仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて仮面ライダーカブト観た

メシ時の10分くらいですが(挨拶 スイマセン、知識ゼロで観たので最初誰が主役かすらも分かりませんでしたorz ただ、自分的に勝手にあたりをつけた男がカブト(赤いの)に変身してたっぽいのでホッと一息。 そいつの一言。 「人」を「良」くする と書いて…

しあわせになるハコ…か

いや、僕も愛用してますよ?(挨拶MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る三章まで終了。四章からが真のスタートか。 三年で驚きの発展を見せるタツマイリ村。…

ハジの笑顔は、見せといたほうがいいのでは。

…それでお腹一杯になる連中が大勢いるのだから(挨拶 BLOOD+を観た。 やはりというか、イレーヌは(シフは)小夜の血ではどうにもならんかったとです。首チョンパは正直いただけなかった。 予想できた結果に大ダメージの小夜とカイ。もういい加減にしてやれ…

もう長門がメインでいこう、そうしよう。

そしてたまには眼鏡もかけよう(挨拶 涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (611件) を見るもう売ってたので買いまし…

ある種異世界だ

…人間愛憎悲喜こもごも(挨拶 終電という世界がある。 一本前の電車には無い。そっちはただの交通手段だ。 終電だけが異質だ。 のっけから意味不明ではあるが。何が言いたいかというと 終電の車内とか到着した駅とか 人間の反応が本気で面白い。 車掌の行動…

さあ、趣味のために食費を削ろう!

…GWの旅行費用に手をつけたらリアル犬神家ごっこが体験できるからねっ(挨拶 今日の買い物(散財)です。GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/04/29メディア: …

先週はキラ様が喋ってらっしゃるようにしか聞こえなかったが

今週はどう聞いてもカズマです、本当に(以下略挨拶 「ひぐらしのなく頃に」 どの台詞を聞いても、圭一くんにはアルター能力が備わっているとしか思えません。 こんばんわ、スクライド大好きな男です。 で、鬼隠し編が終了。伏線とヒントをたっぷり遺して、…

筋肉痛の日に限ってエスカレーターを敬遠する自分に

全日本やせ我慢大賞・審査員特別賞を授与(挨拶 もしくはもっとシンプルに全日本どぇむ大賞・新人賞でも可(さらに挨拶 最近、このタイトルと挨拶がその役目を微塵も果たしていない気がします。 …最初からのようにも思えます。 挨拶に至っては「あいさつ」の…

フリーダムの立体物って、これで計いくつだろう

そして俺は何回踊らされたのだろう(挨拶 今日の買い物〜Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2006…

奴らが帰ってきた

…隅々まで効いてねぇ(挨拶 今日は役者仲間と勉強会の日だったので、ガッチリ体と精神を鍛えてきました(ぇ そのことをブログにまとめようと思いましたが、本日は内容を一部変更してお送りします。 タイトルで内容が推測できた方はなかなかの洞察力です。 も…

ネコも杓子もPS2移植かよ

…結局買っちまうんだ(挨拶 とりあえず「うたわれるもの」観ました。超ハイペースでストーリーを消化してます。 ここでトゥスクルのばっちゃまがリタイア。悲しい…悲しい… なんて満足げに逝きやがるんだっ・゚・(つД`)・゚・ オボロを見て舌なめずりする肉ダ…

客観的…か。

言われてみるとよく分からないな(挨拶 知人のブログで「小5から英語教育をすることの是非」について書いてある内容を見た。 コメントしようとしてえらく長くなりそうだと思ったので、自分のブログで自分なりの考えを書いてみたい。 思う様浅慮なので、ご覧…

Coolな衝撃

…コレで心臓マヒったりしたら目も当てられん(挨拶 朝起きて、シャワーを浴びに風呂場へ。 蛇口を捻り、温水どーん!! …しないでやんの。 叩きつけられる真水、ぶっちゃけ冷水。 大声も上げず、かといって固まりもせず、暴れもしない。淡々と水流を止め、 …

今日はまったりアニメ感想のみ

…べ、別に今日一日とりたてて話すことがないとか、そんなんじゃないんだからっ(挨拶 …はい、チバテレ大好きな今日この頃、放送の合間に挟まれる選挙速報に動揺しつつ観ていましたとも。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 本編の時間軸はとりあえず無視、その間に短編の…

ん?なんかはてな調子悪い?

…あっちゃこっちゃで大惨事(挨拶 復旧には時間がかかりそうで。ま、今日はさして書くこともなし、友人の新潟土産の日本酒でも飲んで夜を過ごしまする。 ガンバレはてなダイアリー 負けるなはてなダイアリー 出来たら早めに元通り 意味など微塵も無いがせめ…

お嬢、ぶっちゃけ邪魔だ

ローアングルつーかテーブル下くらいしか見せ場なし(挨拶 「BLOOD+」回を追うたびに面白くなっていく。種とは違うな(ぇ ここに来て小夜とカイの温度差が決定的に。そら自分の命をガチで狙ってくる相手に「協力してやってくれ」とかいきなり言われても…。カ…

山火事だ〜!!そして半鐘が鳴り響く〜!!

