仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタに困ったそんな時は

占い探しに限る(挨拶 というわけで、某所で面白い占い?仕入れてきました。 『オーラソーマリーディング(http://white-love.jp/13.htm)』 どれどれ。 「2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わ…

オジサンがっかりだ

この出来でGOサイン出しちゃうかな(挨拶 趣味の多々買い〜交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ…

最終回も、やはりビデオに録画して食事中に観ました

そして僕は、芋虫のシーンで箸を置きました(挨拶 アニメ版「ひぐらしのなく頃に」 罪滅し編をもっていよいよ最終回です。 最初は、ここで真面目な感想を書くつもりでした。 予想以上に面白かったのですよ、最終回。 でもね。 あの芋虫でテンションダダ下が…

本日、健康診断

結果や如何に(挨拶 今日、会社で健康診断がありまして。 何年ぶりだろう、マトモに診断受けるのは(マテ 今も昔もやる事は変わり映えしないのですが、検査方法・使用する機材には細かな進歩が見られてビックリ。 やや汚い話だけど、検便や検尿の採集器って……

大して書くこともないので

今日は思いついたことをタラタラと(挨拶 軽く読み飛ばして下せえ。 ・ホワイトカレーはある意味至上のトラップ料理 予備知識なくライスなしで出されたらクリームシチューにしか見えん。 あの中途半端な甘さは何とかならんものかw ・ん?僕はハンカチ王子よ…

良い最終回でした

見える、キスシーンの瞬間ガッツポーズをかます柚木涼香女史の笑顔が(挨拶 「うたわれるもの」最終回でした。 「うたわれるものらじお」の雑念に負けることなく しっかり泣けました。いいラストです。 最初のハクオロとディーの戦闘は見ごたえ十分。でもい…

休みの日に土砂降りの雨

幸か不幸か(挨拶 風邪がやっとこさ治りかけてきたのにこの気温の緩急・大雨は堪えます。 毎度毎度天気に翻弄され。よく降るなぁ。 どうでもいいけど オリジン弁当の「デラックスから揚げ弁当」って どのヘンがデラックスなのだろう。

なんか最近趣味の事しか書いてない

リアルでネタを探し出すと色々危険。特に家の中(挨拶 FINALFANTASY マスタークリーチャーズ バハムート出版社/メーカー: カフェレオ発売日: 2006/09/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 100回この商品を含むブログ (4件) を見るこいつを買ってきました…

ガイバーのコミックスって一冊何分で読める?

今回は七分。あっという間(挨拶 というわけで買ってきました。強殖装甲ガイバー (24) (カドカワコミックスAエース)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見…

暴かれた本性

昔から「世渡り上手」と言われてきましたよ?(挨拶 職場にて。 つい先日ですが、電話応対の業務効率を社員ごとに競うチキチキマシン猛レース(職場限定)という行事がありまして。 一日中ひっきりなしに電話がかかってくるわけですよ。で、お客を待たせたら…

あ、終わった?

予想を1ミクロンも上回らない終わり方にゲンナリ(挨拶 「BLOOD+」最終回「なんくるないさ」観ましたよー。 うん。 まあなんだ、一年間やってきて ネイサンが生き残っていた事には若干驚きました。 デヴィットのアロハシャツにはかなり驚きました。 ジュリ…

百年闘うどころか

グリプス戦役で既にいっぱいいっぱいでした(挨拶 EXTENDED MS IN ACTION!! 百式出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/09/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 220回この商品を含むブログ (8件) を見るこいつを待…

これらを糧として

補給物資という名の趣味の買い物という名の散財(挨拶 今日の趣味買い物〜 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2006年 11月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/25メディア: 雑…

も、持ち直したっ

医者を馬鹿にしてはいけません(挨拶 今日は仕事が半日だけだったので再び通院。どうやら峠は越しました。 体温は37度台に。まだ咳は出続けてるんだけど。 今回の風邪の原因は絶対に職場の環境にあると思うんだよなぁ…。 フロアの空気が淀んでるよ(色々な…

左脳がスパークしてる時に観ると

「ひぐらし」は笑える(挨拶 「ひぐらしのなく頃に」アニメ版も罪滅し編で最後らしい。 今回無性に笑えたなぁ。

「リバテープ」は確かに言わんなぁ

「サビオ」はもっと言わんなぁ(挨拶 注目URL 『呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」−家庭:MSN毎日インタラクティブ (URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html)』を見まして。 地…

