仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

さあ、カタログを高く天にかざせ!!

…傍から見るとあの入場はかなり笑えると思いますの(挨拶






ワンダーフェスティバルより、無事?帰ってまいりました。なんかもうスゴいですよ!?今日だけで悟りが開けるほど「待ち」を堪能してきましたよ!!
ねえマックスファクトリーさん+グッドスマイルカンパニーさん!!(あてつけ




時刻は遡って2月19日の午前4時。
国際展示場に向かうべく行動を開始する男三人。うち二人は彼女もちorz 日曜の朝に相方ほっぽって何をやっているのか。冷静になると現実が襲ってくるので常にオーバーロード状態で活動。
それはいいとして(いいのか
午前6時少し前に無事ビッグサイト前に到着。そこで愕然。

なにこの既に橋まで伸びた行列
人がゴミのようだ!そしてその廃棄物の仲間入り、夢の島乙女ロードに加わる馬鹿三人。早くも諦め+帰りたいモードが発動orz 情け容赦ない寒さが心を砕きにかかってきます。




そんな中、入場時刻の10時まで耐えるべく
逆転裁判 BEST PRICE逆転裁判2 BEST PRICE逆転裁判3 Best Price
今まで未プレイ(!)だった僕に、友人が最高の暇つぶしを提供。
やばい。このノリは自分に馴染むよいものです。継続レンタル確定。通勤の友がまた一つ、銀河の歴史がまた一ページ…(ぇ






一作目のオバチャンマシンガントークを目で追いながら、そんなこんなで午前10時。ワンフェス開幕。列が移動を開始。あの瞬間トイレに行くべく席を立っていた方の心中をお察しします。列の足元に放置されたカバンや荷物がチラホラ。誘導上手くないよなぁ今回。まあそうした人の弱みには全力でつけ込ませてもらいますが!!





自分達の前を歩く猛者たちの人数はざっと見積もっても軽く5000人は越えていました。敷地内に足を踏み入れつつも、希望の品はほぼ手に入るまい…と絶望くん×3。それでも一応作戦内容を再確認。
僕はこのまま黒セイバー+猫アルクを確保すべく直進。友人の内一人は村田蓮爾さんデザインの限定100個販売の完成品を購入すべく「バイス」のスペースへ。
もうひとりの友人は「俺は適当に見れればいいから、他にスタートダッシュかけたい奴あったら代わりにいくよ〜」とステキ発言。

神かアナタは
厚意に甘えてヒューキャストの新色・コバルトブルーを何とか確保してもらうべく西4ホール「F-Face」への移動をお願いしました。



各員の健闘と幸運を祈りつつ、散開!!!ヴァルハラで会おう(会えません









・・・









・・・









・・・











・・・結果〜。
本日の戦利品。
①ヒューキャスト(コバルトブルー)
②ヒューキャスト&レイキャシール用武器セット「斬激(撃)戦用装備(白)」



…か…買えちゃった…。
いよっしゃーーーーーー!!!!!持つべきものは友達ですね。今度肉食いに行こう、肉!!
これで家にも超絶可動レジン製アクションキットの衝撃が!!商品と別にクリアファイルで頂いた商品マニュアルを片手に、テンション上がりまくりです!
余談。レイキャシールも頼むべきだったか…と気付いても後の祭りでした。



猫アルク「換装!ブーブー顔」編・限定版
某型月さんがノリで作った劇場用ポスターのカラーリングをそのまま使用した縦長のケースで梱包。ブーブー顔は差し替えで表現。思っていたよりサイズが大きかったです。





…入場前の行列も辛かった…が、まさかその後さらに2時間待たされるとは思わなかったですorz
いや、とにかく動かないんですよ、マックスファクトリーとグッドスマ(以下略)の列は!!!! 同列に並んだ方はきっとこのフラストレーションを分かってくれるはず!!



販売方法…カウンターの数…列の捌きなど…もう少し何とかならなかったものですかいのう…。どれが売り切れたかという案内も非常に不親切。一体何人並んでいたと思っているのですか?黒セイバーが売り切れなら売り切れと腹の底から声出して案内せんかい!!それが仕事やろが!!
そうしてくれれば潔く…



潔く…






黒セイバーが売り切れとの報が微かに聞こえたのが、並びだした一時間後orz





その後、MAX渡辺さんと関智一さんの対談を横目に見つつ、2001年牛歩の旅。
やはりアニメ版Fateのギルガメッシュは関さんでした。本人がトーク中に明言。まあ当分出番はないそうですがw 一話の回想からぽっかり出演予定に穴が空いているそうです。
それと…MAXさん関さん、スピルバンもギリギリアウトだと思いますよw



そんなこんなで猫アルクのみゲット。黒セイバーはサンプルすら確認できず。猫だけでも手に入ったのは僥倖か。



もう一人の友人も、バイスで無事100個のうちの一つをゲット。


総じて見ると…なんだかんだ言って、待ち時間の絶望と比較したらかなり収穫はあったのではないかと。足はプルプルしてましたが。
その後昼食をはさみつつのんびりと各地を放浪。ベルセルクでガッツが使用する「ドラゴン殺し」の大剣の実物サイズ?を持たせてもらいました!!すげえ…これは人間が扱えるものじゃない…っ!!剣と呼ぶには…あまりに…。
後気になったのは海洋堂の「リボルバージョイント」とか言うやつですね。アクションフィギュアの新境地がどうのこうのと展示がしてありました。



他にも「挫折注意」のステッカーやカリバーンのレジンキットを購入しつつ、帰りの電車待ち人数が混んでくる前に撤収。






戦利品(ついでに借りた逆転裁判)に囲まれホクホクしながら今日を終えたいと思います…。
明日も早朝より仕事。でもコレを乗り切れば予定まっさらな連休が待っているので。
あと一息。









今日のタイトル〜。

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

より、「終わりなき旅」