仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンプレスト プライズ景品 『スペシャルクリエイティブモデル〜Ζガンダム2nd〜』

このゼータはやばすぎる(挨拶 最近のプライズ景品はハンパないです。武者頑駄無や騎士ガンダムとかにも驚かされましたが、今回のZガンダムは可動とプロポーションにこだわったとんでもなく素晴らしい完成品モデルです。ちなみに変形はしませんが、それを補…

きゃっほう、またバリグナー買い逃したー

もう観念してアマゾンで買おう…(挨拶 オープン価格だからってんで、少しでも安いところで買おうと欲を出したのが大失敗だったようです。魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10…

機動戦士ガンダム00 第四話感想『対外折衝』

政治とは 彩り変わる万華鏡(挨拶 早いもんでもう四話。一月ガンダムありで過ごす生活はやはりいい…。 今回は腹に含むもののある政治駆け引きってことで。 ・三国のうち、まずは人革連が 公式にソレスタルビーイングを批判する演説を展開。他の二国と違って…

ホビージャパン12月号表紙のアヴァランチエクシアが

スパロボのR-2に見えた点について(挨拶 …み、見えないですか?ほら、肩の増加装甲の四角い感じとかカラーリングとか。 誰からも同意が得られなそうで涙目。 うっかり見えちゃった同士求む。 まあそれはおいといて。 今週は仕事とプライベートで忙しくて日記…

久しぶりにA3とリボルテックで

気になったことを少々(挨拶 …えー、いまだに。 青御雷と富士教導隊不知火は到着しません!!もし写真とかを待っている稀有な方がいらっしゃるようでしたら…もうちょい待ってくださいまし(土下座 まあつらつらとここ数日見知ったことを。 ・2ndシリーズ全種…

狩りの運命継続中

とりあえずティガレックスが手に負えない点について(挨拶 あの不細工恐竜もどき、マジでムカつくんですけど!!ムカつくんですけど!! というわけでこんばんは、電車内で本気でゲームにキれかけた2●歳です。 購入から二週間とちょっと?かな。延々と狩り…

機動戦士ガンダム00 第三話感想『変わる世界』

彼メロメロなんですよ(挨拶 第三話にしてまあ色々とスピードアップと言うか急展開のガンダム00。 おとめ座の彼に素敵な出会いがありましたとさ。そしてアバンで決着がつきましたとさ。 と言うわけで気になったことを少々。 ・実は先週ラストは会話してなか…

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)

振り向きながら笑顔で→熟知している(挨拶 さてさて、先週のエクシアに続いて、今週は敵メカ。キット化に恵まれない量産機を先に出してくれるなんて、いい世の中になったもんです。 というわけで『自分の台詞で飲酒運転』『ガンダムにコクった男』こと グラ…

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

ついに本命キター(挨拶 リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/10/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見るゲッター1、ブラックゲッターと続いて、ついに主役の真…

連勤乗り切ったー

いやしんどかった(挨拶 何やら世間ではついにハッタリボクサーのメッキが剥がれたりとかTBSが初音ミクでどうしようもない内容の特集をでっち上げたとか、必要のないストレスやらフラストレーションを溜め込ませるようなネタに事欠かないようですなー、はあ…

機動戦士ガンダム00 第二話感想『ガンダムマイスター』

これで希代の殺人者(挨拶 さてさて二話です。なんだかんだで結構今後の展開が楽しみになってきたー。 気になった台詞やら場面など書き出してみます。これがいつまで続くか…。 とりあえずあれだ、最初に一言だけ。 女性の視聴者の皆様、まあ落ち着け。まだ早…

バンダイ 1/144 HG ガンダムエクシア

なんかもう売ってた(挨拶 HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (65件) を見る厳密に…

他のアニメ感想は短めで

ガンダムで疲れた…(挨拶 他にも何作か観てみました。力の入れ方がどうしても変わってしまうある意味僕がガンダムマイスター。こんな自分に誰がした。 感想を少し。 『クラナド』 流石京アニ、まずはOPから感心。ゲーム版と主題歌からBGMから全て同じ。使…

機動戦士ガンダム00 第一話感想「ソレスタルビーイング」

この第一話でイナクトの立体物が後回しにされる理由が何となくわかる(挨拶 ついに始まった00。期待にワクテカしながらリアルタイムで観てみた。 …んー、なんでしょう。この第一話のとにかく前情報で公開していた人物は全て出しとこうみたいなノリは。 それ…

再び狩りの運命が

来たぜぬるりと(挨拶 今月は色々と買い物が多くなりそうですが、まずは第一弾。本日の散財。BLEACH 30 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブロ…

リボルテックヤマグチ No.28 エヴァンゲリオン初号機 F型装備(写真追加) LMHGエヴァF型装備付属・全領域兵器マステマ装備

オーバースケールかと思ったが(挨拶 以前購入していたエヴァF型ですが、やはり何か物足りない…とか考えて某所をうろついていたところ、プラモ版のマステマがなんとばら売りされていたので衝動買い。 早速組み立てて装備させてみました。色分けとか適当だっ…

さーて十月ダー

今年もマッハです(挨拶 ここ数日でめっきり寒くなってきて、さっさと冬物の準備をしなければ風邪ひいてまう。 ホント、四季がないですよね今の日本…。 上の挨拶でマッハという単語を入力した際、昔懐かしファミコン版の「キャプテン翼」でマッハー君という…