仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルは明日、配備されます

多分な。きっとな。(挨拶 えー、受注開始から延期を経て、ついにストライクイーグルとアクティヴイーグルの発送メールが届きましたよ! 順調にいけば明日の発売日通りに受け取り可能。長かったぜ…! 陽炎には付属しなかった米軍仕様の攻撃ユニットを愛でつ…

機動戦士ガンダム00 第八話感想『無差別報復』

笑えない冗談だわ←お前等がな(挨拶 …んーと、ようやくダブルオーが観れたわけなんですが。どこもかしこも盛んに駄目を出していた理由がよーく分かりました。ダブルオーって設定とか複線が非常に周到に練られているなーと感心していたのですがラブコメで全て…

バンダイ 1/144 HG ガンダムキュリオス

キュリオス、介入行動に移る(挨拶 HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/11/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見るという…

バンダイ 1/144 HG ティエレン(地上型)

実は組んでいる時キュリオスより作業が楽しかったりする(挨拶 買ってきたティエレンとキュリオス、大急ぎで組んでみました。今日はティエレンを紹介。HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ …

えーと、ボークスさん…すんませんした!!

昨日の内容に電光石火の切り返し(挨拶 黒武御雷が限定商品になってがっくりという内容の日記を書いたその翌日の今日、おもむろにアージュのサイトを見たら 「黒は仕様変更して通常ラインナップにくわえるぞ」 とのありがたいお達しがありまして。なんかファ…

同人のアレンジCDでロマサガとかRPGはよく聞くが

キャプテン翼の音楽も結構好きだったのにアレンジ作品が見当たらない点について(挨拶 前回のロマサガボス名を思い出してから、どうにも懐ゲーブームが脳内で止まりません。 FFとか…あとシューティング系も多いですな。でもキャプ翼は見当たらない。誰かア…

気づけばもうじき10万

思えば遠くへ来たもんだ(挨拶 このブログ(と呼んでいいものか甚だ疑問ですが)も、まさかカウンターが六桁を回る時がこようとは思いませんでした。まあ正直なところ自分で回している割合も決して少なくないので正確な数字ではないのですが、それでも驚きで…

機動戦士ガンダム00 第七話感想『報われぬ魂』

ミンナナカヨク、ミンナナカヨク(挨拶 アレルヤの過去から暫くキャラの内面にスポットあてまくりのダブルオー。 まあなんだ、この四人はギスギスしているわけではなくて単純に中が悪かっただけ、と。ロックオン兄さんの兄貴分設定に微妙な表情を浮かべる俺…

で、タイトルの話。

読み方が「しまきぞく」だってのは覚えてる(挨拶 ロマサガ懐かしいですよねー。何の脈絡もないのですが。 なぜかデュナメスの写真を撮っていた最中聞いていたのがロマサガの戦闘曲集という粋なもの。 音楽自体はばっちり覚えているのですが、実際に戦った連…

1/144 HG ガンダムデュナメス

目標を狙い撃つ(挨拶 …えー、タイトルと内容が全く伴ってませんが、今回はHGデュナメスを紹介。 砲撃戦に特化したガンダムは数あれど、狙撃仕様は初めてじゃね?と良くも悪くも評判のロックオン兄さんですが、さてその話題でGガンのチャップマンを対抗馬に…

給料日に買ってきたもの〜

今月はリボルテックは元気なす(挨拶 財布が瞬間的に潤ったので、まあ無難なところを購入してきました。リボルテックヤマグチ No.38 劇場版 スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/11/15メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

風邪ひいたんだぜ

とにかく熱が下がりません(挨拶 土曜日に出勤してから、体温が37〜38℃台を行ったり来たり。なんだこれ。なんだこれ! ガンダムの感想も体が斜めになりながら更新してました。今読むと文章がかなりアレなことに。 インフルエンザがマジで恐かったので週明け…

