仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月も終わりですね、、、

とかマトモなタイトルにしようと思っていたのに(落胆しつつ挨拶 仕事終わって家に帰ったらカレンダーが全部七月になってました。 しかも家にあるカレンダー全て。余すことなく。 …あのさぁ。 カレンダーをベリッと破いて次月と対面する尊い俺の使命に鮮やか…

相方が「医龍見るから」とテレビを強奪しました

おかげで録画した「ひぐらし」が観れません、ボスケテ(挨拶 寝る前に「魔法のMD5 - MD5バトル(http://www.newspace21.com/mix/btl.php)」をやってみました。 自分の世代にはたまりませんな、こういうのw とりあえず僕のチョイスしたベストバウトを…

黒ストさん買ってきた

なんか顔がネコっぽいのが気になる(挨拶 HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この…

九時から仕事なのに九時に起床する夢を見た

あっはっは、ダメだこいつ(挨拶 見てしまったものはしょうがない。 で。 昨日に引き続き注目URL「ハジメちゃん大人年齢診断問診表(http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php)」をやってみます。 結果! 34歳 Σ(´д`;;) ●アナタがチェックを入れた…

やっぱり黒塗りタクシーの運ちゃんは新川執事だった

ちょうど『陰謀』のカーチェイスシーンを読んでたタイムリーな自分(挨拶 「涼宮ハルヒの憂鬱」観ました。台詞多ッ!! でもちっとも退屈しないあたり流石と言ったところか。 原作を非常に丁寧にトレースして、文字だけの表現からこうなるのか、と感心しきり…

一般常識あったって

活用する事を知らない俺です(挨拶 注目URLの「一般常識診断(http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml)」をやってみます。 かなり本気で。 結果。 総合判定の結果がでました - あなたの一般常識の総合正解率は86.0 %です たいへん優秀な成績です。就…

謹んでご冥福をお祈りします

最後まで空気を読まない男でした(挨拶 「BLOOD+」観ました。 前回の白衣に続き、今回はエプロン着用でケーキを作るデヴィット。マジか。 どーも酒が抜けてから色々目覚めたように思えてならないw カールはカールでキ●ガイじみた言動は目立ったけど明確な行…

耳にフタができたらいいのに

なぜウチの前が井戸端会議夏の陣クリーンデー慰安の巻・特別会場と化していますかコノヤロー(挨拶 ドリフ観てるとオバチャンたちの強烈な笑い声が聞こえてくるじゃないですか? アレを窓ひとつ挟んだ先で直で聞かされると、様々な脳内物質がパーティータイ…

ねんがんの、竜神王の剣を てにいれたぞ!!

…結局メタルキングの装備編フルコンプしてやんの(挨拶 タイトルの通りです。 今更ながらドラゴンクエスト レジェンド アイテム ギャラリー ~ メタルキングの装備編 ~ BOX出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2005/12/23メディア: …

忘れた頃に新刊発売

嬉しいやら油断大敵やら(挨拶 買い物。バガボンド(23)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (101件) を見る光悦のなが〜い講釈より、 吉岡十剣…

六月も終わってまう

一年折り返し?ウソ?(挨拶 ターニングポイントを迎えるにはあまりにも心寂しい、そんな週末。 「六月ならでは」みたいなことをしておかないと収まりがつきません。 なにか…何か無いか…。 ・・・。 ダメです。この男ホントバカです。 六月って聞いて 頭の中…

良いもの観て来た

しかもヨイ席で(挨拶 池袋は東京芸術劇場にて、舞台を観てきました。 劇団ピーカブー「ピクニック」という作品。 仕事場の同フロアに関係者がわんさといらっしゃってwその縁で今回観る事が出来ました。笑いあり、涙あり、そして「人が人に優しくなれるには…

「詰合」売ってなかっただわさ・・・

アレ見せられた後なら誰でも買うわな(挨拶 今日の買い物。ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブ…

「欲しい」キャンペーンに夢とか希望とか鼻水とか龍角散とかマイナスイオンとかを注ぎ込んで

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! (魂を震わせて挨拶 よし、応募完了。 …心配だからもう一撃いっとくか。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! これで安心(何がだ ついでにアニメ版「ひぐらしのなく頃に…

発する言語に体温の伴わない人間は弁護士の看板を今すぐ畳め

ましてやテレビで偉そうに語るな(挨拶 誰とは言いません。昼にテレ朝観てました。そんだけ。 さて、自分の中で心待ちにしていたヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売…

自分の文化祭の思い出といえば

女装させられ写真のネガを握られた事(挨拶 トラウマスイッチが自販機で飲み物を買うかのごとく滑らかに押されつつ、アニメ感想です。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 ライブアライブ。 …凄いものを観た。 文化祭の高揚感というか浮ついた空気がブラウン管越しにビン…

