仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ彩 塗装済み完成品アクションフィギュア メガゾーン23 PART3 E=Xガーランド

予想外にいい出来でした(挨拶 メガゾーン23の主役機がアクションフィギュアになって三機同時発売。 変形機構がオミットされている代わりにプロポーションや可動で頑張っています。 今回は立体化のチャンスに乏しい最終エピソードのE=Xガーランドを買って来…

A3 第3弾 武御雷 Type-00F 

ほとばしる赤さです。三倍のヒトもびっくりです(挨拶 月詠さんの赤御雷です。知らないヒトが見たら何処のシャア専用か?ってくらいの真紅の機体。 素立ちから。 前の冥夜機と違ってパール塗装っぽい光沢は無くなりました。あれ綺麗だったのになあ…。 やはり…

ZARD・坂井泉水さん死去

これは堪えるわー(挨拶 …ちょうど年代なもので。 学生時代に聞いていたアーティストって言うのはやはり誰にとっても特別だと思うんですよ。 悲しいね。 謹んで冥福を。 CD取り出して聞いてます。

ハードクラスは色々ハード

ちょこちょこやってますー(挨拶 モンスターハンター2、まだまだプレイ中。ポータブル?そんなセレ部な遊び方は知らないなぁ。 以前日記でハードクラスに上がるためシェンガオレン退治を…みたいな話をしていましたが。 他の試験と違ってアレはやはり独りじ…

A3第3弾、4弾到着

俺の赤さにお前が泣いた(挨拶 時間指定で午後到着にしていたはずが午前中に到着の武御雷と不知火。 写真もそのうち撮りたいですが…こりゃ赤いなー。 塗装が厚い感じがしますが、そのせいかな武御雷のType-00Fの赤さは。 一通り弄って気づいたのは。 ガンマ…

プライズの景品に軽く¥3000オーバーの値がつけられている点について

そして入手し損ねた点について(挨拶 ガンダムのプライズに「アグレッシヴポーズ」なるシリーズがある点について。 その新作の騎士ガンダムにほれ込んでいた点について。 地元と秋葉原のゲーセンで挑戦してみたものの、どう見ても客引きです本当に有難うござ…

ボークスの予約について

まあ第0弾から今回まですっきりしない手続きでしたなぁ(挨拶 はい、例によってココ↓に繋いで TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス A3第5弾、第6弾の予約を試みました! 白御雷は大本命でしたので気合の入りようも別格ですよ! 俺白い機体大好き!…

まあ誕生日なわけで

のんびり過ごせたわけで(挨拶 おめでとー俺。 いいトシになりましたorz これからも芝居と趣味とに情熱を注いで 人様に後ろ指さされない程度に必死こいて生きていきます。 色々責任増えそうだし。 今年も一年 たーのしそーだ。

1/35 メカニックコレクション コードギアス ランスロット

プラモ作るのも久しぶりー(挨拶 いつもいつも出所を心得てルルの邪魔をしているようで、実は単純に空気の読めていない ミスター白兜、ランスロットの登場です。 プラモの箱ばかり積み上げていく自室の惨状を憂い、コレだけのめりこんだコードギアスなんだか…

リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き&リボルテック フレンドショップ限定 エヴァンゲリオン量産機【武器】&リボルテックヤマグチ No.27 劇場版/エヴァンゲリオン弐号機

やっと箱から出せたー(挨拶 リボルテック第二期シリーズは若干胃にもたれてきた感のあるエヴァ。 『トップをねらえ!2』のディスヌフも今後リリースされるとかで、まだまだリボはガイナックスが強いですねぇ。 順番入れ替えてまずは劇場版弐号機から。自己…

15日まで待てないよ

そして待っても買いに行く時間がありません(挨拶セイバーとあわせて、今月のリボルテックから第二世代スタート。リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 【翼】バージョン出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/05/15メディア: おもちゃ&ホビー…

何で検事の苗字を「破牙」にしてるのかな、と思ったら

「はがけんじ」って事か、と読み終わって気づく(挨拶 最近買った愛すべき漫画や趣味の書籍ども。コメントも一言づつ。銀魂-ぎんたま- 18 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

性懲りも無く復帰

昨日今日で結構ドラマがありました(挨拶 モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るGWもオーラス、昨日今日とまとまった時間が出…

リボルテック・セイバー

返す刀で写真紹介(挨拶 リボルテック・セイバー from Fate/stay night出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/05/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (82件) を見る海洋堂がフライングしているからウチも…みたいな便…

PS2版Fateフルコンプ

いやー久しぶりに引きこもったー(挨拶 [rakuten:amiami:10029805:detail] ようやっと終了しました。うん、今回も深く愛せました。 なんかこう、がっつりゲーム漬けになっていると色々手遅れのはずなのに安心できるよね。うん、安心できる。 もはや開き直っ…

A3 第2弾 94式戦術歩行戦闘機 不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様

続いてサクっといきます(挨拶 不知火です。マーキングシールを誰にするか決めあぐね、そのまま撮影へ。 オーソドックスに立ち姿を。 武御雷よりもマッシブでボリューム満点、かつ直線的なラインが増えています。これぞ不知火。これぞ戦術機。 だが、このデ…

A3 第1弾 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R

芝居漬けとかヌかしていたくせに(挨拶 しっかり朝10時にPC前に張り付いて予約してました。 というわけで写真を紹介。 まずは素立ち。非常に紫の発色がヨいです。 後ろ姿。美しい。 写真では分かりづらいですがメインカメラ、すなわち「目」は設定どおり二つ…

久しぶりのはてなダイアリー

更新が一ヶ月も止まっていた点について(挨拶 ぶっちゃけ、サボってました…サボってました…orz もうチョイ詳しく言うと。 四月の中旬に舞台に出演しておりまして。 その稽古・本番で四月は塞がり。終了後も仕事復帰やら疲労困憊やらで死んでました。 これか…