話の続き。 注目キーワードや仕事の休憩中見たニュースから、例のアホ審判の名前が「ボブ・デービッドソン」…

仕事から帰ってきたら

日本準決勝進出。イェーア!(挨拶 韓国戦の結果聞いた時には目の前が真っ暗になりましたが。 なんと言うか、棚から牡丹餅?ですか。まあせっかく拾った命ならどう使うのも勝手。日本選手には派手にリベンジをかましてもらいたいものですね!三度目の正直。…

新宿のヨドバシ行ったが

FFの回転はビミョーっぽいですの(挨拶 ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリッ…

てんやわんやの半休日

…家に帰ってどっと疲れが(挨拶 今日は半日仕事、午後から友人と遊んでました。その時の事や巡回して気になったことをいくつか。 ・ボーリングやったの1年ぶり…か? 集合時間に遅れたので1ゲームだけ。スコアは101。流石だ、この中途半端っぷり。ストラ…

とりあえず、色々壊してみる

部位破壊推進週間(挨拶 まだまだまだやってます。FF12? はっ、興味ないね!モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るタイトル…

ホワイトデーの時期が来ると微妙にブルー

…倍返しだアアァァァァッッッ!!!(CV.檜山修之で挨拶 ま、あまり多くは語りませんwタイトルのまんまです。金銭的なのもあるんですけど、自分のプレゼントのセンスがかなり独創的の斜め上を突っ走っているように感じるので。 気持ちがこもっていれば…とか…

「事故」とか抜かして許されるなら警察要らんのじゃボケェ!!

…別に、羨ましくなんてないんだからっ(挨拶 ネガティブモードを払拭するかのごとくアニメ感想。今週はあっさりと。 「BLOOD+」 ひとつ謎が解かれたかな?と思うとすぐに次の謎で塗りたくる、それがBLOODクォリティ。 過去の小夜はかなり性格がアレだったよ…

酒飲んできたよ

…春から色々変わっていくのぉ(挨拶 相当ショックな出来事がありました。出来事というか話を聞かされたっつーか。 喜べはしないけど 悲しいかといわれたらそうでもない。 飽和しているのか。ちと頭の中で整理してみます。 とりあえず一言「お疲れ様でした」 …

長い文章を書く気力が俺には無い

…単に日々がネタに乏しいだけ、ともいう(挨拶 ダラダラと今日のことを箇条書き〜。書いたらラーメン食ってきます(ぇ ・這いよる混沌 …気をつけろ目を見張れ戦慄を覚えろ。それは気付いた時には既に襲い来るもの。 その名はスパゲティミートソース。 どんな…

まず俺を見つけるリアクションから入れ

杏も捨てがたいけどやっぱり智代は別格だゼそれと便座カバー(挨拶 現在CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 87回この商品を含むブログ (79件) を見るとモンスタ…

三月末は出費がかさむ予感

主にCDで(挨拶 洗濯機クンは元気です。 …今日は特に書くことも無いので感想だけ〜。 「かしまし」 二兎を追うもの一兎も得ず。本編を観たあとに某代●木アニ●ーション学院のCMを観てそう思った木曜の夜w はずむかわいいよやす菜かわいいよとまりかわ(…

洗濯機が直ってた

仕事に行ってる間に何があった(挨拶 正確には故障でもなんでもなくただの下水の詰まりが原因。排水の滞りをセンサーが察知して勝手にエラーが流れていたとか何とか。慌てて電話して業者さんの来訪にキャンセルかけました。 その後も排水溝を掃除。買い替え…

ひたすら村

…街、行ってみようかなぁ(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るチマチマ進めてます。ファミ通や他所様の攻略情報をなるべ…

洗濯機ぶっ壊れたーーーー!!?!!?

…給料日前のカツカツの時期を狙われるとわorz(挨拶 上記の通りです。すすぎまでは出来ますが脱水と乾燥が出来ません。なんでさ。ナニ?エラーNo.10.1って!!?「.1」ってなにさ、「てんいち」って!!? 仕方ないのでコインランドリー行ってきまし…

久しぶりに寸劇回想など

…小次郎テラカッコヨス(*゜∀゜)ムハー (挨拶 観ました「月下流麗」原作でも大好きなエピソードなので観る方も気合が入るってモノですよ!! ではさくっとあらすじから〜。

完 全 復 活 !!

生きてるって素晴らしい(挨拶 結構長引いた風邪ひき期間から…オレようやく!不死鳥のように!今蘇える!!(つまり死んでました あ〜しんどかった〜。やっぱりしっかり寝て汗かくと違いますね。観念して買ってきた風邪薬も効果があったようで嬉しいですヨ!…