全て遠き理想郷

色んな意味を含んでいるように思えてならない(挨拶 「Fate/stay night」終焉です。 内容に関しては特に触れません。 散々文句をたれてきましたが、美しい最終回であったと。 むしろ問題があったのは、観てた自分の方だったのかなあ、とか今更ながら反省に似…

「どこへ逃げようというのかね」

ムスカって結構癒し系だと思うのですよ(挨拶 世の中にはこんなに失笑を呼び寄せる才能に満ちている男がいるんだなぁ、って 少し懐が広くなるような気がしませんか? いえね。 なぜこんな出だしかといいますと。 どうやら自分は独りで歩く時のスピードが相当…

クリアー版のポジトロンライフルが欲しかった…。

発売日に予定ギチギチだった己が身の不幸を呪うがいい(おかっぱ摂政風に挨拶 買い物。リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/06/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 389回この商品を含むブログ (41件) を見るリボ…

時間よ、止まれ

もしくは増えて(挨拶 八月の舞台の準備と 人手の微妙に足りてない(気のする)バイトと 何故か手伝わされている自分に全くプラスにならない台本書きと その他家事・家族サービスで てんやわんやの最近。 更新…止まるかもな。挫折するかもな。別にいいか。 …

「すれちがう想い」って

逆に問いたい。擦れ違わなかった時あったか?(挨拶 …残念ながらなさそうです。気付いてしまった俺に乾杯。 「BLOOD+」観ました。今日は時間も無いのでさくっと〜。 やっぱり「ママ」はディーヴァの事でした。ジェイムズの内面が分かるステキな場面がチラホ…

雨降り過ぎの梅雨スタート

洗濯物の生乾きのニオイを何とかしてください(挨拶 洗剤とか選んでるんですけどねぇ…スタートダッシュかけすぎだよ梅雨。 明け方の豪雨には流石に目も覚めたよ。 晩飯食いながら、NHKかなんかでやってた津軽三味線のコンクールに参加する二十代のヒト達…

今日の物欲

「あれをやりゃあ大佐だろうが総帥だろうが!!」(挨拶 HCM-Pro 28 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/06/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: …

何も嘔吐シーンもう一度やらんでも

よくよく考えるとに〜に〜思い浮かべて錯乱って演出おかしくないか?(挨拶 という訳で「ひぐらしのなく頃に」観ました。 いきなり圭一の鉄平殺害計画発動。完全犯罪なんてこの世に…あったらいいなぁ(マテ この辺「殺すしかない」の結論に達するまで紆余曲…

銀行に行く暇のなかった給料日

明日こそは(挨拶 仕事帰りの駅構内。人波でごった返していた。 そんな自分の前を歩く一組の男女。話しながら歩いているので顔が見える。 女の子の方は、ゴメン、正直かわいいと思った。 男の子の方は…まあ、なんちゅーか。 ただ色々意識しているのか、男の…

「だったらガ●●ムを発進させなさい!!」

「行きまーす! って無理ぃ!!」(腹抱えて爆笑かつ挨拶 感想をさくっと。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 一面モザイクのガンダムとか銀英伝ばりの艦隊戦とか落ちろカトンボとかデスラーだよコンピ研に栄光あれとか「みぎげん」とか、 まあ色々とご馳走様でした。 …

たまったネタを放出

久しぶりに当たってない解析結果が出たぞ(挨拶 注目URLより二つほど。 「EQ自己診断(http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm)」 自己分析と聞くととりあえず食いつく、そんな俺ガイル。 今回のはかなり本格的。選択肢も多め。 のワリに結果は…外…

何とか持ち直した、色々と。

挨拶も復活(挨拶 今日も見舞いに行ってきました。つっても面会が出来るわけではないのですがorz 話聞いて病室の前でぼーっとして…い、意味ねぇ…。何してるんだろう俺ら。 あんまり親御さん達に気を遣わせてしまうのもまずいので…しばらく見舞いは自粛しよう…

無題2

昨日の日記の種明かしというか、まあそんなのを。 ぶっちゃけ、友人が自動車で事故りました。 昨日は一日意識が戻らず、正直危険な状態に。 「もうダメかも」と思う自分が、嫌でたまらない。 バイトに行く道すがら人づてで連絡を受け、ろくに説明もしないま…

無題。

今日は何を書いたらいいかわからない。 なんか、色々麻痺してます。 事情を知っている方、ご迷惑をおかけしました。心中お察しします。 ブログに書くべきか散々迷ったけど、きっとあとで読み返すときがあるはずだから、一応書いとく。 事故ってやつはどうし…