機動戦士ガンダム00 第六話感想『セブンソード』

ソレスタルビーイング、本気と見た(主に胸がな、と思いつつ挨拶 とりあえずあれだ、先週の予告のヒゲはコーラサワーじゃなかったw なんか視聴者がああだこうだと楽しい予測や考察をするとその斜め上に脚本が用意されてるようで油断ならないぜダブルオー!…

ようやく本筋に戻ってきた〜

なんだか佐藤に死亡フラグが立ったようにしか見えないんですが(挨拶 灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (108件…

今日の仕事中、延々脳内でムサシロードがエンドレスリピート

してたとはとても職場の人には言えない…っ(挨拶 えー、その、なんだ。こんな新人研修担当はさっさとKUBIにしてしまえ! 疲れてくると80〜90年代の魂を揺さぶるアニソンが脳内に流れ出す、そんな俺です。 日替わりで脳内アニソン。 月曜日はドラグナー。…

A3 2007 LIMITED No.2 94式戦術歩行戦闘機 不知火 富士教導隊仕様

やはり陽炎を触った後だと…ねぇ(挨拶 昨日の青御雷に続いて、12・5事件で米軍を圧倒したタイプ94、富士教導隊の露軍迷彩仕様。 可動や付属品に関しては第8弾の帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様不知火、及び第6弾の国連仕様不知火と同様。 ただ股関節…

A3 2007 LIMITED No.1 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機

やっと届いたよ(たっぷりの皮肉を込め挨拶 9/4の申し込みから待たされること綺麗にちょうど二ヶ月。やっとこさ届きましたA3の夏イベント限定品。 なんでも待たされた理由はクオリティアップの為…とかいう噂もチラホラ聞こえてきましたが、結果はというと。 …

バンプレスト プライズ景品 ガンダムシリーズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア2 〜武者精太〜

写真撮るの忘れてた(挨拶 気合の入り方が違う最近のプライズガンダム関連商品、今回は武者精太です。 時間がなかったので写真がかなりやっつけなことにorz 前後から。 頭の龍の装飾とかいい感じ。ただ塗装はかなり雑になってます…残念。 可動に関しては武者…

バンダイ 魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”

ドラグナーだ!!当たるといてぇぞ!(挨拶 ようやく買えましたバリグナー!再々入荷分くらいをw魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4…

返す刀でweb拍手返信〜

ボタンオンリーの方にも感謝(挨拶 毎度毎度本当に有難う御座います。反応があるというのが嬉しくて。楽しんで更新しております。 先週から昨日にかけての分を。 >モンハンどうですか?ティガの訓練は確かに難易度高いですが自分は何とか全武器クリアできま…

まずは私信から

この場を借りまして(挨拶 えー、特定一個人に向けて。 誕生日おめでとう。忙しくしてるな。たまには休んで。 以上!!

機動戦士ガンダム00 第五話感想『限界離脱領域』

今回のエピソードは(逆襲のシャア+サンダーバード)÷ラブコメって事でひとつ(挨拶 …まあなんです。ツッコむところは山とあるのですが、個人的には登場人物の内面に切り込んできてやっとこさドラマが面白くなりそうかなー、と非常に楽しめた内容でした。カ…

モンスターハンター 狩猟道具収集生活 2号 追記 シークレット『グラン=ダオラ』

まあぶっちゃけリボルバーカノンですが(挨拶 昨日モンハンの狩猟道具を紹介した際、シクレがグラン=ダオラと聞いて「何とかして手に入らんもんかのう…」と思いつつ役者仲間のダンス公演を観にいきました。いやだからそっちのダンスのことを日記にすればな…

ボーフォードジャパン モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号

適当につまんでみた(挨拶 モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号 BOX出版社/メーカー: ボーフォードジャパン発売日: 2007/10/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る以前も購入していたモンハン…

さあ11月ですよ?

今月もバキバキに働きますよー(挨拶 そして散財しますよー、と。 まずはA3の予約ですが、今回もリダイレクトの警告のA3特設ページより 本日スタートの第11弾『97式高等練習機・吹雪』及び12弾『Su-37 チェルミナートル』の予約を完了してきました。スムーズ…