って鳴らしてる男ガタイでけえぇぇぇぇぇ!!?!!!?!Σ(;´Д`)(挨拶 ちまちま遊んでますMOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るそしてプレイしたヒトなら…

リンク先に一貫性ねぇ

カオスなカテゴリーが追加されましたの(挨拶 このブログにリンクを貼ってくださるステキな方がいらっしゃるので、そのクロスカウンターの意味も込めて そして自分の巡回先への感謝を込めて 気になるサイトやらブログやらにリンクと言うかアンテナを貼ってみ…

今日は書くには困らない

結局趣味に走るのさ(挨拶 HG 1/144 ORB-01 オオワシアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/04/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (2…

やばい、書くこと無い

…自分のダメさ加減をまとめたら本気でウツりそうになったので却下(挨拶 書くこと無いので。 目覚まし時計の話などを。 今年買い換えた自室の目覚まし時計は、その本分を全うしたことがない。 つまり、一度も指定された時間に鳴らされた事がない。律儀に時刻…

何故かおはぎのエピソード観てて「みなさんのおかげです」思い出した

ひとつだけワサビ入りの草もちロシアンルーレット(挨拶 リアルな放送時間に観る勇気がもてません「ひぐらしのなく頃に」 扉から片目だけ覗き込んで「明日学校休んじゃ『嫌だよ』」とか言われたら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル つーか圭一が声を荒げるとキ…

走る走る俺たち

流れる汗もそのままに(挨拶 本日の昼食時。 ラーメン屋で有線が流れていた。一昔前の楽曲オンパレード。 対して興味も無く辛味噌ラーメン+チャーハンセットをほおばる。 おもむろに流れ出す「爆風スランプ/Runner」 何かも〜ね、その瞬間店にいた二…

今回も思うさま赤いです、パッケージ

大人も子供も おねーさんも(挨拶 MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るフライングで買ってきました。今回は親子で冒険? 例によって名前入力画面で思案にふ…

情報過多が作り出す「Level1飛空挺」症候群

損得ばかりを知ろうとする姿勢が問題か(挨拶 タイトルに記した注目URL (http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html)を読んだ。 正直耳が痛いorz 「知識」と「知恵」は違う、という言葉を耳にしたことがある。そのどちらも理…

俺がチョコレート好きと知っての狼藉か!!

…つーかこれそもそもチョコぢゃ無い(挨拶 明治製菓「チョコレート効果 99%」という危険物をご存知だろうか。 詳しくは(http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html)を見ていただくとして。 コレに210円(税込み)を支払っ…

「おとうさん」言われてぇ

…男の浪漫かも知れぬ(挨拶 「うたわれるもの」観ました。やばい、和む和む。マイナスイオンが出てるんじゃないでしょうか、このアニメ。 トゥスクル様がステキすぎる。おばあちゃんキャラは偉大ですの。 そして「駆け抜けるシスコン」オボロ登場。よし、い…

この親にしてこの息子あり

いいから説明書も読んでください(挨拶 実家がチャリンコで10分くらいの距離にある。 時折帰ってはメシをたかったり、倉庫と化した自室に本やら模型やらCDやらを収納している。 仕事から帰って久しぶりに顔を出した。晩飯を厄介になりつつ話をする。 母…

焼きたてパンのほとばしる美味さの秘密は科学ごときじゃ解明できない

理屈じゃないんだ、あの食感と香りは。有難うサンジェルマン(挨拶 タイトルとは微塵も関係ないが。 どうも最近、自分はカバンの使い方を間違えているのではないかと思う。 そもそもカバンというモノは物を仕舞い持ち運ぶための道具だ。見た目にこだわりを求…

よく分からんコテコテCGで魔力補給を濁された

ハーゲンダッツの抹茶くらい濁された(挨拶 もう一歩…いや二歩踏み込んでもバチは当たらないと思った(さらに挨拶 一週間の始まりを告げるかのごとく、やっぱり「ハルヒ」と「Fate」を観ます。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 なんだかんだで声優泣かせな作品に思える…

何故俺が早朝出勤する日ばかり中央線にバカが出没するのか

このロジックを誰か解き明かしてください。お礼にキャベツ太郎あげるから(挨拶 今日も見事に遅刻ですのorz 俺は悪くない。俺は悪くない。 それはいいとして(いいのか 電車の中とか店の中とかで全然知らない人が自分と同じカバンを使っているのを見たとき、…