一夜明けて

ありえないくらい寝汗かいた(挨拶 風邪ひいて酒飲んで気絶、というフォローする要素の無いコンボをかました翌日。 身体中の水分を放出しまくって起床。 喉はガラガラ。声でねぇ。シーツに汗で人型が出来てましたorz それでも出勤。電話応対の業務が恨めしい…

風邪ひいてる時は酒を飲むな

何度もそれで失敗してる筈なのに(挨拶 職場の同僚と飲んできました。 目の前がチカチカします。 明日…仕事になるんかなぁ…。 気付いたらカウンター3万以上回ってるなぁ。 嬉しいなぁ…。 あ、もうあかんわ。 とりあえず吐こう。 現在の体温、38度2分(変…

正しい番組の見方

医者にはきちんと行きました(挨拶 注射って奴はホントに効果が一瞬ですな。 仕事終わりまではもちましたが、これを更新している最中、脳内に直下型地震。 だったら寝ろよって話。 「うたわれるもの」観ました。来週で最後かな? 「うたわれるものらじお」を…

久しぶりにスマスマ見た

「パイロット」のコーナーで体温2℃上昇(挨拶 いやー笑った笑ったw 「ウットリ」って鳥はいねぇ。ごもっとも。 顔の穴と言う穴を全てふさがれるヒロミ。 そしてパイを食らうリアクションもトークも全てしょっぱい稲垣に目を細める。 微笑ましいなぁ。 なん…

内海でございます!

この作品にも鈴置洋孝さんは出演してたなぁ、と感慨深く(挨拶 リボルテックのイングラムに触発されて、「機動警察パトレイバー」のコミックスを一気読み。暇だねぇorz やばい。止まらない。劇場版のビデオどこにしまったか。 ちなみに自分は一作目が好きで…

土曜六時は駄作の代名詞

ラスト一話前でありゃ無いだろう(挨拶 「BLOOD+」を久々にリアルタイムで観た訳ですが。 …これはひどい。 広げに広げた大風呂敷を何とか纏めよう。 でも女性ファン(と女性スタッフ)の為にハジのクオリティだけは落とさないでおこう。 あの姉妹はどうでも…

健康診断を月末に控え

ど〜にも週初めあたりから頭痛が気になっていたのですが(挨拶 要するに風邪ひいてた。 どうして人間ってやつは、自分が熱出してるって分かった途端 急激に体調不良を自覚しだすのだろうか。病は気からとはよくいったモノ。 だから体温計なんて用意すんなよ…

で、本題

給料日ゆえに財布の紐がゆるいゆるい(挨拶 買い物〜。リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/09/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 18回この商品を含むブログ (24件…

本題に入る前に

いくつか気になった事を言いたい(挨拶 ニュースを見まして。(報道ステーションなわけですが) ①オウムの肉ダルマに死刑判決…やっとか。 ②自分の税金が新庄の給料にスライドされるなんて考えただけでゾッとする。 自民党推薦てマジか。参院出馬てマジか。嘘…

茶道部室から謎のカレー臭が!!?!?

そんな学校の怪談(挨拶 え〜。 「ひぐらしのなく頃に」アニメ版をいちおう観ました。 え〜。 …ああ、感想? え〜。 そうですね〜。 あ、そうそう。 「暑いとカレーが美味しいんですよ」の台詞に今週の内容は集約されてますね。 もう脱帽。知恵先生の扱い方…

「空の境界」を読む。

あれのドラマCDのキャスティングはまさに完璧(挨拶 タイトルの通り。空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見る空の境界 下 (…

バトル、バトル、またバトル!

…上記のようなハナシに触れていきなりアニメ感想もなんですが(挨拶 「うたわれるもの」観ました。ラスト近いなぁ。 クンネカムイ討伐に諸国が足並みをそろえ、四面楚歌のクーヤ。 ハクオロと一騎打ち…なわけですが。段々あのモビルスーツ、弱くなってないか…

便乗してみた

「徴農」はあれですか、流行語大賞狙い?(挨拶 注目URL 『安倍政権でこうなる 産経Web 【教育を考える】首相主導で「教育再生」』 (URL:http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/200609/060904b.html ) に乗っかってみる。 教育改革が必要なのには激…

癒えぬ傷跡

もう五年も経ったのか(挨拶 9月11日。 あの「事件」のあった日。 ちょうど自分は、引越しの準備に悪戦苦闘していた。 部屋の模型やら本やらが一向に片付かず、夜中に発狂しそうになったのを覚えている。 テレビの梱包は最後だった。 一息つこうと思い、…