仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらーっと書いて

明日に備えてだらーっと寝ます(挨拶 例によって戯言を。 ・タイトルのスパイダーマンの件 いや、ニコニコといいようつべといい面白すぎるよスパイダーマッ!! 谷口とかムスカがバイトしているスパイダーマッ!!もツボw 話はそれるが、レオパルドンは特撮…

デモンベインのキットを作ったのですが…

写真を撮る気にはなれなかった…(挨拶 コトブキヤ 斬魔大聖デモンベイン デモンベイン ノンスケールプラスチックキット)出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2007/07/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る完…

Fate/Zero 三巻 感想とか

今回も堪能しました。スゲーぜ(挨拶 …たった一晩で大きく戦局の動いた第四次聖杯戦争。と言う訳で三巻です。 さ、だいぶ絞られてきましたな。 興味をひかれた場面をつらつらと。 例によって性懲りもなくネタバレ全開です。ご注意を。

明日、Fate/Zero Vol3発売

さーて誰が脱落するやら(挨拶 Fate/Zero いよいよ第三巻発売ですな。自分も回収に向かいます。 そろそろ大きな動きが出て欲しい、というよりぶっちゃけアノ人とかアノ美形にはそろそろ退場願いたい、 そんな風雲急を告げる内容であることを祈ります。 予想…

パーツ数440は伊達じゃなかった

ちまちまつくりますー(挨拶 色々買ってきました〜。コトブキヤ 斬魔大聖デモンベイン デモンベイン ノンスケールプラスチックキット)出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2007/07/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1…

だらだらと戯言を

あ〜中身無い文章って楽しー(挨拶 日々のことやら趣味のことを〜。 ・随分前に肺硬化巣のことを書きましたが 実はその後もしっかり通院してました。定期的にレントゲン撮ったり。 で、分かったこと! この硬化巣だか石灰化巣だか…びたイチ変化しやがらねえo…

はてなスターTシャツ欲しい!

はてなスターTシャツ欲しい!(挨拶 はてなスターTシャツ欲しい!と三回くらい書いてみる。 スターって自分のエントリでもいいのかな。 よくわからんのでこの日記にスター。

趣味の買い物(副題・最近咲夜さんが可愛く見えてきた点について)

そして関西弁キャラというと声優が固定化してきた点について(挨拶 ここ二週間ほどでいろいろ買ってました〜。感想を一言二言。ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07メディア: コミ…

A3公式サイトに有り得ないほど動揺させられた件について

そして慌てて財布と通帳の中身を確認する俺について(挨拶 http://blog.livedoor.jp/volks_takao/ TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス いやー、ほんと…ボカーン!!ですよ。 もーすっごい色々やられたああぁぁぁぁ!!!!! 不知火のカラーバリエ…

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

原作知らずに突っ走れ(挨拶 リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/07/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見るようやく回収出来たー。 最近ラジオ会館内、海洋堂ホ…

気を取り直してA3のことを少々

age時間とか面白おかしく書いたら速攻ブログ更新。気まずい(挨拶 コチラ→http://blog.livedoor.jp/volks_takao/が更新。 色々気になる内容でした。週末には色々発表ということですが…やはりテックジャイアン発売までは口を閉ざすか。 気になったこと。 ・2…

三年越しの中越沖地震…か

台風来たり地震が来たり。泣きっ面に蜂(挨拶 たまには趣味以外の話を。 今日の地震の話なんぞを。 ちょうど地震のあった時間、電車に乗っていたのですよ。今日も出勤だったもので。 仕事場について地震の話を聞いてビックリ。休憩所のテレビを見て二度ビッ…

明日は台風直撃ですが

はたして出勤出来るのやら(挨拶 …出来たとして帰る事が出来るのやら。不安だ。 あ、久しぶりにweb拍手にコメントを頂きました!すっごい嬉しいです。 無理なく楽しんで更新してます。また暇つぶしに見てやってください。 さ、フロンティアへの民族大移動の…

A3のオフィシャルページが「来月 詳細発表!!」から一ヶ月経とうとしてる点について

これが。これが噂の…(戦慄の挨拶 …「age時間」か …商品のリリースが決定、あるいは発売予定が組まれると同時に周囲の時間の流れを限りなく緩慢にし実際の時間軸との齟齬を著しく発生させる、固有時制御も真っ青な時間操作法。まあ職務怠慢という言葉に置き…

ボークス A3 第1弾 武御雷 Type-00R 改修

改悪ともいう(挨拶A3の第一期シリーズ及び第0弾までどうにかこうにかコンプリートして、ああでもないこうでもないと弄り倒していたわけですが…。 やはり不満というか欲ってものがムクムクと頭をもたげてきまして。 どうせ売ったり譲ったりする気も皆無だし…

24&25話放送日時決定

そして少し映像も確認(挨拶 やっと…やっと決まった…放送日。 と言う訳で「コードギアス 反逆のルルーシュ」24&25話スペシャル放送が 7月28日(土)2:25〜3:25 と決定しました。拍手! ええ、月並みですが全力で観ますとも。 予告映像で気になっ…

ドライヤーご臨終

お疲れさんでしたぁ(挨拶 タイトルの通り、ドライヤーを使ってたらのっぴきならない事態が発生。 …煙を吹いたりバチバチと火花が中から見えたり。いや恐いって。 しょうがないので新しいドライヤーを買いに行きました。安いね最近のドライヤーは。 ただマイ…

七本の剣が合体してスクラムブレード…とかアムドライバーのノリを期待してたら

ただ実剣とビームサーベルが付くだけかよ(挨拶 10月からの『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ですが、立体物の展開が早いですね。 種や種死の時と比べて段取りを掴んでいるというか「慣れていくのね、自分でもわかる」というか。 とりあえず主役機のガンダ…

ボークス A3 第6弾 不知火 打撃支援/砲撃支援/制圧支援仕様 

白御雷で疲れたので消化試合の如く(挨拶 多くのヒトがミサイル目当てで購入するであろう第六弾不知火です。 以前発売の二弾、四段の不知火と本体は同じ仕様なので、武装バリエをサクサクと。 打撃支援(ラッシュ・ガード)仕様。り、両手で支援突撃砲が構え…

ボークス A3 第5弾 武御雷 Type-00A

通称白御雷、登場です(挨拶 待ってましたよ白いあの方を!三バカ(失言)の搭乗機、Type-00Aがようやく届きました。 撮影に備えて美しいボデーが映えるように白以外の背景を用意しようと思っていたのに…思っていたのに…っ! 時間がありませんでしたorz 白の…