仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガード性能+」が欲しい寒冷期

ライトクリスタルかき集めてスティールシリーズ…は効率悪いか(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る村のみんなの願いを叶…

「電車停車の際、大きく揺れることがございます〜」って

…揺れ終わってから言うな(挨拶 総武線快速、市川駅近辺での悲劇でございます。共感意見求む。 それはさておき。 僕の現在の資金源(バイト)は電話応対、というのは以前も書いたのですが この仕事をしていて最大のサプライズが本日訪れました。ブログのネタ…

人気投票の結果を今か今かと待ち焦がれ

…集計長いですの(挨拶 観ましたアニメFate。やっぱりワカメが出てくるといいですね、ツッコミどころが多くて。 しかし不思議なのは…どんどん凛が メインヒロイン通り越して主人公に見えてくるということ。士郎しっかりしなさい。 そしてセイバーも出番増え…

いや、夢に出てきただけなんですけどね?

…いいトシして(溜息まじりの挨拶 突拍子の無い話をします。 自分が小学生の頃…その頃はミニ四駆の全盛期でした(ぇ ダッシュ四駆郎…懐かしいですねぇ(? サンダードラゴンやファイヤードラゴンには見向きもせず、スーパードラゴンJrを嬉々として買いに行っ…

たまにはクラシックなど

…強烈な睡魔がオレを襲う(挨拶 本日、あるツテで「エウテルペ合奏団」という団体の定期演奏会に行ってきました。管弦楽ですよ管弦楽。メンデルスゾーン・ベートーベン…正直演奏中に眠くなってしまった瞬間が多々。やっぱクラシックは自分向きじゃないなぁと…

プレイ日記…みたいなもの

…ドスイーオスが地味に手強いですの(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るとりあえず雑誌の攻略速度よりは進んでいるみた…

もう一人の白スーツはコメディアンと化しました

…今日はシンプルに一言(挨拶 「BLOOD+」観ました。詳しい感想やこじれてきた人間関係、すっきりしない伏線はさておき、 一言だけ。 白いスーツにワインかけちゃダメでしょ!! シミになって落ちないんだから!!!!!…以上!!!!(ぇ このブログでは全力…

それでも世界は進んでいく

…あ〜なんか悩むの馬鹿らしくなってきたw(挨拶 気付いたらバイトというか稼ぎ先を替えて一ヶ月がたちました。は、早いなぁ…。電話応対という今まで経験した事の無い仕事に四苦八苦してたら、いつの間にやら…といった気分です。おまけにタイミングがいいの…

ふと気付く弱音

…仕事に慣れて気が緩んだのだろうか(挨拶 自分が無感動な人間じゃないかと思い知る時があります。言い換えれば周囲と自分に対して感心を払わなくなる時。形式的・儀礼的に怒ったり笑ったりといった予防線を張っている自分に気付くと 「自分を自分で殺してい…

ワンフェスでの出費を抑えても

…結局今日でプラマイゼロですの…(挨拶 使っちまった…お金…orz まあ買ったものはしょうがない(マテ 反省の無い自分を(形だけでも)戒めつつ、今日の買い物〜Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2005年 04月号出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2005/02/25…

男キャラの悲哀

…共感できるなぁ(挨拶 例によって観ました〜。番組観る趣旨が最近ズレて来ていますw 「かしまし」 夏だ!水着だ!季節はずれのサービスシーンだ!!! …今何月だ? …ま、いいんじゃない?(*゚∀゚)=3ハァハァ はずむが色々と炸裂しまくっていました。「親友」って…

肩が痛い

ついでに腰も痛い(挨拶 休日明けの方が絶不調。体のあちこちから悲鳴が聞こえる…ッ! 特に腰は心配です。去年の悪夢再来か。少し痛む感覚が違うようにも思えますが。 で、やっとこさ仕事の為表に出ると今度は鼻がむずむず。 か、花粉飛んでるー!?!!!?…

平日休みって…

何だこの疎外感(挨拶 …なんでしょう、誰にも構ってもらえない休みでして(マテ ひとりの時間は大好きだしもの凄く大切にしているのですが、それも度を過ぎると…。 洗濯物と部屋の掃除を片付けて、ずっとモンハンドスやってました。それもオフ。太刀使いやす…

写真で紹介するサイトさんは凄いですの

…適当に撮ったりしないしね(挨拶 今日は久方ぶりに何も無い、ホントーに何の予定も無い休みでした…。引きこもるにはうってつけ(ぇ というワケで、先日ワンダーフェスティバルで買ってきたヒューキャストを組み立ててみました〜。所要時間は…聞くなorz 思っ…

いいから落ち着け衛宮

…そしてもう行くところまで行け一成(挨拶 観ましたよいつもの。うん、今週は結構よかった…んじゃあ…ないかな…(;´Д`) 女性陣に翻弄されまくる士郎の立ち回りのヘタさに ってな気分に陥ること数回。 ダメだダメだと言いつつ結局士郎を心配している、そんな俺…

ねんがんの デジカメをてにいれたぞ!!

