仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

さあお待ちかねの(自分限定)アニメ版感想だ

…楽しんでるのは自分だけ(挨拶


観たよ観ました観てますか!? Fate第三話です。

セイバー登場シーンから今週はスタート。セイバー凛々しいよ、凛々しいよセイバー(*゚∀゚)=3ハァハァ
状況に微塵もついていけないへっぽこマスターをうっちゃって、ランサーとバトル!!先週と打って変わって戦闘にスピード感が!誰かになんか言われたか?
均衡状態に業をにやしたランサー。「その心臓、貰い受ける!」の名台詞と共に
今!


必殺の!!


(ハード)ゲイ!ボルグ!!


なんでもこのトゲトゲ、「すでに標的の心臓に命中している」という因果の逆転が起こり、回避は不可能、というインチキ技。最近の名前負けが目立つ自称「必殺技」どもに見習わせたいくらいの必殺ぶりです。
生き残るのは

のはずですが





…結構ラクに(実際はラクでもなんでもないが)回避し、そのあとランサーの正体までペラペラ〜と解説モードに突入するセイバーorz




…なんだろう。一話、二話の時にも感じた、この肝心なところで続発する


全力の肩透かしは。



まあもっとぞんざいに扱われたのは「開始一秒」「斬撃一秒」「霊体化二秒」
ステキボイスを披露する間もなく退場を喰らったアチャ夫なのですが。不憫。



その後一向に話の噛み合わないへっぽことセイバーを、聖杯戦争の監督者の下へ案内する凛。








…全国のジョージファンの皆々様、お待たせいたしました。
いよいよです。
キング・ジョージ・コトミネ筋肉隆々、闘う神父の登場です。


教会に足を踏み入れるへっぽこと凛を出迎えた言峰…












どう見てもラスボスです、


本当にありがとうございました


七番目のマスターが(あの)衛宮の姓を名乗っている。しかもこれ以上ない正義の味方っぷり。
言峰ちん、ちゃんす!
ここぞとばかりにお得意の切開トークへっぽこの心のスキマに迫るジョージ、もとい言峰。
巧みな話術は、マスターの権利を放棄しかけたへっぽこをその気にさせ、聖杯戦争に参加するとファイナルアンサー。
教会を後にするへっぽこ
「喜べ少年、君の願いは ようやく叶う」

極上の笑顔
ご満悦の言峰ちんでした。




家路に着こうとするへっぽこあかいあくまレインコート
そんな副将軍御一行の前に立ちふさがる
次週への引き要員イリヤ!!
来週はめくるめくバサカ大暴れ。






感想。
設定とか世界観を語るのは、やはり活字に分がある。教会のシーンが退屈に感じられてしまうのはやむなしか。相変わらず絵、音、全てにレベルの高さを感じるが。
…勿体無い、というイメージを拭うには至らず。
一話、二話をすっ飛ばしても内容にはがっちりついていける、そんな第三話でした(ぇ
ちなみ私なぎいち、衛宮士郎には何の恨みもございません



でもねでもね、そんな事はどーーーーーーでもいいの。




桜の出番が全く無いことがこれほどダメージでかくなるとはオジサン思わなかったよ ・゚・(つД`)・゚・




あ、明日からいよいよ第二回Fateキャラ人気投票、投票開始です!
準備は万端か?俺はまだだ!!