仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手返信2011/4/30

嘘みたいだろ…四月…終わるんだぜ…(挨拶 来月から五月だなんて信じないぞ。 四月までが締め切りだったアレやコレや、ついでにこのサイトの更新とか(ついでかよ 何も片付いていないなんて何かの間違いだ。本当の僕は今ごろ暖かい布団の中に…。 と、現実逃避…

KOS-MOSなどfigma、フィギュアーツのミニレビュー集

全兵装のセーフティを解除(挨拶 何やら待ちに待った予約品やら受注商品やらが一斉に届いて、てんやわんやの四月末です。一気にきたー。 今回は例によってミニレビュー集。figmaとアーツから、新商品を紹介していきます〜。 …数を重ねるごとに当サイトのレビ…

バンダイ ROBOT魂 RGM-79SP ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

それでは、吉報を期待している(挨拶 今回は。 ロボ魂より、ドリームキャスト用ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」に登場した、ジムスナイパーII・ホワイトディンゴ隊仕様を紹介! ジオンによるコロニー落としの最大の被害地であるオース…

web拍手返信&リンク先サイト様巡回2011/4/25

( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー(挨拶 …某トランザム動画が最近のお気に入り。 というわけで(どういうわけだ)今回は、タイトル通りweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容ご紹介を。 まずはweb拍手コメントから。4/21〜4/25の間に頂いたコメン…

ロボ魂レーバテインやfigmaガードベントさんなどミニレビュー集

…商品名がなんか違う気もするがまあ良し(挨拶 今回はタイトルの通り、購入物を何点かミニレビュー形式で紹介〜。 …タイトルの時点でオチは見えているわけですが。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

…少しヤバいか、コンボは(挨拶 ヤバいと言われてから今まで使いまくりなのは、それだけ敵の力が強大なのか、はたまた装着者が自分の命を勘定に入れていない所為か…。 というわけで今回は。S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ出版社/…

レビューの前に

深夜に涙腺決壊(挨拶 世間ではサゴーゾ発売時期だというのに、何故か今頃になってガタキリバのレビューを試みる、時流に乗り切れない当サイト管理人ですが、その前に少しだけ。 まどか☆マギカ11話&最終話観ました。 …凄かったっす。何もかも。本気で目頭が…

リンク先サイト様紹介&web拍手返信2011/4/20

なんかまたスパロボから狩りに戻っている…(挨拶 天つらが出ないんですよ…ちゃんと角を二段階破壊しているはずなのに。何故だ。 と、分かる方にだけ分かる葛藤?を吐き出しつつ、本日はリンク先サイト様巡回とweb拍手コメントに返信を〜。 まずはサイト様の…

海洋堂 リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ

「エイダ、行くぞ!」 「了解しました。ジェフティ、起動します」(挨拶 長い事「アクションフィギュア化してくれたら」と待ち望んでいた機体が、ついに…。リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2011/04/15メディア: おもち…

web拍手返信2011/4/16

ダンクーガは機械獣枠(挨拶 随分と間が空いてしまいましたが、今回はweb拍手コメントに返信いきます! 4/9〜4/16の間に頂いていたコメントからチョイスして紹介。 いつも有難う御座います! …上の挨拶でバレバレかと思いますが…凄く久しぶりにPSPに入れっぱ…

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (ノンスケール プラスチックキット)

重要なのは、機体を理解し信頼する事だ。 『人馬一体』と言う言葉があるが、帝国軍の衛士は誰もが自然にそれを実践している。 貴様にもそうあって欲しいものだが…(挨拶 発売から何ヶ月も遅れてしまいました…今回は。コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ …

リンク先サイト様巡回2011/4/12

余震ってレベルじゃないなぁ(挨拶 震災から一ヶ月。灯りを落とした駅、町並みにも目が慣れてきた昨今ですが、度重なる余震には一向に慣れる気がしませんね。 で、最近震災&原発関連の報道を見ていて思う事がひとつ。 「チェルノブイリよりはマシ」と声高に…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングフォーム四種

ミレニアム特別バージョンじゃないかな(挨拶 今回は、S.H.フィギュアーツより一挙四体レビューを。 『仮面ライダークウガ』に登場する強化形態、ライジングフォームを紹介! イベント販売及びweb受注でのリリースとなっています。 『仮面ライダークウガ』劇…

web拍手返信2011/4/8

人の善意が身にしみる…(挨拶 本日はweb拍手コメントに返信を。 と、その前に、前回の記事で凹んでた携帯紛失の件ですが…無事、見つかりました。 料金やデータフォルダの中身にトンデモ利用された形跡なし(の模様 どうやら親切な方がすぐに届けてくれたよう…

リンク先サイト様巡回2011/4/6

久々の更新だというのに…(挨拶 …今日、自分の迂闊さにほとほと呆れかえる事件がありまして。 ちょっと凹んだり空元気出したり、微妙なテンションでの更新で失礼致します(えー 今回はリンク先サイト様の紹介を〜。

web拍手返信2011/4/1

まあ今年のエイプリルフールはね…(挨拶 気づけば四月。先月は本当に…マッハで過ぎていきましたなぁ。 普段ならエイプリルフールネタで賑う4/1なのでしょうけど、今年はそれぞれの企業やサイトで対応がまちまち。 致し方なしですね。 本日はweb拍手コメント…