きょうみないね(挨拶 ゆずってくれ たのむ!(さらに挨拶 ころしてでも うばいとる(もっと挨拶 はい、タイトルの通りです。正直なところ操作方法など微塵も理解しちゃいません(ぇ それでもおもむろに 今のデスクトップを写してみたり ちと古めのコレクシ…

さあ、カタログを高く天にかざせ!!

…傍から見るとあの入場はかなり笑えると思いますの(挨拶 ワンダーフェスティバルより、無事?帰ってまいりました。なんかもうスゴいですよ!?今日だけで悟りが開けるほど「待ち」を堪能してきましたよ!! ねえマックスファクトリーさん+グッドスマイルカ…

いざワンフェス

…始発に乗るのも久しぶりだなぁ(挨拶 はい、一時帰宅しました。これから友人宅に集合し、作戦会議という名の乱痴気騒ぎになだれ込みます(ぇ 決戦は日曜日。ふふふ、盛り上がってきたぜ…! 出かける前にメシを軽く食べながら録画しておいた「BLOOD+」を観る…

あと何日マトモに寝られないのだろう

…ここ数日とっている睡眠は仮眠か気絶(挨拶 いや、結構何とかなるものですヨ? 今日は朝から仕事。で、夜そのまま紀伊国屋劇場で青年座の舞台「評決」を観劇。 昭和最初期の世界観に強く惹かれますが、役者としてあの場に立つには僕は歴史を知らなさ過ぎる…

爆破後アフロヘアーはお約束

意味無い合体変形サイコー(挨拶 はい、いつもの如く感想を。感想になってない、と言う説アリ。 「かしまし」 とまり(*゚∀゚)=3ハァハァ とまり(*゚∀゚)=3ハァハァ とまり(*゚∀゚)=3ハァハァ 以上。 「灼眼のシャナ」 吉田さん完勝、シャナ全敗。なんだよう、可哀想じゃんかよ…

太陽って綺麗(脳内)

…朝か(挨拶 昨日の日記更新後、テレビ前で突っ伏していた自分がいました。いつ意識が飛んだのだろう…。体のあちこちが痛いっす。 ちゃんと「ドス」を一時中止モードにしてから気絶していた自分、グッジョブ!!(なにがだ そのまま午前中は知人の芝居の仕込…

もはや語るまい…。

大剣の「ため切り」とやらは飛竜ダウン時使うとヨイのだろうか(挨拶 今日、フライングして買ってきました。モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

ハッピーメリーバレンタイン〜

…なにやら執念が籠もっていますの(挨拶 一応、もらえました。張本人は本日夜勤。なんだそりゃ。 つーか「和風ちゃこれーと」って何でしょう…。 味的には大満足。緑茶の似合うチョコってのも珍しいですね。 うん、今日はそんだけ。 今日のタイトル。DEEN The…

今後の活動方針を

…平日の数時間でオフ。休日はたっぷり時間でオン(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るそろそろ秒読みっす。武器はどれを…

さっきまで別のサイトで星座について語ってた

おうし座は肩身が狭いですの・・・(挨拶 所詮アルデバランですからねぇ。グレートホーン以外に技ありませんから。ポセイドン編でも微妙な扱いでしたしorz いて座とかいいなぁ…乙女座は別格だよなぁ…水瓶座とか山羊座も渋いよなぁ…。 べ、別に悔しくなんて無…

スイマセンスイマセン嘘つきました

…ヨドバシのポイントで買いました(挨拶 先日散々クサしておきながらEXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 47回この商品を含むブログ (12件) を見る買っちゃった・・…

理想を抱いて溺死しろ

…ラストのアチャ夫と士郎のやり取りは会話になっていませんの(挨拶 観ましたFate「魔術師二人(後編)」 これわざわざ前後編と銘打つ必要…あったんですかね?タイトルと内容がそぐわない気持ちが山の如し。 前見たく寸劇にしたかったのに…はっきり言う。正…

体感気温がみるみる暴落

…煙草に火がつかねぇ!(挨拶 なんですかねぇ今日の突風は。寒いとか寒くないとかそんなレベルじゃないですよ。 明日もこんな陽気なんでしょうか。もう天気予報なんて信じないorz こんな日は鍋ですね。 あ、一応世間に目を向けるべく、トリノオリンピックに…

たまったアニメをもっと消化する!!

…自己満足感想書きTEEEEEEEEEEEEEE!!!(挨拶 …やっと観れた。 …嬉しい…嬉しい…嬉しい…。 「かしまし」 はずむの自称親友(名前忘れた)面白いなぁw でも馬鹿だなぁこいつw そして…男を視認できないって…可哀想だろ!可哀想過ぎるだろ!! どんどん泥沼化の…

こんなふうにオプション付けていったらキリ無いわ

名シーン多すぎ…ハイパーナパームとか欲しい(挨拶 EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 47回この商品を含むブログ (12件) を見る帰り道、店頭でコレを発見。そうか…