仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず告知ページの影が誰なのか気になる

キリツグと言峰とギルっちとセイバーと…あの髪の長いのはアインツベルンか?(挨拶 姉さん事件です、冬コミにふけよ嵐、呼べよ嵐です。 『Fate/Zero (http://www.fate-zero.com/)』がTYPE-MOONとニトロプラスのタッグで爆誕です。 まじか? まじなのか? …

予想外ってレベルじゃねえぞ!!

法律触れなきゃ金とってOKのノリに辟易(挨拶 注目URL 『よっけのぶろぐ | 史上最悪の改訂始まる(http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49) 』 を見たわけですが。 この情報が事実、または現在のソフトバンクならやりかねないwと仮定したとして。 これは…

こつこつ貯めていたWii貯金とゼルダ貯金とあとちっとも貯まっていなかったPS3貯金が

家の冬物カーテンやらコタツ布団に化けていた点について(挨拶 もう開戦だ。 開戦しかない。 俺のウン万円をいや金額の話じゃない俺の血と汗と鼻水とセールストークの結晶に手をつけやがって。 悲しいけどこれ戦争なのよね。 でも休みを利用してそのコタツを…

何で他の女の話をしだすのよ!!?

おいおいゲストゲスト(爆笑しつつ挨拶 と言うわけで。 観たもの、聞いたものをつらつらと。 ・うたわれるものらじお クーヤやばいっすよ!な収録現場の裏側が判明。 ゲストに説教したり 過去の発言がCDとして発売される事態に本気の悔恨が見えたりと、先…

スターゲイザーのリングが

オーバーマンに見えてきた件について(挨拶 というわけで、趣味の散財です。HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/11/26メディア: おもち…

ワイルドアームズの楽曲にゴスペラーズが参加していた

今では密かなサプライズ(挨拶 最近買った、あるいは読んだゲーム書籍&漫画をつらつらと。 このブログの方向性が緩やかに撓んできました。元からのような気もしますが。 ワイルドアームズ 10thアニバーサリーファンブック Absolute Reading for Marvelous S…

夢想歌・零(または真・うたわれるもの)の商品化を心より望む

そっこのっけそっこのっけ(挨拶 例によってまとまり無く。 『うたわれるものらじお』 「あまりにも声がカブり過ぎてない私たち?」ついに気がついちゃった!! Σ(;´Д`) この放送が続く限り、「小山力也のイイ声」を耳にする可能性は限りなく低いと思われ。…

絶対領域…かぁ。

二次元だから意味のある服装ってどうだろう(挨拶 のっけから末期な始まりですが。 日々の戯言、書いてみます。 ・タイトルの意味 今日は昼ごろからの出勤だったわけですよ、バイトの方。 で、電車が車両点検やらで遅延しててそこそこ混んでいた車内。 たま…

給料日の財布の紐は

常時フルオープン(挨拶 本日の補給物資。 リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/11/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る エヴァシリーズのラッシュも一息ついて、今…

医者行ってきた

レントゲンも撮りました(挨拶 例の石灰化巣・硬化巣の謎を解明すべく、稽古前に病院へ。 会社での診断書を手に再度レントゲン撮影に臨んだ訳ですが…。 診断結果! なんかよくわからん。 …え? …普通は、結核などの発症後、症状が緩和または完治した際に後遺…

とりあえずアニメ感想で

お茶を濁す(挨拶 例によって、なんだかんだで観続けている作品の感想なんぞを。 『武装錬金』 パピヨンとの第一ラウンド終結。攻爵と次郎、二人の蝶野のやり取りはいい感じに歪んでて印象的。 最初の頃はまひろを初めとする登場人物の奇行が鼻についてどう…

PS3発売されたけど

微塵も食指が動かず(挨拶PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 408回この商品を含むブログ (436件) を見るまあ発売されたわけですが。店頭で…

激動の人生などそうそう無く

いたって適当に過ごしております(挨拶 近況とか引っかかった出来事をつらつらと。 ・石灰化巣・硬化巣で検索かけてくる方が続出 以前書いた健康診断の結果ですが…すいません、まだ検査受けてません。俺は俺の体に謝れ。 色々ヒトから話を聞いてみると、意外…

私たちの最終回はどうなるんでしょうか…

必死だなエルンガー(挨拶 ちまちまと進めてましたうたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (251件) を見るお世辞にも快適とは…

遠出して帰ってきて、テレビをつけた

鉄腕DASH!やってた(挨拶 リーダーとモト冬樹氏の若返り計画…デスカ。 身につまされる思いでそっと頭皮を押さえる、そんな自分。 番組を見ていてふと思った。 コレ、老人二名(失言)の改善がどうこう言うより、 32歳という年齢にして尋常ならざる清…

気づけばこの日が

来ましたな(挨拶 特定一個人に向けて。 おめでとう。 なんか「自分がなりたくない年齢のトップに入る」とか言っていたけど それでも おめでとう。 ちゃんと嫌がらせとイイモノと、二種類のサプライズを用意して。 でわ後ほど。 携帯より。

ゼロのマスクやマントとかが

松本零士チックに見えた人挙手(挨拶 …俺だけだろうな。 と言うわけで、アニメ感想やらゲームの話を少し。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 折れた東京タワーがそのまま博物館にされてたり、三島由紀夫ばりの軍服・タタミのバックに日の丸・日本刀の旧日…

おばあちゃんが言っていた

テレビを見ていなくても、とりあえずライダーの最強フォームは押さえておけって(挨拶 買ったもの〜。 装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/10/28メディア: おもちゃ&ホビー ク…

健康診断の結果が出ましたよ?

もうネタにしてくださいと言わんばかりの内容(挨拶 今の職場で健康診断をしました〜と以前書きましたが。 その結果が届いたのでチェック。 流石にこの年、この生活で完全健康体はありえないと思っていましたが…いやまいったorz 診断結果とにかくいいから医…